人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お隣さんと初めて話しました。

今朝、偶然にも出勤時間が隣の住民と重なったので、駅まで一緒に歩いた。
近所の人どころか、同じアパートに住んでる人と挨拶以外で話たのも初めてだった。(近所付き合い全くなし)
引越しの挨拶に来た時は、カジュアルな格好で学生かと思ったが、今日はスーツだ。イマドキの若者っぽく、礼儀を知らなさそうに見えるが、優しそうに話すし、人見知りもあまりしないのか、仕事の事とか、奥さんの事とか、いろいろ教えてくれた。
これがキッカケになって、近所付き合いが出来るようになれば嬉しいな。
何故なら、私の実家は母の実家でもあり、近所の人達は母の幼馴染や同級生が多く、私は小さい頃から、近所の人達に見守られて育ったので、現在のこの環境がモドカシイ。
アパートの住民に会えば、挨拶をするようにしているが、返ってこない人もいる。心の中で『挨拶くらいできね~のかよ!』と、叫ぶがイマドキの集団住宅とはこんなものかと諦めるしかなかった。
でも、これから少し期待できるかな♪?♪?
by janaug605 | 2005-07-21 16:34 | 日記