人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1リットルの涙

周期28日目 高温期

雪です!!大雪です!!寒いはずだ(>_<)
でも、会社(名古屋)に行けば雪なんて降ってないだろう…と、思いダウンジャケットにフードを被り、傘は持たずに出勤した。ら…名古屋も大雪で傘を持っていない人はいなかった(-_-;)

本日も早々と帰宅です。だって雪で帰れるのか不安なんだもの…冬の間、この不安は続きます(-_-;)

今日は『1リットルの涙』の日です♪
これ、見てますか?
実話を元に作られたドラマですが、毎回私は嗚咽が出るほどボロ泣きです。
来週で最終回ですが、このドラマを見ていると、とても胸が苦しくなります。
エンディングで流れるご本人の写真や直筆の言葉があるのですが、これがまた泣けて泣けて…最後の最後まで涙が止まらないドラマなのです。
これ、見ている方も1リットルの涙が出ちゃいますよ。

もしも…もしも自分が、治らない病気になったら、こんなにも強く明るく生きていけないと思う。もしも…もしも自分の子供に未来が無かったら、こんなにも強く支えてあげられないと思う…。

このドラマを見ていると、『悲しい』としか言いようがありません。
でも、私が知っている『悲しい』は…
飼っていたベットが死んで「悲しい」。
友達・恋人と別れて「悲しい」。
欲しい物が手に入らなくて「悲しい」です。    私って、小さいですね…。
このドラマは、本当の悲しみを教えてくれたな~…と、思います。
最近、韓国や台湾のドラマが人気ですが、日本のドラマもまだまだ捨てたもんじゃないですよ(^^)

今回も私達夫婦は、号泣でした。
今、健康なことに感謝です。不自由なく産んでくれた親に感謝です。大きな病気をしなかった今までに感謝です。これからも健康でありますように…このドラマを見ていると、心から願う気持ちになります。
by janaug605 | 2005-12-13 19:49