人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の土曜休みの過ごし方

今日は、旦那様も一緒に土曜休み♪
旦那様は、今月初めての土曜休みです。頑張っています。
この貴重な1日をむごい私は、旦那様と二人で汗をかきながら掃除の日にしました。(共働きだもの。平日はなかなか掃除まで手が回らないんですもの。)
お恥ずかしい話ですが、我が家のストーブがようやく片付きました。
片付けたくても灯油が残っていて片付けれなかったのです。その灯油をようやく旦那様は消耗させる気になったのです。(何度も消耗させようと、ストーブをつけたのですが、旦那様が「暑い!」と言って切っちゃっていたのよね~。今の方が暑いのにね~・・ブツブツ)
ストーブをつけてて暑いせいか、旦那様は掃除が苦手なのか、何故か掃除してると毎回 不機嫌になり、切れてます。いったい何に切れたいのだろう…(-_-;)?
イライラは伝染病です。アクビみたいに伝わってきます。
やらなくてはいけない事なら、どうせやる事なら、イライラしないで少しでも楽しみながら掃除すればいいのにねぇ~・・と、心でつぶやきながら、掃除の後の買出しや食事の支度…考えることはたくさんあるので私もイライラしてきました…あかん!あかん!

気分転換に外食したいけど、お金もない。(我が家は月末〆なのよね)
こうゆう場合は…奥の手だー!!!!
「ママぁ~?今日、ご飯食べに行ってもい~い?」こんな時だけ、猫声です☆
偶然にも実家は外食の予定だったので、便乗してみんなで『知多家』です。
旦那様が一緒だと、家の家族は喜ぶので、①タダ飯が食べれる。②外食(気分転換)が出来る。③両親が喜ぶ。   …一石三鳥だねv(^o^)v

食後に姉がワインなんて出してきて…旦那様は全く飲めないのに…しかたなく姉妹で晩酌でした♪コーヒーまでついて、堪能できたわ♪
たまには帰ってやるのもイイもんだ(^_^)♪
by janaug605 | 2005-07-30 11:49 | 日記