今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー

<   2005年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年末周り

周期46日目 高熱期

今日は、旦那様のご実家がお餅を下さるようなので、旦那様のお友達にDVDを返しに行きがてら実家にも行ってきました。
旦那様…私を置いてスノボに行ったからでしょうか、風邪をぶり返してしまい、高熱です。でも、頑張って宅配便をするのね…大変ね。付いていく私も大変よ…。

旦那様の予定は、いつも朝早いです。
朝の9:30に出発して、旦那様の御実家にお餅を取りに行ったら、真ん中のお義兄さんが東京から家族を連れて、里帰りしていました。久し振りに会ったちい兄ちゃんは相変わらずで、もっとおしゃべりしたかったのですが、後の予定が詰まっているので、旦那様がプンプンです。

荷物を乗せた車を見たら…私の実家にお野菜も頂けるようですが…かなりの量です。驚きですが、取り合えず持って行く事にしました。

まずは、旦那様のお友達の家に…
お友達は、起きて間もないようで、寝癖がついていました(^^)☆
そうだよね~…旦那様だけだよ、朝が早いのは…(¬_¬)
DVDを渡すだけ。と、いって帰るわけにも行かず、お茶をご馳走になりました。
少々、長居をしてしまったので、私の実家にはお昼を過ぎる時間に着きました。
旦那様が、私の実家のお野菜を車から下ろしてくれましたが…改めて見ても凄い量です。こんなに大量を貰っても私の実家は、困ってしまうのが分かっていたので、せめて里芋だけでも洗っておいてあげようと、このクソ寒い中、私は1人で里芋荒いをしていました。
とてつもなく寒いので、何度か諦めようと思いましたが、せっかく旦那様のご両親がくれたお野菜ですので、私の実家も気持ちよく貰って欲しいと、いう気持ちだけで頑張りました。

里芋を荒い終わろうとした頃、母が帰宅して、玄関に置いてあるお野菜を見て「何?これ~?!」と、悲鳴をあげていました。
母に説明したら、旦那様にお礼を言っていましたが、
私には、「こんなにあってもどうするの?」と、言うので、
「じゃあ、里芋を少し私も貰っていこうかな…」と、言ったら
お野菜の大半を袋に入れて…返品してきた。

自分の母親の悪口をいうのもなんですが、天然もここまでくると頭にくるというのか…母の場合、心の底にある間違いだらけの計算人と、知っているので、腹が立ってくるのですが…普通、人から頂いた物を本人に返品しますか?
確かに今回はお餅と聞いていて、そのお餅もお断りしたのに頂けるって事で、貰ってきたんだけど、お野菜までついていて困るのも分かるけど…返品はしないだろ~!
しかも、私の旦那様の御両親からだぞ(`_´)

旦那様も「こんなに…私達2人では食べれないし、これではあげた意味がないので、誰かにあげもいいですよ。」って言っているのに…聞こえないようだ。
母からしてみたら、「貴方達にあげるわ。」って感じですかね?
貰って欲しいから寒い中、頑張って里芋を洗った娘を理解できないようだ。

もう!実家からの帰り道、気まずさ満点だったよ。
旦那様と顔を合わせられないよ。
もう…最悪な大晦日だよ。
[PR]
by janaug605 | 2005-12-31 15:34 | 日記

風邪が治らない…

周期45日目 高熱期

風邪が治った旦那様は、お友達とスノボです。
私は、薬を殆ど飲んでいないので治りが悪いようで、熱が下がりません。
でも、予約していたお年賀のお菓子と、健康サプリメントが本日入荷なので取りに行ってきました。
は~…これでまた、風邪が長引くな…
松坂屋本店に取りに行ったお菓子は、予約制が解除されたようで、『この商品は、品切れです』の札がなくなっていた(-_-;)

パルコにも寄って、サッサと帰宅しました。

こんなにシンドイ風邪は、初めてです。
つわりも始まったのでしょうか?気持ち悪い時があり、食欲もありません。
[PR]
by janaug605 | 2005-12-30 15:25 | 日記

餅つき

周期44日目 高温期

毎年、旦那様の実家で餅つきをします。
旦那様の所では、もち米から作っているので、お米屋さんから買って来たお餅しかしたない私からすると、とっても凄い風物詩に思え、毎年楽しみにしているのです。
でも、今年は…キャンセルです(T_T)

熱が38℃あります。
あまりにも辛いので薬を飲んでしまいましたが…飲んでも飲まなくても気分は重たいです。飲んでしまって赤ちゃんは大丈夫でしょうか?…不安だわ。
飲んだ薬は、小青竜湯という妊婦でも大丈夫といわれている薬らしいです。
でも、出来ることなら飲みたくないので、1袋だけにしました。
それにこの薬…酷くマズイです!マズさに吐きそうになります。

本日は、ベッドの上で1日過ごしました。
[PR]
by janaug605 | 2005-12-29 15:16 | 日記

仕事、最終日。

周期43日目 高熱期

ね…熱が…でも、今日は仕事最終日で休むに休めない…
ぜぃぜぃぜぃ…
午前中、あまりにも辛くて、どう仕事をこなしたのか覚えていない…
お客さんから「酷い声だね~…風邪?」と、電話口で言われた。
「辛いけど、今日はお昼までなので頑張ります。聞き取りにくい声で申し訳ありません。」と、言ったら、「お大事にね…」と、言われた。

向かいの席で仕事する後輩にうつらないか心配だ。

お昼、最後のお昼は女子の7人でランチに行ってきた。
行った事は覚えているが、必死で行った事しか覚えていない(-_-;)

お昼からは本来なら大掃除なのだが、仕事が片付かなくて暫し仕事をしていた。今年は大掃除を本気でやる気力はナイ…
大掃除を終えて、続々と皆が帰っていく…
仕事をしていたら18時になってしまった。
何故、風邪を引いて、熱があるのにこんなに仕事せにゃならんのじゃ?!
もう、頭がフワフワしてるぞ…絶対38℃はあるな…

お客さんの所に行っていた担当者が帰ってきて、
「○○さんが、酷い風邪だな~大丈夫か?って言ってたよ。」と、言うので、「はい。電話で言われました。辛いと、答えちゃいましたよ。」と、言ったら
「風邪じゃない、鼻炎だって言っといたよ!」って…
は?………高熱があって、頭がフラフラしているのに鼻炎かよ!!!
しかも、私が言った事が嘘に思われるじゃん!!!
もう…この人と話しているだけで、疲れます。

残業代も出ないし、ムカツク人の相手もしたくないので、帰ってきました。
こんなにフラフラですが、今日は最終日なのでお年賀のお菓子を松坂屋本店まで買いに行ってきました。買いに行ったら…予定していたお菓子が予約制になっていた(T_T)

序にパルコの年内で切れる商品券があったので、健康食品(サプリメント)を買いに行ったら、これも取り寄せになった…
もう、今日は最悪な日だな~(>_<)

そして風邪が治った旦那様は、最終日なので仕事仲間と焼肉を食べに行ったらしい…私のも食べさせてよ~(`_´)/

とにかく早く寝よう…寝れば何も起こらない…
[PR]
by janaug605 | 2005-12-28 14:49 | 買い物・飲食店

再び風邪…( ̄□ ̄;)

周期42日目 高温期

昨日、旦那様が風邪を引いていたので、ヤバイな~…って思っていましたが……どうもうつってしまったようだ(T_T)

旦那様が風邪を引いた理由は分かっています。
日曜日にうたた寝した時、寒かったらしい。
その時に原因を作り、昨日の1日で発病?したようだ。
…これって、どう考えても自業自得ですよね?
寒かったら起きろよ!って感じです。
でも、旦那様は「次回から、うたた寝いてたら毛布を被せて!!」って…
おぃおぃ自業自得じゃないのか?毛布を被せなかった私のセイかい?!
高熱で必死の訴えのようだ。全く~…(-_-;)

うつらないようにマスクして寝たのだが、朝起きたら喉が酷く痛い。
仕事も後2日というのに休んでもいられないので、気力で頑張りましたよ。
薬は、飲みたくないので、うがいして頑張ったわよ。

頭が重いので、今日はこの辺で…
[PR]
by janaug605 | 2005-12-27 14:32 | 日記

フライング

周期41日目 高温期

今年最後の週です。仕事は28までなので、大掃除を除くと、2日しかありません。なかなか忙しいです。
でも、妊娠しているのなら皆が集まるお正月に発表したい気持ちがあるので、ムリムリ婦人科へ行って確認してきました。今日は、朝1番の11時 10分前に行ってきた。年末休みに入るからか、11時には待合室の椅子がいっぱいです。10分前行動で正解でした♪

尿検査をしたら、先生が元気に「やったわね!おめでとう!よし、超音波で確認しましょう♪」って言いました。おぃおぃ…本で読んだ限りでは、心拍確認出来るまでは、『おめでとう。』と、言う言葉は使わないと書いてあったけど、尿検査で言われちゃったよf(^_^;)いいのか?先生!

超音波で確認したら、やはり胎嚢しか確認出来ませんでした。
でも、先生が喜んでくれているのがとっても伝わってきます。
その後、先生とじっくりとお話出来たので、いろいろと突っ込んで聞いてみました。

本日の質問は、
Q1:「家族に発表してもいいですか?」
A1:「次回、1月10日ごろに来てくれる?その結果がでるまで発表は控えて欲しいな。」と…残念です。
分かってはいたが、やはり来るのが早かったか…(´_`)

Q2:「この病院では出産が出来ないので病院を変える事になるのですが、産婦人科は早めに変えないと病院の対応が悪いと聞きます。申し訳ありませんが、早めに変わらせて下さい。」
A2:「本来は、早い遅いに関わらず、平等に対応していなくてはいけないのよね…。でも、先生だって人間だもの。短い間だけ診ていた患者さんよりも長い間、診てきた患者さんに情が湧く事もあるわね。では、次回の診察で終わりにしましょう。次回、もう1度だけ診させてくれるかしら?私にも赤ちゃんがしっかりと出来たかどうかまでは見届けさせて欲しいわ。」との事でしたので、次回までに決めました。私も本当なら、いろんな事が質問できるこの病院でズーッと診てもらいたいのですが…残念です。

Q3:(ここからはショボイ質問です。)「あの~…私は、紅茶やコーヒーが好きなのでよく飲むのですが、本で『ミルクで薄めて飲みましょう。』と、あったのですが、ミルクを入れれば何杯でも良いのですか?」
A3:「ミルクやお砂糖を入れたからって、カフェインが薄まるわけじゃないわよ。何杯でもって…2・3杯で止めておきなさい。」 はい。おっしゃる通りですね。

Q4:「年末年始でお酒の席に行く機会が多いのですが、何杯までならいいですか?焼酎やチューハイは糖尿病の人でも比較的に体にいいと聞きますが、妊婦でもいいお酒やダメなお酒とかあるのですか?」
A4:「やめておきなさい。どうしてもって言うのなら…それでも1杯だけにしておきなさい。焼酎でもビールでもワインでも同じよ。」って…シブシブの1杯って感じでしたので、赤ちゃんの事を思うのなら止めようと思いました。
少し前に私は、お風呂上りのチューハイを旦那様と半分個して1本飲むのが楽しみだったのですが、アルコールは赤ちゃんに良くない。と、jin93jinさんが教えて下さったので、その後止めていました。早めに教えて下さったので、良かったです。感謝♪感謝です♪

Q5:「私は過呼吸症候群なので、出産時に無痛分娩を考えているのですが、無痛分娩をどう思いますか?」
A5:「良いのでは?出産する病院をこれから検索すると思うけど、そういった出産方法に強い病院もたくさんあるのだから、じっくり選びなさい。そして、それを出産する病院の先生と相談しながら決めることが大切よ。」と、おっしゃってくれました。

以上、本日の質問です。

今日は、妊娠確認はフライングでしたが、先生の話を聞けたので実に満足して帰ってこれました。
あ~あ…、良いお正月が迎えれると思ったのに…残念だな~…でも、今やらなければいけない事が分かったからいいか♪って感じです(^^)
[PR]
by janaug605 | 2005-12-26 12:59 | 赤ちゃん

クリスマスケーキ

周期40日目 高温期

今日はクリスマスです♪
私の所にはサンタさんが来なかったようです(T_T)
きっとROLEちゃんがサンタさんに挨拶したのでしょう…

本日クリスマスだというのに旦那様は、朝からせっせと年賀状作りです。
マメです。実にマメです。私は見ているだけです(¬_¬)チラ!チラッ!
完成し、投函するだけなのですが…今日は25日なので、元旦につくか少々不安です。
ここでチョイト余談。愛知県の皆さん、これ知っていますか?
郊外から投函するよりも名古屋から投函した方が1日早く着くんですよ。
独身の時、郊外の友達がいつも1日遅れて届いていたので、自慢でした。
今日は、実家で姉がクリスマスケーキを用意してくれているとの事なので、実家の近くにある郵便局から投函しました。これで完璧です♪

毎年、姉はいろんなケーキを予約してくれます(^^)
今年は、Arc-en-Ciel (アルカンシエル)のクリスマス・ケーキでした♪
姉は、アスナルで購入したようですが、本店?は、港区にあるとっても素敵なアルカンシエル名古屋ウェディングビレッジのケーキ屋さんなのです♪
仲の良い会社の同僚がここで結婚式をあげたのですが、とっても素敵な式場で、お料理も美味しかったですよ♪

でもね~…この年に1度のこの時期…大好きなケーキでも、とっても苦痛な物になりませんか( ̄_ ̄;)?
実は、昨日旦那様も、とっても美味しそうなケーキを持って帰ってきてくれたので、3時に食べたばかりだったんですよ。2人しかいないのに18cmのホールケーキ。…とっても美味しかったけど、明日も明後日もまだありますよ。
昨日も友達の家で食べたしね。
そこに姉のケーキです。
初めの1つは、美味しく食べれますが、母が「私達は、要らないからいっぱい食べて行きなさい。」と、言って旦那様にも勧めるのです……が、要らない。
どう頑張っても要らない。勿体無いけど要らない。

優しい旦那様は、母の強い勧めに負けて「もう1切れなら食べれるかな?」って…あ"~…何て可愛そうな旦那様なのっ(TдT)!!!!
優しい旦那様に押し売りするなんて許せない!!!!
母にガツンッ!と、言ってやりました(`_´)
笑って流そうとしていましたので、今日の所はこれくらいで許しておきますが、私は次回、1人で実家に帰った時にも、しっかり叱る予定です!だって、私の実家なのですから、笑顔で過ごしていても旦那様だって、言いたい事ややりたい事とかも自然に遠慮していると思うのです。
いいえ。遠慮深い旦那様のことですから、遠慮ばかりしていると思うのです。
それを…許せ~ん(`_´)!!!

年をとると、相手の気持ちが分かりにくくなるのかな?

本日、食べたケーキです。
上が旦那様からのケーキ♪
下が姉が買ってきたケーキ♪
昨日食べたケーキを写真にとってくるのを忘れました。残念だよ!
e0024073_1733859.jpg

e0024073_174019.jpg

[PR]
by janaug605 | 2005-12-25 17:04 | 買い物・飲食店

クリスマス・イヴ

周期39日目 高温期

今日は、高校の友達とクリスマス会をやりました。
雪が心配でしたが、思ったほど降らなかったのでラッキーです♪

今日は電車で移動でした
電車の出発を待っている時、とても大きな衝撃がありました。
まるで止まっている電車に何かが衝突したような衝撃でした。
直ぐ、待ち合わせをしている友達が電話をくれ、地震と教えてくれたので分かったのですが、電話をもらわなかったら、私は衝突事故だと思っていました。
その後、名鉄は数分遅れて出発をしましたが、乗り換えた地下鉄はトンネルの確認の為、運転の見合わせや徐行運転でダイヤが結構遅れました。
今回の地震は、縦ゆれだったのですね。
縦ゆれは、あんな衝突事故のような感じなのですかね?驚きです。

地震と私の準備の遅さにチョイト遅めのお昼になりました。
いつもは外食するのですが、今日は友達が作ってくれました。
友達のMちゃん…毎回お邪魔するのは、彼女のお家なのですが、いつも外食を希望するので、お料理が苦手なのだと少し思っていました。
でも、今日の彼女は凄かった!!
パスタとピザ、サラダに唐揚げをまるで手品のように次々と作りあげていったのです。もう、手際の良さにビックリですよ!
お味の方もかなりの美味でした♪
お料理上手です。盛り付けも上手です。見直しましたよ♪

今日はクリスマス・イヴなのでケーキもでました。
今年もこのメンバーで忘年会兼クリスマス会が出来で嬉しいです。
もう一人の友達Mちゃんは(Mばっかりで分からなくなりそう…)は、この度発表がありました。離婚したようです。
彼女の離婚は予想していました。まだか?まだか?と思っていたくらいです。
普通、離婚したって聞いたら、慰めの言葉の1つでもかけてあげるのが普通なのでしょうが、Mちゃんは「おめでとう!」と言っていました(-_-;)
でも、本当におめでとう!なのです。
彼女の旦那様は、前にも書いたように(離婚に向かっての登場人物)最低な旦那様なので、いつまでも執着していないで、別れた方が彼女の人生も必ず良い方向に行くと思います。私は、そう信じています。

私も病院にはまだ行っていませんが、『妊娠したかも』発表をしました。

皆いろんな年末を迎え、来年に向けて新スタートが待っているようです(^^)

夜、仕事を終えたMちゃんの旦那様が帰宅し、私の旦那様も合流して皆でシャンパン(アップルサイダー)で乾杯しました♪
クリスマスに乾杯♪
離婚に乾杯♪
妊娠(予定)に乾杯♪  です♪

☆∵☆・∵・∵・メリークリスマス∵・∵☆∵・☆
皆の所に幸せサンタがやって来ますように…
[PR]
by janaug605 | 2005-12-24 15:06 | 日記
周期38日目 高温期

最近、体調の変化が激しいです。
症状としては下記のとおりです。

①生理が遅れてる。
②下腹部が太った。チクチク・ピクピクする。
③胃がムカムカする。
④めまい・立ち眩みがする。
⑤眠い!今日も午前中は寝ていました。
⑥かなりの寒がりになった。
⑦眠っていたアトピーが目を覚ました。
                            …以上です。

確かに妊娠した可能性がある症状だと、思うのですが…思い込みの激しい私には気になることが一つあるのです。それは…想像妊娠です。
丁度、同じ時期に子作りを始め、いろんな情報を教えて頂いているjin93jinさんに12/12妊娠が発覚し、大変感動したのを覚えています。
私のコウノトリも近くにいるかも♪とか、
この幸せオーラをパソコンを通してお裾分けしてもらわなくっちゃ♪とか、
よーし、次は私だよ!!と意気込んだりしていました。

この感情の高まりが想像妊娠になってしまっているのかもしれません。
旦那様は、飼っている犬が想像妊娠してお腹が大きくなった事があるらしく、症状が似ているようです。「人間にも(想像妊娠する)可能性があるのなら、考えられるね。」と、言っていました。

昨日の後輩との会話でも出てきましたが、私は曖昧な事が苦手です。
思い立ったら即行動派です。
なので、旦那様の帰宅を待って、妊娠検査薬初体験会に御出席して頂きました。(単に調べただけです。)
説明書を読むと、オシッコを3秒チャーっとかけて、1分待てば良いようで、とっても簡単でした。
ちょいとリアル過ぎるお話なので、ここだけのお話にして欲しいのですが…
私の場合、尿をかけている間に結果が出たのです。
あれ?既に陽性反応が表示しているけど…始めに表示して、1分待つと本当の結果が出るのかな(@へ@)?と、思いそのまま放置してみました。
タイマーのピピッ!という音がしたので、再び見に行ってみたら……
出ました! 陽性反応です(◎□◎;)!!!
               ↑
ちょっと~!この文字大きくしたいのに…どうやってやるねん(-_-;)???

ビックリですよ!まだ信じられませんよ!!
まさか…まさか…という気持ちばかりで、想像妊娠というオチの方を強く考えていましたので、本当にビックリです。
旦那様もビックリです(◎□◎)☆(◎□◎)夫婦して口が開きっぱなしでした。

取り合えず、妊娠検査薬を取っておくことにしました。
明日になったら陽性反応が消えていたりして☆☆☆
早めに病院に行ってこよ~♪
e0024073_8564878.jpg

[PR]
by janaug605 | 2005-12-23 07:35 | 赤ちゃん
周期37日目 高温期

よく降る雪ですね~。
昨日に比べ 体調もだいぶ良くなりました♪

今日、後輩とおしゃべりしていたら4月に大きな人事異動があることを知りました。何気に後輩が、「いつまで仕事を続けようと思っていますか?」と、聞くので…そう言えば、もしも赤ちゃんが出来ていたら…と、考えたら いろんな事に気がつきました。

もしも…もしも…妊娠していたとしたら、出産日は(勝手に計算した結果)8月です。それを考えると頑張って続けたとしても6月頃に退職…かな?
でも、これって確定ではないので、後輩に話して変な方向に行っては困るので、話を濁らせておきました。
う~ん…もしもーとか、もしかしたらーって、ウットウシイですね。
私の性格にも合っていません。
よっしゃー!!明日、妊娠検査薬で確認する事にしよう(`´)/
期待が膨らんでから、違っていた。と、判明してもショックが大きいですしね…
でも、妊娠していたらお勤めも後少しか~…
悔いのないように過ごさなくてはな~…シミジミ。

後輩にも同じ質問をしたら、「辞めていいなら今すぐ辞めたい」らしいが、寿退社を目指しているので、彼氏もいない今は辞めれないらしい。でも結婚したら直ぐに辞める予定らしい。  うん。頑張れよ。
また違う後輩は長く付き合う彼氏がいるので、そろそろ結婚?と、聞いたら「全然、そんな話にはなりません。」と、残念そうだった。そして「いいんです。私、来年の春で10年目に入るので、今は10年勤務を目指します。」と続けた。 うん。うん。頑張れよ。

…………あれ?????
今のプレイバックしてよいですか?
後輩が「来年の春で10年目に入るので、今は10年勤務を目指します。」
あれ?彼女は後輩といっても入社が殆ど変わりません。私は中途なので冬に入社。彼女は新卒なので春入社です。
って、事は????
私って、今期が10年目だと思っていたけど、来期じゃ~ん(◎□◎;)
って、事は6月で退職すると、あとチョットなのに10年勤務にはならないんじゃんかよ~!!!おぃおぃおぃ…間違えた、間違えた(T_T)
退職金に失業手当…予定通りには貰えにゃいじゃん…トホホです。
産休なんて取らせてもらえる会社ではないし、会社の反対を押し切ってまで続けるつのりもないので…潔く諦めるしかありませんね。
私は希望を失いましたよ(T_T)

帰宅して、旦那様に話したら、「産休取ればいいじゃん。」と、あっさりと言ってくれました。旦那様は、どうも私に働いて欲しいようです。本人は「深い意味はないけど、家にいるより働いていた方がいろいろ刺激があっていい」と言ってますが、当社では無理だって~…(´_`)
[PR]
by janaug605 | 2005-12-22 12:45 | 仕事