人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容院

周期33日目 高温期

朝1番で、今日は美容院です。
昨夜の吹雪の結果、かなり積もりました。まだ雪は降るようなので、車で行きたいのですが駐車場は予約制で、既にいっぱいでダメでした。でも、近くのスーパーが3時間まで無料という情報を頂いたので利用させて頂きました♪
旦那様も一緒に行きましたよ。
美容院に夫婦で行くのは珍しいですか?
どの店員さんにも「仲がいいですね~」と、言われましたよ。
でも、一緒に来たのは今日が初めてではないのにな…

私は、カットとカラーで、旦那様はカットだけだったので、待ってもらいました。…待ってもらうというのは気になりますね。失敗です。
いつもなら近くを散歩しててくれるのですが、この大雪では、どこにも行く気になれなかったのでしょう。

しかも、この美容院、ちょっとオカシイです。苦情です。
美容院って普通、イオンの空気とか出したり、お店なのだから室温を暖かくしてますよね~?…私、空気が濁っていると敏感なので直ぐに分かるんです。
来た時は、朝1番で来たから、まだ空気が濁っているのだと思っていましたが、全然イオンを感じませんでした。空気洗浄機が壊れていたのでしょうかね?
私は、空気の質くらい我慢しますよ。
でもね~…このお店は異様に寒かった!!!!
寒くてブランケットを借りたのですが、それでも寒い!!!!
暖房は入っているのか????と、疑いたくなるほど寒かった(`_´)!!!
あまりにも寒いので何度も「寒いです。」と、言っているのに定員さんは「寒いですね~」と、言うだけ。
仕舞いには震えが止まらなくなり、ようやく定員が暖房を入れたのか強めたのかは定かではないが、暖かくなった。が、既に髪も乾いた終わりの頃だった。
普通なら、マッサージとかブローをして、最終チャックのカットの具合を見るのですが、もうそんなのはどうでも良いのです。早く帰りたい一心でした。

待っている旦那様の所に行ったら、旦那様も寒さに凍えていました。
この美容院は、5回ほど行ってますが、変えようと真剣に思ってます。

実家に帰り、ストーブにあたり、母に「何だかイマイチだね。その髪型は~」と、言われました。そうです。私が希望した髪形と全く違うのです。気になっていたのですが、訳を話して諦めて帰ってきたことを言いました。
そんな事で諦める私ではないのを母は十分に知っているので、そうとう寒かったのだろう。と分かってくれたのか、何度も「風邪をひかないように」と、言ってくれました。母は温かいですね。

お昼ご飯をご馳走になって、少し落ち着いてから帰りました。
睡眠時間が短かったせいか、限界です(´_`)
旦那様が「電気屋さんに行きたい」と、言っていたのをワガママを言って仮眠させてもらいました。旦那様からしたら、「遊びすぎ!」ですねf(^^;)

でも、仮眠して良かった♪♪♪
気分が軽くなってお買い物も元気に行けましたよ♪
近くになめらかプリンで有名なPastelに寄って一週間早い二人のクリスマスをしました♪単にケーキを食べたってだけですけどね…(*^^*)
by janaug605 | 2005-12-18 15:58 | 日記