今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

19w1d (5ヶ月22日)

今日は、旦那様が会社の方達とお食事のようなので、久し振りに姉と食事する事にしました。久し振りの外食です。
どこで待ち合わせしようかなぁ~…実家の近くでも良いのですが、今日はTSUBAKIのサンプリングキャンペーン初日なので、貰いに行きがてら食事にしよう♪って事で栄に決定(^^)

TSUBAKIのサンプリングキャンペーンは、ラシック前~パルコ前と聞いていたので、貰えるだけもらって、時間があればマタニティのアカチャンホンポにて待ち合わせする事にしました。

結果TSUBAKIのサンプルは、自分と姉の分の2個getして、アカチャンホンポにGOしました。
は、4箇所で配っており、頑張って貰った人は8個も貰ったそうな。
今、思えば、もう少し粘って4個貰えば良かった~。残念…ってセコイ(^^)?

マタニティを見ていたら姉がきました。
姉は、自分のお買い物じゃなくても付き合いが良い人です。
マタニティだけちょっと見る予定が、二人で布団や下着までしっかり見ちゃいましたよ(^^)

お布団って意外と安いんですね。
私は、布団といえば西川産業を選んでしまいます。
西川って何故か安心ブランドに感じちゃうの(^^)
現在の私達のお布団セットも西川産業のブライダル用オーダーメイドで作って頂いているので、赤ちゃんのお布団も西川産業のオーダーメイドにしようかと検討中です。
でも、店舗のお値段にビックリですよ。
定価の半額位?で、買えちゃうみたい。
見たのはミッフィーやミッキー等のキャラクターのお布団です。
でも、私がカタログで見て気に入っているデザイナーズギルドは無かったわ。
(デザイナーズギルドって、ブランド名を知らなかったのですが、色が綺麗で素敵っ♪)

でも、赤ちゃんは、おねしょやヨダレで汚すから、羽毛より洗える布団の方が良いとも聞くし…
でも、でも、の連発だし…悩んでます。
これは、もう少し勉強が必要ですね。

マタニティは、気に入るものがありませんでした。
希望商品は、デニムのワンピースです。
デニムだったら汚れが気にならないし、何でも合うしね(^_-)
条件は、ポケットが付いていて、ノースリーブな事!
だって、妊婦ってポケットが結構必要じゃない?
それにノースリーブだったら2人目の子が冬生まれでも対応出来るでしょ(^^)経済的♪
でも、これがなかなか見つからないのよねー…今回も該当商品なし!

姉に付き合ってもらい買い物も出来たし、ゆっくり食事も出来、たくさんお喋り出来ました♪
TSUBAKIのサンプルをあげたらメッチャ喜んでくれたわ♪
御礼じゃないけど、姉からはお土産をgetです♪
何でも、恋愛に有名な何とか神社に御参りをしに鳥取まで行ったらしい。
確か前は京都の鈴虫寺に行ったよな…
ちなみに姉には恋の行方を願う相手すらいません…
「恋よ来い!」って願いに行ったのか????

頑張れ、姉ーちゃん!!!
[PR]
by janaug605 | 2006-03-31 11:45 | 日記

記憶が…ある

19w0d (5ヶ月21日)

私…自慢じゃないが、記憶力ってものがナイ。
昔から酷い記憶力のなさです。
人生を適当に生きていたから、刻むほどの記憶がないと、いうのが私の言い分だが、友達が言うには酷過ぎるらしい。

中学の友人Mちゃんの証言。
「遠くから○○ちゃんが手を振ってきて、挨拶して、お喋りしてバイバイしたのに、その後に言った言葉が『今の誰?』だもん…驚くよ~!」って…こんなのは日常茶飯事です。
私、中学の3年間はクラス学級委員ってやつをやらせて頂いていたのですが、これってクラスの代表っていうか、決め事とか段取りしなくちゃいけない役目なんです。
一応、クラスのまとめ役なので、クラスメイトの名前を覚えているのが普通なんですが…って言うか、学級委員じゃなくてもクラスメイトの名前くらい覚えているのが普通だと思うのですが…
私ってば、覚えていなかった(-_-;)

卒業式の最後の日……アルバムの最後のページに皆に寄せ書きしてもらってる時に、ある男子に「○○~!書いて~。」と、頼んだ時、私は名前を呼び間違えたのだ。
その男子に、「俺の名前は○○です。」と、訂正されました(--;)
ちなみにその場にいた数人の子達は、私が言い間違えたと、思って笑っていたが……実際には、私は彼の名前を覚えていなかったのら~!!!
頭に2つの苗字が出てきたので、どちらか言えば50分の1の確率で当たるかも♪と、思って言ってみたが単にハズレただけなのよ f(^^;)
でも、これを知っているのは、友達のMちゃんだけ…って、さすがの私も自分の記憶力のなさにビックリした事件でしたから…f(^^;)

中学の友達と集まる事がチョコチョコありますが、思い出話になると決まって入れない私です。だって、記憶がないんだもの…
友達のMちゃんからは「思い出のない子」と、言われてまふ。
これ、結構~寂しいのよー…(´`)トホホ

前置きがまた長くなってしまいましたが、
最近の私は違います。(らしい。)
今日も旦那様が忘れていた記憶を私が思い出して、話に出たのですが、
最近よく言われるのが、「記憶力が凄いね~!驚くよ!!」と、言うのです。
初めは、たまたまだと思っていたのですが、よく考えたら、現在4/24です。
それを3/30のブログをこうやって書いていられるのって凄いと思いません?
別に何もメモとかとっている訳じゃないんですよ。
日にちを入力して、カレンダーを見れば記憶が蘇ってくるんです。

現在の日にちと、あまりにも離れているので、思い出せない時は飛ばしてしまいたいのですが、何故か覚えているので記録(ブログ)に載せてしまうのです。
特になにもなかった日は、本当に書くほどの事がなかった日です。
これって、私からすれば超ー凄い事なんですよ。

私は、ツワリも殆どなく、食べ物の好き嫌いも殆ど変わりませんでしたが、妊婦さんは時には凄い変化があるって言うじゃないですか。
例えば、妊婦がギャンブルをすると良く当たるとか、予知夢を見るとか、勘が鋭くなるとかいうじゃないですか~…私の場合は、記憶力に現れたのかしら(@∀@)?
なんて、思えてきました。

赤ちゃんが私に記憶力を与えてくれているのなら、出産するまでの期間限定です。
でも、記憶力のある人生を与えてくれてた赤ちゃんに感謝、感謝です♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-30 17:04 | 赤ちゃん

DELI CAFE

18w6d (5ヶ月20日)

今日は、寒いですね~!
お昼過ぎ頃に栄は大雪です。
吹雪みたい。もうすぐ4月よ…信じられないや…(◎_◎)
仕事中でしたが、窓からチラリと見える吹雪が気になって、外に見に行っちゃたf(^^)
季節外れの派手な雪の降り方を見ていたら、紅白歌合戦トリの北島三郎を思い出したよ。
年をとってもサブちゃんの演歌の道(吹雪)の厳しさは変わらないのね…と、感心して見ていた年末です(^^)

今日は、友達とお茶です♪
引きこもり気味だったので、お茶に行くのも久し振りだわ。
行ったのは栄にあるDELI CAFEです。
丸栄の道を真っ直ぐにロフト方向に向かって行った所?
説明するのが下手なのにホームページがみつからない。チェッ!

行ったら、名前はdelicatessenの略なのか、惣菜がいっぱいありましたよ。
いろんな惣菜を見ていたらお腹すいてきました。
ここは、店内でも飲食ができるようになっています。
かなりカジュアルな店内です。
食べ物に困った時、気軽にランチに来たら良さそうですよ♪
お客さんは、私達以外に1・2組かな?少なかったです。
でも、閉鎖スペースがあったので、席数は20~30席はあるかな。
どの席も食事していたので、ここはCAFEの部分よりDELIの部分がイチオシのお店なのかもしれませんね。

空腹なので私も食べたかったのですが、我慢してケーキセットです♪
私が選んだのは、アップルケーキ…だったかな?
なのに来たのは、アップルパイでした。
それも長野とかにお土産で売ってる『まるごとリンゴパイ』みたいなデカイやつです。
あれ?…私ってば間違えて頼んじゃった???
でも、綺麗にソース等かけてくれてあったので、文句言うのも…それにお腹空いていたので、良いか~って事で、アップルパイをバクバクです(^O^)/♪
写真を撮るのを忘れちゃったのが残念ですが、一人で食べるには大きいと思いますよ。
でも、ペロリっす♪

食べすぎ注意報発令ですかね?
でも、友達がいっぱいお喋りしてくれるから楽しくて気が付いたら完食していた。…ってのが言い訳なんですけどね。
今日お茶した友達は…実は、少し前に姉を連れて一緒に食事しました。
姉の事は前々から知ってはいたのですが、人見知りする二人なので、紹介しても特に何もなかったのに…今日の話では、私の姉とメールしたり遊びに行く予定があったりして、驚きましたよ(◎_◎)
まぁ、姉に友達が増えるのも良いんですけどね。
(友達が良い子だって分かってるし。)
友達が姉と遊んでも良いんですけどね。
(変わった姉だけど、自慢の姉ですからね。)
で・も・ね~…これって何だか不思議ね(^^;)☆
姉妹なのに最近、姉とはメールも電話もしてないから、声も聞いてないのに、私の友達は、私の姉と仲良くしてて、私よりいろんな事を知っているのよ。
何だかクスグッタイわ。

興味のある話の御蔭で、大きなアップルパイもペロリよ!ペロリ!!
どちらかと言えば御代わりしたいくらいだったわ(^^)
彼女とはなしていると、本当に面白い♪
姉もこんな彼女からいろいろと学んで、自分磨きをして欲しいわ♪

どうでも良い事ですが、食べたアップルパイは、とても大きかったのでケーキセットから除外だと思っていたら、支払いの時、セット価格だった。ラッキー♪♪♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-29 16:54 | 買い物・飲食店

3月も後4日。

18w5d (5ヶ月19日)

目の前に座っている後輩Iちゃん。
いつも楽しいお話をしてくれて、お喋りが面白い。
前向きで、面倒見が良く、仕事ができる子です。
今日も仕事しながらお喋りです♪

今月も後4日。
4月から異動です。
私は、6月末にて退職ですが、同じ日に寿退社する後輩がいます。
私とその子…二人分の仕事を引き継ぐ後輩が決まりました。
教え易いように?でしょうかね…今の席もあと僅かでさようならです。

現在の席は、冬は寒く・夏は暑いので、体調を崩し易い最悪の席です。
でも、私は前に座っている後輩のIちゃんが大好きです。
仕事のグチ話・家族のお話・恋愛のお話…いっぱいしてきました。
後輩なのにとっても頼りになるので凹んでいる時は、いつも勇気つけてもらいました。

その後輩と後4日でさようならか~…寂しいな。
新しい席は、引継ぎの子(前に話した23歳の若くて美人な静かな子)の隣なのですが…彼女とは、現在もお昼時間を共に過ごしていますが…未だに彼女の事が理解できないです。
彼女、自分がないっていうか…自分を理解できていないようで、お話も苦手のようです。
質問しても、いつもお人形さんのように笑って座っています(--;)
バブル時代なら、受付に決定ですね。

私は、テンポの悪い人には気をつかうので、少々疲れちゃうな f(^^;)なんてネ。
新しい席に変わっても、たった3ヶ月の事なのでワガママも言えませんが、今の席とさよならは寂しいな~…これから3ヶ月、凹んだ時は誰に勇気づけてもらおう…。
話すだけでスッキりする事ってありますよね。
聞いてもらえただけで嬉しい事ってありますよね。
『仕事は楽しく』これ、4月になっても続けられるかしら…
[PR]
by janaug605 | 2006-03-28 17:29 | 日記

特になし

18w4d (5ヶ月18日)

今日は、特になし。
月曜日だけど、今週末の予定や今後の予定で頭がいっぱい♪
篭りぎみだった自分から抜け出せたような感じがします♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-27 17:20 | 日記
18w3d (5ヶ月17日)

私は、ペーパードライバーです。
これ…直したくてチョコチョコ旦那様に付き合ってもらいながら練習しているのですが、なかなか上手くなりません。
自己判断するなら、強張って上達できないんです。
JAF 日本自動車連盟にレディースドライブセンスアップスクールというのがある事を知り、知り合いに頼んで参加させて頂く事にしました。
1度ちゃんとした先生に指導してもらいたかったのです。
「先生」っていうだけで、何だか信頼できますよね f(^^)
普通の自動車学校でもペーパードライバー講習というのがありますが、料金が高かったり、長期に渡りしっかりとコースだったり…と、あまり気軽に受けれるものがなかったのですが、JAFの講習は1日だけの¥500と、格安なのです♪

JAFの講習は自分の自動車で行います。
なので、その自動車学校まで行かなければ受けれません。
場所は、家から結構遠いです。高速に乗って行く距離です。
…高速に乗って講習を受けに行けるくらいなら、受けなくていいんちゃう?
(行けるわけないだろー!と、叫ぶ私。)
勿論、旦那様にお願いして連れてってもらいました。
私が講習を受けている間、待ちますね。
旦那様は、4時間は待ったでしょう。ごめんね。ありがとうね。

習ったのは(1)正しい運転姿勢 (2)安全な縦列駐車 (3)スムーズな狭路走行 (4)スムーズな車庫入れ等です。1日講習ですが、なかなかしっかりした内容でしたよ♪
普通の自動車学校では、1人につき1人の先生が横に乗って付いていてくれると思いますが、今回の講習では何人かの先生が外で指導して下さるのもでした。
これが不安だったのですが、意外としっかりと目が行き渡っていて、隣に乗って下さっているのと同じ位の安心感がありましたよ(^^)

それに窓から旦那様が見ていてくれたので、先生の言う事をしっかりと聞いて、張り切り頑張っちゃいましたよ o(^^)o
自分では、かなり上手に出来ました。
生徒の中では1・2番に入る優秀生と、思っていました♪
でも、後から旦那様に聞いたら、
「ぶつかりそうになった場面が何回かあったからハラハラしたよ~。」って…アレ(゜▽゜;)
自分だけの勘違いだったようね д(^◇^;)

今回の講習を無駄にしないように頑張って運転できるようになりたいと思います!
[PR]
by janaug605 | 2006-03-26 15:39 | 日記
18w2d (5ヶ月16日)

今日は、高校の友達と久し振りに集合しました♪
行く前に旦那様のご実家で洗車をしてから行きました。
早く行きたいのに何故洗車…と、思いましたが行ってきたMちゃんには男の子が2人います。
ここの息子達が、また可愛いんだよぉ~(^∀^)
上の子が車が大好きで、行くと触りたがるのです。
何故なら、男の子が車に触ると旦那様がキーレスで鍵を開け閉めします。
すると、ライトがピカピカ…☆彡☆彡☆彡
男の子は、触るとピカピカ光ると思っており、旦那様も一緒になって楽しんでいるのです。
洗車にコダワル旦那様も可愛い…♪
そりゃ~張り切って洗車せなあかんネ(^^)

時間がなくなってしまったので、近くにあるスーパーに寄って、苺を買いました。
手土産は、苺です(^^)
これも「ケーキやお菓子より苺の方が子供達にも良いのでは?」という旦那様の提案です。
それに他の子がケーキやお菓子を買ってくる可能性も高いですからネ。
と、言いつつ旦那様は大の苺好きです。
安くなってないのに…絶対に自分が食べたいに違いない。(¬_¬)☆

久し振りに会った集合では、もう一人のMちゃんからビックリ話がありました。
Mちゃん…カテゴリにある『離婚に向かって…』の彼女です。
続きを書く時がなかなかなくて、載せていませんが彼女は離婚しました。
(旦那様が帰ってこなくなったと言った方が正解かも…。)
娘と2人で、旦那様がいたアパートで暮らしていましたが、引越しをしたようです。
前に「実家のお母さんが『帰っておいで。』と、言っている。」と、言っていたので、実家に帰ったのだ…と、思いました。
が、違った。
聞いて驚いた。
私は、アゴが外れた(◎□◎)

何でも知り合いの夫婦と一緒に暮らす事にしたらしい。
って…知り合い?!
同じ会社の人らしい。
前に家族ぐるみで仲良くしてもらって、旅行とか一緒に行く人がいると聞いた事があるが…
その人?と、尋ねたら…違うらしい。
彼女の事は高校から知っているので、ある程度は周りの人を知っていると思っていましたが…私は良く知らない人と一緒に暮らすらしい。
まあ、そうゆう事もあるわね。と、思いつつ、どんな人か質問したら…

会社の知り合いって、男性社員らしい。
奥さんは専業主婦らしい。
赤ちゃんの送り向かいは、奥さんが好意でしてくれるらしい。
…って、ちょっと待って~!!
旦那様と同じ会社なのだから、専業主婦の奥さんを置いて、二人で出勤するんだよね?
旦那様と同じ会社だし、一つ屋根の下で暮らすのだから、Mちゃんは奥さんよりはるかに、その旦那様と一緒にいる時間が長いんだよね??

その奥さん……疑ったりしないの~???と、質問したら、
「大丈夫。離婚してもいいって言ってる夫婦だから、旦那様は週末は家にいないの。」って…
どうゆう意味やねん。そんな環境の所に行くなんて、あかんや~んっ( ̄□ ̄;)

もぅ~…でも彼女が決めた事で既に暮らし始めているっていうんだからしかたないよね。
その夫婦がどんな人なのか、あまり説明してもらえなかったのですが、ゆくゆくは離婚して、旦那様は、彼女と同じ会社を辞めて遠くに行くらしい…
私…全く理解出来ない。
専業主婦の奥さんは離婚したらどうするの?
残された奥さんをMちゃんが面倒見るの?(それは、違うらしいが…)
疑問がいっぱいありすぎて頭が壊れました(**)

…これどう思う?
不思議がいっぱい過ぎて上手く説明できない私です。すみません。
取りあえず、彼女は男1人女2人での生活を新たに開始したようです。
私の単なる勘ですが、彼女に…男性の影を感じるのです。
…その人じゃない事を祈るわ。
[PR]
by janaug605 | 2006-03-25 10:40 | 日記

胎動の確信♪

18w1d (5ヶ月15日)

今日は、定期健診の日でした。
赤ちゃんは、順調♪順調です♪♪

今日、先生から次回の検診の説明がありました。
何と!!次回、性別を教えて下さるそうです(*゜o゜*)
性別って、先生が適当に教えて下さると思っていましたが、事前にお知らせがあるんですね。
今からワクワク・ドキドキ楽しみだにゃ~(*^^*)

今日はいつものように予約して行ったのですが、予約時間ギリギリで入ったせいか、かなり待たされました。でも、性別のお話で待ち疲れも吹っ飛びましたわ♪

それに…何と(第2弾)、18w1d(5ヶ月15日)の今日、病院で横になっている時に赤ちゃんが、私のお腹の中でゴロッと動きました(゜o゜)☆
いつもの多分コレという感じではありません。
明らかにゴロッとハッキリと動いたのですっ♪
直に先生にその事を話したら、「胎動だね。」って…感動ですぅ~♪♪♪
胎動の確認とれました~(^∀^)♪
確信できたので、母子手帳に今日の事を記入です♪カキカキ♪♪

ウキウキで帰宅途中、旦那様からメールで「明日、休みになったよ。Mちゃんの所に遊びに行こうか」って。Mちゃんは高校の友達です。最近、遊んでいないので寂しくしているのを知っていたようです。一人でMちゃんの家に行くには疲れてしまいますが、旦那様が一緒に行ってくれるのなら、大丈夫です♪
やったー♪早々、Mちゃんにメールして約束しました♪
高校の友達メンバーにも声をかけたらOKでました♪
明日は、急遽高校の仲良しメンバー4人が集合です♪

今日は、慌しく仕事や時間に追われましたが、いろんな嬉しい事がありました♪
嬉しいな♪嬉しいな♪
明日が楽しみです♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-24 12:01 | 赤ちゃん

呆れる私…

18w0d (5ヶ月14日)

今日は、有給をとって友達の家にランチです♪
前に書いた心に元気が持てない日でもある。
昨夜の話になりますが、Hちゃんからメールがあり、
『明日、雨みたいだね~。晴れの日の歩きはお勧めだけど、雨の日の歩きはお勧め出来ないから、駅で拾ってあげるよ。』と、届いた。
ご親切にありがとう。
でもね…コダワルわけじゃないんだけど……イヤ、こだわっているんですが(¬_¬)
頼んでないっつ~のっっ(`_´)!!!
私はHちゃんに勧められて歩くのきゃ?
雨だと歩いちゃダメきゃ?
私の事なのに決定権は、私にないんきゃ~???
ったくぅ~心配するくらいなら、最初の嫌々メールを送らなければいいのにぃ~…
私は、
『雨でも駅から歩いて行けるから無理しなくても大丈夫だよ。』と、返信。
私って…素直じゃない(--;)
でも、嫌々な人に無理してお願いするのは、もっとイヤなんじゃー(>_<)!!


そんなこんなもありましたが、今日は雨予報が外れました♪
これって私の日頃の行いの良さかしらん♪?
心で『雨が上がったなら、Hちゃんが勧める通り歩くのね。』と、シツコクこだわっている私がいますが、それを払いのけるかのように雨上がりは、気分を上昇させてくれました(^^)♪
それに…変に気にしないのが一番だね!って、元気がでるコメントを頂いたので、気にしないで楽しく遊ぶことを考える事にしました♪

お邪魔したYちゃんは、パスタを作ってくれました。
彼女のパスタは、かなり美味しいです。プロの味なんですよ(^^)♪
私のパスタ料理は、ほとんどが彼女から教えてもらっていますf(^^)
サラダも美味しかった~♪
海ブドウのサラダなんて初めて食べたわ(^O^)♪今度、作ってみよう♪
美味しいランチを堪能して、お喋りも楽しくしていました。

そこでHちゃん、またもや気になる事を言ってくれました(-_-;)
前置き:
共通の知り合いNちゃんは、1番に結婚したけど未だに子供はいません。
以前、Nちゃんに私は「まだ子供作る予定ないの?」と、言いました。
私としては、Nちゃんは結婚当初、「仕事が忙しくて遊んでなかったから、子供は暫くいいや。もう少し遊びたいんだ♪」と、言っていたので、まだ予定がないのかな?と、素朴な質問をしたのです。
その時、その場に居た仲の良い後輩K君に私は、
「こらこら~!Nさんが、もし子供が欲しくても出来ない身体だったらどうするの~?そこに触れちゃダメでしょー!」と、突っ込まれた事があるのです。

私は、え"っ?!と、驚きました。
Nちゃんって出来ない身体なの…?
もし、そうだったら凄く悪い事を言っちゃったわ…
私って知らない内に人を傷つけているのね(´`)…と、反省した事があったのです。

でも、これ……後から話したら、
K君の単なる勝手な想像で、Nちゃんが出来ない身体って決め付けただけのお話なの。
そんな事を勝手に決め付ける方が失礼だよ~。って結末のお話だったのです。


後からの話を知らないHちゃんは、突然その時の話を持ち出して、私に
「そうゆう事をよく平気で言うよねー。」と忠告を言ってきました。

おっ…おぃ!おぃ!
何を突然、言い出すんじゃい!!私は、ビックリ驚きでしたよ~。
何を伝えたくて、その話を突如言い出したんじゃ??
言い難い事なら、Hちゃんの方が平気で言ってるじゃん(◎_◎;)

直にその後の話まで知っているYちゃんがフォローしてくれました。
こうゆう事は私が言うより、第三者に言ってもらった方が効果がありますね♪
Yちゃんの助言(その後の話)に私も頷きながら聞いていたら…
気がついたらHちゃんが居ない…(◎_◎;)☆
Yちゃんに「あれ?Hちゃんは??」と、聞いたら
「トイレ行った(--;)」って…

これどうよーーーーーーーーーー!!!
話の展開で突っ込まれ返されたら、知らない間にトイレに逃げてやんのー!!
トイレから出てきたHちゃんは、違う話を持ち出して、無かったかのようにしています。
いったい彼女は、何が言いたかったのだ???
確かに言える事は1つ。
彼女は、全く悪気があっていっていない。って事!
もう、私は呆れて何も言えないっす(-_-;)

全く…要領がいいと言いとしか言いようがないわ。
でも、Yちゃんは特に口にはしないけれど、そんな所があるHちゃんと私を理解してくれているのか、いつもさり気なく間に入ってくれます。
分かってくれている人がいるだけで、本当に心が救われますわ。
世の中、いろんな人がいます。
こうゆうHちゃんにもさり気なく、そして強く言い返せる人間になりたいわ。
と、しみじみ思いました。

こんなんだけど、久し振りに会えて楽しかったわ♪←本当よ(^^)
[PR]
by janaug605 | 2006-03-23 10:34 | 日記

まったり

17w6d (5ヶ月13日)

今日は、祝日の有給の中日なので超まったりしておりまふ。
仕事にやる気が出まへん。

転職した後輩からメールがきました。
私が退職する事を誰かから聞いたようです。
以前、コンパで会った時は妊娠している事を言わずにいたので、退職理由を聞いて驚いただろうな~(^^)実は、6ヶ月なのよん♪

後輩に9年と8ヶ月にて退職です。
と、メールした時、改めて思った。 長いな~…。長い。
あと少しで10年じゃん…でも、よくぞ頑張ったぞ、自分!って(*^^*)

後輩のお疲れ様メールをきっかけに気分を良くしたので、以前共に働いた先輩・後輩達にも退職のお知らせメールをしてみた。
したら、今度集まることになりました♪
退職・出産前にこのメンバーに会えるのは嬉しいな♪
このメンバーの人達は仕事に対して実に真面目で、そしてデキル人ばかりだと思う。
そんな先輩・後輩達と触れる事は、私にとって大変刺激的で、身の引き締まる事なのだ♪

自分磨きに是非会いたいな♪


大した内容じゃなくてすみませんf(^^;)
[PR]
by janaug605 | 2006-03-22 16:18 | 日記