今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おぃ(`З´)!

今日は同僚Yと、知り合いの結婚祝い(ヤマダ電機にホットプレート)を買いに行く約束をしていまいた。

終業後、同僚Yは仕事にハマッテいたので、しかたなく先に行くことにしました。会社から1駅ほど歩くのでチョイト遠いです。ひたすら歩いて、ようやく名古屋PARCO近くに着いた頃に(ヤマダ電機はそこから更に遠い)同僚Yから『ごめ~ん、今出たよ!ダイエーの売り場に行けばいい?』ってメールが届いた。
「ダイエー???」私の頭の中は、状況を把握できないでいる。
ダイエーは会社から近い。
今からダイエーに戻っていては、PARCOで待たせている友達を更に待たせることになる。(実は、買い物の後に、もうひとつ約束があったのです。)
自分の「?」を整理できなくて、とりあえず同僚Yに電話したら「えー?!私、言ってなかった?」ってアッケラカンと言われましたが……「はい。聞いてません。」とは、性格的に言えない私だった(-_-;)

結局、同僚Yの提案により、彼女はダイエーで、私はヤマダ電機で、お互いに値段の確認をして安い方で購入しようということになった。
そして私は、歩いて歩いて、ようやくヤマダ電機に着き、受付で聞いたら「申し訳ありませんが、当店では、家電の取り扱いはございません。」って……もう……_| ̄|○

気持ちを入れ替えて、同僚Yに報告の電話をしたら、「やっぱりー?」ってサラリと、言われました。…って、おぃ!知っていたのかよ!!とは、性格的に言えない私だった。……もう……言葉をなくした…_| ̄|○

PARCOでお待たせした友達とは、会えて目的を果たせましたが、遠い道のりを帰る気力はなかったので、初めて定期ではないルート(PARCOからの最短方法)で帰宅したら、片道1,000円を超えた。月末で、超がつくほどの貧乏なのに……もう…もう…壊れて笑えてきた(^O^;)
テレビを見ながらフト足を見たら、水ぶくれが出来ていた(T_T)

最後に、この酷い同僚Yについて言えば、本当に酷い子で……と、いうのは冗談でして、いつもは、かなりのシッカリ者です。結婚祝いを買う段取りも、買いに行く日にちも店も決めてくれたのは彼女です。私が何も言えなかったのは、いつもの事があるから…かな。
同僚Yもサラリと、酷い事を言ってくれましたが、電話を切る最後まで「ごめんね。ごめんね。」と何度も謝っていました。
[PR]
by janaug605 | 2005-08-31 13:56 | 日記

米がナイッ( ̄д ̄;)

我が家のお米が今朝をもちまして『カラ』になりました~☆彡
しかも、我が家の家計は月末〆決めており、現在の残金は小銭のみ…貧乏でありま~す( ̄□ ̄;)

こんな時、頼りになるのが旦那様の実家です。
お米を作っているので、今日は終業後にダッシュで帰宅し、二人で分けて頂きに行ってきましたf^_^;

旦那様は、愛犬のミニチュアダックスに会えるので、ウキウキです。賢くて、愛嬌があります。私の実家の愛犬は、アホ犬なので少々羨ましいです。
車が着くと、愛犬が猛ダッシュでお出迎えにやってくるので、旦那様は嬉しくてたまらない様子です。愛犬のシッポが激しく地面を擦りながら揺れているので、砂ぼこりが凄いです(*。*)oh no!
旦那様は、そんな事も気にしないで愛犬に「Pちゃんは可愛いなぁ~♪可愛いなぁ~♪」の連発で、なでなでゴシゴシです。
…あるはずのない旦那様のシッポが高速回転してますよ。ってねf^^:

旦那様のお母さんが「ご飯できてるよ~。」と、呼んでます。おおっ…お米を頂くだけではなく、ご馳走にもなって来ちゃいましたよ♪♪♪
ちなみに旦那様のお母さんのお料理は、鉄人並に美味しいです。(ご馳走になったから褒めてるわけではなく、本当にお料理上手なのです。と、言っても鉄人の料理を食べたことはありませんけどね…)
このお料理を食べれるだけでも、私はかなり嬉しいです♪
でも、旦那様は自分の母上の料理が上手とは知らなかったようなので、多分、義兄たちも気がついてないのでしょうね~…これが普通ってのが羨ましいぞっ!!

しかも、しかも、畑から茄子やきゅうりなども頂いてしまい、貧乏な我が家に食材が降ってきた気分でした。もう、感謝の言葉がみつかりません。
お陰様で、今月はお買い物に行かなくても持ちこたえることが出来そうです♪
あれっ…?もしかして、旦那様のテレパシーはお母様譲りなのかしら……?
[PR]
by janaug605 | 2005-08-29 15:39 | 家族

1日1万歩

今日は、旦那様と前に話した東急ハンズのセールに行ってきました。
残念なことに狙っていたシュレッダーは、完売でしたが、来客用の布団をしまっておく袋やシーツなど、たくさん買えました♪
旦那様は、スリッパを買いました。スリッパは、消耗品と私は考えているので、激安でもいいと思うのですが、旦那様の足のサイズは大きくて、普通のでは合わないのです。前に買ったスリッパは、カーマで1,000円もしました。(チッ)
でも、ハンズはサイズも豊富なので、たしか480円で買えました。(ラッキー♪)

たっぷり買い物をしてヘトヘトだったので、休憩がてらまたもやCafe TANTO TANTOに行ってきました。(ANNEXに近くて、ケーキセットがあるので、お値打ちなので…ついついf^^テヘッ)
旦那様が、短パンが欲しいと言っていたので、ケーキも食べたことだし、張り切って短パンを買いに歩きますか♪って事で、歩き始めました。

旦那様のお気に召す短パンを求めて、ANNEXから三越に行き、LACHICを見て、LOFTに行き、PARCOに行って……それでも旦那様のお気に召す短パンは見つかりません。(って、先週もスニーカーを探し求めて歩き回った記憶があるが…)

結局、旦那様のお気に召す短パンはみつからず、足の感覚もなくなってきたので、栄を賑わせていたにっぽんど真ん中祭りを見て帰ることにしました。

このお祭りは初めて見たのですが、凄いですね~!熱気と汗で、見ているだけで心が熱くなりましたよ。疲れていたので、1つしか見ていられなかったのですが、来年は、ど祭りメインで改めて来たいと思いました。

旦那様が、万歩計を持っていたので、今日の歩数を見たら1万歩を超えていました(-_-;)1万歩だなんて…歩き歩き運動に参加したわけじゃないのに…そりゃ~疲れるわ(>_<)しかし、旦那様はヘッチャラのようです…彼は怪物です。
[PR]
by janaug605 | 2005-08-28 17:28 | 買い物・飲食店

10ポケッツ

今日は、元同僚の出産祝いに2時間かけてお出掛けです。

途中でJR高島屋にて手土産を購入。今回は、『REGNIEの新キャベツ』というシュークリームを買って行きました。(商品のご案内を参照)

レニエは、私が勝手に決める"名古屋での美味しいケーキ屋さん"のBEST1に輝いておりましたが、最近BEST2のCAFE TANAKAにおされ気味かな?…この2店舗共、実家の近くにあるので、昔からチョコチョコ愛用しております♪
JR高島屋に入ったと知った時は、何故か「よっしゃー!」とガッツポーズしてしまいました。(自分のお気に入りが、認められた気分っていうんですかね…)f^^;

久しぶりに会った同僚は、出産太りもなく相変わらずの美人でありました。久しぶりに会うと改めて感じます。美人っていいなぁ~・・
旦那様もハンサムなので、生まれてきた子供もやはりハンサムでした。(世の中不公平だわ(=_=;))
同僚の子供は、生まれて3ヶ月ですが、愛想がよく笑っていました。赤ちゃんの笑顔って、見てるだけで…かわえぇ~なぁ(*^_^*)
ラルフのベビー服がまたお洒落です♪
そういえば…お盆にあった友達の赤ちゃんもラルフのベビー服を着ていまいたが、今って流行っているのですかね?

この前、ドラマのスローダンスで「今のベビーは、5ポケッツと言って、赤ちゃんの親とそのまた親(お爺さん・お婆さん)たちの財布の事いうらしく、お金をかける」と言っていたので、妙に納得してしまいました。
(ちなみに時が流れるのは早く、現在は10ポケッツといって、親の姉妹も加わるそうです)

…確かに、赤ちゃんの成長は早いので、お金をかけるのは勿体無いですが、孫や甥や姪に買うのに惜しむ人は少ないかもしれませんね。

それにしても、赤ちゃんを見に行くとキチンとした服を着ているかどうかが目につきます。赤ちゃんなので、ヨダレ等で汚していてもしかたないのですが、初めてのお披露目で、キチンとした服を着ているのを見ると、将来に期待を感じます。

まだ子供はいませんが、こうゆう所に目がいってしまったので、自分の赤ちゃんが生まれた時にも、出来るだけちゃんとした服を着せるようにしようと思いました。
[PR]
by janaug605 | 2005-08-27 23:53 | 買い物・飲食店
最近、KALDI COFFEE FARMにハマッテます。最寄のスーパー内にあるということもあって、行きやすいので時々フラフラと…(^^)

ここは、オリジナルのコーヒーと輸入食品のお店です。
今日は、金曜日なので気分に余裕があったので立ち寄って見ました。

私は、主に輸入食品の購入のために利用しているのですが、La Preziosaのホールトマトが90円だったり、ラ・ペラのエキストラバージンオリーブオイルが829円だったりと、常にお値打ちなのです。

イタリアン物だけではなく、中華・韓国、メキシカン、和食材、エスニック…と、種類が実に豊富です。見ているだけで勉強になるし、楽しいです♪

しかもこのお店は、店内を見て回るだけで、笑顔の爽やかな店員さんから“コーヒーサービス”が貰えるのです。主旨が“おいしいコーヒーを飲みながらゆっくりとお買い物を楽しんでいただきたい” らしく、私からすれば至れり尽くせりであります♪(しかも、コーヒー屋さんというでだけあって、コーヒーは激旨であります!)

今日は、DE CECCOのパスタが500g 150円なのと、オリジナルアイスティが1L 120円と、かなりお買い得なので、共に2つづつ購入しました♪

…え~と、この時、既にスーパーで買い物をしていたので、それプラスこの荷物だったので、かなりキツかった(>_<)
でも、何故かまたもや旦那様にテレパシーが届いたようで、居場所を聞かれ来てくれることになり…3分もしない内に来てくれましたv(^O^)vラッキー♪
旦那様も美味しいコーヒーが飲めて満足のようです。

しかし…いつも不思議に思うのですが、旦那様は本当に…どうやってテレパシーを受信しているのでしょう???
[PR]
by janaug605 | 2005-08-26 15:06 | 買い物・飲食店

争奪戦!

今日は、定時に上がりダッシュで、年に1度のHANDS MESSE 東急ハンズ ANNEX店に行ってきまいた。

これ、去年も行きましたが凄い人です。日ごろ安くならない物が安くなっているし、年に1度しかないので、大人気なのでしょう。今年(今日)は、台風の影響もあり、人が少ないのを期待して行きましたが、甘かった…熱気で汗が出てきました(-_-;)

GETしたのは、①調味料のバジル。②何かあった時に備えておきたい御祝儀袋。そして、③おたまです。

①調味料は詰め替え用ですが、100円は嬉しいです♪バジルの他にパプリカやブラックペパーなど、たくさんありました。

②御祝儀袋は、結婚してから自分と旦那様で、何かと使う機会が多くなりました。これも100円です♪今は百均でも売っておりますが、『元値が100円ではない。』と思うと、渡す時に意味不明な自信が湧いてきます。出費を少しでも抑える為にも、出来れば袋にはお金をかけたくないというのが私の考えなので、この機会にまとめ買いです♪

③最後は、おたまです。このおたまは、貝印のおたま君で、持つ所とすくう所に境目がないのです。境目がないって事は、古くなって使用中にポキッ!と、折れることがないのです♪
去年は、同じシリーズでマッシャーを購入をしましたが、かなり使いこごちがいいので、集めていこうと思ってます♪

後、シュレッダーもお値打ちになっていたのが、とても気になっています。
我が家にはシュレッダーがないのですが、カード等の請求書や銀行からの郵便物をそのまま捨てるには抵抗があるので、1つ欲しいのですが、自動2,500円と手動約1,000円とで悩み悩み……決まらな~い!!
自動は、切るのは楽チンですが、使用しない時はコードが邪魔になるだろうし…
手動は、どこでも持ち運び楽チンですが、クルクル回すのが面倒だし…
う~・・困った困った…悩んでいても時間ばかりが過ぎていくので、週末まで残っている事を期待して、旦那様と買いにくることにして帰ってきました。

他にもたーくさんお値打ちな物があって、私はかなりお勧めです♪
明日も寄って帰ろうかな(^^)♪
[PR]
by janaug605 | 2005-08-25 15:33 | 買い物・飲食店

コミックス H2

今日は、久々に真っ直ぐ帰宅したので、気分がイイ♪
今夜は、張り切ってご飯を作ろう♪という計画だったのだが…久し振りに料理をすると勘が狂うというのか…上手く作れなかった。言い訳か…(=_=;)
明らかに美味しくなかったのですが、旦那様は何も言わずに食べてくれたので…上手く言葉には出来ない『ありがとう』と感じましたf^^;

ゆっくりする時間が出来たので、コミックスを読んで過ごしました。
コミックス=漫画ってことも知らなかったので、あまり漫画は読まない方なのですが、たまたま旦那様が借りてきたのが、最近ドラマにもなったあだち充 原作の『H2』だったので、返す前に読む気になりました。甲子園が終わったばかりですが、私の中では余韻が残っていたというのも理由の1つかな…(^^)

もっと早くにこの漫画を読んでいたら、ドラマをもっと楽しく見ることが出来たのになぁ…なんて思ったりしました。この漫画…結構、面白いです。高校野球好きには、かなり面白いです。

でも、この漫画…34巻まであるのよ。…いったい何日かかることやら…しばらくは寝不足覚悟しなくちゃ……Zzz
[PR]
by janaug605 | 2005-08-24 14:49 | 日記
今日は、会社の仲間と名古屋名物『櫃まぶし』を食べに行きました♪

私達が御贔屓にしているうなぎ屋さんは、いば昇です。
櫃まぶしといえば蓬莱軒ですが、栄で食べるならここの『いば昇』も有名です。

予約が出来ないので、終業後急いで行ったら既に店内の通路は並んでいる人でいっぱいでした。
私達は、15分ほどで座れたのでラッキーな方かな?
まずは、う巻きを頼んで、おしゃべりしている間にメインの櫃まぶしが届きました。空腹のお腹が、両手を広げて待ってます。久々の櫃まぶしですっ♪
秘伝のたれがパリ・フワッの鰻と絶妙にマッチしておりますっ(* ̄▽ ̄*)♪
お吸い物も美味しいですっ♪♪この3点セットは、なかなかの贅沢であります♪

櫃まぶしは、①そのまま②薬味をのせて③お茶漬けで④お好みで…と、いいますが、私は食の細い人の分まで食べたので、いったい何杯食べたのだろう…ちょいと苦しくなりました。

その後、何故かカラオケに行くことになり、カラオケ館に行ってきました。
ここは、大きなカラオケ屋さんが3件立ち並び、夜になるとネオンと呼び込みの人で賑やかです。先頭を歩いていた会社の上司が、適当に選んだのがカラオケ館だったのですが、入ってみると結構広い部屋で、真っ白い壁がありました。何と、その部屋は歌い始めると照明が勝手に暗くなり、壁が…蛍光塗料で描かれた壁画が鮮やかに浮き上がってきたのです(☆。◎)こりゃ凄い!と、皆のテンションも盛り上がって楽しみました。

連日、予定が入っていたので少々体力もなくなり、わがままを言って早めに切り上げてもらいました。5人で1時間…短いですね。(ちょいと皆には申し訳ないことをしました)
レジに立つ上司の横からチラリとお値段を見たら、約6,500円でした。
…もう1度言いますが、5人で1時間です。平日です。
何だか高くないですか???
先輩がそれに気が付き、店員さんに言ったら、「この部屋はVIPルームなので、このお値段です。」って…ど~りで、凄い部屋だった訳だぁ~☆彡納得。
って…おぃおぃ、納得している場合じゃないだろ!って、自分で突っ込んじゃったよ(¬_¬;)
私だったら、そのまま払ってきてしまう所ですが、その先輩はきっぱりと「VIPルームなんて頼んでいません」って抗議したので、アッパレです!

で・も~・・ここからが凄い!その店員さん(多分バイト)は、超不機嫌な顔をしながら、しぶしぶ返金してくれました。もう1度レシートを確認すると、先輩は違う店員さんに何やら抗議しています。聞けば、人数が6名でカウントされていたのです。
その店員さん(多分社員)も、かな~り不機嫌そうに再返金してくれました。

カラオケって、酔った人や陽気になっている人が行く所なので、レシートを冷静に確認する人は少ないと思います。でもココは夜の街『錦~きんさん~』です。
もし、行くことがある方は、流されないでしっかりと確認しましょう…ね。

って、最近、食べ歩きのブログになってきているわ。今、興味があるのは、どちらかと言えばダイエットの方なんだけどな…(-_-;)
[PR]
by janaug605 | 2005-08-23 15:35 | 買い物・飲食店

ひと夏の恋…

今日は、最近初彼氏が出来てウキウキのMとpizzeria-marinoに行ってきました。
先週、彼女からのお誘いがあったのですが、お盆休みが入れ違いになっていたので、ようやく今日、会えました。と、言っても1週間待っただけですが…。
最近、彼女と頻繁に会っています。絶対ウキウキして、ジッとしていられないのだろう。先週、メールで『彼と写真撮ったから見て♪』と言っていたので、今日、持ってきているはずです。
(「おいおい、私は既婚者なんだぞ。帰宅したら家事が待っているんだぞ。早々お茶もしていられないんだぞ。」と、心で思いながらも、旦那様にわがままをいってきました(^^)


彼女に会った瞬間、彼女が泣きはらした顔をしているのに気が付きました。
聞けば、20日に振られたようです。
あんなにラブラブで、今が1番トキメクはずのこの時期に何故???(私は、動揺を隠し切れません。)
20日、Mは彼と郡上の鍾乳洞にデートしに行ったようで、そこでは楽しく仲良くしていたようですが、帰り道に突然「話したいことがある」と、言われて別れ話になったようです。どうも、彼には忘れられない女性がいて、Mと一緒にいても何も変わらない。というのが理由だったようです。

どんな理由があるにしても何だかふざけていませんか?
付き合い始めてまだ1ヶ月も経っていないのに、Mの何を分かって「何も変わらない」と答えを出したのでしょう…?

Mは、元彼女の話を聞いたのも初めてだし、突然の事で、その後の事はあまり覚えていないようです。ウキウキだったのを突き落とされたのですから無理もありませんね…。
Mは、未だ20日のことが夢なのか、彼と付き合ったことが夢なのか、分からないでいるようです。切ないです…。
聞いていて、あまりにも可哀想になって…二人で泣きました。

初めての恋が、こんな形で幕を下ろすことになるなんて…彼女が恋に臆病にならないか心配です。今は、傷付いた心を癒す時間が必要だけど、また恋して欲しいな…と、思いました。
[PR]
by janaug605 | 2005-08-22 15:50 | 日記

姪と2周り違い…

今日は、久々に旦那様の家族とお食事です♪
旦那様は、男3兄弟の末っ子です。
真ん中のお義兄さんは、海外赴任でチョイト遠くにいるので、今日は1番上のお義兄さん家族と、旦那様のご両親と焼肉です♪
皆、とても優しくて素敵な家族なのですが、久し振りに会うと、何だかちょっぴり緊張しますf^^;

大人の中で、いつも元気に走り回っているのが旦那様の姪です。幼い彼女が言うには、「今のところ一人っ子なので、遊び相手がいなくて寂しい。」との事ですが…おませちゃんで、いつでも元気です。子供って育てるのは大変だろうけど、やっぱりイイですね♪無邪気な行動が、大人を笑わせて、場が華やかになりますよね(^^)

楽しいおしゃべりの途中で、何気に姪の生まれ年の話になったのですが、驚いた事に同じ年だった(◎o◎;)…あれ???同じ年って事は、私から12年の違い?…いやいや…24年の違いだった( ̄□ ̄;)ショック~!

自分が1番彼女(姪)に近い存在だと思っていたのに~・・(って、はい。私は図々しいです。)
24歳で子供を産む人だってたくさんいるのだから、この違いはシッカリと『親子ほどの違い』になるってことだよー…(((((((o>o<)o

『おばちゃん』だって事を思い知らされた瞬間でした。(ショック死…)
[PR]
by janaug605 | 2005-08-21 17:47 | 家族