人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットオークション

周期29日目 高温期

前に話ました某有名バックを返品するお話の続き…。
友達に返品したのか確認の電話をしたら、何と!相手が渋って返品を受け入れてくれないらしい。
3日以内の返品ということだったのに…あかんやん(◎□◎;)

実は、今回の商品は落札者が別におり、友達の知り合いに落札して頂いたので、超ややこしくなっています。私は未経験者なので、よく分かりませんが、落札した物を返品するのは、あまりいいことではないようで、相手にも自分にも減点みたいなものが付く可能性があるらしいです。
友達にも申し訳ないと思うのですが、友達はその知り合いにも申し訳ないと思っているだろうし…複雑で難しいくてどうすればいいのか不安になりました。

お店で買ったのならば、返品は快く受けてくれるのに…やはりこうゆう所で買ったのがいけなかった(*_*) いや…相手が悪かったのですね。
知り合いのネットオークションを上手く利用して副業にしている人に助けを求めたら、悪質な人はたくさんいるらしい。見分ける自信がないのなら、様子を見るとかして、安易に買わないこと。と、注意を受けました。深く反省。です…。
もう怖いからネットオークションは、しばらくいいや…

大変に困ったことになってしまったので、私としても のほほ~んとしている訳にもいかないので、助けてもらったりしてあれこれ調べてみました。
そしたら、詳しい人は凄いですね~。今は、短時間で相手のことをいろいろと調べれるものなのですね。御蔭様で万が一、最悪な状況になった時に役立つ情報をいろいろ教えてもらいました。

私は無事に返品できればそれでいいので、この情報を使うことがないとこを祈ってます。は~…気が重いにゃ~…
by janaug605 | 2005-11-14 14:52 | 日記