人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゃんこ『若』♪♪♪

10w5d (3ヶ月19日目)

今日は、寿退社した仲間と、残っている私達で新年会です。
場所は、念願のChanko Dining 若 名古屋栄店です♪
ここは、メッチャ人気で、なかなか予約が取れないんですよ。
予約も難しいけど、電話すらかからない状態。
噂によると関東・関西・九州…にあるようですが、どこも人気のようです。
ちなみに私達は、去年から予約してますf(^^;)
コースを頼んだのですが、コースは¥5,000と¥7,000のコースしかなく、どちらもちゃんこ鍋がメインです。ちゃんこの味は、塩・しょうゆ・味噌・チゲの4種類から選べるのですが、TV情報によると塩ちゃんこが今は女性に人気のようです。
勿論、¥5,000のコースで塩にしました(^^)

前菜やお刺身、さつま揚げにサラダ…どれをとっても激旨ですっ(@∀@)♪
こりゃ~人気なのが頷けるわ♪

しかも、ちゃんこ鍋なのに高級感が漂っています。
店内が薄暗くて、お洒落だからでしょうか…いままでのちゃんこ屋さんの雰囲気とは、明らかに違いますよ。そして、ここはちゃんこ鍋を自分で作るのではなく、イケメンの若い仲居さんが作ってくれるのです。う~む…ちゃんこにも革命!!って感じだす。

久し振りに会った仲間は、楽しいですね♪
このメンバーでいると時間が恐ろしく早いです。
あっという間に〆のラーメンです。
麺が私の大好きなたまご麺でプルップルでした♪
デザートの柚子シャーベットも美味しかったですよ(^^)
是非、行く機会があれば皆さんも行ってみて下さい♪

ちょいと話は変わり、今回の会で妊娠報告した時のお話。
このメンバーのHちゃんとYちゃんには、待ち合わせの時に妊娠報告して産休の話をしました。もっと驚くかと思いましたが意外にもアッサリ…。産休の話には的確に「会社に理解してもらうのが大変だね。(今日のメンバーで役付きでもある)Aちゃんも『女性は、結婚したら家に入る』って考えの人だから、説得するのも大変だよ。でも、やってみたら?」って…ちょっと人事だからって…と、思いますがこれが現実なんだろうな~…気が重い(¬_¬)

皆が集合してちゃんこに向かう途中でAちゃんにチョット話したが、次回改めてって事になった。改めて…何があるのだろう…
by janaug605 | 2006-01-31 15:33 | 買い物・飲食店