人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那様のご実家♪

15w3d (4ヶ月25日)

今日は、旦那様が会社の方達とスノボに行ってます。
付き合いのスノボで嫌々行きました(^^)
遊びに行く時は決まって早起き出来る旦那様が、しかも大好きなスノボに行けるのに寝坊していたので、本当に嫌々なんだろうな~…(^_^;)
まぁ、取引先の人達も来るらしいので、ある意味接待ですね。
昨日、仕事終わりに迎えに来てもらっちゃたので疲れてもいたのでしょうが…遅刻は、良くないっすよ~旦那しゃま~(^O^)/

私は、昨日遊びに行ってしまったので身体を休めないと体力が一週間持ちません。
今日は、家事も程々にして休暇です(^^)
でも、今日はお天気が良い!
旦那様が早朝に出て行ったので、目覚めも早かったし、洗濯も掃除も程々で完了です。

ウズウズ…ウズウズ…
出かけたい虫が騒ぎます。
そんな時、旦那様のご実家から電話が鳴りました。
「卵があるから取りにおいで。」って
働いていると、卵を買うのもいつも倍の値段とボヤいていたのを覚えていてくれたのでしょう。
安いうちに買ってくれたようです。ラッキー♪

でも…旦那様のご実家に行くにも…旦那様が居ないので行く術がにゃい(>_<)
お義母さんは、「ならお父さんに言って迎えに行くわ。」って
卵を買ってきて頂いただけで感謝なのに、この上迎えに来て頂くには心が引けます…
それに、最近旦那様のご実家に行っていないものだから、バレンタインのチョコもまだココにある(-_-;)今って何月よ~(´_`)?
先週の大阪のお土産もあるし…

チチチチチ…ピ~ン☆彡
「14時位になったら、お散歩がてら電車に乗って行きます。」と電話を切りました。
そう♪♪♪
お天気も良いし、出かけたい虫がウズウズしているんだもの♪
待つより、行く!これよっ♪

旦那様のご実家は、近いので電車で行っても疲れる程ではありません。
電車の乗り方を旦那様に聞いて、各駅停車に乗ってガタゴトと…
お天気が良いから景色も良いっ!!

ここでちょことハプニング?
乗る時にいつもの癖で定期で入っちゃったけど、今日は線路が違うので乗り越ししなくては…精算の仕方が分からなくて、アタフタ…名鉄は、精算機じゃなくて、改札口で精算のようです。(←知らなかった。)丁度、小銭がなくて駅員さんもアタフタ…後ろの人に迷惑かけちゃったけど、何とか出れました。

旦那様のご実家までは、駅からそんなに遠くありません。
一人でテクテク歩いていたら、畑や田んぼが出てきたりして、景色の良さに更に気分爽快♪
上を見たら青い空!気持ち良い太陽!
前を見れば、緑の田畑に土!!
これ以上の景色ってありますか?何だか心が弾んできましたよ~♪
誰もいないようだし…鼻歌なんて歌っちゃったりして(^3^)♪
気分もノッテきたようなので、持っていたお土産の紙袋をグルグルと回しちゃったりして♪♪
はぁ~気持ちイイ~\(^0^)/
地球が自分の物に感じちゃうよ~♪ナハ!ナハ!ナハ~!!

畑?田んぼ?でおじさんが作業していました。
何だか見ていたくてジーッと見ていたら、後ろから車に乗った人に道を聞かれました。
場所は、ココから近い某大規模スーパーです。
う"~ん…何度か行った事はあるけど、車で行っているから分からにゃい…
「すみません、ココの者ではないので分かりません…」と丁寧にお断りしました。
チョイト前までは、地球が自分の物だったけど…近くの道すら教えてあげられない…現実の私は小さな生き物さっ(¬_¬;)

旦那様のご実家に着いたら、「どの道から来たの?あんまり遅いから迎えに行こうかと思ったよ~」って…テヘッ!お散歩してました f(^^*)
今年のバレンタインのチョコは、お笑い狙いで、昔納豆が食べられなかったお義父さんに『納豆チョコ』です。お義父さんもお義母さんも笑ってくれてツカミもOK♪
二人ともお腹の赤ちゃんの心配をして下さって、以前会った時より確実に大きくなってるお腹を見せたら驚いていましたよ(^^)
お義母さんから、犬の日の事とか、息子3兄弟の幼稚園デビゥーの笑い話とか、いろんな事を話していたら、アッと言う間に時間がたってしまいました。

お義母さんが、私達の大好きな炊込みご飯を作って下さったので、それを旦那様のお土産に持って帰りました。お土産を持ってきたはずなのに夕飯のご馳走で、また荷物がいっぱいですよ♪帰りは、お義父さんの車で送ってもらい楽しい1日になりました(^^)

は~楽しかった♪
疲れないし、気持ち良いし、気分良いし…こんな休日って最高だわ(*^0^*)
by janaug605 | 2006-03-05 17:28 | 家族