今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お別れの時

周期14日目 低温期

今日は、月末。
入金に支払い・月末〆の伝票や出荷が重なって、今日は朝から忙しい。
あっ…支払い忘れちゃった(Э_Э;)

今日は仲良しのYが最後の出社の日…。
近頃、ゆっくり二人で話す機会がないままこの日を迎えてしまった…。
Yは、不在者の机に手紙を置くため朝から黙々と書いている。後任の後輩も最後という危機感で、Yに質問攻めだ。全く話す機会がない…。

お昼にチャンスを狙ったが、またもや邪魔者が…二人だけで食べていた頃が懐かしい。あの頃は、何でも話していた気がする。

夕方、遂に彼女の挨拶回りが始まった。(当社では、入社したら先輩と二人で、退社する時は一人で、全社員に挨拶に回るのが社風なのです。)

お菓子を配りながら、挨拶している彼女が私の番まで近づいてくる…こんな時に限って急ぎの仕事を片手に挨拶です。

彼女からお菓子を貰い、ハッ!と気がつく。
当社では、退社する人に花束をフロアーの皆で贈るのだ。でも、そんな話は全く聞いてない。こんな事は入社して初めてです。…おかしい。こんなことおかしい。目の前の後輩に言ったら「そうですよね。私もするとばかり思っていたんですけど…。」って。何だかジワジワ~ッと変なことを思い出しました。前に花束の話が出たときに私は、「花束は他でも貰う機会があると思うので、彼女に何か欲しいものでも聞いておきますよ。」って言葉を言った気がする。

そうだ!言った!言ったから、今回は誰も花束のことを言わないのだ。
思い出した時を表現するならこれです⇒( ̄□ ̄;;)☆
時間は16時を回っていました。今更思い出しても、不在者もいるのに、皆からのカンパを集めて花屋さんに作ってもらうのは無茶です。冷静に考えると、やらなくてはいけない仕事もあるし、今回は申し訳ないけれど、諦めるのが賢明です。
…が、どうしても諦めきれない!諦められなくて、仕事が手につかない!!
だって、友達だもん! 素敵な最後を迎えて欲しいもの(>_<)

モヤモヤから先輩に「やりませんか?」と、内線してみました。
この先輩の協力が得られれば、このフロアーの半分は動かせます。残りの半分は私が…『やる』と、決まれば動きが早いのが(自分で言うのは何ですが)私の長所です。
即、常務に話をして、私側のお金を集め、花屋さんにツテの利く上司に相談し、手配してもらいました。不在者には、課の女の子から連絡をしてもらい、全員から集めることができました。

終業時間になり、常務からお疲れ様の言葉と皆からの拍手と立派な花束で、送ることが出来ました。花束がなかったら、皆からの拍手や言葉がなかったかと思うと、本当にホッとしました。

綺麗で明るくて賢い彼女。自分の弱さを見せずに頑張ったり、面倒見がよく、グイグイ引っ張っていく彼女は、甘えん坊でドジな私にとって、とっても頼りになりました。そんな彼女が来週から居ないなんて…私はどうやって生活していけばいいのでしょう…。不安です。
8年以上ズーッと、家族よりも一緒に過ごしました。「おはよー」で、始まり「明日ねー」で一日が終わっていました。…心強かった。彼女といるだけで、会社での嫌なことや悔しいこと…全てが我慢できた。それが同僚だと思う。私は、そんな同僚に出会えれたことを誇りに思っていた。

ダメだ…同僚をなくして、来週からどうやって苦難に立ち向かおう…考えれば悲しみや不安ばかりで、実感が持てない…これが別れというのかな…?
[PR]
by janaug605 | 2005-09-30 19:18 | 日記

たこ焼き マイケル

周期13日目 低温期

今日は、仲良しYの送別会です。
場所は、居酒屋たこやきマイケルです。変な名前ですよね。あの「マイケルッ♪」が経営してるのかと、ちょっと思ってしまいしたが唾々のDaDa groupらしいです。

私は、たこ焼きやお好み焼きっていうのがどうも苦手で、体調に合わないとジンマシンが出ちゃうので、行く前から気がのりませんでした。私達は、2FのVIP個室になっていましたが、入った時に何やら煙草臭いし、テーブルは煙草の跡がついてるし、いすは紫色のソファーだったのですが、そのキバツソファーに合わせてヤンキーが好みそうなクッションが置いてあり、単なるカラオケルームに感じました。クッションも汚く思えてどこか違うところに持って行ってほしかったです。

ブーイングばかりですが、お料理は意外にも美味しくて、海鮮サラダはいくらやサーモン・かつおのたたきなどがたっぷり入っていたし、たこの唐揚げはやわらかくてサクサクだったし、頼んだ飲み物は、すぐに来たので良かったです。最後に送別会で予約したらホールのケーキを用意してくれ、花束を渡したり写真をとったり出来たので、良かったです。

今日は、前に寿退社したSもきたので、懐かしの3人娘が揃いました。入社して彼女達と出会って、一緒に時を過ごし、Sが結婚退職して、今度はYです。寂しいですが、今日はまだ笑って過ごしたと思ったので、笑顔で写真をとりました。
明日は、泣かずに見送れるかな…自信ないよ…
[PR]
by janaug605 | 2005-09-29 10:31 | 買い物・飲食店

今日は最後の夏休み♪

周期12日目 低温期

今日は、夏休み(有給)をとって刈谷に住む友達の新居にお出かけです。
彼女はメグミにそっくりで綺麗でお洒落な人です。私のお洒落の先生です(^^)
間違っても本人に「メグミにそっくりだね~」と言ってはいけませんよ。「そんなに胸はでかくないっ!」って怒られちゃいますから。
待ち合わせはお昼なので、(今週は家事をしていないので、せめて今夜くらいは…と思い、)朝から唐揚げです。お皿にレタスをひいてカレー味の唐揚げをのせ、かぼちゃの煮物と卯の花を飾り冷蔵庫へ。これなら旦那様は、レンジで温めて食べるだけです(^^)

そうこうしているうちに出発時間が大幅に遅れました。行く前に駅近くにある市役所に寄って旦那様の所用をすませなければ…と、走りながらROLEちゃん♪(時計)を見たら『あっ!あと2分で電車が発車しちゃう!』って思い……そう、私は電車に乗ってしまったのです(>_<)席に座りのんきに『ラッキー空いてた♪』とか思っていました。母にメールしようと携帯を見た時に『ハッ!』と、思い出しました。え~っと、その時のハッ!を表現すると⇒( ̄□ ̄;)です。

引き返して市役所に行ったら「書類が不足のため出来ません」ってことに…もうトホホですよ。

名駅の高島屋で手土産にCafe tanakaのケーキを買って行きました。ここのケーキ屋さんは地元の大好きなケーキ屋さんなのです。郊外の友達の家に行くときは、ここのケーキをよく買います。今日は、狙っていたケーキが無かったので、お店の方がお勧めする紅茶のロールケーキにしました。クルミがロールケーキを隠しちゃうほどついています。

1時間ほどの遅刻で待ち合わせの駅につきました。
そこからマンションまで歩いていき、着いたのはオートロックの新築賃貸マンションでした。オートロックは、憧れますね。私達が探している時は、なかなかいい場所になかったので、ついていません。
彼女の家に入ったら…美味しそうなパンの匂いがプ~ンとしました。そうです!パン好きな私の為にクルミとレーズンのパンを焼いて待っていてくれたのです♪かぼちゃのスープとスタバのコーヒーもついて…ニクイです。実にニクイです。私の大好きな物ばかりが揃っています。友達は「遅いからパンが冷めちゃったよ」って言っていましたが、フ~ワッ!フワ!で超ーーーーーーーーーー美味しかったです(@^_^@)しかも彼女…さすが私のお洒落の先生なだけあり、テーブルセットやパンを入れるバスケットにスープを入れるお皿…どれをとっても素敵です♪彼女は身なりだけではなく全てにおいてセンスがあるのだと実感しました。しかも、スープを作ったお鍋は、私が前にお話しした欲しいお鍋でしたよ。

彼女は海外挙式でしたので、写真をみせてもらったり、私の会社での愚痴を聞いてもらったり、お互いの新生活について話したりしました。会話や、部屋から、彼女が幸せなのを感じたので、私も幸せになっちゃいました♪
時間というのは、本当に早いものですね。様子をみて、夕飯の時間に間に合えば、旦那様と一緒に食べようと思っていたのですが、帰宅できたのは9時でした。

彼女と過ごす時間は、私にとって、とっても勉強になり刺激になる時間です。私達の家も頑張って素敵にしよう(^^)/  …仕事辞めたらね。
[PR]
by janaug605 | 2005-09-28 09:16 | 日記

姉とお茶をした。

周期11日目 低温期

いきなり説明に入るが、洋服をかける骨組みに布をかぶせた簡易タンスみたいな物が実家にある。先週、実家に行った時、この布がかなり汚れていて、母が「布だけなんて売ってないから捨てようか買い換えようか…」と、考えていました。
捨てるといっても汚れているのは布だけで、中の骨組みには問題がないので、捨てるには勿体無い。
確か、会社でその布を取り扱っている課があったはず…と、思い出し、母に「ちょっと待って聞いてみる」と言い待ってもらっていた。

その布が会社で取り扱っていた。横のサイズはフリーなので大丈夫。問題は縦の長さだ。ちょっと長いような気がするが、姉にメールしたら大丈夫という。
これは、通信販売で使用している商品で、お値段は8,000円ちょっとだ。(知らなかったのだが、布だけで売っていた。自社商品なのに知らなかったf^^;)社員価格で購入して買い取っても サイズが合わなかったらタタミ直せないので返品できない。
担当者に相談した所、「見本を貸してあげるからサイズを確認しておいで。」と、早速、お借りして姉に渡すためにミスドでお茶をした。

姉とお茶をした。←前置きがながかったが、これが言いたかったのだ。

久し振りに姉とお茶をしたのですが…仲の良い姉妹なのですが…何だか前のように無邪気にはなせない。無言もなく楽しくおしゃべりしているのですが、どこか緊張するというのか…ぎこちない二人になっている。

よく考えれば、最近、姉が何を思っているのか、何を感じているのか分からない。

姉は今、韓流にハマッテいます。このハマリ具合が彼女は普通ではなくて、連続ドラマは勿論のこと、毎週DVDを借りてきては見て、平日は韓国語教室に通って勉強をしているのです。今月、韓国に旅行に行ったのに来月も行くらしい…。
夢中になることは素晴らしいと思うのですが、夢中になりすぎて遠い存在に感じたのでしょうか…何だかうまく言葉に出来ない距離を感じました。

姉に布を渡した時、「ありがとうね」って言われました。いつもなら「サンキュー!」とか「ありがとー!」とかなのに かしこまって言われた気がして…。
帰る時、姉は駅まで見送ってくれようとしました。今までだったら一緒に止まらないおしゃべりをしながら家に帰っていたのに…何だか見送ってもらうのが嫌で、足早に「じゃぁ、ここで…」と、バイバイしました。
[PR]
by janaug605 | 2005-09-27 07:58 | 買い物・飲食店

パンとマツタケご飯♪

周期10日目 低温期

今日は、久し振りにお弁当をさぼりました。
せっかくサボったのですから、お昼は、食べてみたかったベーカリー グルマンに行ってみました。お店は繊維問屋商店街の間にあり、入り口が狭いせいか、なかなか分かりにくい所にありました。(パンの匂いもしませんでした。)
店内に入ってみると、想像とかなり違い、お客さんは私1人で、パンがほとんどありませんでした。多分、売れてしまったのでしょう。私の後に来た女性客1人は、何も買わずに帰りました。私は、せっかく来たのでクロワッサンとチーズが入ったフランスパンを購入して会社で食べましたが…何だか不完全燃焼の気分です。

だって、お昼の12:10にはお店に着いていたと思いますよ。12:10にパン(商品)がないって……どうゆうこと?!オフィス街で、パン屋さんだったらお昼にお客さんが多く来るのが予想出来るのでは?!ドンドン焼いてパンの匂いでお客さんを呼んでいるのでは?!匂いもしないってことはどうゆうこと?!……私は残念だよ~(T_T)←パン好き

ブツブツ文句を言いながら食べていたら…………チーズが入ったフランスパンを落とした( ̄□ ̄;)★ガーん! テーブルにじゃなくて床に落とした。
皆が、「3秒ルールで食べてよし!」って言うけど(今どき言う人も年を感じるわ)…「なら、あげるから食べて。」って言ったら「いらない。」って誰も貰ってくれなかった(-_-;)

貴重な1時間のお昼休憩が、私にとっては無くてよかった時間となった。トホホ…

帰宅したら、旦那様が「実家からマツタケご飯を貰ったよ。」と言って綺麗な重箱を見せてくれた。
ま…ま…ま…まつたけーーーーーーーーーーーーーー(◎o◎)☆
蓋を開けたらあのマツタケのやわらかい香りがポワワワ~ンと、しました。間違いなくマツタケご飯です♪

サイドメニューにサラダとおひたしまで用意してくれ、今夜はご飯の支度をしなくて済みましたv(^_^)vブイブイ
マツタケご飯が食べれるというだけで、私はウキウキなのです…あれっ???
何だかこのマツタケ…大きくてゴロゴロ入っています。こんなに沢山マツタケを使ったマツタケご飯って…贅沢だわ。って旦那様に言ったら「そう?」と、そっけない…

旦那様が言うには、「小さい頃から爺ちゃんがマツタケを採ってくるから、特別な物に感じたことがない。高価な物ってことも知らなかった。俺にとっては普通のきのこご飯に思える。でも、爺ちゃんが死んでからは久し振りかも。」って……
えっ?!もう1回聞いてもいいですか?マツタケを採る人が身内にいるの???ビックリだよ(◎_◎)

で、二人であれこれ考えた結果、このマツタケは、お爺様が亡くなってから誰かがマツタケを採りに行ってきたのだろうと……国産のまつたけGETです!!!

たくさん頂いたので、明日もマツタケご飯が食べれそうです♪
こりゃ~幸せだぎゃね~(*^^*) ナハナハにゃは~♪
[PR]
by janaug605 | 2005-09-26 11:18 | 日記

買っちゃったROLEX♪

周期9日目 低温期

今日は、気のノラナイ旦那様をケーキで釣って栄にお買い物です♪
目的地は、ここ最近私の心を奪って離さないROLEXちゃんです。
何度もいろんなお店に足を運んで、自分で決めたROLEXちゃんが御取り置きしてあるので、最終的に旦那様に相談して決定しようという予定です。

今日は、ウロウロしないで直行A.M.Iパルコ店です。

旧デザインと新デザインのどちらかで悩んでいるので、旦那様に見てもらいました。
新デザインは、自分では気にいっている方です。
旧デザインは、友達が私に似合っていると言っている方です。
前に新の方をHOLDしていたのですが、その後、また足を運び、やっぱり旧の方も気になるので、両方ともHOLDしておいたのです。毎日のように行っていたので、店員さんに顔を覚えられ、「また来ていただけましたね。」って…テヘッ

旦那様は、時計をしない人なので全く興味が無いようなのですが、本当に迷っている私の気持ちを察してか、親身に意見を言ってくれました。
新デザインは豪華さを感じるけれど、私の腕には少々ゴツイのでは?と…友達と同じ意見でした。結果、旦那様も旧デザインの方が私に似合っているとの事でした。でも、二人とも「自分の意見が1番大切。妥協したら買った後、大切にできないよ。」って…
私は悩みに悩み旧デザインに決めました。(自分の意見も大切だけど、客観的な意見も大切ですよね。それに多数決で負けてますし…。あっ、だからって旧デザインが妥協とかではないですよ。とっても気に入っています♪)

しかも、A.M.Iは並行輸入店なので、保証書を見せて頂いたら、台湾の台北市より買い付けた商品でした。台湾には、ちょいと知り合いがおりますので、何だかこのROLEXちゃんに縁を感じちゃいましたよ~♪遠く離れた所から「旧デザインにしとけ。」って言っているに違いありません!決定です!!

欲しいデザインが決まって満足な私に旦那様は「今日、買っていけば?」と、言ってくれたので………買っちゃいました~v(*^v^*)vドン!ドン!パフ♪パフ♪
旦那様が「買っていいよ。」って♪「いいよ。」って♪嬉しいです♪嬉しくて踊りたくなっちゃいますぅ~ヽ(’ー’)ノ♪♪♪

使用説明を1時間ほど受け、私の腕にサイズを合わせ…「本日、つけて帰られますか?」って。「はい。つけてかえりまふっ!!」って…あ~私って幸せぇ~~~~~(*^_^*)…幸せに浸っている私が横(旦那様)を見たら、眠たくてウトウトしてました(◎_◎;)
「おぃ!今って寝る時じゃないよ!」
私にとっては高価なお買い物中なので興奮しているのに…旦那様は、支払いよりも眠気だっだようです(-_-;)

お店を出て、旦那様にケーキを御馳走し(と、言っての家計からですが…)満足して帰って参りました♪もう、今夜は嬉しくて興奮して眠れないかもぉ~( ̄v ̄)♪♪

命名:ROLEちゃん♪

行ったケーキ屋さんはLa Maison ensoleille tableで、パルコの西館3Fにあるお店です。ケーキセットもあり、コーヒーも美味しかったですよ。ここのケーキは飾りつけにインパクトを感じます。パルコでお茶したい時にはお勧めですよ♪私は、さつまいもとマロンのケーキにしました。さつまいもの輪切りがドンッと飾ってあり、マロンもゴロゴロ入っていて美味しかったです♪e0024073_20491275.jpg
[PR]
by janaug605 | 2005-09-25 22:41 | 買い物・飲食店
周期8日目 低温期

今日は、高校の仲良し友達と久々に過ごしました♪
いつも集まるのは日進市でマンションを購入して、現在2児の母をしているMの家です。
私の住んでいる所から、彼女の家は遠いです。(注:私は名鉄が苦手です。)
まず最寄の駅から9:45頃の名鉄電車(普通)に乗り、実家に10:45に到着。友達がちょっと遅れてきて11:30に拾ってもらい、途中で手土産にケーキを購入したりして、目的地の友達の家には12:30頃到着…したと思います。所要時間2時間45分です。新幹線ならどこまで行っちゃうでしょうf^^;

メンバーは、大人4人+子供3人なのですが、今日は1人欠席なので大人3人+子供3人です。
お昼を自炊するか、食べに行くかで悩みましが、せっかく久し振りに会えたので食べに行くことにしました。行ったのは、cafe YEAST PARADAISEです。このお店は、前を通る度、行ってみたいと思っていました。店内は明るくて、外から見たお店は清潔感が漂っていて、どこかのリゾートホテルのような…どこかのプールのような…って、相変わらずよく分からない説明ですみません(-_-;)   とにかくお洒落で素敵なお店なのよ!

入ってみたら、パンのお店でした。実は私はパン好きなんです。パン大~好きなんです♪
ここのお店は土曜日にランチがやっているだけでなく、メニューによってはパンが食べ放題なんです!嬉しいです♪私は迷わず、パンの食べ放題を選びましたが、スープにサラダにデリ(大きなプレートにいろんなものが少しずつのっていました。激旨でしたよ。)にドリンクがきました。
お値段は、950円でした。かなりお腹いっぱいになりました。しかも、何かのイベントをやっていてクジを引いたら4等が出て、食パンが貰えました。4等で、こんなイイ物が当たってしまって…3・2・1等って何が当たるんでしょうね。

子供がいての外食は、かなり凄まじいものがあります。友達の子供達は3・2・1歳なので3・2歳の子達は、ママ達の会話よりも、食事よりも…店内散策が興味があるようです。歩く。走る。地べたに寝る。それを見ている私はハラハラです。でも、母親は慣れた感じで見守っています。(こんな時、一緒に遊んだ友達がしっかりした母親に見えます。)

食事の後は、いつものコースで友達のマンションでお茶TIMEです。買ってきたケーキを食べながらのおしゃべりは6時になっても尽きることはありません。

家に一人置いてきた旦那様が気になって電話したら、合流してくれる事になったので、Mの旦那様の帰宅をまって皆でご飯を食べに行くことにしました。私の旦那様は人見知りが激しいのですが、このメンバーだと年が皆同じって事もあり、違和感がなく過ごせるようです(^^)

皆で行ったのはスシローです。初めて行ったのですが、大阪ではメジャーらしいです。全品105円の回転寿司です。ネタが薄かったのが残念ですが、安いし、子供がたくさんいるので気兼ねなく食べれます。皆でワイワイ食べれば美味しさ100倍です♪

お寿司を食べた後、またもやMのマンションに戻って過ごしたので、帰宅したら0時を回っていました(-_-;)でも、めっちゃ楽しかったわ♪

本日の会話については、お話するとかな~り長くなると思うので、またの機会に(話題に困った時に)お話したいと思います。
題は『後は離婚をするきっかけだけ…』です。
お~怖い。怖い。気になる。気になる。なーんちゃって☆★☆
[PR]
by janaug605 | 2005-09-24 16:06 | 日記

ファミリーセール♪

周期7日目 低温期

今日は、友達が家に遊びに来る予定を変更して、その友達とサンヨーのファミリーセールに行ってきました。お昼に待ち合わせをしてLACHICのKOBEYA KITCHENでランチをして、出陣です!

このファミリーセールは葉書が届くのですが、お知らせがいつも突然なんです。これが、もっと早く来てくれるとスケジュールが楽なのに…オンワードと同じく人気の企業は、強気のファミリーセールです。
特に欲しい物がない時、この強気な姿勢が、面倒にも感じます(-_-;)

今回はやる気ナシナシだったので、お金も4千円位しか持って行きませんでした。(会計は、現金のみ…強気でしょ?やる気ナシナシでしょ。)
友達は初めて行くので、イロイロと質問してきましたが、「1回、行ってみれば分かるよ」と、いう私の返答に…彼女もあまりお金を持ってこなかったf^_^;
だって、このファミリーセールは、券がオークションなどで売れる程の人気なのに、前に旦那様を連れて行ったらイマイチだったみたいだし……好みは人それぞれなんだもの…。

行ってみたら、今回は何だかいろいろとあって、気が付いたら興奮して選んでいました(*^^*)
Tシャツやパンツ、ジャケット…と、気になる物がいっぱいあり、どれを諦めてどれを買おうか迷っちゃいます……が、4千円しかないので選ぶも何も…Tシャツしか買えません。チェッ!

友達が寄ってきて、「よさげなコートを見つけたんだけど」って言うので、早速二人でそのコートを見に行ったら、縫製がしっかりしていて、型もかなりよく、着痩せ効果抜群です。中身(裏地?)が取り外し可能のため秋~春にかけての使用も大丈夫そうな とっても素敵なトレンチコートでした。
一目見て、私は惚れてしまったのですが、サイズがありません。あったのは、友達のサイズだけだったので、これは「買いだよ!」と押しました。
だって、この商品ってば…定価¥103,950のバーバリーのトレンチコートが¥36,000位になっていたんですよ。半額以下なんですよ!買いでしょう!!
(サンヨーのファミリーセールは、商品によって割引率が違うのですが、スーツやコート系は、イイ割引率で買えます^^)

友達も買いに決めたようです。
友達は、会場を抜け出し(許可もらいました)、銀行に行ってお金を下ろしてきました。

良い商品に出会えれた友達に私は「いいな~。いいな~。」と、相変わらずのいいな~病の連発です。(STAFFの方と私のサイズを探したのですが、売切れでありませんでした。残念。)
友達が試着している間、私はプラプラ一人で見ていたら……偶然、偶然、偶然にも、そのトレンチコートの私のサイズを見つけたんです!!!!
もう、嬉しくて試着している友達の所に飛んでいきましたよー=3=3=3

「これは、運命的な出会いだ!」と、友達は言っていましが、本当にラッキーだったと思います。
4千円しか持っていなかったので、友達にお金を借りて買っちゃいました♪友達と御揃いです♪

かなりイイお買い物が出来ました♪
[PR]
by janaug605 | 2005-09-23 15:03 | 買い物・飲食店

ROLEX

周期5日目 低温期

今日は、一人でA.M.I 名古屋PARCO店に行ってきました。

実は、前から友達に付き合ってもらったり、旦那様に付き合ってもらったりして、いろんなお店を回って検討していたのですが、そろそろ本格的に決めようと思い、行ってきました。

このお店は、いつ来ても店員さんがイイです。比較的に若い定員さんが多いのですが、知識も豊富で、分からない事は曖昧にしないで、調べてくれます。社員教育の良さに好感がもてます。
で、今日は最終下調べって事で行ってきました。

希望商品を改めてみていたら………あれ?あれ?あれ~???値段が上がってる( ̄□ ̄;)

おかしい…たしか数週間前まではもっと安かったはず…質問したら、私の希望商品は製造停止でプレミアが付き値段が上がったようです。ガーン!ショックです(>_<)!
でも定員さんは「新デザインになるんですよ。」って新しいのを見せてくれました。
前のと比べてブレスレットの部分と時計に厚みがあり、何だか新デザインの方が私好みです♪
気分はもう新しい方に傾きまくりでした♪♪♪
しかも、この新デザインは、まだ日本ROLEXの正規販売店では買えないようで、A.M.Iにも現品限りしかないようです。これは決まりでしょう!と、思ったので御取りおきをお願いしてきちゃいましたよ♪(でも、旦那様に一応聞いてからと思いキャンセルも利くようにお願いしてありますのよ^^)

ウキウキの帰り道、フト思ったのですが、新デザインは旧デザインより10万円も高いんです。
ちなみに当初の予定は、旧デザインで10万円の予算オーバーでした。それが結果は20万円オーバーになります……私って身分相応じゃないわ…どうしよう…でも欲しいしな…バイト探そうかな…
[PR]
by janaug605 | 2005-09-21 23:03 | 買い物・飲食店
周期4日目 低温期

今日、出社したら机の上に青いバックがドーンと置いてありました。
中を覗いたら何やらいろんな物がたくさん入っています。思わず『あっ、今日はホワイトデーか…^^』と、思ったけどカレンダーを見たが今日は、9/20だった。
誰?誰?何?何???と、不思議がっていたら後輩の机にも同じ物があるのに気がつき、二人で不思議がっていました。

でも、後輩の所にも同じ物があるのだから、誰かの忘れ物って事もなさそうなので中を見たら、連休前に出したお香典の返しでした。チョイトだけでも、プレゼントだと思った自分が恥ずかしいわf^_^;

でも、ここだけのお話…払ったのは千円です。
頂いたのは、バスセット(体を洗うタオル・普通のタオル2枚・フットセット(ブラシ付)・フェイスタオル…まだ入っていたけど覚えていないわ)、ハンドタオル2枚、洗濯洗剤、お菓子セットetc…
こんなに頂いてビックリしちゃいましたよ。普通、ちょっとした砂糖かお茶ですよね?(って誰に同意を求めているんだろう)
私、知らなかったのですが、ご不幸があった方は知多市の方で、この地方でのお葬式は立派らしいんです。なんでも普通のお葬式でも、高級車が1台購入できちゃうらしいですよ。
なので、お返しもご立派って事なのですが…知っていればもっと包んだのに…何だか申し訳なくなってきました。   (…が、頂き物は嬉しいですね。ボソ)

しかも、今日は後輩がベトナムから帰ってきたので、お土産にベトナムコーヒーセットと可愛い巾着にお願いしていた生春巻きを頂きました♪お土産話は、まだまだ出てきそうで楽しみです。

更に更に先週、中国出張していた人がお土産にチョコをくれたので、ウフォウフォの今日でした♪

更に更に番外編では、
今日、旦那様の実家に寄ってきたら、「五目御飯があるよ。」って…またもやご馳走になってきちゃいましたよ♪旦那様のお母さんのお料理は、激旨です。遠慮して1膳にしていたら「おかわりは?」って…(今日から)ダイエット中なのですが、出た返事は「いただきます!」って…もう美味しさに負けちゃいましたよ~(*^o^*)手土産に残った五目御飯まで分けて頂いちゃって……明日も食べれます。楽しみだにゃ~♪
[PR]
by janaug605 | 2005-09-20 22:35 | 日記