人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呆れる私…

18w0d (5ヶ月14日)

今日は、有給をとって友達の家にランチです♪
前に書いた心に元気が持てない日でもある。
昨夜の話になりますが、Hちゃんからメールがあり、
『明日、雨みたいだね~。晴れの日の歩きはお勧めだけど、雨の日の歩きはお勧め出来ないから、駅で拾ってあげるよ。』と、届いた。
ご親切にありがとう。
でもね…コダワルわけじゃないんだけど……イヤ、こだわっているんですが(¬_¬)
頼んでないっつ~のっっ(`_´)!!!
私はHちゃんに勧められて歩くのきゃ?
雨だと歩いちゃダメきゃ?
私の事なのに決定権は、私にないんきゃ~???
ったくぅ~心配するくらいなら、最初の嫌々メールを送らなければいいのにぃ~…
私は、
『雨でも駅から歩いて行けるから無理しなくても大丈夫だよ。』と、返信。
私って…素直じゃない(--;)
でも、嫌々な人に無理してお願いするのは、もっとイヤなんじゃー(>_<)!!


そんなこんなもありましたが、今日は雨予報が外れました♪
これって私の日頃の行いの良さかしらん♪?
心で『雨が上がったなら、Hちゃんが勧める通り歩くのね。』と、シツコクこだわっている私がいますが、それを払いのけるかのように雨上がりは、気分を上昇させてくれました(^^)♪
それに…変に気にしないのが一番だね!って、元気がでるコメントを頂いたので、気にしないで楽しく遊ぶことを考える事にしました♪

お邪魔したYちゃんは、パスタを作ってくれました。
彼女のパスタは、かなり美味しいです。プロの味なんですよ(^^)♪
私のパスタ料理は、ほとんどが彼女から教えてもらっていますf(^^)
サラダも美味しかった~♪
海ブドウのサラダなんて初めて食べたわ(^O^)♪今度、作ってみよう♪
美味しいランチを堪能して、お喋りも楽しくしていました。

そこでHちゃん、またもや気になる事を言ってくれました(-_-;)
前置き:
共通の知り合いNちゃんは、1番に結婚したけど未だに子供はいません。
以前、Nちゃんに私は「まだ子供作る予定ないの?」と、言いました。
私としては、Nちゃんは結婚当初、「仕事が忙しくて遊んでなかったから、子供は暫くいいや。もう少し遊びたいんだ♪」と、言っていたので、まだ予定がないのかな?と、素朴な質問をしたのです。
その時、その場に居た仲の良い後輩K君に私は、
「こらこら~!Nさんが、もし子供が欲しくても出来ない身体だったらどうするの~?そこに触れちゃダメでしょー!」と、突っ込まれた事があるのです。

私は、え"っ?!と、驚きました。
Nちゃんって出来ない身体なの…?
もし、そうだったら凄く悪い事を言っちゃったわ…
私って知らない内に人を傷つけているのね(´`)…と、反省した事があったのです。

でも、これ……後から話したら、
K君の単なる勝手な想像で、Nちゃんが出来ない身体って決め付けただけのお話なの。
そんな事を勝手に決め付ける方が失礼だよ~。って結末のお話だったのです。


後からの話を知らないHちゃんは、突然その時の話を持ち出して、私に
「そうゆう事をよく平気で言うよねー。」と忠告を言ってきました。

おっ…おぃ!おぃ!
何を突然、言い出すんじゃい!!私は、ビックリ驚きでしたよ~。
何を伝えたくて、その話を突如言い出したんじゃ??
言い難い事なら、Hちゃんの方が平気で言ってるじゃん(◎_◎;)

直にその後の話まで知っているYちゃんがフォローしてくれました。
こうゆう事は私が言うより、第三者に言ってもらった方が効果がありますね♪
Yちゃんの助言(その後の話)に私も頷きながら聞いていたら…
気がついたらHちゃんが居ない…(◎_◎;)☆
Yちゃんに「あれ?Hちゃんは??」と、聞いたら
「トイレ行った(--;)」って…

これどうよーーーーーーーーーー!!!
話の展開で突っ込まれ返されたら、知らない間にトイレに逃げてやんのー!!
トイレから出てきたHちゃんは、違う話を持ち出して、無かったかのようにしています。
いったい彼女は、何が言いたかったのだ???
確かに言える事は1つ。
彼女は、全く悪気があっていっていない。って事!
もう、私は呆れて何も言えないっす(-_-;)

全く…要領がいいと言いとしか言いようがないわ。
でも、Yちゃんは特に口にはしないけれど、そんな所があるHちゃんと私を理解してくれているのか、いつもさり気なく間に入ってくれます。
分かってくれている人がいるだけで、本当に心が救われますわ。
世の中、いろんな人がいます。
こうゆうHちゃんにもさり気なく、そして強く言い返せる人間になりたいわ。
と、しみじみ思いました。

こんなんだけど、久し振りに会えて楽しかったわ♪←本当よ(^^)
by janaug605 | 2006-03-23 10:34 | 日記