人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週1の定期健診(臨月)

35w6d (9ヶ月27日)

今回から週1回の定期健診となりました。
遂に私も明日で臨月に突入です。

現在状況:
腹囲   90cm
血圧   98/61
浮腫   ±
尿蛋白  -
胎児   2,725g
体重   57.8kg       です。

お腹は大きくなって、とっても重たいですが、至って健康です。
でもね、はぁ~…後、0・2kgで、妊娠前の体重から10kg増です。
何とかここでストップしたいものです。
それに浮腫±とありますが、最近、浮腫みが異常に激しいです。
買ったばかりの白のサンダルが夕方になると履けないくらい浮腫みます。
大切な結婚指輪も取れなくなって一苦労するようになったんだけど…先生には分かってもらえなかったかな…。もう少し様子をみて次回、言ってみよう。

そろそろ実家に帰らなくては…

今日は、病院の帰りに母と赤ちゃん本舗 栄スカイル店に寄ってきました。
ここは8/16にて閉店です。
500円の割引券がまだ残っていたので、これは使わなくては!と、行ってきました♪
そして授乳用ブラを購入。500円券を使用したのでとってもお得に感じました(^^)♪
閉店セールでいろんな物が安くなっています。
16日までに買う物は、ここで買った方が良さそうです♪

あまり歩けないので、早々と帰る事にしたのですが…
その前に、疲れた足を癒す為にも母と休憩して帰りました♪

行ってきたのは、栄地下街にある『大須ういろう』売り場の横に小さな入り口がある、大須ういろう直営の和風喫茶『むらやま』です。ここは年中、爺婆で賑わっているのですが、1度も入ったことがなかったので、行ってみました♪
週1の定期健診(臨月)_e0024073_10415145.jpg私が頼んだのは、贅沢にも”抹茶クリーム金時 カキ氷”です。(母のおごりなので贅沢にいってみました♪)
私、カキ氷って、氷が粗いのは苦手なのですが、細かいのは逆に大好きなんです♪
しかも抹茶好き♪小豆好き♪アイスも大~好き♪ってな訳で、この抹茶クリーム金時 カキ氷は、私にとってスペシャルなのだぁ~(^0^)/
母は、あんみつです。
メッチャ美味しかったですよ~(*^∀^*)

しかもこのお店のオバちゃん達…失礼、お姉さん達がまた良かった!
店内に入った時から、妊婦の私に気を使って下さり、「いきなりカキ氷食べたら赤ちゃんがビックリするから、はいお茶。」って、持ってきてくれたり、食べた後も「残りの溶けた氷は飲みなさい。ここが美味しいんだから♪」って、言ってきたり…ちゃんと飲んだら「お腹の赤ちゃんに温かいお茶飲ませてあげて。」って、また持ってきたりと…本当に良くして頂きました。
カキ氷もお世辞じゃなくて本当に美味しかったので、また行きたいと思いましたよ♪
by janaug605 | 2006-07-26 20:03 | 赤ちゃん