人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

米がナイッ( ̄д ̄;)

我が家のお米が今朝をもちまして『カラ』になりました~☆彡
しかも、我が家の家計は月末〆決めており、現在の残金は小銭のみ…貧乏でありま~す( ̄□ ̄;)

こんな時、頼りになるのが旦那様の実家です。
お米を作っているので、今日は終業後にダッシュで帰宅し、二人で分けて頂きに行ってきましたf^_^;

旦那様は、愛犬のミニチュアダックスに会えるので、ウキウキです。賢くて、愛嬌があります。私の実家の愛犬は、アホ犬なので少々羨ましいです。
車が着くと、愛犬が猛ダッシュでお出迎えにやってくるので、旦那様は嬉しくてたまらない様子です。愛犬のシッポが激しく地面を擦りながら揺れているので、砂ぼこりが凄いです(*。*)oh no!
旦那様は、そんな事も気にしないで愛犬に「Pちゃんは可愛いなぁ~♪可愛いなぁ~♪」の連発で、なでなでゴシゴシです。
…あるはずのない旦那様のシッポが高速回転してますよ。ってねf^^:

旦那様のお母さんが「ご飯できてるよ~。」と、呼んでます。おおっ…お米を頂くだけではなく、ご馳走にもなって来ちゃいましたよ♪♪♪
ちなみに旦那様のお母さんのお料理は、鉄人並に美味しいです。(ご馳走になったから褒めてるわけではなく、本当にお料理上手なのです。と、言っても鉄人の料理を食べたことはありませんけどね…)
このお料理を食べれるだけでも、私はかなり嬉しいです♪
でも、旦那様は自分の母上の料理が上手とは知らなかったようなので、多分、義兄たちも気がついてないのでしょうね~…これが普通ってのが羨ましいぞっ!!

しかも、しかも、畑から茄子やきゅうりなども頂いてしまい、貧乏な我が家に食材が降ってきた気分でした。もう、感謝の言葉がみつかりません。
お陰様で、今月はお買い物に行かなくても持ちこたえることが出来そうです♪
あれっ…?もしかして、旦那様のテレパシーはお母様譲りなのかしら……?
by janaug605 | 2005-08-29 15:39 | 家族