今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

名古屋っ子

周期15日目 低温期

今朝の体温が低温期の中でも低い方だったので、張り切って婦人科に行ったら…休診日だった。ガックリ
しかたなく今月も自分で排卵を感じとるしかありません。
今日かな?明日かな??


今日の私は…また悩んでいます(´_`)
今、私達夫婦は賃貸のアパート暮らしです。
お互い一軒家で生まれ育っているので、今の環境にどうも慣れません。(何が嫌かって、具体的にはないのですが、終わりのない家賃の支払いや共益費は、老後どうやって払っていけばいいのかとか不安になるのです。)
そこで土地を探すことにしたのですが、探すといっても何処で探せばいいのでしょう…

私の希望は、実家の近くの名古屋です。
実家の近くに住むことは旦那様も賛成してくれます。とても嬉しいことです。

でもね…実家の近くに土地を買おうと思うと、物件もなかなかないですし、例えあったとしても高いんですよ。それに旦那様の会社は、愛知県ではありませんので、通勤がとても大変になります。

今、私は1時間半かかって名古屋に通勤していますが、私は子供が出来たら今の会社を辞めて子育てに励む予定です。(今の会社は、産休を取っても仕事復帰出来る環境がないと思うので…)
旦那様は現在、通勤20分位で、だいたい朝は7時に出勤して、帰りは9時頃に帰宅します。
これって…どう考えても今住んでいる近くで探した方がいいですよね…

今週、現在の住まいの近くで良い物件があったと連絡をもらい、週末にでも見に行ってみようかと思っておりますが……憂鬱です。| ̄|○
分かってはいるが、名古屋を捨てる意思がまだ固まらない…
名古屋人は、昔から『名古屋から出ることを嫌う』と言いますが、私はまさにその通りの名古屋人です。

私は、名古屋が好きだよ。
優しい旦那様が、名古屋でいいよ。って言うよ。
旦那様は、仕事で帰りが9時位だよ。
名古屋に住めば帰宅は10時過ぎるよ。
朝は6時出勤だよ。起きるのは何時だ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(o>_<)o


ワガママな私と意思の弱い私が手を組んで、冷静な判断と思いやりが心で戦っています。あ~…自分が小さく思えてきた…凹

見に行った土地が良い土地とは、限らないよね。
っちゅ~か、まずは貯金しろ!ってか?
考えだけがモヤモヤと、止まらない。
[PR]
by janaug605 | 2005-11-30 15:45 | 日記

飴が当たりました♪

周期14日目 低温期

今日は、周期14日目なので排卵日なのですが、排卵してる気がしない…。
現在、婦人科では排卵誘発剤しか頂いておりませんが、やはり自分で排卵を感じ取るのは難しい気がしてきました。
時間とお金がかかっても診てもらった方が自分にとって確信に近づくので安心のような気がします。明日にでも婦人科に行ってこようかな…

今朝、出勤したらdeskにダンボールの箱が置いてありました。
何かな~?と、思って見たら『当選おめでとうございます』と、書いてあり飴が当たりました~(@∀@)♪今回の景品は、キャドバリー(HALLS)「う・る・ウォーター」という新商品の飴でした。
マリンスカッシュのブルーとコラーゲンのピンクがあり、各100個です。
適当にやっているから、何を応募したかすら覚えてなかったよ~f^_^;
ダンボール箱には飴と一緒にアンケート用紙も入っていました。
飴を食べた感想のアンケートです。
…ありゃ…飴食べないと感想も書けないじゃん………困ったな…だって私は、飴を食べない人なんですぅ(-_-;)あ痛たた…

アンケート用紙は10枚ありましたので早速、会社で配って皆で食べることにしました♪
後輩に食べてもらい、感想を聞いて記入です(`∀´)/
まるで自分が食べたかのようにカキカキ…

今回は、私の苦手な飴が当たってしまいましたが、当選すると嬉しいですね(*^^*)♪
この当選に続いて年末ジャンボも当たるといいな~(* ̄v ̄*)

今日の内容はjin93jinさんにコメントしたのと重複していますf^^;
彼女も最近よく当たっているようです♪
連続で当選しているし…当たり運ありそうだな~…(бvб)♪
jin93jinさ~ん!年末ジャンボ買いましたか~?なんてね f(*^^*)
[PR]
by janaug605 | 2005-11-29 10:30 | 日記

BAGEL&BEGEL

周期13日目 低温期

本日は、三越のワコールセールのプレオープンに行って参りました♪
粗品が貰える引換券があったので、何が貰えるのかチョコットだけ期待しましたが、貰えたのはフエルト生地の袋でした。…まぁ、粗品だもんね。

下着はワコールが好きなので、半期に1度のこのセールは見逃せません。
でも、松坂屋のワコール祭の方が敷地も広いし、商品も見やすくて沢山あると思います。松坂屋に期待して本日の収獲は、粗品の袋にて撤退です。

もうひとつの目的のBAGEL&BEGELにも行ってきました。ベーグルにハマッテますf^^;
ここのベーグルは、成城石井と比べて、軟らかくて味が濃いと思います。
わたくし、イチオシのベーグル屋さんでございます♪
どれにしようか悩んでいたら店員さんがいろんな種類を試食させてくれました。ここは、混んでいなければ快く試食させてくれるので、良いお店だと思います。(単に試食好き♪)
ほうれん草のベーグルはズット気になっていましたが、ちょっと抵抗がありました。でも、今回試食してみて、美味しさにビックリです!!
ほうれん草の味がしっかりとして、でも野菜って感じはしないので野菜嫌いの子供も美味しく食べれる甘味のあるベーグルでしたよ。購入決定です♪
あと、期間限定のメープル・ベーグルと、外せないプレーンのベーグルもGETです♪
定員さんが言うには、冷凍しておけば長期保存もOKとの事なので、冷凍庫にいれて週末に旦那様と仲良く食べることにします♪

本日は、試食にてお腹いっぱいでござりまするん♪
[PR]
by janaug605 | 2005-11-28 11:01 | 買い物・飲食店
周期12日目 低温期

今日は、早起きして旦那様と香嵐渓の紅葉を見に行ってきました♪
e0024073_2044137.jpg香嵐渓の紅葉は素晴らしく、近場ということもあり、(昨年は行けませんでしたが)毎年行ってます♪この時期の香嵐渓は、渋滞が凄いです。観光バスもたくさん来るのに道は1本しかないので、早めに行くのがポイントです。

…でもね、いくら早く行くのがポイントだからってね、早朝の5時とかに出発して明け方に紅葉を見るのはやり過ぎでは?と、思うんですよね~…(¬_¬)
でも、渋滞に巻き込まれて疲れるのは、運転手の旦那様です。
特に文句も言わず、朝日の昇る紅葉を毎年楽しんでおりました。

で・も~…今年は違った☆彡
昨夜、旦那様がフグに満足して、リビングで寝ちゃったので、私はわざと目覚ましをかけずに寝たのら~( ̄v ̄)v
案の定、旦那様は寝過ごして…と、いっても6時に起きて出発しました。
朝日が昇ってからの出発は初めてで、どんなに渋滞しているかドキドキでしたが、観光バスが来る時間より早かったようで、そんなに渋滞にも巻き込まれませんでした(^^)

紅葉は、とっても綺麗でした。
旦那様と二人で毎回恒例のフォト大会です。
どっちが勝っているのか審査員は、いないので自己満足にて終了ですf^_^;

今日の香嵐渓は、人が多かったので、お昼頃に切り上げて帰ることにしましたが、反対車線は渋滞で止まっていました。渋滞を横目にして、満足で帰るのは気持ちE~でありますよ♪
香嵐渓に9時着位がベストかもしれませんね♪

何度も行ったことがある香嵐渓も、ちょっと行き方を変えただけで、新しい発見や楽しみがあり、良かったです♪パソコンに壁紙を紅葉にしました♪
[PR]
by janaug605 | 2005-11-27 17:05 | 日記
周期11日目 低温期

今日は、友達Mちゃんが、ぬわんと!!私達夫婦にフグを御馳走してくれる事になり、貧乏夫婦は、ヒョイヒョイとついて行きました。
旦那様は、フグを食べるのは初めてらしく、仕事を早めに切り上げ、シャワーを浴びてヒゲを剃り、お気に入りのニットに着替えて、お洒落にきめてます。
ちなみに昨夜は、髪の毛をトリートメントして、眉毛を整えていました。
Mちゃんに誘われた日から、何度も日にちの確認をするし、カレンダーにはフグの絵が描いてあるし…もう、見ているだけで爆笑です。
旦那様…そんなに張り切らなくても……フグは逃げないってば(-_-;)

しかも仕事が終わってから電話があり、何かと思えば
「デジカメ用意しといて♪」って…
本日はデジカメ持っておのぼりさんです♪
初めてのフグってこんなに嬉しいものですかね?
私は一応、年に1回程、食べる機会がありま~す v(^^)v

本日の会は少し前に彼女が交通事故に遭い、怪我をしたので、その快気祝いでございます♪って…普通、快気祝いって私達が御馳走するものでしょうが……ゴチになりました♪
ちなみに怪我したからって、見舞金も…見舞いすら行っていない(¬_¬;)

行ったのは です。
ここは、地元ではなかなかの料亭です。
仲居さんが、彼女に親しげに挨拶しています。
おや???と、思い聞いてみたらMちゃんは結構、頻繁に来ているらしい…
おい!そんな話は初耳じゃぞ!!!
なかなか良い食生活を送っているわね~(Э_Э)いいな~…

ここのフグは、てっさが厚切りで、色が違っていました。
思わず私が「何だか色が濁ってるね。」と言ったら、
仲居さんに「うちのは厚く切ってますから(^^)」って…私がよく行くフグ屋さんはお値打ちなので、透き通っているのよね~(>_<)恥ずかしかったわ!
厚切りで量が多目のてっさは、超~美味しかったです♪
Mちゃんが、てっさを鍋でしゃぶしゃぶして食べるのが好きのようで、私達もやってみました。
フグのしゃぶしゃぶは初めてです!美味しかった~(* ̄∀ ̄*)

ここのお鍋は昆布だしではなく白味噌でした。味噌仕立てのフグ鍋も初めてだったのですが、さっぱりして、唇の所が最高にマイウ~でしたわ(* ̄∀ ̄*)
味噌仕立てなので、最後の雑炊もお初の味となり、こりゃまた激旨でした♪

最後に出てきたマンゴープリンちゃんもマンゴーのソースが最高です♪

初のフグを体験した旦那様も大満足のようで、しかもMちゃんは押し鯖寿司を手土産に付けてくれたので私達夫婦は……
社長気分でごじゃりますぅ~(* ̄∀ ̄*)(* ̄∀ ̄*)ホッ~ホッホ~♪

いや~…実に良い経験を致しました♪最高♪♪♪
[PR]
by janaug605 | 2005-11-26 15:47 | 買い物・飲食店

成城石井

周期10日目 低温期

今日は、年末ジャンボ宝くじの発売日です。
後輩が言うには、本日の私の運勢は、金運満点!ラッキーカラーは青!と、いうことなので、わたくし…パンツ・ブラ・カットソー・カーディガン・化粧…と出来る限りのブルーの物を身にまとい出勤致しました(`v´)/この格好は、どうも目立つようで、朝から更衣室で後輩達に「単純~!」と、笑われてしまいましたが、『当たったらマネするでしょ~!』と恥かしさも運気を信じて弾き飛ばしました。

買いに行ったのは、勿論チャンスセンターです。
名駅まで後輩Iちゃんと、歩いて行きました。
久し振りの名駅です。歩いている途中、ホテルやお店の前ではクリスマスの飾りがとても綺麗で、おしゃべりしていたら直ぐに着きました。
チャンスセンターは、相変わらずの行列です。当たりますように…と、念力を送りながら買いました。何だか当たりそうな匂いがしますよ♪楽しみ♪楽しみ♪

e0024073_211367.jpgせっかく名駅まで来たので、後輩Iちゃんと二人でJRタワーズのイルミネーションを見に行きました。とっても綺麗で、子供から大人まで皆が喜びそうなデザインで、とっても良かったです。二人でおのぼりさん状態でパシャパシャ写真を撮りましたよ(*^^*)

成城石井にもちょいと寄って帰りました。
ここは、お洒落なスーパーといえばいいのでしょうか…金山のアスナルの方が店舗が大きいと思うのですが、珍しい食材やお菓子等がたくさん売っており、見ているだけで楽しいです。

とっても人気があるお店なので、商品によっては売れ切れの物も多く、入荷チェックが必要です。店員さんが親切で、よく把握しているので、欲しいものがないときは聞いてみるのがポイントですよ(^^)

本日の私の希望商品は、成城石井のチーズケーキが美味しいと噂を聞いていたのでそれと、後輩Iちゃんが「ここの生クリーム入りメロンパンも激旨ですよ!」と、言うのでそれと、ここのベーグルも美味しいと聞いていたのでそれ狙いです♪
チーズケーキとベーグルは、丁度入荷したばかりで買えましたが、生クリーム入りメロンパンは、ありませんでした。残念!
でも、なかなか買えないプレーンのベーグルもありましたのでヨシッとします♪

ここの人気商品は他にもまだまだあり、ベーグルといえばクリームチーズです。Paulyのクリームチーズ(アメリカ産)は濃厚でベーグルととっても愛称がいいです♪ブルベリージャムに付けて食べたかったので、これもgetです♪
お菓子のコーナーに行ったら400円もするポテトチップスがありました。
こんな高級なポテチって どんな味がするのでしょう????…欲しいけれど、これは宝くじが当たってからにします。食べたことがある人は、感想を教えて下さいね(^^)
私はLoackerのウエハース・チョコが好きなので、これをgetしました♪

さぁ、食べるのが楽しみですわ♪♪♪
[PR]
by janaug605 | 2005-11-25 12:46 | 買い物・飲食店

スタバ♪

周期9日目 低温期

久々にSTARBUCKS COFFEEに行って参りました♪
飲みたかったのはジンジャーブレッド・ラテなんですが、友達が「激マズだった!」と、顔を顰めて言うので、無難にホワイトチョコレート・モカにしました。
超~美味しかったです♪

今日は、友達と土曜日に開催したコンパについておしゃべりです。
彼女達がどう感じたのか、幹事の私としては気になるところでして…落ち着いて考えると、殿方の幹事が一人でしゃべり過ぎて、姫メンバーは話せなかったのは、大失点だな~…と、思い気になっていたのです。

だって今回のコンパは、皆が「楽しかった。良かったよ。ありがとう。」と、言ってくれるのですが、誰もそれ以上の言葉を言ってくれる人がいなかったので、ダメかな~?と、思っていました。

でも友達が「楽しかったよ。また会いたいな。」と、言ってくれたので、とってもホッとしました。これは張り切って、何とか次に繋げなくては!!!と、使命感に溢れる私でありました(`v´)/
[PR]
by janaug605 | 2005-11-24 14:42 | 買い物・飲食店

イメージバトン

周期8日目 低温期

未妊日記 そろそろ子供が欲しいなぁ。。。のjin93jinさんからイメージバトン受け取りました。

1:受け取ったキーワード

イギリス→オースティン→サイケ→色→風水→オレンジ→NICE CHOICE→心の栄養→融合→『文化』・『アメリカ』・『決断』→海→ストレス発散→自分への小さなご褒美→ゆとりの時間→幸せなひととき→家族の元気→雨→光→大切なもの→美味しい!幸せっ→うれしいとき〜♪→LOVE →平和→キャンドルライト→クリスマス→靴下→臭い→気になっちゃいます→ニキビ→中学生→恋→理想→校歌→故郷→お母さん→ちびまる子ちゃん→青春→デート


デートで思い出すのは、待ち合わせですね~♪
結婚して旦那様とデートしても同じ家で暮らしているので、待ち合わせは必要なくなっちゃいましたからね~。ちょいと寂しいでございます。
私は時間にルーズな方だったので、待ち合わせ場所に時間通りに来ないと、彼(旦那様)はプリプリ怒って大変でした。怒るというより、一言も話さなくなっちゃうの(>_<)おー怖い。怖い。
遅刻するとその日一日不機嫌でしたから、楽しくないのよね~(=_=)
なので、自然に(強制的に)直りましたけど…旦那様が知ったら「当たり前!」って言われそうだわf(^^;)


2:次の方に渡すキーワード

というわけで、次は「待ち合わせ」 でお願いします。


3:バトンをくれたjin93jinさんへ

いつも参考になることを書いていて下さり、楽しく読ませて頂いております。
診療費が安いですね~。私は、排卵チェックだと1回2,500円位は払っているので、不思議に思っております。診療費を載せるのは面白いですね。
またまた参考になりました。
これからもいっぱいお世話になります。仲良くして下さいね。

今回のイメージバトンは、ビックリです!かなり驚きです!jin93jinさんの所にいつものようにお邪魔したら載っていて、『???何だろうこれ…イメージバント?ブロードバンドなら聞いたことあるけど、知らないな~…ブログ仲間で流行っているのかな?まっ、私には、お友達がいにゃいから関係ないざます…。』と、捻くれながら読んでいたら、最後にバトンが私の所に回ってきているではないてすかーーーーーーー驚きです(◎_◎)☆
しかもイメージバントじゃなくてイメージバトンだった。
かなり驚きましたよ。あまりの驚きに家を一周しちゃいましたから…これマジで f(*^^*)


次にバトンを回す人:

jin93jinさんんが唯一のお友達の私にとって、このバトンを渡す相手が居ないのに大変困ってしまいました。なので、私でバトンが止まってしまったらごめんなさいm(_ _)m
紹介するのは、美人でモデルみたいなCINA留学~before・afterのohimmihoちゃんと、
エキサイトではないのですが、私のお友達のフォト録のもちこちゃんにバトンを渡します。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by janaug605 | 2005-11-23 15:27 | 日記

気分ヨシっ♪

周期7日目 低温期

今日は良い夫婦の日ですね♪
特に何かをする訳ではありませんが、昨日サボらせて頂いた分、体調が快復したようで、気分が良いです♪良い夫婦の日に乾杯♪

前に話したネットオークションの件も無事に返金されたようですし…今日は良い日でございます♪

本日、後輩に誘われてランチに行って参りました。(久し振り♪)
最近できたお店で、かなりお勧めのようで 行く前からワクワクです。
行ってきたのは、名古屋市中区錦3丁目にある J CAFE です。リンクしようと思って探したのですが、まだOPENしたばかりだからかホームページを持っていないようです。
でも、サンシャイン栄(錦通り)を真ーっ直ぐに名駅方向に歩いていくと5分ほどで着きます。1FにサークルKがあるので、分かり易いと思います。

そこの2Fに噂のJ CAFEは、ありました。
入り口は、何だか重々しい感じです。
中に入ってみると…笑えるくらい暗いです。定員さんが「暗いので足元にお気をつけ下さい。」と、言って懐中電灯を照らしながら歩くのですが…外は、お昼なんだけど~…って感じです。
後輩が、「別名:密会」と言っていましたがまさにそんな感じです(^^)
暗闇で小さな薄明かりしかないので、顔を近づけないと相手の表情は分かり難いです。

暗闇に目がなれてきて辺りを見ると、和調のなかなか感じの良いお店でした。
お勧めなのは、お店の雰囲気だけではなく、約900円位のランチにもとっても驚きました。
何と!日替わりが毎日違うのです!!!!
よくローテーションで回していくお店が多いのですが、ここは素晴らしく毎日違うのです。これは、毎日行っても飽きませんよ♪♪♪日替わりが食べれない人にも定番で、塩さばランチ・チキン南蛮・からあげランチの定番メニューもあり、感動です!!!
さらに!さらに!!何と~~~~~!!!
ご飯とお味噌汁が御代わり自由なのです~(◎_◎)★錦で、これは凄いことですよ!!!!無論、御代わりしました(^^)v

このお店のお勧めは、これだけではありませんよ!
1番のお勧めがまだ残っているのですσ(`v´)
それは、ドリンクです。普通、ランチに付くドリンクといえば、コーヒー・紅茶・ウーロン茶程度ですし、和食のお店だとドリンクの付いていない所も珍しくはありません。
でも何と、ここのドリンクは種類が豊富!30種類くらいはありましたよ。
私は、バナナショコラミルクをチョイスしました。
ランチに付くドリンクです。種類が豊富なだけで十分ですので、味・量には期待していませんでしたが……………きたのは、普通の喫茶店よりも量があって、かなり味も美味しかったです。このドリンクの通常料金が¥680と書いてあったのですが、このお値段は妥当だと思うのにランチに付いているのですよ♪計算すると¥900-¥680=¥220←これがご飯・お味噌汁・デザート代になります(◎_◎;)ありえない…

このお店は、休日ランチもやっているようで、料金は少々上がるらしいですが、
1回行ってみて! 1回行ってみて! 行ってみりゃ~分かるわ!!!

って事で、このお店のランチは★★★★★(星5つ♪)
ここは夜、居酒屋さんです。夜に飲みに行っても楽しめそうないいお店ですよ。

未妊日記のjin93jinさんからイメージバトン受け取りました。明日書きますね。
[PR]
by janaug605 | 2005-11-22 21:30 | 日記

だるい…

周期6日目 低温期

しんどいです( ̄□ ̄;)
生理でもないのに体がダルイです。
土日に体を休めていれば良かったのですが、コンパに半田と飛び回っていたので気疲れしたに違いありません。

今日は全くやる気がしません。
仕事は何とかこなしましたが、家事は…放棄させて頂きました。

旦那様に外食を誘ったら、不思議がっていましたが、快く受け入れてくれた。

こうゆうとき思うのですが、人によっては熱がないからと理解してくれない旦那様や冗談に受け取って「サボりたいだけだろー!」とか言う旦那様がいるようですが全く失礼ですよね。
気が弱い女性(私だったら)、そんなことを言われたら意地でも家事をして熱が出るまで根をあげません。でも、そういったことで一つ一つ幸せな生活から不幸な日常への階段を昇るので、決していいこととは思えませんけど…

私の旦那様は、そんな人とは違い、快く「いいよ。」と、言ってくれたことに心から感謝します。早めに帰ってきてくれ、近くのラーメン屋さんに行ってきました。

今日は早めに寝るとします。おやすみなさい。
[PR]
by janaug605 | 2005-11-21 21:08 | 日記