今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

周期15日目 低温期

今日で10月が終わります。
10/末は、後輩男性Y君の退職日です。
5年前、幸か不幸か…人手が足りない当社の内定をとってしまい、入社日までアルバイトとしてやってきたY君。初めて会った時、ドスドスと歩くその姿に床が抜けないかと不安になり、行動を起こす前に必ず「はっ!」とか「ふっ!」と、息を吐く癖…そして夏になるとポタポタと落ちる汗。出勤しただけなのにサウナにでも行ってきたのかと思うほどのその汗は、光っているのを通り越してシャツが絞れそうだった。誰もが「とても大学生(新入社員)には見えないオヤジ振り。」と、思っただろう。

でも人一倍、周りに気を使う子で、面倒見も良いので、自分が犠牲になってでも周りを楽しませることばかりしてくれ、本当にいつも助かっていた。嫌な事は「嫌!」とは言わず、いつも素直にやってくれた。が、気持ちを隠しているようで表情に表れまくる子だったので、何とも言えない面白さがあった。

今日で最後…私は彼に何をしてあげられただろう。考えると何もないことに寂しさを感じた。
転職しても頑張って欲しい。彼の面白さと語学と向上心、そして謙虚なところは、どこに行っても好かれるだろう。
次の会社のことは、『業界も違い、豊田の方』としか、公開していないようだ。業界も違い豊田の方ってことは、トヨタ系しかないだろう。まぁ、いつか噂で分かると思うので、あまり詮索はしないでおこう。

そんな彼にそっと送信してみた。温かい先輩から、これから羽ばたく可愛い後輩へ 35歳・45歳の平均年収表だ。
この年収表は、なかなか細かく業界別・企業別に載っている。豊田の方では、どんな業界への転職か確信はないので、これならどんな業界でも対応可能だ。間違った転職はしないように先輩からの温かい配慮だぞ♪
しっかりと見て、35歳・45歳になった時、自分はどうなっているのか考えて、勝ち組目指して頑張れ!と、メッセージも付けておいた。

後輩より「すげー現実味がありすぎ!!」って返ってした。テヘッ!

そんな噂のアドレスは ↓ こちらです。これに載っていなくても系列会社から辿っていけば、だいたいの年収がわかると思うんだけどな♪
http://www.poor-papa.com/incomeindex.htm
面白いと思うので、是非お暇な方は旦那様・彼の会社はいくらか見てみて下さい(^^) ☆彡
[PR]
by janaug605 | 2005-10-31 16:20 | 日記

パターゴルフ

周期14日 低温期

今日は、朝から旦那様と旦那様のご両親と4人でパターゴルフです♪
今度、旦那様がゴルフに行くので、私達3人は付き合わされたようなものかな~…でも、この季節は、気持ち良いので楽しかったですよ(^^)

私達4人は、お昼ご飯を賭けて対戦です。以前(確か春にも一緒にやりました)、その時は1位:旦那様 2位:お義父さん 3位:お義母さん 4位:私…調子が悪かったようで、私が最下位だったらしい。都合の思い出は忘れてます…(¬_¬)

今回は、頑張るぞ~!って感じで朝一ショット打ちました~!凄い!凄い!
par4の所、バーディーも狙える超Eコースです♪♪♪
………が、………が、ボギーでした。ボゾ
その後もカップを乗り越えたり、木の前に上手く止まったりのミラクルショットが続き…パーでいけたら良い方になっていました(-_-;)

どうも調子が上がらない!と、ブーブー訴えていましたが、ようやくエンジンがかかりバーディーにイーグルまで行く勢いになりました。よっしゃー!挽回するぞ~☆彡って、旦那様にも「何だかやっと分かってきたよ♪」と、言ったら……「このホールで終わりだよ。」って…(t_t)シクシク

結果発表は、
1位:旦那様とお義父さん 3位:お義母さん 4位:私…でした(T_T)。
お義父さんが「4人で回ったと言わなければ、4位は凄いぞ!」って…笑いながら言ってます。キー(TдT)/

負けは負け…次回は必ず勝つわ(`_´)!と、心に誓い、
皆でやわらかとんかつ かつ雅に行き、ランチを御馳走しました(あっ!旦那様の財布からネ)♪
私は、小さい頃からカツ(フライ)が大嫌いで、運動会や受験の時に必ず入るカツが私には苦痛でしたが、ここのカツを食べて好きになったくらい、私はこのお店が好きです。
(大きい声では言えませんが、私…とんかつ知多家はチョイト…×かも…)
ここの御代わり自由の味噌汁・麦ご飯・御新香・キャベツのサイドメニューも気に入っており、いっつもモリモリ食べちゃいます(*^^*)
今日は運動した後だもの…たっぷり食べても大丈夫よね♪

午後は、旦那様の実家で洗車して、お昼寝して、夕飯を御馳走になり、手土産(明日のおかず)を頂いて帰って参りました♪
秋を堪能し、と~っても充実した良い日でした♪♪♪
[PR]
by janaug605 | 2005-10-30 20:11 | 日記

SENZO

周期13日目 低温期

今日は、母とSENZO(株式会社センゾー)に行って参りました。
ここは、洋服・バック・雑貨などの問屋さんで、定価の60%位の値段で買えるのです。(ただし年会費¥1,050必要で、メンバーズカードが1枚あれば2~3人入れるはずです。)

商品はカバンでしたら、グッチ・プラダ・シャネル…~スーパーに卸していそうな物や旅行用スーツケースまで豊富にあります。
洋服は、スカートの種類は少ないですが、シャツやコート、下着まであります。
雑貨は、帽子や靴やブーツ・傘・バス用品や食器まであり、ギフト用に包んでもくれますので、引越しや内祝いにとっても良いです。
問屋さんといっても、明るくて綺麗で、商品もきちんと飾ってあるので、
60%OFFのデパートって感じですよ(^^)

私は今の季節に合うカバンを張り切って探しに行ってきました。
希望は、黒で、素材はナイロンかモコモコした毛です♪
前に使っていたウサギの毛のカバンがそろそろ汚くなってきたので、その代わりになる物が見つかれば嬉しいなと思って行ってきました。
私が現在、使っているのは綺麗なオレンジ色の皮のカバンなのですが、皮は重たいので、苦痛であります。夏にレスポが大流行したので、それに便乗して私も使っていましたが、すっごく軽くて丈夫なのにビックリ(@_@)♪
だからって、白地のレスポはそろそろ使えないポ~…

ビルをグルグル回ったけど、ナイロンのBAGは季節外れだからか、希望の物がありませんでした。モコモコちゃんも私が希望する大きさの物がなくて残念…(´`)
収獲品は、グンゼとカネボウのババシャツ各1枚です。(¥780位で超安い!)

その後、母と久し振りにお茶しました。結婚生活のこと、義理の両親のこと、旦那様と昨日ケンカしたこと(直に仲直りしましたよ♪)…何気ない毎日をたくさん話せて母も、楽しそうでした♪♪♪母は、父と老後についてよく話すみたいですが、もう老後に入ってるっちゅ~のf(^^;)

でも、母と二人で買い物もたまには良いものだ♪♪♪
[PR]
by janaug605 | 2005-10-29 12:05 | 買い物・飲食店

試写会:IN HER SHOES

e0024073_1159946.jpg周期12日目 低温期

今日は、友達が試写会に誘ってくれたので行って参りました♪
見たのはキャメロン・ディアス主演のIN HER SHOESです。これ、見たかったので超ラッキーです♪

場所は、ヒルトンです。前回の試写会と違って、かなり良かったです。NYのBARをイメージして作ったロビーでは、映画をイメージしたケーキ(マギーとローズ)が販売しておりました。1Fのケーキ屋さんとのコラヴォレーションのようで、美味しそうでした。その他、飲み物やお菓子もありましたよ。食べるところは、マナーさえ守れば、特に注意されることもないようでしたし、そこで買った物は、会場内に持ち込んでもOKでしたので、普通の映画館より良かったです。私は、バナナマフィンとアイスコーヒーを買って食べましたが、マジ旨でございました(*^^*)

肝心な映画を簡単に紹介しますと…
マギー(キャメロン。ディアス)は顔がいいけど、無職、無資格、無収入。姉のローズ(トニー・コレット)は、弁護士だけど堅物で恋はいつもうまくいかない。小さい頃に母を亡くした二人は最良の友達であり、やっかいな存在でもある。ある日、大喧嘩して部屋を追い出されたマギーは、夢を叶えたくても叶えられない問題もあった。でも、祖母(シャーリー・マクレーン)の存在をしりフロリダへ旅立ち、ほんとうの自分を発見する旅立ちだった。

映画のもう1つの主役は、可愛い靴たちです。片っ端からお気に入りの靴を試し履きするマギーと、一度も履いていない高価な靴をクローゼットにしまいこんでいるローズ。自分にぴったりあった靴を探すように、自分らしい生き方を探しているのが、とっても良かったです。

まだ、公開されていないので、ここらへんで終了。

私にも姉がいて、私達姉妹は、まさにマギーとローズに似ているわ。靴が洋服になっただけなので、この映画の姉妹の気持ちが凄く理解できちゃいました。
姉妹がいる人は絶対、兄弟がいる人も是非、一人っ子の人は…も、是非みて、姉妹の気持ちを感じて欲しいと思います。
この映画、かなりE----------------で、ございます♪お勧めよ♪♪♪
[PR]
by janaug605 | 2005-10-28 21:41 | 映画・試写会
周期11日目 低温期

今日は、退職した仲良しYちゃんが制服の返却に来たので、一緒にLe Patioでランチしました。
ここは、建物が白くて、各階に緑とオープンカフェがあり、明るくて清潔感溢れる、とってもお洒落なお店です。女の子でしたら、絶対に気にいると思う可愛いお店です。オフィスビルの間にヒョッコリとあり、知らない人は通りすぎてしまうかも…
お料理は有機野菜が中心で、ランチは、パスタ・サンドイッチ・ごはん・デリ…があり、私は限定30食(だったかな?)のヘルシーデリプレートランチにしました(^0^)♪
スープに自家製パン・飲み物がついて¥850なので、リーズナブルです。
それにここは、ゆとりあるテーブル配置なので、ちょっとしたリゾート気分になり、落ち着けますよ。

Yちゃんは、今度結婚する紀宮様(あだな)の式に呼ばれているので、(前にお話した)両親への手紙をしっかりと聞いてきてもらうようにお願いしておきました。落ち着きあるお店で、私はYちゃんに怒り炸裂ですよ!あ~スッキリした♪

Yちゃんと会社に戻ったら、彼女はなた後輩につかまり…定時まで指導していました。全く面倒見がいいこと¬(’~’;)г
御蔭で、久し振りに2人で駅まで帰るが出来ました♪彼女の家は違う方向ですが、三越で夕飯の買出しですって…食材をデパートで買うなんて、相変わらずリッチだわ(=_=)

私は今夜、久々に早く帰宅できたので、麻ボー豆腐にしました。本場韓国のキムチを入れたら辛くて大失敗~(¬_¬;)
しかも「さあ、食べよう♪」と、したら……ご飯がなかった( ̄□ ̄;)☆
我が家は、朝、炊いて残りを夜に温めて食べるのですが…そういえば今日は、ランチに出かけたからご飯炊いてないんだった~(>_<)ありゃ~☆
[PR]
by janaug605 | 2005-10-27 16:16 | 買い物・飲食店

送別会

周期10日目 低温期

今日は、後輩男性Y君の送別会です。
行ったのは、串焼・地鶏 味和居ダイニングです。
ここに決めたのは、10品のコースが予算内で、飲み放題のメニューが豊富で、地鶏に惹かれたので決めました。個室が希望でしたが、半個室しかないそうなので、そこに予約しました。(予約作業などは後輩任せ。ワガママだけ言う先輩(私)です。)
行ってみたら、お店の雰囲気は、大人っぽく まあまあGOODです。
私達は2Fの座敷に通されました。半個室と聞いていましたが、1枚の暖簾があるだけでほぼ大部屋です。しかもロフトを無理やり座敷にしたようで、屋根が低いし狭いです。絶対1回は、皆 頭を打ちますよ。

お料理は、小茄子田楽やトロサーモンとエリンギの味噌仕立てとかがあり、美味しかったです。中でも三河若鶏の豪快揚げが、本当に豪快で、大きくて、私は1番良かったと思います。少々濃いめの味付けでしたね。
あっ飲み屋さんだからしかたないか(^^)
お酒の種類は、焼酎・ウイスキー・果実酒・カクテル…どの分野の銘柄が豊富でしたので、飲み放題にしては、お得です。
(補足:高価な銘柄はナイですよ。)

で・も・ね~…私の感想としては、どれをとっても『まあまあ』なのよ。
串焼の地鶏を楽しみにして行ったのに串焼が出て来なかったし、5,000円のコース(お値打ち券で4,000円)にしては、メインが分からなかった。
チョイト期待ハズレですよ。
そして…何よりも一緒に行ったメンバーがアカンかった(`_´)
上司と行っても、話すことはないし、オヤジの話はいつも同じだし…つまらんの一言です。
隣の課長は、「私は、お酒さえ飲めれば幸せなんだよ。若い頃は、毎晩飲んでね~、その日のうちに帰ったことがないんだよ。」…って、それは毎回聞いてるっちゅ~の!
私の担当者は、「皆さ~ん!飲み放題の制限時間は、後…1時間30分ですよ~!次は何を注文しますか~?」…って、これが30分おきに流れる…。自分で頼むから黙っていてくれ!しかも、料理が来る度、お品書きを確認しては、次の料理を大声で皆に連絡しないと気が済まないらしい。無視すれば、聞いてもらえるまで言い続けるから鬱陶しい以外の言葉は見つからない。
そんな人たちと食事して、楽しいわけがない!
見送られる後輩男性Y君もいい迷惑なんだろう。
帰りたいオーラ出すぎですっっっ(=_=;)

6:30~の2時間…残業代が欲しい。クレ!クレ!クレ~~~~~!!
帰宅したら、10時でした。かなり疲れた。疲れて暫く動けなかった。
寝よ。寝よ~ Zzz…
[PR]
by janaug605 | 2005-10-26 10:47 | 買い物・飲食店

生活習慣病検査

周期9日目 低温期

昨日、生活習慣病検査だったのにスッカリ忘れて仕事してました(=_=;)
ので、本日行って参りました。初体験です。うちの会社は、健康診断といえば基本中の基本しかしてもらえないので(健康診断と、言うより身体測定です)、受けれる年頃(30歳)になったし、試しに申し込んでみたのです。

まず初めの失敗は、降りる駅を1駅間違えました( ̄_ ̄)
ったく~早めに出てきたから良かったものの…時間に遅れちゃうよ~!と、自分が悪いのに一人でブツブツ文句を言いながら、しかたなく1駅歩きました。(だって、お金が勿体無いから歩くわよ!←意味なく逆キレ)

着いたのは9:00です。受付が朝一の9:00~9:30で申し込みしたので、かなり優秀な到着時間になりました。自動ドアを入ったら、待合室に座りきれないほどの沢山の人がいました。受付で番号札を持たされ、そこに”99番”と、あったのでビックリです。
番号が呼ばれるまで、TVや雑誌を見て待ちましたが、ポカポカ暖かくて、気が付いたら寝てましたf^^;
着替えと、スリッパと、表を渡されて順番に身長・体重・血圧…と、回っていくのですが、どこに行っても待たされます。
その都度、私はウトウト寝ていたわf^^;
私は、心電図や採血、眼底検査も初めてでしたので、申し込んで良かったと思いました。

が…が…、生活習慣病には、胃の検査というのがありまして、バリウムという物を飲まなければいけないようでして…前日に経験者の旦那様からイロイロ聞いて行きましたが、想像以上にまずくて………吐いてしまいました( ̄□ ̄;)
だって、まずい上に量が多いんだもん!あんな物を飲んでも生きていられるのが不思議だわ!飲める訳ないじゃん(>_<)オェ~

しかも胃の検査は、グルグル回されて目が回りそうになり、また吐きそうになってしまいました。
この検査は、バリウム様の御蔭で二度と申し込むことはないと思いまふ。

会社に着いたら12:00丁度でした。
検査が終わったら食べようと思い、パンとミルクティーを持ってきたのですが…お弁当と一緒に食べることになり…こんなにいっぱい一気に食べれる訳ないでしょ!←意味なく逆キレです。
そして、本日も無料残業でございまふ(T_T)
[PR]
by janaug605 | 2005-10-25 16:51 | 日記

母は、温かい

周期8日目 低温期

今朝、6:30頃にお義母さんから、「土手鍋を作ったから取りにおいで。」と、電話がありました。(昨日は、実家の母が土手鍋を作ってくれたので)…朝からかなり笑えました。
最近、とっても寒くなってきたので、お義母さんも気にかけてくれたのでしょう。結婚してから分かった事ですが、母というのは、本当に温かいものですね。
一緒に暮らしている時は、当たり前と思っていましたが、離れてみて本当に実感します。

仕事が終わってから、旦那様と待ち合わせして行きました。チョットご無沙汰です。お義母さんは、土手鍋だけではなく、サイドメニューにサラダやおひたしや御新香まで用意してくれました。これだけあれば、明日のご飯にもなります♪最近、早く帰れなくて、家事がバタバタしていたので、感謝。感謝です♪
旦那様は、親と特に何を話す訳でもありませんが、頂いた土鍋を大切そうに持ったり、口調や仕草で嬉しそうなのが伝わってきます。

帰宅して、二人で仲良く食べました。『母の味』です(*^^*)美味しい~♪
心もお腹もとっても温まったので、今度の休日にお食事に誘うことにしました。
親孝行、出来るうちに出来るだけ…五七五で〆てみた v(^^)vニャハ~♪
[PR]
by janaug605 | 2005-10-24 15:15 | 日記

仲良し姉妹

周期7日目 低温期

今朝、朝早くに(…と、言っても10:00頃ですが、)母から電話があり、「ポットを買っておいたから、いつでもいいから取りにおいで。」との事だった。
寒くなると、私の知覚過敏が痛くなって、何かとお湯を欲しがるのを知っているで、母が以前から「ポットぐらい買いなさいよ~。」と、言っていたし、買ってきてくれたようです♪

『いつでも』と、言われたら即答、「今日!ご飯は何時?今夜は何?」って、いつもの娘調子でおしゃべりです。丁度、旦那様と本日の予定が決まらなくてマッタリしていたので、ラッキーです。
母は、笑って「今日は、グットタイミングよ。今夜は、土手鍋~(^^)」って、
親はいつでも温かいですね~♪
良く考えれば、かれこれ1ヶ月半以上、隔週のように実家でご飯を食べてます。しかも、いつもバターやお肉や野菜を手土産として持たせてくれるのです。…本来なら、嫁に出て行ったので、手土産を持ってお邪魔するのが筋なんですが、初めの1回だけになってしまったf^^; 今度、お小遣いに余裕が出来たら、ケーキでも買って行こう。

今日の実家での過ごし方は、いつもとチョット違いました。
いつもは、旦那様の傍を離れないように居るのですが、(特に意味はないのですが、旦那様も多かれ少なかれ遠慮すると思うので、出来るだけ傍にいて、希望に添えるようにしてます。)今日は、姉が24・25日で出張し週末は海外旅行に行くので、「着て行く服をチェックして欲しい。」と言うので、旦那様がお風呂に入っている間に姉の部屋で、あーでもない。こーでもない。と、いっぱい洋服を出して悩んでいました。
姉がお出かけする度に私達姉妹は、こうして必ずファッションショーをしていたので、何だかとっても懐かしいです♪思わず熱が入ってしまい、旦那様がお風呂から出てきているのに気がつきませんでした。慌てて戻ったのですが、旦那様は大丈夫そうだったのでホッと、しました。(そんなに心配しなくていいってか?でも、何となくねf^^;)

前に結婚してから姉との距離を感じる事を書きましたが、こういう時間がドンドンなくなってきて、私達は気持ちが離れたんだな~…と、シミジミ思いました。
久し振りに姉のお願いを聞いてあげれて(姉は何度も「ごめんね~」と、気にしていましたが)、喜んでくれたので、本当に良かったです。

土手鍋も美味しかったぞ♪
[PR]
by janaug605 | 2005-10-23 17:17 | 日記

たまにはゴルフ♪

周期6日目 低温期

旦那様がゴルフのシューズが欲しいとの事なので、今日はゴルフショップに行ってきました。
ゴルフに興味がない私ですが、室内用のドラマで出てくるパター練習用品が売っていたり、クラブってこんなにするんだーと、値段を知ったりと、意外と楽しめました。

旦那様の探しているシューズは、3件周りましたが、お気に召す物がなかなか見つかりません。何足か履いてみましたが、どうも靴の横幅が大きいようです。店員さんに聞いたら「普通で3Eです。」との事なので、ゴルフシューズって横幅が大きいのが普通なんですね。

困っていた時、何気に目に入ったアディダスのシューズがありました。
別格でポスターと共にカッコ良く飾ってあるので、チョイト高そうです。
でも、物は試しに…と、思い店員さんに言って履かせて頂きました。

……残念です。非常に残念です。それが唯一、旦那様の足に合う靴となってしまったのです。
あまりゴルフをしないのだから、安いのでもいいのに…と思っていましたが、デザインや値段よりも足に合うのが無いので、しかたがないですよね。

この前、買ったコートのこと…まだ言ってないんだよね~。寒くなってきたから、そろそろ着たいし…今が言う時かしら?ん?ん?ん~(¬v¬)?
言ったら、怒っていましたが、笑いながらなのでヨシ♪でしょう(^^)v

旦那様はシューズを買えてウキウキです。
試し履きを兼ねて、早速、二人で近所の打ちっぱなしへ行ってきました。

旦那様と(打ちっぱなしだけど)ゴルフをしたのは、初めてです。
ここだけのお話ですが…って、たいした事じゃないけど、
旦那様の素振りを見る限りでは、私の方が上手いかも♪って、思っていたのです。だって、旦那様の素振りって、レレレのおじさん並なんだも~ん!爆笑ですよ(’3’)ブー

でも、意外と…玉に当たるじゃん!真っ直ぐ飛ぶじゃん!ビックリ~(◎o◎)☆
ちなみに私は…空振りor当たっても玉が目の前で止まってるんですが…これ拾って、もう1回打ってもいいですか(¬_¬)?って感じです。本当は、もう少し上手いんですよ!7番アイアンで、100yは普通に飛びますよ!…でも、今回は調子が悪かった~。

って、ことで旦那様と、初めてのゴルフは、と~っても楽しかったです♪
[PR]
by janaug605 | 2005-10-22 15:13 | 日記