人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉と買い物♪

13w2d (4ヶ月10日)

今日は、姉とお買い物です♪
なかなか予定が合わなくて、ようやく来た今日です。
目的の商品は、コンタクトレンズ♪
それに加えて、薬局と、マタニティー用品です♪

午前中に家事を出来るだけ終わらせて、ちょっと遅れ気味に待ち合わせの駅に向かいました。姉が、駅まで車で迎えに来てくれたのです。
…なのに私ってば…電車の中で爆睡しちゃって、降りる駅を通り越して終点まで行っちゃったのよね~ん☆彡姉に電話したら、終点の駅まで迎えに来てくれたけど…ごめんよ。って感じf(^^;)

姉と行った地元の薬局はゴチャゴチャしたお店ですが、いつでも安いんです!
我が家のシャンプーがなくなりそうで、早めに買っておかないといけないのですが、スーパーの広告の品まで待っていられません。
こんな時~♪
このお店は、いつでも安いので愛用です♪
ちなみに我が家の近くの某スーパーの広告の品より安い事も多々あります♪(今回のシャンプーも安かった♪)一般化粧品は、ブランド物は置いてありませんが、資生堂・カネボウ・コーセー等がいつでも30%offですよ♪

次に行ったのは、栄にあるeye cityです。
実家からケッタ(自転車)で駅まで行こうとしたら、姉が「妊婦は自転車に乗っちゃダメなんだよ!」って言うからビックリ(◎o◎)←知らなかった。…皆、知ってました?

私は、コンタクトはハード派で、失くすまで使うタイプなのですが、最近メッキリ視力が落ちたようで、運転の練習等に支障がでるので、思い切って購入する事にしました。お店にはこだわりは全くないのですが、お誕生日割引券が送られてきたので久し振りにeye sityに決定です。
行ったら…予算よりも高い!!
しかも種類も少ない…
保障もイマイチ…

でも、眼科の先生やスタッフは、とても良かったです。
視力の検査がしっかりしてました。
⇒何度も言う私のワガママも快く調整してくれましたよ。
目に対する疑問・質問にとても親切に答えてくれました。
⇒臨月頃に視力が落ちる人もいるらしい。よく勉強してるなって感じましたよ。
先生もマニュアルだけでなく、いろんな情報やアドバイスも頂けました。
⇒花粉症の目薬に妊婦は控えた方がいい目薬もあるらしいですよ。
  ↑振って使う目薬は注意した方がいいみたいですよ。

今、コンタクト屋さんは、いろいろニュースに取り上げられたりしていますが、ここの眼科は大丈夫!って感じがしました。お金じゃないっすネ(^^)

最後は、姉とマタニティー屋さんに行ってきました。
行ったのは、元・未妊日記のjin93jinさんがブログの中で紹介して下さったエンジェリーベのお店Ange アンジュです。
アンジュを変換したら『安寿』って出ました。縁起の良い名前ですね~(^^)

場所が少々栄(久屋)の外れにあるので遠いですが、もう洋服も下着もムリムリ着ているので、赤ちゃんが可愛そうです。時間も危なくなってきましたが、姉についてきてもらい歩きました。歩いた。歩いた。妊婦が歩いた。
…歩き疲れましたが、場所が分からない( ̄□ ̄;)
方向音痴と、焦りと疲れと暗闇で…見つからない!!!

もう、限界になりかけた時、旦那様からの電話…少々涙声の私に気が付き、「ほどほどにして帰っておいで。」と……あっ!私、諦める事を忘れていました。
私は絶対にバカだと思う…(T_T)
結局、諦めて引き返しましたが…帰り道も長くなんじた~(>_<)姉と買い物♪_e0024073_19234732.jpg

久屋に着いてANNEXのTime cafeにてお茶しました。
既に種類が少なくなっていましたが、超美味しかったです♪
今度は、旦那様も連れてきてあげよ~っと♪♪♪
by janaug605 | 2006-02-18 12:02 | 買い物・飲食店