人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DELI CAFE

18w6d (5ヶ月20日)

今日は、寒いですね~!
お昼過ぎ頃に栄は大雪です。
吹雪みたい。もうすぐ4月よ…信じられないや…(◎_◎)
仕事中でしたが、窓からチラリと見える吹雪が気になって、外に見に行っちゃたf(^^)
季節外れの派手な雪の降り方を見ていたら、紅白歌合戦トリの北島三郎を思い出したよ。
年をとってもサブちゃんの演歌の道(吹雪)の厳しさは変わらないのね…と、感心して見ていた年末です(^^)

今日は、友達とお茶です♪
引きこもり気味だったので、お茶に行くのも久し振りだわ。
行ったのは栄にあるDELI CAFEです。
丸栄の道を真っ直ぐにロフト方向に向かって行った所?
説明するのが下手なのにホームページがみつからない。チェッ!

行ったら、名前はdelicatessenの略なのか、惣菜がいっぱいありましたよ。
いろんな惣菜を見ていたらお腹すいてきました。
ここは、店内でも飲食ができるようになっています。
かなりカジュアルな店内です。
食べ物に困った時、気軽にランチに来たら良さそうですよ♪
お客さんは、私達以外に1・2組かな?少なかったです。
でも、閉鎖スペースがあったので、席数は20~30席はあるかな。
どの席も食事していたので、ここはCAFEの部分よりDELIの部分がイチオシのお店なのかもしれませんね。

空腹なので私も食べたかったのですが、我慢してケーキセットです♪
私が選んだのは、アップルケーキ…だったかな?
なのに来たのは、アップルパイでした。
それも長野とかにお土産で売ってる『まるごとリンゴパイ』みたいなデカイやつです。
あれ?…私ってば間違えて頼んじゃった???
でも、綺麗にソース等かけてくれてあったので、文句言うのも…それにお腹空いていたので、良いか~って事で、アップルパイをバクバクです(^O^)/♪
写真を撮るのを忘れちゃったのが残念ですが、一人で食べるには大きいと思いますよ。
でも、ペロリっす♪

食べすぎ注意報発令ですかね?
でも、友達がいっぱいお喋りしてくれるから楽しくて気が付いたら完食していた。…ってのが言い訳なんですけどね。
今日お茶した友達は…実は、少し前に姉を連れて一緒に食事しました。
姉の事は前々から知ってはいたのですが、人見知りする二人なので、紹介しても特に何もなかったのに…今日の話では、私の姉とメールしたり遊びに行く予定があったりして、驚きましたよ(◎_◎)
まぁ、姉に友達が増えるのも良いんですけどね。
(友達が良い子だって分かってるし。)
友達が姉と遊んでも良いんですけどね。
(変わった姉だけど、自慢の姉ですからね。)
で・も・ね~…これって何だか不思議ね(^^;)☆
姉妹なのに最近、姉とはメールも電話もしてないから、声も聞いてないのに、私の友達は、私の姉と仲良くしてて、私よりいろんな事を知っているのよ。
何だかクスグッタイわ。

興味のある話の御蔭で、大きなアップルパイもペロリよ!ペロリ!!
どちらかと言えば御代わりしたいくらいだったわ(^^)
彼女とはなしていると、本当に面白い♪
姉もこんな彼女からいろいろと学んで、自分磨きをして欲しいわ♪

どうでも良い事ですが、食べたアップルパイは、とても大きかったのでケーキセットから除外だと思っていたら、支払いの時、セット価格だった。ラッキー♪♪♪
by janaug605 | 2006-03-29 16:54 | 買い物・飲食店