人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OL9年目だった(◎□◎;)

周期37日目 高温期

よく降る雪ですね~。
昨日に比べ 体調もだいぶ良くなりました♪

今日、後輩とおしゃべりしていたら4月に大きな人事異動があることを知りました。何気に後輩が、「いつまで仕事を続けようと思っていますか?」と、聞くので…そう言えば、もしも赤ちゃんが出来ていたら…と、考えたら いろんな事に気がつきました。

もしも…もしも…妊娠していたとしたら、出産日は(勝手に計算した結果)8月です。それを考えると頑張って続けたとしても6月頃に退職…かな?
でも、これって確定ではないので、後輩に話して変な方向に行っては困るので、話を濁らせておきました。
う~ん…もしもーとか、もしかしたらーって、ウットウシイですね。
私の性格にも合っていません。
よっしゃー!!明日、妊娠検査薬で確認する事にしよう(`´)/
期待が膨らんでから、違っていた。と、判明してもショックが大きいですしね…
でも、妊娠していたらお勤めも後少しか~…
悔いのないように過ごさなくてはな~…シミジミ。

後輩にも同じ質問をしたら、「辞めていいなら今すぐ辞めたい」らしいが、寿退社を目指しているので、彼氏もいない今は辞めれないらしい。でも結婚したら直ぐに辞める予定らしい。  うん。頑張れよ。
また違う後輩は長く付き合う彼氏がいるので、そろそろ結婚?と、聞いたら「全然、そんな話にはなりません。」と、残念そうだった。そして「いいんです。私、来年の春で10年目に入るので、今は10年勤務を目指します。」と続けた。 うん。うん。頑張れよ。

…………あれ?????
今のプレイバックしてよいですか?
後輩が「来年の春で10年目に入るので、今は10年勤務を目指します。」
あれ?彼女は後輩といっても入社が殆ど変わりません。私は中途なので冬に入社。彼女は新卒なので春入社です。
って、事は????
私って、今期が10年目だと思っていたけど、来期じゃ~ん(◎□◎;)
って、事は6月で退職すると、あとチョットなのに10年勤務にはならないんじゃんかよ~!!!おぃおぃおぃ…間違えた、間違えた(T_T)
退職金に失業手当…予定通りには貰えにゃいじゃん…トホホです。
産休なんて取らせてもらえる会社ではないし、会社の反対を押し切ってまで続けるつのりもないので…潔く諦めるしかありませんね。
私は希望を失いましたよ(T_T)

帰宅して、旦那様に話したら、「産休取ればいいじゃん。」と、あっさりと言ってくれました。旦那様は、どうも私に働いて欲しいようです。本人は「深い意味はないけど、家にいるより働いていた方がいろいろ刺激があっていい」と言ってますが、当社では無理だって~…(´_`)
by janaug605 | 2005-12-22 12:45 | 仕事