人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イライラ…

夜ご飯を食べた後、皿洗いや明日のお弁当の下ごしらえをしていたら…旦那様も食後、お米をといだり、お茶を作ったりと、手伝ってくれました。

…でもね…皿洗いしているんだから、野菜切りたいんだから…『お茶なら後にして欲しいんだけど…』…とも言えずイライラです。我慢して、我慢して、ようやく空いた時に…言ってしまった。

「やっと空いた。邪魔なんだけどな…」って…。

旦那様は、「あっ邪魔だった?ごめんね。」って…。

言った瞬間、言った事に後悔した。

旦那様の「ごめんね。」っていう素直な言葉に…自分の小ささに…胸が苦しくなった…。自分の心が醜いと思った。

自分のことばかり考えるのではなく、もっと協調性を持って、余裕ある行動が出来るようにしなくては……私にとっては難しいことだな…。
ある意味、相手が旦那様でよかった。そして、心から私が「ごめんね。」と言いたくなった…。

もうすぐ生理なのかな…?
by janaug605 | 2005-09-12 10:46 | 日記