人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の日記

周期18日目 高温期?

おかしい…高温期に入ったはずなのに、いまいち体温が上がらない。最近、明け方に目を覚ましてしまうのが原因かな?日中は、一人汗をかいているので、体温調節が壊れているようです。

さて、昨日の続きですが、今日のお昼、後輩がどこで食べるか気になったが、しっかり戻ってきた。しかもお茶まで煎れてくれ…待っているようだ。まあ・・先輩も居るので行くしかないけど…。
あまり話さない後輩が、午前中に仕事の質問をしてきた。…おぃおぃ、課の人に質問せい。Yちゃんが退職してどうも仕事のやり方が分からなくなったようだ。(十分な引継ぎ期間があったのに頼りきっていたのね。)表情から必死なのを感じるので、優しく教えた。

今日のお昼は、男性後輩のY君も居た。盛り上げ役の彼がいれば話題に困ることがないので、良かった。
彼は、木曜日から台湾に行くらしい。お土産にビーフンを買ってくるように指令を出しておいた。
以前、後輩のIちゃんからベトナムのお土産に春巻きを貰ったので、生春巻きを作りたいのです♪「お金。」と、手を出されたが、「お土産。」と、返す私。

後輩の件でYちゃんにメールしたら、『まだ荷物が残っているから明日にでも取りに行くよ。』って、ことなのでランチしに行く事にした。二人で食べるのは久し振り♪どこに行こう(^^)
浮かれるのもつかの間、Yちゃんが車で来たいというので会社の駐車場を手配(都心なので、駐車場確保が必要なの)。
Yちゃんんが来ることを後輩に話し、質問をまとめておくように言っておいた。
総務から「離職届に不備があったから、Yちゃんが来るとき教えて」と…明日!と、即答。
必要な物をYちゃんにメール……

お~い!私は、末っ子の甘えん坊で、B型なんだよー!きめ細かさや段取りとか…超苦手なんだよー!何番の駐車場が何時まで使える?とか、Yちゃんが来るのは、何時?とか……
知るかーーーーーーーーーーーー! カンカンカンカ~ン←摩邪風に

今週は、仕事が忙しくなる予感がしたが、的中。
残業で帰宅は9:30。旦那様が豚汁を作って待っていてくれた。
でも、その後の家事に追われて気が滅入る。

旦那様と本屋さんへ。当社が雑誌に載っているらしい♪二人で確認♪
意外と大きく載っていたので、ちょっと自慢(^^)

旦那様が「今度、ゴルフに行きたいんだけどいいかな?」って。
もう…ゴルフ高いんだも~ん。もっと安い遊びは出来ないものかね~・・なんてROLEちゃんを買って貰った分際で言えない。言えない。
心良く「行っておいで(^^)」っと微笑私。

仕事で疲れていても旦那様といるとホッとする♪
by janaug605 | 2005-10-04 15:56 | 日記