今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

旦那様が3kg痩せちゃった

27w6d (7ヶ月27日)

今日も声を奪われた人魚姫です。(←アホなので、この言葉が気に入ってる)

旦那様もまだ熱が下がりません。
しかも下痢です。最近ズーっト下痢です。
1日何回もトイレに行ってます。
こんな体調ですが、ゴルフに行きました。
大丈夫かなぁ~(´~`)?
スコアなんてどうでも良いから無事に帰ってきて欲しいわ…。

今日も菌撲滅運動してから出勤です。
風邪引いて、菌持ちなんて…最悪な妊婦ですわ。
先生が、「今度、治っているかの検査しましょう。」って
治っていれば、後1・2回で終わりそうです♪
終わるのは嬉しいのですが、朝のラッシュをずらしての出社がなくなるのは残念だな…

今日は、また少し引き継ぎです。
相変わらず簡単な事しか引き継げません。
入社してからやってる事です。課が違うだけです。
なのに…何故…全部間違っているわ。
もう同じ事なので書くまい(-_-;)

ただ、やはり「これやっといて。」と、言われた仕事が出来ていなくても定時で帰っちゃうのは気になる…観察していると、依頼した人が帰るまではやるようだ。
帰ったら自分も帰る…。
あだ名を『パートタイマー・ジョブ』と名付けよう!
[PR]
by janaug605 | 2006-05-31 16:05 | 日記
27w5d (7ヶ月26日)

案の定、声が出ない…。
会社に病欠の電話をしたが、誰だか分かってもらえなんだよ…。
始め普通に話したのですが、何言ってるのかも不明のようで、
「もしかして○○さん?
酷い声だねー。誰だか分かんないよー。
今日、休むんだね?ってこれじゃ~来れんわな~?」って…
「はい。」と、返事だけで会話しました。

風邪をうつしてしまった旦那様は………仕事に行きました。
今朝、寝てる旦那様を触ったら、まだ結構な熱があったので、
そのまま私も眠ったのですが…気がついたら仕事に行っていなかった(◎_◎;)
大丈夫かな~…(´_`)??

お昼には熱も下がり、声さえ出さなければ(無理をしなければ)普通に過ごせます。
久しぶりにブログを自宅で書こうと開けていたら、旦那様が帰ってきました。
やっぱり辛くて帰ってきたんだ~と、思ったら……
私が心配で、お昼に何か作ってあげようと、抜け出してくれたらしい(◎_◎;)
んで、私はパソコンを開けて笑っていいとも見てるもんだから…
テヘッ(^^)じゃないか…
「ちゃんと寝てなさい!」と、叱られちゃったf(^^;)

それにしても…驚きです。
びっくりです。
旦那様は、間違いなく高熱があるのに…
高熱でオカシクなっちゃったのきゃ???
雑炊作って仕事に戻るって言うんだもん…そんなの私が作りますがな~…

午後、旦那様を見送って、再びパソコンとテレビを堪能して過ごしました。
チト気が向いたので、キッチンのお掃除もしました♪
うふふ…少しは働かなくちゃね(^^)
ピカピカになって気分がいいわ♪
旦那様に褒められちゃうかにゃ~♪

旦那様は、定時に帰ってくると思ったら、残業して帰宅しましたよ。
病人を待ってる側としては、心配になりますね。
今の時期、そんなに仕事が忙しいと聞いてないけど…
ようやく帰宅した旦那様の体温を測ったら38℃…ご臨終です(-_-;)

キッチンの掃除の事を話したら、また「寝てなさい!」って怒られた(-_-)
寝てなくちゃいけないのは、旦那様なのにぃ…
何でも明日の準備があるからって、バタバタしてましたよ。
明日は、接待?ゴルフです。

私には「何よりも体を大切にして!」と、言うのに…
男性は…こんな時でも仕事や接待?ゴルフに行くんだ…。
何だか複雑だわ…お父さんって大変なんだな~…って思っちゃいましたよ。
[PR]
by janaug605 | 2006-05-30 13:09 | 日記
27w4d (7ヶ月25日)

昨日、帰宅したら旦那様に風邪をうつしてしまったようで38℃の高熱です。
また、やらかしてしまいましたよ(´`)
熱でうなされてる旦那様を看病したい所ですが、可愛そうだけど、今日はどうしても出社しなくてはいけません。会社の食事会があるんです。
…美味しい物が待っているのです。

本当の理由は、何でも噂では社長が変わるらしい。
新聞に載っていました。
社員は、全員、新聞をみて知りました。
当社は、そんなに大きくないので社員も知らずに新聞に載るのはどうゆうこっちゃです。

今日の食事会も突然だったので、きっとその話があるのでしょう。
っちゅ~か、それを知る前までは、私達が6月末で退職するから盛大にお食事会でも開いて下さったのかと思ってましたよ~(¬_¬)チッ

その新社長ってのが…使えない人事部長なんだよーーーーーーー!
ありえな~い(>_<)!
現社長と、人事部長は仲の良い同期です。
新聞によると20日付で就任らしいです。
当社って20日〆だっけ?と、思い総務の後輩に聞いたら…
その日は、人事部長の誕生日らしい(◎_◎;)

これ、どう?
現社長は、仲の良い同期の誕生日に、プレゼントとして会社をあげちゃった?
これって笑えない? 面白くない? ありえなくない???

当社は、確か200年だったか300年だったかを越える歴史ある会社です。
社屋も社風もありえいくらい古いです。
当社は、いつからお笑いに走ったんだ???

そんな大切な席なので、休むわけにはいかず行って参りました。
行ってきたのは、名古屋マリオットアソシアの15Fにあるコーヒーショップ『PERGOLA』です。
ここは、ブッフェです。
今は、アジアン系のお料理が並んでいましたよ(^^)
たくさん頂いて来ましたよ♪
美味しかったですよ♪
種類がとっても豊富なので、全部は食べきれませんでした。

デザートだけでも何種類あるのかな?
ケーキが5種類とフルーツやアイスクリーム…さすがの私も完食できませんでしたよ。

久し振りに後輩や先輩とも話して楽しかったです。
それに意外と男性社員のオジサン達にも話しかけられ、お話できました。
皆、お腹の赤ちゃんの事を大切に思って下さっていて嬉しかったわ♪
でも、ハシャギ過ぎましたね。
帰る頃には、人魚姫のように声を失っていました。
病み上がりなのを忘れていたわ…これでぶり返し決定です(-_-;)

結局、噂の新社長就任の話はありませんでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰宅したら、旦那様は寝込んでいました。
キッチンをみたら何だか自分で雑炊作って食べたような感じがします。
ちょっと心が痛みました。
明日は、一緒に休んで看病してあげよう♪
[PR]
by janaug605 | 2006-05-29 18:24 | 買い物・飲食店

私の家族って…どこ?

27w3d (7ヶ月24日)

今朝、熱が下がっていました♪
昨日話した甥のお食い初めがお昼からあるので、旦那様の待つ家にウキウキで帰宅です♪
旦那様が最寄の駅まで迎えに来てくれました♪
2日振りに会う旦那様だ~♪♪♪
私が犬だったら、間違いなくシッポは高速回転ですよ(*^^*)♪

帰宅したら…また熱が出た(T_T)
e0024073_161041.jpg子供も風邪を引きやすいので、さすがに行く事を断念です。
あー…こうして、また甥の顔を見る機会が遠のいていくのね~…(T_T)

寝室で一人寝ていました。
汗をかいたら、また熱は下がり、調子は良くなりました。
夕方、旦那様の両親と1番上のお兄さん家族と食事に行きました。
(お昼の自分の家族との食事会には欠席しておいて、旦那様の方にだけ行くのは気がひけたけど…熱も下がったし、実家の家族には内緒です。)

そこで、旦那様の姪がお絵かきを始めたので、何故か皆でお絵かき大会が始まりました。
子供が一人しかいないので、どうしても皆で相手をしちゃうんです。
アイドル並みの待遇です。

そのお絵かき大会が超ー笑えました(^^)
GWに東山動物園に行った話をしたら、姪も遠足で行ったようで、そこで見た動物の絵を描きました。子供の記憶力って本当に素晴らしいですね~。
最近の事じゃないのに何の動物がいたか、しっかり覚えているんですよ。
姪のゾウさんの絵やウサギさんの絵がとっても上手でしたよ(^^)ビックリ
旦那様も絵は上手です。1番上のお兄さんも上手です。
聞けば、旦那様のお父さんもちぃ兄ちゃんも絵が上手のようなので、これは血筋ですね。

もうすぐ父の日なので、姪と旦那様が『お父さんの顔』を書きました。
旦那様の書いた絵が…めっちゃ上手くて大爆笑!!
それを見た姪が「私もお爺ちゃんの顔を書く!」って書いたら、特徴が上手く書かれていて、これまた皆で大爆笑です!
笑えないのは、お義父さんだけでしたネ(^^)

お義母さんが、ちぃ兄ちゃんも近くにいたら一緒に呼ぶんだけどな~…って呟いていました。
コレ…何気ない一言だったし、たまたま聞こえただけで、私以外は誰も聞こえなかったと思います。近くに居ないからどうこうじゃなくて…今、ここに居ないけど、お義母さんの中には、ちゃんと居るって感じましたね~♪
離れていても心は一緒なんだな~…と、めっちゃ思いましたよ。

私の兄妹は前にも話しましたが、甥に1度も会った事がないくらいだし、会う機会も特に作ろうとしない感じです。
兄夫婦に会う時は、お正月などに来るだろう頃を狙って、母に何度か聞いて、兄達の予定に合わせないと…会えませんね。母は、別々に来てくれた方が準備が楽だわ。と、言うくらいなので、家族が揃う方向へは、なかなか…f(^^;)

旦那様の家族は、こうやって温かいお義母さんが自然にまとめているんだな~
…ってシミジミ思っちゃいましたよ。
何だか良いな~ やっぱ家族ってこうだよな~ って思えました(^^)

【姪:TVに出る】
[PR]
by janaug605 | 2006-05-28 15:56 | 家族

安静の日

27w2d (7ヶ月23日)

明日は、ちょいと外せない予定が入っているので、今日は1日中ベッドで過ごしました。
要:安静。安静です。
でも、夕方になっても熱が上がったり下がったりで不安定…。
う"~む、このまま帰宅しても良くはならないし、旦那様にうつしちゃうかも…
って事で、明日の外せない予定も考慮して、もう1泊実家にお世話になる事にしました。

もう1泊するなら…と、欲がでてしまいました。
実は明日の外せない予定というのは、私の兄の子供(甥)のお食い初めなんです。
未だ会った事のない甥です。
なので未だ出産祝いもあげておりません。

お食い初め。。。
私の周りでお食い初めといえば、両親を呼んで簡易的にやる人しかいないのですが、兄の所は、両家の家族と祖母を呼んでやるようです。
こんな盛大なお食い初めは、初めてです。ビックリf(^^;)

その席に私達夫婦も呼ばれたのですが…知ったのが25日(木)です(-_-;)
急な事すぎて、何も準備していません。
しかも予定入ってました。(←これ文句。)
お食い初めで現金を持っていくとして、まだあげていない出産祝いも現金で…っていうのは、さすがに気がひけます。色気もない…。気持ちも見えない…。
って事で、熱が引いている隙にエッホエッホと近くのイオンへ姉と買いに行ってきました。

これでも病人なので、チャチャっと選んで帰る予定が…姉が…
「これは?」といえば、「う~・・ん…」
「こっちは?」といえば、「いいんだけど~…」って、全然決まらない(`´)
結局、帰宅したら23時近くになってたよ(-_-;)

最近、アカンなぁ~
人生うまくいかない時って続くな~( ̄_ ̄)
ちぃ兄ちゃんから『最近、イライラしているようだけど、子供にないぞ』ってメールが届いた。
そういえば、最近イライラしてばっかりだな~

旦那様とケンカしたでしょ~…
会社でイライラするでしょ~…
菌発生でしょ~…
風邪引くでしょ~…
兄にムカムカでしょ~…
姉にイライラでしょ~…

並べたら出し切って良い事しか残らないかな?と、思ったら次々と出てきちゃったf(^^;)
悪い事の次は、良い事が絶対に来る!!
信じて今を乗り越えるじょーo( ̄_ ̄)o
[PR]
by janaug605 | 2006-05-27 15:39 | 日記
27w1d (7ヶ月22日)

今日も午前中に菌撲滅運動に行ってから出社です。
先生が「後、2~3回で良いと思うよ。」と、おっしゃったのでチョット嬉しくなりました♪

会社に着いて仕事していたら一緒の日に退職予定の後輩が
「うちの会社って最後の月の交通費が出ないっ知ってますか?」って
え"っ?!何で???
「入社した時、前払いで2ヶ月分貰っているからなんですってー」って
はぁ~???そんな昔のこと忘れたよー!
それに何?ちょっと待ってよ!
私が入社した時は、実家からだから交通費なんてメッチャ安いじゃん。
今は愛知県の外れだよ!
通勤時間も交通費も1ヶ月で前の3倍してんだけどっ!!
それ実費??? んなアホな~…(´`)
また当社の訳わかんない規則で振り回されちゃうのね…

もう~…「はい。そうですか。」って言って来月全部を有給にすれば良いんだけど、引継ぎすら終わってないのに休むに休めないじゃん。
今日だって、病院寄ってから出社してんだぞー(`´)

で、ダメ元の第2弾って事で人事に交渉です。
相変わらず頭の固い課です。
「そんなの結婚して住所が変わったのは手前勝手でしょ?」
「遠くから近くに引っ越した人から会社はお金返して貰ってないもん。」だって
んな事しるか~!!そんな変なシステムにするからでしょ!!
求人内容には交通費支給とあったのに条件が違う!と、押してみたら「考えとく。」って
彼のこの言葉はアテニナラナイ…

ったく~…でも、何だかいつもより私に元気がないのか、今日の所はこの辺で勘弁しておいてやるかって、吉本風の引き下がりです。

席に戻って仕事です。

今日の私は、
質問に即答できない。
言われた事をすぐ忘れる。
うっかりが多い。

…あれ?何だか私、変だよ。
よく考えたら体がダルイよ。
寒気がするよ。わっ!鳥肌が立ってる!!
頭がクラクラするよ。頭痛もするわ。

熱を測ったら37.5℃あった(◎_◎;)
やらかした!!
今月は、風邪をひいてない♪と、喜んでいたのに…
気をつけていたのに何故…
隣の後輩が「斜め前のYさんが、午前中に『風邪を引いた』って近くの病院に行ってましたよ。」って…原因は、彼だー!!!
最悪だ!最悪!!

今日は、中学の友達と久しぶりに集まってタコパー(たこ焼きパーティー)する予定だったのにぃ~…午前中に病院行ってきたばかりなのにぃ~…
もう最悪すぎて泣けてくる(T_T)

夜、38℃を越える熱をだす。
先生が「38℃は超えたくないな」って言ってたのに…
赤ちゃんがメッチャ心配だわ…(T_T)
お願いだから健康な子が生まれますように…
[PR]
by janaug605 | 2006-05-26 13:21 | 日記

引継ぎ

27w0d (7ヶ月21日)

今日は、例の子に引継ぎをする日です。
ようやく私にも引継ぎの順番がやってきましたよf(^^;)

与えられた日にちは、今日1日。
出来る訳ないので、出来るところまでって事で残りは、担当者達がやる事になってます。
先ずは簡単な所から…前の課でもやっていた支払い業務です。
経費の支払い処理は、どの課も基本は同じなのでやってもらう事にしました。
予定時間は、多くみて2時間もあればOKでしょう…
パソコンが変わった事や環境が違う事も考慮して2時間です。
それくらい簡単な作業です。

なのに…1日かかっても出来ず(-_-;)
見ていたら無駄な動きがありすぎ…
何をしたいのか訳ワカメだよ。
何故、請求書と伝票を付け合せる度に蛍光ペンで丁寧に定規を使って線を引く?
そんなのペンで レ でも付けておけばいいんちゃうん???
入社してから今までそうやって来たのきゃ?
前の引継ぎ者は良く知った子で、無駄のない子だから絶対そんなの教えてにゃいぞ。
それにFAXを15枚依頼して、1枚届くごとにFAXに取りに行ってる…。
「全部届いてから取りに行けば良いよ。」と、言っても取りに行く。
どうも空いた時間に他の事をするって事が出来ないようだ。

パソコンも…ドラッグが出来ない。
検索が出来ない。
「かな」から「直接入力」に変換できない。
…本当にOL3年目きゃ?定年間近のパソコン初心者上司みたいだぞ。

でも分かっていた事なので、イライラしながらも優しく待ちました。
さすがに専用用紙のプリントアウトする時、紙をドットプリンターに挿すだけなんですが、それすら出来なかった時には「本当に不器用ちゃんだねー」と、言ってしまいましたけどネ(^^)

細かい事だけど、無駄な行動を一つ一つやり方の変更を言いました。
果たして実行するかどうかは期待しないけどネ!

当然のことながら、予定していた2時間の仕事は、明日にも繰り越されました(-_-;)
だって定時で帰るんだもん。
ダメだこりゃ☆彡
[PR]
by janaug605 | 2006-05-25 15:53 | 仕事

母親勉強会と病院

26w5d (7ヶ月19日)

今日は、市の母親勉強会です。
健康センターなる所に行って、本日は妊婦のお食事指導です。
お料理教室って感じかな?
昨日、行けなかったからちょいと張り切りマンです。
予定時間の45分前に到着しちゃったよ。
あまりにも早すぎたから戻っちゃったよ。
単に時間を間違えちゃったよf(^^;)

作ったのは、6人でe0024073_167372.jpg
・焼きそば
・鰯のお吸い物
・切干大根のおひたし
・ヒジキのワサビ味サラダ
・フルーツ              でした。

お料理教室と違って、かなり皆の要領が悪いです。
レシピを前にまず誰が何をすればいいのか悩んでて始まらない…。
出しゃばるのもイヤだったけど、モタモタしているのがイライラに変わりそうだったので、要領の良さそうな人を誘って指導権を握ってやちゃいましたf(^^)

味は、とてつもなく薄かった(- -;)
焼きそば6人前でソースは大さじ2杯だけだもん。薄いよね。
鰯のお吸い物もかなり薄かったです。
妊婦の食事っていうより、病人食って感じですね。

一緒に作って人にもなれてこれば、お喋りも弾みます。
皆で、妊婦生活の話や出産準備の話などで盛り上がりましたよ。

私の住んでいる所は、岐阜県に近いので、岐阜県出身の方が結構いました。
働いている方で、岐阜まで電車で通っている人も結構いました。
って、いうより、私は名古屋の栄まで通勤している。っていったらドン引きされましたf(^^;)

岐阜県って、産休が3年の一般企業が結構あるんですね~。
取る取らないは、人それぞれでしたが、3年も取ろうと思えばとれる事に羨ましく思いました。

後、最近足がツルって困ると話したら、ある子が無料のマタニティーヨガをやっている所を教えてくれました。これはラッキー情報です♪
私の産婦人科は実家の近くで1回500円なので、働いている私は定期的に通う事が難しいんです。住んでる町で無料なら、行ってみる価値アリですよね♪

午前中で、市の健康センター母親勉強会は終わりました。
本当だったら午後からは歯医者さんに行く予定だったのですが…
今日も菌撲滅運動のために産婦人科です。
明日も来れたらくるようにって言われたんですが…これって毎日いかにゃならんのきゃ?
いつになったら治るんや(T_T)??
[PR]
by janaug605 | 2006-05-23 17:43 | 赤ちゃん

ガンジダ菌発生!!

26w4d (7ヶ月18日)

この前の検査結果を聞く為に病院に電話しました。
そしたら、結果は、[陰性-]でした。
よかった♪よかった♪……って、違~う!!
何かの間違いだ!!納得がイカンッ!!!
だって、気になる症状があるんもの~っ(>_<)

電話の向こうの看護婦さんに「本当に大丈夫なんですか?」と、何度も言ったら
「検査結果は、陰性と出ているので、どうしても気になるとおっしゃるなら、また先生に診てもらっては?」と、言われました。
とーぜん、即効行きましたよ!!!
会社を抜け出して行ってきましたよ!!!

先生にも検査結果が信じられないと訴えましたよ!
だって私の勘違いなら良いけど、本当に検査結果の間違いだったら後悔するじゃん!
赤ちゃんに何かあってからでは遅いじゃん!
先生にもう一度診て頂いたら…ビンゴだった(>_<)!
先週は、症状が小さくて陽性にならなかったのかもって…

こんな事、恥ずかしくって大きい声じゃ言えないけど、
私に………ガンジダ菌が発生しちゃいました~(T_T)
ショックです!ショックです!ショックでありますぅ~…(T_T)
ガンジダ菌を調べたら、たまらなく痒くなるらしいけど、私の場合、全然痒みはありません。
陽性な事は、悲しいけど、あのまま他っておかなくて良かった。
不幸中の幸いですかね?
はぁ~…早く治るといいな~。

今日は、お料理教室の予定でしたが、夕方頃にちょっとした腹痛が…不安なので今日のお料理教室はキャンセルです。はぁ~…行きたかったな~(T_T)
もう…最悪な日だすわ…
[PR]
by janaug605 | 2006-05-22 17:08 | 赤ちゃん

ブロンコビリー

26w3d (7ヶ月17日)

今日は旦那様と実家の近くの薬局に行ったので、夕飯を狙って寄りました。
母からメールで『6時にはいらっしゃい』と、あったのですが、モタモタしててチョット遅刻気味になってしまいました。
先週の母の日、何もしてないので、せめて手土産に何か…と、思ったのですが、『まだ?』って催促のメールが届いちゃうし…気が引けましたが手ぶらで行っちゃいました。
こうゆう時に限って外食に誘ってくれるんですよねー…
これって何か期待してて、御礼の食事?って思えちゃいますぅ~…
でも、何も持ってきてないっすよ( ̄_ ̄)しまったなぁ~…☆

行ったのは、ブロンコビリーです。e0024073_166146.jpg
何でブロンコビリーなのかは不明。
父ちゃんが肉が食べたかったのかな?
久しぶりに行ったブロンコビリーは、相変わらず汚かった(¬_¬)
お店が古いっていうのもありますが、お店は超ー狭いし、トイレの鍵は壊れたままだし、お絞りが臭い!!
お絞りは、かなり臭い!使ったら手が臭くなった!!
いったいどうゆう業者に頼めばこんなに臭いお絞りになるんじゃ???
隣の席に座った子供も「これ臭~い!」って言ったけど、やっぱ子供は素直だねー。
もっと言ってやれ!と、心で思う私だす。

ご馳走になっておいて文句も言えないので、楽しく食べましたが…あの汚さは、なんとかした方がいいと思うわっ(`´)お金払うのがイヤになるわ!!
不思議なのは、こんなに最悪なお店なのにいつ行っても混んでる事です。
今日も6:30位に行ったらかなり待たされました。
覚えていないけど30分以上は待ったと思いますよ。
潰れそうな店構えなのに…変なの☆彡

そんな事より…あかん!あかん!
いつも食べてるだけ食べて、殆どゆっくり話す事もなく帰っているから、少しは親の事も考えねば(゜_゜)゜゜゜
[PR]
by janaug605 | 2006-05-21 15:23 | 買い物・飲食店