今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2件の結婚式

34w3d (9ヶ月17日)

今日は、後輩の結婚式が2件ありました。

1件目:観光ホテル
チャペルが新しくなって綺麗で明るかったわ。
神父さんの英語が綺麗な発音!
エレクトーンやオルガンの生演奏は、聴いた事があるけれど、バイオリンも付いていて素敵だったわ♪
豪華絢爛の結婚式でした。
披露宴会場もやっぱりホテルよね。シャンデリアが凄い!!写真撮ればよかった。残念!
後輩は、プチ・セレブちゃんで、旦那様になる方は、某有名大学?卒の人。
後輩のワガママを優しく受け入れるような、大人しい方を想像していましたが、英語がペラペラで甘いマスク。美貌と知性を持っていて、昔は結構遊んでいたような感じだったわ。(でも仕事熱心で、シャイな方らしいけどね。)

後輩の手の込んだ御もてなしも良かったし、お料理も美味しかったです。
お友達の余興も…ハンドベル(上手で素敵だったわ!)や、即席誓約書(面白かったわ!)や、本格的作詞作曲のプレゼント(お友達はプロの方?)や、アホっぽい余興(やっぱこうゆうのがなくちゃね!)で、盛り上がりも良かったです。
会社の方や親族の方のスピーチもしっかりしていて、人の器を感じちゃった。

可愛い後輩…幸せになって欲しいわ♪

2件目:クレール
…面白い結婚式だったわ。
普通、式で笑いが起こる???
何故、笑えたかって、後輩は天然キャラです。
そして、その周りの人も天然だった…。

バージンロードを歩いてくる後輩。
厳かに1歩1歩ゆっくりと歩いてくる……はずが、ドレスを持ち上げて歩く事を誰も教えてあげなかったのだろう…1歩、歩く事にドレスの裾を踏んで歩けなくなる後輩。そしてもう1歩、繰り返す…。
確かにゆっくりではあるが、ロボット歩きのようです。
そんな繰り返しに周りの参列者は、笑わずにはいられなかった…。

そして、新郎も天然キャラだった。
ベールをめくり、新婦の顔が見えて、誓いをする……のだが、ベールのめくり方が気に入らないのか、何度も何度もベールを後ろにやろうとする新郎。
新婦の顔が全部、どの角度からも見えないと気が済まないのか?
めくり直しは、いったい何回やった事だろう。
式が中断になるほど何度もめくる、その姿に参列者は、笑わずにはいられなかった…。

そして、カメラマンも天然キャラだった。
「そこの人、もっと右へ…。そちらの緑の方、もっと左へ…。そちらの方、もう1段前に…」と、一生に一度の大切な写真をいろいろ細かく言ってくれるのは、良いのだが…君は男性か?女性か?まずその疑問で参列者の話題の的だよ。
そして、細かすぎて何度も配置をやり直す。要領が悪いゾ。
お願いだからあまり喋らないでくれ、ドランクドラゴンの鈴木にそっくりで笑えてくるのだ。
でも、きっと女性だろうな…。
極めつけに笑えたのが、子供の気を引かせようと、ピカチューのぬいぐるみを使った所までは良かった…のだが、カメラを構えた時に子供が見ているだろうピカチューのぬいぐるみを柱と自分のお腹で潰してはアカンやろ~∵☆∵☆・∵・
子供も泣くが、ピカチューも泣いてるぞ~。

そんなこんなんで、まだまだハプニングや出来事はいっぱいあったけれど、楽しい結婚式だったわ。
彼女は、仕事を続けるようなので、家事との両立も頑張って欲しいわ。

2次会も楽しかった♪
会社のメンバーや退職者にもたくさん会えて、喉が嗄れるまでいっぱいお喋りしちゃった♪
荷物もあったし、夜も遅くなり妊婦って事もあり、旦那様が迎えにきてくれたのも嬉しかったな♪
都心には、車で行きたがらない旦那様なので、かなり珍しい事なの。
お店の前で待っていてくれたので、会社のメンバーの人達にも声をかけられたりしてたわ。
私の旦那様は、自慢の旦那様なので、何だか嬉しくなっちゃた(*^0^*)←旦那バカ

妊婦は、お葬式にはあまり行くものじゃないって聞くけど、逆の結婚式に行けるのは、とってもいい事よね。妊娠中に3件行ったかな(^^)
私の目を通して、幸せをいっぱい吸収して、幸せな子が生まれてくると信じてますわ♪♪♪
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-16 14:54

ママとお買い物

34w2d (9ヶ月16日)

今日は、母と栄にお買い物です。
明日、後輩の結婚式があるのですが、着て行く予定の洋服に合う白いパンツとお中元を買いに行きました。
お中元は、リストに出しておいたのでスグに決まりましたが…希望商品の白のパンツは完売でなかったのですぅ~(T_T)
その後、マタニティのお店を何件か行きましたが、どこも白のパンツは品薄です。
気に入るデザインもありませんでした。
妊婦なので、そんなに歩き回る事も出来ないし、しかたなく断念して帰宅です。
でも…結婚式は、明日なのよ~(T_T)どうしよう。

これはマズイ!と、地元の友達にフォーマルの洋服を借りに行ってきました。
黒ならパンツもあるよと、黒のワンピースと黒のパンツを拝借です。
はぁ~…黒かぁ~…せっかく白のサンダル買ったのに…黒では履けないじゃん。残念。

妊娠後期にもなるとワンピースの方が楽なので、借りたワンピースを着ていこうと思ったのですが…
母が、用意してあった洋服の方が可愛いって言い切るの。
…ちなみにその用意してあった洋服ってのが、母が勝手に買ってきてくれた洋服なんですけどね。
ようは、自分が買ってきた洋服をアピールしてるんよf(-_-;)
着ていかなかったらイジケルだろうし…渋々、母の買った洋服と黒のパンツに決定です。

服装は決まったし、気を取り直して、明日は、頑張ろう!
何てたって、結婚式が2件!朝から大忙しだわ!
移動時間は30分とタイトだし!!
張り切って行かないと、夜まで体力がもたないわo(`v´)o
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-15 14:32 | 買い物・飲食店
34w1d (9ヶ月15日)

今日は、総合病院のマタニティヨガでした。
やっぱりここのヨガは良いです♪
体重が増えすぎている私に食事制限指導や、子宮口が開く事についてや浮腫みについてのお話などが聞けて大変勉強になりました。
…運動せにゃアカンな。
梅雨でお散歩が出来ないけれど、もっと歩かないとアカンとですわ。

今日は、ヨガで嬉しい出来事がありました♪
ヨガが終わり、帰ろうとした時、3人の方に声をかけられました。
病院の最上階にラウンジがあるので、そこでランチしませんか?と、お誘いです。
嬉しいですね♪
勿論、OKして行ってきましたよ♪
ラウンジは景色がよく、新館なので綺麗でした。
メニューが豊富だったので悩みましたが、塩分やカロリーがしっかり書かれており、太りすぎが気になる私は、美味しそうな定食は控えて、単品のカレーにしました。

お喋りしていたら、面白い事が判明しましたよ。
皆、出産予定が近かったです。
私意外は、この病院で出産するようで、病院の良し悪しもしっかりチェックできました♪
お腹の赤ちゃんの性別を聞かれ、答えたら、1人の方は内緒になっているので分からないのですが、その他の3人は同じだったのです。(でも、残りの1人の方も同じだと思うな…)
また驚いたのが、私が「家の旦那様は男兄弟」だと、言ったら、そこに居た全員の旦那様の兄弟は男兄弟だったのです☆
共通点がありますよね~(^^)
スグに意気投合した私達は、メルアドや番号を交換して、出産後はどうするかとか、買い揃えた物は何かとか、いろ~んなお話をたくさんしました♪
同じ年の経産婦が1名いたので、勉強になる事もたくさんありましたよ♪

こちらには知り合いが居なかったので、ママ友達が出来たようで本当に嬉しかったです。
残念なのは、出産したらヨガで会えなくなってしまうのでしょうが…メルアドも交換したし、何かの機会があれば、出産してからも会えるかもしれないですよね(^^)

ちなみにヨガの先生は、看護婦さんだと思っていましたが、助産婦さんと判明しました。
どうりで…とってもしっかりしたアドバイスをくれると思ったわ。
やっぱり、ここのヨガは良いわ♪
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-14 13:43 | 赤ちゃん

ちょっと刈谷まで

33w6d (9ヶ月13日)

今日は、刈谷市まで友達の家に一人で遊びに行ってきましたよ。
妊娠後期に入ってから、一人で遠出は初めてです。
友達が来てくれるって言ってくれてましたが、いつも来てもらってるし、何ヶ月も会うのを待たせていたので、赤ちゃんが生まれる前に行きたい!と、思い頑張って行ってきましたよ(^^)

名鉄とJRを乗り継いで行ってきました。
地下鉄派の私が、地下鉄のないコースなのは、何だか不思議な気分でした。
名鉄は人が混雑していましたが、何とか席に座れました。
でもね…座っているけど狭いし揺れるから、掴まっていないと座っていられない状態です。
(丁度、角の席だったのでラッキーでした。)
名駅に着いた時には、腰が痛くなってしまい、しゃがみ込んでしまいましたよ(´_`)

名鉄で懲り懲りになったので、JRは普通電車で行きました。
人も少なくて、涼しいので快適でしたよん♪

駅まで友達が向かいに来てくれて、お邪魔しましたが、相変わらず超ー素敵なお宅です♪
雑誌に出てくるようなお宅ですよ(*^^*)

ランチには、手作りレーズンパン・チーズパン・ソーセージパン・メロンパン・クルミパン…を焼いて待っていてくれました。どれも美味しくてペロリと完食です♪
飲み物は、夏に良い梅ジュースです。(これも手作り!)
私は梅酒なら飲んだことあるけど、ジュースは初めてです。
これが超ー美味しくて、御代わりしまくりでした(^^)♪

その後3時のおやつには、手作りチーズケーキも出てきましたよ♪
もう…家も素敵だし、お料理も素敵だし、お喋りも弾みます♪
予定では16時に帰るって言っておいたのに気が付いたのは17時過ぎ!ヤパイ!ヤバイ!
帰り支度をして駅に行きましたが、帰宅ラッシュの時間にハマッテしまいました(>_<)
ちなみに帰りは、金山から名鉄に乗り換えたのですが…乗り方が分からな~い☆
ちゅーか、タイムテーブルがないんよ!(何故だ?!)
ホームに並んでは、電車を何本も見送り…汗だくになり…
旦那様に泣きの電話をして、ナビしてもらいながら帰宅しました(-_-;)
しかも「特急で帰っておいで~」って、許可が出たので優雅に帰ってきましたわ♪
e0024073_16222385.jpge0024073_16223176.jpg
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-12 09:45 | 日記

呼び出しだな…

33w4d (9ヶ月11日)

この前、旦那様と美容院に行って切ったけど、何だか物足りない…
薬局に行ったらカラーリング剤があったので、購入♪
ってな訳で、今日は、のんびりする時間ができたので、旦那様の髪の毛を染めました♪

私は、美容師さん、旦那様はお客さんで、オママゴトです(^o^)/♪
でも、お客さんには色を選ぶ権利も、断る権利もありませ~ん(^曲^)
言われるがままに座らされて、言われるがままにされるお客さんです。
このお得意さんはスポーツおたくなので、スポーツ(サッカー)番組を見せておけば、ご機嫌なのよ(^_-)☆
塗り♪ 塗り♪ 塗り♪ 塗り♪ 
結構、上手に塗れましたよ。後は、お風呂に入って髪の毛を洗うだけです♪

でも、お客さんはサッカー番組に夢中です。
説明書から15分程オーバーして、ようやく重い腰が上がりました。
その時、チラリと部屋の明かりで見えたんだけど…結構、明るくなってました。
お客さんが髪の毛を洗って、カラーリング剤がしっかりと落ちて分かりましたが…
明るくなりすぎです(☆。◎;)!思いっきり茶髪です!

昔(7年程前?)、私が張り切って明るくしようとした時、金髪になってしまい、人事部長に呼び出されて事がありましたが…旦那様は…こりゃ~社長室に呼び出されるわ(¬_¬;)ヤバイ!

旦那様も「え"~(TдT)☆」と、かなりの驚きよう…
でも、なっちゃったものはしかたないじゃんね~!
元に戻せるなら戻すよ~!
でも、スグには戻せないじゃ~ん!

ってな訳で、旦那様は呼び出し覚悟を決めたようですf(^^;)

う"~ん…次回からは、もっと落ち着いた色を選んで買ってこなくては…
失敗して人は、成長するものである( ̄へ ̄)←開き直り♪
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-10 10:23 | 日記

メロン狩り~♪

33w3d (9ヶ月10日)

今日は、旦那様とメロン狩りバスツアーに行ってきましたよ♪
朝早い集合だったので、旦那様と実家に泊まり、父に集合場所まで送ってもらいました。
自宅からだったら、1時間以上かかるけれど、実家だったら15分もあれば十分なの♪

このメロン狩りは、超~良かったですよー!!
・品種は、勿論マスクメロン♪
・メロン食べ放題♪
・手土産に1人1玉付♪
・お菓子の詰め合わせ付(結構、豪華)♪
・お茶のサービスあり♪
・そして…参加料は¥1,500(交通費込)♪

なのだ~(^o^)/
これって、凄いよね?
前から行きたかったのですが、人気のツアーで先着順で、申し込むのが面倒で、なかなか行けなかったのですが、行けるのももう最後のチャンスだと思い、張り切って行ってきましたよん♪

妊娠後期なので、周りの人たちに心配を御掛けしましたが、ちゃんと医師の許可を貰い、何事もなく無事に帰ってきましたよん♪

帰りに豊川稲荷参拝がついていました。
ルートがこれだけでは通常は物足りないかもしれませんが、妊婦の私には丁度良い感じです(^^)
メロン狩りも豊川稲荷も初めて行ってきたので、良かったですよ♪
豊川稲荷って、大きいですね~!
狐様が立派でした。

メロン狩りも初体験です。
メロンってスイカみたいに地面に出来てると思っていたのですが、違うんですね~!
見てビックリ!!
説明が下手なので、こちらをどうぞ ⇒ メロン栽培

メロンがぶら下がってるよ(☆。◎;)!!
凄いよこれ!重くないのかぃ?!
葉っぱが大きいよ!!

私は、興奮しまくりでしたよ~f(^^;)

でも残念だったのが、メロン狩りって、イチゴやさくらんぼみたいに採って、その場で食べるのではなく、採るのは手土産用のメロンのみ(今回は1個だけって事)。
ハサミでパチンとしたら御終いです…。
張り切って来たのに狩るのは1個って、チト寂しいよね~ん(>_<)

メロンの食べ放題は、
 ①センターハウスの食堂みたいな所に行き、
⇒②ペパーナフキンとスプーンが置いてあるので座る。
⇒③お店のお姉さんが冷蔵庫から冷えたメロンを出してきてくれる。
⇒④それを普通に食べる。
⇒⑤御代わり希望者は手を上げる。すると③に戻るの繰返しでした☆
う"~ん…予定と何だか違うにゃ。

でもまぁ…メロン狩りって物は、そうゆうものらしいし、格安だったし、私にはかなり良かったわ♪
バスも…私はバスが苦手でスグに酔ってしまうんだけど、大型観光バスはOK♪
添乗員さんや運転手さん・バスガイドさんも妊婦の私に良くして下さって嬉しかったです(^^)
また行けたら、行きたいくらいよ♪♪
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-09 13:42 | 日記
33w2d (9ヶ月9日)

今日は、朝からお買い物です。
栄のバーゲンに行きたいけれど、そんな事も言っておれず、ホームセンターに行き、実家の部屋のクーラー用洗浄スプレーや、バルサンを買ってきて里帰りの準備です。

お昼は、ふらんす亭に行ってきましたよ♪
朝から出かけているので腹ペコだし、どこも混んでいるけど、ここだけは空いていました♪
旦那様は、モリモリ美味しいそうに食べてたし、安いのでいい感じでしたよ(^^)

お昼からは、赤ちゃんの肌着を買いに行く事になっており、行ってきました。

【前置き】
肌着は、前々からセレク!と、自分の中では決めていたので、後は買うだけでした。
でも、旦那様は江南にある『みよしや』さんの赤ちゃん工房の肌着を気に入っているようなので、セレクに導くために違うお店に誘いました(^^)
しかもみよしやさんって、赤ちゃん工房への勧め方がチョイト強引に感じるのよねん…。

でも、セレクを買うのは決めていたけど、どこに買いに行くのかは未定だったのです。
三越や松坂屋に入っているのは知っていましたが…遠くて行けないので、
まずは、安そうな赤ちゃんデパート水谷へ行ってきました。
でも、セレクの肌着は取り扱いが無かったのです(☆。◎)アレ?
『セレクト』っていう水谷オリジナルブランドは売っていましたが…『ト』は、いらない(-_-;)
でも旦那様は、二度手間が嫌いな人です。
買いに来て買わないのはキレます…。
事前確認がなっていなかった自分が悪いと思い、妥協して買おうと思ったのですが…セレクトの希望の生地が品切れでした。ラッキーなのかどうかは、分かりませんが、これを理由に

お向かいにあるトイザらスに行ってもらいました。
ここは前にベビーカーを購入した時に初めて来たのですが、その時は時間がなくて目的だけ済ませて出てきてしまったのですが、チラリとべビィ用品の布団やスタイが見えたので、肌着もあるかなぁ~と期待して行ってみました。…が、ありませんでした。

次にこれまた近くにある西松屋に行ってもらいました。
…でも、ここも肌着らしい肌着もなくてお店を出ました。

結局、デパート水谷に戻ってもらう事になったのですが…セレクが買えない私は、納得がいかない!!
どうせ違う物を買うのならば…と、思い赤ちゃんデパート水谷のお店を目の前にして
「江南のみよしやに行って欲しい。ここで買うからお願い!」と、言ってしまったのです。
言ってしまったのです…。
はい…。
一瞬で旦那様は、キレちゃったよ(-_-;)
何度も「ごめんね!」って言ったけど…怒ってる(¬_¬)

もう、みよしやまでの道のりが辛い事っ!!
怒った旦那様は、一言も話さないし、怒りのオーラが痛いのよ(>_<)

んで、着いたみよしやで、お店の人が勧める通り、赤ちゃん工房の肌着を買いました。
ふん…他の物を見せてくれないんだもん…選びようがないじゃん。
「いらっしゃいませ~♪今日は何を?」
「肌着を…」
「では、この赤ちゃん工房の肌着を…予定日は?」
「8月の下旬です。」
「8月なら、短肌着とコンビ肌着の…この肌着ですよ。6枚はいりますから6枚でいいですね?」って…
買うって言ってないじゃ~ん…って、買いにきたんだけど(¬_¬)

言われるがままに買った肌着です。(しかも赤ちゃん工房って高いんだよ!!)
しかも、品切れで入荷次第取りに行かなくてはいけなくなった。
(郵送をお願いしたら、手数料を要求されました。)

もう…どうでもいいですよっ♪♪♪

お店を出ようとしたら…視線に入ってきた物は…セレクの肌着でした!!
おぉ~!!と、思い手にしてみたら、お店の人が
「それは、セレクの肌着です。生地にヨレがないので丈夫なんですが、赤ちゃん工房の方が絶対に良いですよ。間違いありません。」ってアッサリと、切られた。

はい。はい。
どうでもいいですよっ♪♪♪

望みの物が買えなかったのでモヤモヤっと残っているけれど、執着心が強いのは私の悪い所です。
良い物を買ったのだから、前向きに自信持たないとネ!
何て自分を慰めてたりして f(^^)
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-08 12:02 | 赤ちゃん

主婦業と美容院♪

33w1d (9ヶ月8日)

今日も張り切って昨日の続きのお片づけです。
う"~ん…丸1日やってもやっても全然終わりが見えてきません。
こりゃ~…里帰りするまでに終わらないかも…(>_<)

今日は、夜ご飯を食べてから旦那様と美容院に行ってきましたよ。
どうせなら土日の朝一に行きたいのですが、何かと予定がいっぱいで、ダメだったのです。
このチャンスを逃したら、今度いつ美容院に行けるのか…3ヵ月後?半年後?1年後?
暫くは行けないことを見越して、無難な髪型にしました。
(単に毛先を揃えただけ)
旦那様は、夏らしく短くしましたよ♪

でも、この美容院は何だかイマイチ気に入らないのです。
前にも言ったと思うのですが、技術が低いと思う…。
希望の髪型の切り取りを持っていっても望みどおりになった事はナイし、お任せで切っても毛先が揃うだけだし…カットが4千円弱と安いので、文句も言えずって感じです。
旦那様は、後ろは短く切ってもらいましたが、前髪がチョット長すぎです。
くせっ毛なので、前髪がうねってすわ…

う"~ん…どこかに安くて上手い美容院は、ないものかね~(゜~゜)
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-07 11:47 | 日記
33w0d (9ヶ月7日)

今日は、朝から掃除です。
ようやくスイッチが入ったのか、寝ているより掃除がしたくなりました。
やり出したのは良いですが、やってもやっても片付きません。
まぁ、これから時間はたっぷりあります。
今日は、出来る所まで…です。

今日は、夕飯時に来客がありました。
JAの方です。
子供も生まれるし、保険の話を聞きました。
大切な事なので、旦那様にも帰宅してもらい2人で伺いました。
保険って難しいですよね。
何をどうすれば良いのか、全く分かりません。

よく付き合いや管理不足で2個も3個も同じような物に入っている人って結構いますよね。
人それぞれですが、私は、それってお金の無駄使いに思えるのでまとめたいのです。
どういった保険が必要なのか、こうゆう事は専門知識を持った方に聞くのが1番です!
JAの方に聞いたからって、JAの保険に入るとも決めていませんけどね(^^)

お話をして下さったJAの方は、私が理解できなくて、同じ事を何度も聞いても快く、何度も説明して下さり、大変親切でした。御陰様で、疑問点は解決です♪高感度UPです。
でも全てを理解できるほど、私の頭は良くもなく、また簡単な事でもないので、旦那様とジックリと相談・検討する時間が必要のようです。

一先ずはこれにてOKかな?…と、思った時、事件は起きました。
JAの方が、何だか慌てて「ちょ…ちょっとすみません。」と、言って頭を抱えたのです。
何?何?何か間違い発見?と、思ったら、
「ちょっと体調が…すみませんが横にならせて下さい。」と、言って突如床にしゃがみました。
もう旦那様と私は、ビックリしてどうすれば良いのか分からなかったのですが、JAさんは床に寝転びました。(←床じゃなくて、ソファやベッドを勧めたけど、それどころじゃなかったんよ)

JAさんは自分で、『急性貧血』と、おっしゃっていましたし、意識もしっかりとあるので、救急車は呼びませんでした。
旦那様が、塗れたタオルを渡したり、冷たいお水をあげたりして、少し落ち着くまで待ちました。
でも貧血で、冷たい物って良いのかな~???
でも暑かったし…こうゆう時って、どうすれば良いのか分かりませんね~(>_<)オロオロ
JAさんの顔は、真っ青になっており、一目で体調の悪さを感じ取れます。
もっと、良くなってからでも良いのに、JAさんは申し訳なさそうに何度も謝りながら、自力で帰っていかれましたが…自己判断で大事に至らなければいいのですが…心配です。

約束していたので、体調が悪くても来て下さったんでしょうね。
責任感がある方なんでしょうね。
でも、家族もいると思うので、お体だけは大切にして欲しいと思いました。

おっと~…!!
って事で、保険の大切さも分かりましたよ。
どんな保険にするかは、要:検討です。
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-06 10:52 | 日記
32w6d (9ヶ月6日)

今日は、産婦人科でやっているマタニティ・ヨガの体験チケットを利用して、行ってきました。
通常は500円いるんよ。自宅近くの総合病院でやっているマタニティ・ヨガが気に入っているので、ジックリと比べさせて頂くわ(^~^)

行ってみたら、綺麗なロッカーがあり、マットや枕も用意してありました。
総合病院は、隅に荷物を置いて、持参したタオルが枕なのら~☆
やはりお金がかかってますよん♪

ヨガの先生が来て、始まりました。
いろんなポーズをやり、総合病院よりちょっと難易度が高いかな?
でも先生の言っている事がチョコチョコ間違ったり、同じ事を何度も言ったりして、戸惑う事がシバシバ…少々指導力には欠けてるかも(^^;)
最後に出産予定日順に輪になってお話もしたけど、あまりお話が上手ではないようだったわ。
中でも引いた事が…
前回、先生から『雑巾がけをするといい。』と、聞いたようで、ヨガの生徒の一人が、早々にやってみたようです。
したら…子宮口が開いてしまったらしい(◎_◎;)
これって…ありえなくない?
それを聞いた先生は、「あら、そうなの?!で、大丈夫だったの?」と聞いて、大丈夫だと知ったら
「それは良かった。私の言い方が悪かったかもね。お尻に椅子でも置いてやると良いわよ。」って…
ちょっと~……そんなの遅いよ。それってヤバクない(¬_¬;)?いいの?

(これは、私の勝手な想像ですが)どうも、マタニティ・ヨガの先生は、ヨガの資格があるだけで看護婦さんではないと思います。まぁ、看護婦さんがやっている所が珍しいのかもしれませんが、アドバイスをするなら、ちゃんとしたアドバイスをして欲しいよね…。
その人は、まだ子宮口が開いてはいけない時期だったようで、不安になっただろうな…。

ってな訳で、決定です。
このマタニティ・ヨガには行かにゃい( ̄へ ̄)
行っても、違った先生にするわ。(先生は曜日によって違うみたい。)

参加して、自宅近くのマタニティ・ヨガの良さを再認識しちゃったわ(^^)

でもこれに懲りずに次は、体験マタニティ・エアロビに挑戦する予定ですo(^^)o
[PR]
# by janaug605 | 2006-07-05 13:13 | 赤ちゃん