今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者

昨日、焼肉を食べていたら銀歯が取れた( ̄□ ̄;)

そのままにしておけないので、歯医者さんに行ってきたのだが…初めて息子を親に預け、置いていく事となりました。

30分で帰宅できたので、ほんの少しの間だったのですが…母に「何かあったら直ぐに連絡してね。」と、家にいるのに携帯を常備させ、寝ている息子が起きないかドキドキしながら行ってきました。
歯医者さんにも事情を話し、待ち時間を最小にしてもらい、治療も早めにお願いしました。

帰ったら気持ち良さそうにまだ寝ていたのでホッとしましたが…息子のことが気がかりで私は、疲れました(-_-;)

なーんか心配なんだよね~…まぁ、回数こなせば慣れるんだろうけどサ。
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-16 18:05 | 日記
今日は、兄家族が実家にやって来ました。
初めて会った甥は、息子と約半年しか変わらないのに、首もしっかりしていて、掴まり立ちができる程に成長しており、ビックリしました。

笑顔が絶えない子で、ハイハイで良く動き回るとっても可愛い子でしたよ。

何よりも驚いたのが、両親(爺婆)です。
今までに見たことがないような嬉しい顔して、孫に接していました。
父のあんな顔…見た事なかったわ(◎_◎;)

兄夫婦が帰る時は、孫が寂しがるんじゃなくて、明らかに爺婆が寂しがっていたわf(^_^;)

《孫の日》
孫は、何か買ってもらえて嬉しいね。
爺婆は、会えて嬉しいね。

まとめ⇒孫の日とは、我が家では敬老の日でもあるようだ。お盆かな?正月かな?…爺婆にとっては、会えた事が何よりも嬉しいという事が良く分かりました。やはり内孫は違うね~☆
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-15 10:49 | 家族

鼻炎?

最近、息子の鼻づまりが気になっていたが、遂におっぱいも飲めなくなり、泣き出してしまった。夜中に言われても困りますがなf(-_-;)

朝1番で、お爺ちゃんに頼んで小児科に連れて行ってもらいました。
小児科でもちゃんと吸引してくれるんですね。
看護婦さんが顔を押さえ、私が足を押さえての吸引です。
詰まっていた鼻水が、ガッツリ取れましたよ(^^)
勿論、息子は大泣きです。

でも、3時間後にはまた詰まってましたけどね(-_-;)
風邪ではないようで…ママ診断では、私譲りの『鼻炎』かと思われます。
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-14 10:40 | 赤ちゃん

孫の日

今週末は『孫の日』らしい。

昨日、兄から母に電話があった。
「週末、孫の日だってしってる?連れて行くから何か買ってやって。」って
相変わらず、可笑しな事を堂々と言える人だわ(-_-;)

兄大好きの母は、大喜びでテンションが高い。
「うん♪うん♪イオンに行こう♪」だってf(-_-;)

母は、何を買ってあげようかと、あれこれ勝手にシュミレーション。
ご飯は何にしようかとシュミレーション。
私がいるから外食は出来ないと、あれこれシュミレーション。
…結果、私達を置いて外食する事にしたようだ(-_-;)いいんだけどね。

でもさ~…その前にあった『敬老の日』に兄から電話の1本でもあった?
祝日だよ。目立つよ。ってか、何かしてもらった事ある?
ウキウキで今が最高の幸せを感じている母には言えませんけどね。

私が兄の子供に会うのは初めてだわ。
それだけご無沙汰の兄家族。
ん?…ウキウキなのは良いが、子供が人見知りしないきゃ???
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-12 15:14 | 家族

自分の時間

昨日のお坊ちゃまは、抱っこしていないと泣いちゃう甘えん坊だった。
先月までは、立って抱っこして歩き回ってないと泣き止まなかったのが、膝の上でもあやせるようになったので、少し楽になったかも…それでも一日中、抱っこしているのは疲れるし、トイレにも行けないっす(-_-;)

トイレ…子育てに時間を取られて、トイレにもゆっくり行けない事がよくあります。
眠っている息子を起こしてはいけないと、気をつかうので、TVも見れないわ。
見たいTVは、数ヶ月前までは、真っ先にドラマやバラエティだったのに…今では、NHKの『おかあさんと一緒』しか見ていないな~(-_-;)

独身の時は、自分の事だけだったし、結婚してからも、仕事中(日中)は自分でコントロールできたけど…今は、全く自分の時間がないわ。
育児ノイローゼって、こうゆう所からもくるんだろうな。

自宅に帰ったら、親の助けもないし…旦那様が仕事で疲れて帰ってきたらお願いするのも心苦しい…ストレス溜まるだろいうな~…(゜~゜;)

育児と仕事…どっちが大変なんだろう???
今の私は勿論、育児!!トイレに行けない環境は辛いわよ!
「疲れた~」と、帰宅した旦那様に労いの言葉をかけてあげる余裕はあるかしら…?
「こっちの方が疲れてるわよっ!」なんて言っちゃったりして☆

まぁ、先の不安を今からシュミレーションしてても仕方ないよね。
でも、不安…ついつい考えちゃうんよねん。
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-11 11:02 | 日記

反動 ~赤子の心理~

昨日までとても大人しく順調だった息子は、今日になってグズリました。

夜の授乳は2時間おき、朝の授乳は1時間おきで、グズグズです。
きっと、1泊自宅旅行に疲れたのでしょう。
可愛い息子は、何故か外出時は良く寝て、大人しいのですが、翌日は必ずというほどグズリます。来客時も同じです。
赤子ながら『何か違うぞ!大人しくしておこう。』と思っているのでしょうかね。

お散歩の時もすぐに寝てしまうので、景色を見てないのよね~(-_-;)

自宅に帰るまでにもっと外出して、成長してもらわねば☆
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-10 11:45 | 赤ちゃん

なんご

可愛い息子は朝が1番ご機嫌です。
なんごでお喋りです♪
私がアーアーと言えば、息子もアーアーと言う。
ウックンと言えば、息子もウックン。
パペプーと言えば、息子もパペプー。
楽しいです(^^)

ウックンやパペプーと違いアーアーは、何度も挑戦できて面白いです。
声に出せなくても、出そうと私の口をまねて開けてる姿がまた可愛い(^^)

これからはベビー運動もやってみよう♪
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-10 11:45 | 赤ちゃん

自宅に帰る♪

昨夜、旦那様に迎えに来てもらい、約2ヶ月振りに自宅に帰りました。
両親が『3月跨ぐ』のを気にして、1度自宅の敷居を跨いできなさい。とウルサイので、行ってきました。
10月に入っているので、既に3月ですが、両親は3ヶ月の説に切り替えてました(^^;)セコイ☆

久しぶりの自宅は、不思議な感じだったな~(^^)
自分の家じゃないみたい…?な感じがしたわ。
んで、知った事は、マメな旦那様の事なので、もう少し家の事が出来ていると思っていたが…出来ていなかった…帰ったらチト大変だな~(-_-;)
まぁ、平日は仕事で、週末は私の実家に来ているので、やる時間もないから仕方ないわね。

久しぶりに旦那様と二人(あっ、可愛い息子もいた☆)で過ごしたら、早く自宅に帰りたくなりました。まだまだ子育てが何かと大変だけど、取り合えず帰る事を考えてみよう♪
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-08 11:21 | 日記

湿疹と鼻炎

今日は、朝から強風でお散歩は中止です。

可愛い息子の顔を見ていると大変癒されますが、可愛い頬っぺたは真っ赤に湿疹が出来ています。鼻はクシャミと鼻水でグズグズです。見ていて痛々しいわ(´`)
頬っぺたの赤い湿疹は小児科の病院から頂いたお薬を塗っていますが、良くなりません。最近は酷くなっている感じ…。

お鼻は…多分、鼻炎でしょう。
実家は小型犬を飼っており、部屋で放し飼いなのです。
私にアレルギーがあるので、犬に近づく事もしませんが、クシャミと鼻水は止まりません。犬は小まめにお風呂に入れて、月に1度は美容院に行ってます。ノミは1匹もいないはずですが、やはり、動物のアレルギーだと思います。

そんな私の息子なので、やはりアレルギーでしょう(´`)
私はアトピー性皮膚炎なので、それも心配です。
妊娠中に良く外食したり、ケーキを食べたりしていましたが、どうもいけないらしい…。

可愛い息子は小さな体で、辛いだろうな~…
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-07 11:06 | 赤ちゃん

お座り抱っこ

今日も雨が降りそうで降らない曇りでお散歩日和だわ♪
混雑時間を避けてちょびっとスーパーに連れて行ってみよう。

今日も可愛い息子は機嫌が良いです♪(日中に限る)
最近、膝の上でお座り抱っこなのがお気に入りのよう。
寝かせ抱っこは疲れるし腱鞘炎になるので、ありがたい事ですわ(^^)♪
[PR]
# by janaug605 | 2006-10-06 12:48 | 赤ちゃん