人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メロン狩り~♪

33w3d (9ヶ月10日)

今日は、旦那様とメロン狩りバスツアーに行ってきましたよ♪
朝早い集合だったので、旦那様と実家に泊まり、父に集合場所まで送ってもらいました。
自宅からだったら、1時間以上かかるけれど、実家だったら15分もあれば十分なの♪

このメロン狩りは、超~良かったですよー!!
・品種は、勿論マスクメロン♪
・メロン食べ放題♪
・手土産に1人1玉付♪
・お菓子の詰め合わせ付(結構、豪華)♪
・お茶のサービスあり♪
・そして…参加料は¥1,500(交通費込)♪

なのだ~(^o^)/
これって、凄いよね?
前から行きたかったのですが、人気のツアーで先着順で、申し込むのが面倒で、なかなか行けなかったのですが、行けるのももう最後のチャンスだと思い、張り切って行ってきましたよん♪

妊娠後期なので、周りの人たちに心配を御掛けしましたが、ちゃんと医師の許可を貰い、何事もなく無事に帰ってきましたよん♪

帰りに豊川稲荷参拝がついていました。
ルートがこれだけでは通常は物足りないかもしれませんが、妊婦の私には丁度良い感じです(^^)
メロン狩りも豊川稲荷も初めて行ってきたので、良かったですよ♪
豊川稲荷って、大きいですね~!
狐様が立派でした。

メロン狩りも初体験です。
メロンってスイカみたいに地面に出来てると思っていたのですが、違うんですね~!
見てビックリ!!
説明が下手なので、こちらをどうぞ ⇒ メロン栽培

メロンがぶら下がってるよ(☆。◎;)!!
凄いよこれ!重くないのかぃ?!
葉っぱが大きいよ!!

私は、興奮しまくりでしたよ~f(^^;)

でも残念だったのが、メロン狩りって、イチゴやさくらんぼみたいに採って、その場で食べるのではなく、採るのは手土産用のメロンのみ(今回は1個だけって事)。
ハサミでパチンとしたら御終いです…。
張り切って来たのに狩るのは1個って、チト寂しいよね~ん(>_<)

メロンの食べ放題は、
 ①センターハウスの食堂みたいな所に行き、
⇒②ペパーナフキンとスプーンが置いてあるので座る。
⇒③お店のお姉さんが冷蔵庫から冷えたメロンを出してきてくれる。
⇒④それを普通に食べる。
⇒⑤御代わり希望者は手を上げる。すると③に戻るの繰返しでした☆
う"~ん…予定と何だか違うにゃ。

でもまぁ…メロン狩りって物は、そうゆうものらしいし、格安だったし、私にはかなり良かったわ♪
バスも…私はバスが苦手でスグに酔ってしまうんだけど、大型観光バスはOK♪
添乗員さんや運転手さん・バスガイドさんも妊婦の私に良くして下さって嬉しかったです(^^)
また行けたら、行きたいくらいよ♪♪
by janaug605 | 2006-07-09 13:42 | 日記