人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温厚な私…

周期22日目 高温期

今日も上司の悪口です。
どうしてでしょう?どうしたらこうも仕事の能率悪くできるのでしょう????
今日は、社内で決まっているいろんな書類の〆日です。
昨日、帰る時に私が出来る全ての事を処理して担当者(上司)に渡して帰ってきたのですが、今日、またもや「数字が合わない。」って…

いや…この言葉を聞くのにも時間がかかり、暫く「もう1回、在庫を確認して。」とか「処理が間違っていないか、もう1回みて。」とか言われ、「先ほどもそう言ってましたが、何がおかしくて言っているのですか?」と、聞いているのにモゴモゴしてハッキリと答えないのだ。
理由も分からずに何に向かって私は調べればいいのだ?
また無駄な時間が流れました。
(と、言っても内緒で他の仕事してましたけどね)

どれほど経ってからでしょう…担当者がようやく数字が合わないことを白状?して、見てみたら原因が分かりました。内容はこうです↓
ある不思議な数字Aがあったので、B(私の管轄)にカウントした。そして計算したらC(担当者管轄)の数字も含めて全てが合わなくなったようです。ちなみにC(担当者管轄)の数字が合わなかったのは、最後まで秘密だったようです。

この不思議な数字Aは、C(担当者管轄)の数字で、自分で処理をしているのに間違えているから、自分の物とは思わずに勝手にB(私の管轄)に加えたのです。

どう?これ、呆れるでしょう?
説明が悪くて分かり難いようでしたら言い方をかえましょう。
ようは、自分のミスを勝手に私のミスだと決め付けて、全ての数字を狂わせていたのです。しかも、こんな事を昨日からズーッと悩んでいたらしい(-_-;)

もっと呆れるのが、「AをCに直せば全て一致しますよ。」と、教えてあげても理解できていないようで、「Aの数字は貴方(C)の数字です。貴方はここの処理を間違えてますよ。」と、実際のミスした書類を見せて言うまで気が付かなかったのだ…単に認めたくないのかもしれないですね。

何度も言いますが、これ上司です。肩書きがあります。
人のミスには「何年やってるんだ!」と怒鳴る人です。
(あっ、私にはここ↑まで言ったことないですよ。言ったら倍にして返します。 でも、ミスした時は、ブツブツ文句言ってます。)

1度でいいから私も貴方に言ってみたい…。
「何年この仕事やってるんだ?!」
by janaug605 | 2005-12-07 15:39 | 仕事