今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は懐かしい仲間と…

今日は、以前一緒に働いていた仲間と久しぶりに食事した。
後輩のKNがデートのため欠席なだけで、6人が久々に揃った。
このメンバーは、私にとって見習う点が非常に多い、人生の先生たちです。

一緒に働いた仕事は、忙しいだけではなく、責任が大きくて難しいかった。そして先輩Yは厳しかった。この厳しさが半端じゃなく、仕事の処理は無論、マナーやルールに至るまで、かなり厳しかった。初めは、その厳しさを受け入れられずにいたのですが、自分が失敗したとき、何も言わずに取引先にお詫びに行って、上司にひたすら謝ってくれていたことを知った時、私の気持ちは変わりました。(心のどこかで、こんな責任の大きい仕事を事務員にさせるなよ~なんて思いながら仕事していたかも…)
たいていの上司は、部下のミスを言い訳するのがいっぱいいっぱいだろう。が、この先輩から理由のない言い訳は聞いた事がない。
教え方も完璧だ。きちんと先輩の言う事を理解できていれば、私は今頃キャリアウーマンになっていたに違いない。努力しても何も理解できない自分に毎日凹んだものです。

本当は、このメンバーから、もっといろんな事を学びたいと思っていたのですが、不運なことに解散を余儀なくされて、現在は皆、バラバラ。
でも、久しぶりに会った皆は、相変わらず凄い!!解散してから新居地でバリバリ頑張っている先輩Y。留学してパワーアップして帰ってきた後輩K。おしゃべりは、夕方まで止まることなく楽しかった。

私もただ生きてるだけじゃダメ人間から脱出できないな。もっと生きる意味を見つけようと思った。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-31 16:24 | 仕事
今日は、旦那様も一緒に土曜休み♪
旦那様は、今月初めての土曜休みです。頑張っています。
この貴重な1日をむごい私は、旦那様と二人で汗をかきながら掃除の日にしました。(共働きだもの。平日はなかなか掃除まで手が回らないんですもの。)
お恥ずかしい話ですが、我が家のストーブがようやく片付きました。
片付けたくても灯油が残っていて片付けれなかったのです。その灯油をようやく旦那様は消耗させる気になったのです。(何度も消耗させようと、ストーブをつけたのですが、旦那様が「暑い!」と言って切っちゃっていたのよね~。今の方が暑いのにね~・・ブツブツ)
ストーブをつけてて暑いせいか、旦那様は掃除が苦手なのか、何故か掃除してると毎回 不機嫌になり、切れてます。いったい何に切れたいのだろう…(-_-;)?
イライラは伝染病です。アクビみたいに伝わってきます。
やらなくてはいけない事なら、どうせやる事なら、イライラしないで少しでも楽しみながら掃除すればいいのにねぇ~・・と、心でつぶやきながら、掃除の後の買出しや食事の支度…考えることはたくさんあるので私もイライラしてきました…あかん!あかん!

気分転換に外食したいけど、お金もない。(我が家は月末〆なのよね)
こうゆう場合は…奥の手だー!!!!
「ママぁ~?今日、ご飯食べに行ってもい~い?」こんな時だけ、猫声です☆
偶然にも実家は外食の予定だったので、便乗してみんなで『知多家』です。
旦那様が一緒だと、家の家族は喜ぶので、①タダ飯が食べれる。②外食(気分転換)が出来る。③両親が喜ぶ。   …一石三鳥だねv(^o^)v

食後に姉がワインなんて出してきて…旦那様は全く飲めないのに…しかたなく姉妹で晩酌でした♪コーヒーまでついて、堪能できたわ♪
たまには帰ってやるのもイイもんだ(^_^)♪
[PR]
by janaug605 | 2005-07-30 11:49 | 日記

電車男とスローダンス

今日は、ドラマの話で盛り上がった。
元々、あまりTVを見ない方だが、今回は月9の『スローダンス』と、昨日の『電車男』。東海テレビの『海猿』と…何故か結構見てる。
ドラマの話は、男女関係なく盛り上がれるので、お昼タイムにはいいおかずになる。

『電車男』
典型的なオタクで、世間の女性から縁のない主人公が電車の中で超美人と出会い、嫌われないようにオタクから変身して 純粋に真っ直ぐに向かっていく内容だ。

これ…マジ面白い。
出てくるオタク仲間がマジでキモイ!
お嬢様役ばかりだった白石美帆の意地悪OLがハマリ過ぎで笑える!

後輩から面白い事を聞いた。
『電車男』に出てくるおじさん(温水洋一)は、月9の『スローダンス』にも出ているのだが、役名が同じなのだ。
ようするに『スローダンス』では、教習所で免許取得に頑張る冴えない中年が、夜はパソコンを使って『電車男』を応援しているという設定だ。
ドラマを越えたこの設定は面白い。さすがフジテレビだ。

無論、電車男ファンの旦那様にもご報告。…あまり感情が表に出ない旦那様から"驚く"という感情がでました(^o^)

今夜は予定を変更して、いつものラーメン屋さんに行ってきた。今日は特別に餃子付きにした。美味しかった(*^o^*)
[PR]
by janaug605 | 2005-07-29 17:35 | 日記

パソコンが壊れた(-"-;)

最近、パソコンの調子がおかしいと思っていたら、7月25日朝から電源が立ち上がらない!
総務に相談したら、当社に機械(パソコン)に詳しい人など居ないので、メーカーに自分で問い合わせてと、斬られた。
しかたなく自分で電話して、メーカーとアレコレやってみたが、全くダメ。
どうもハードディスクが壊れてしまったようだ。
そのまま修理に出すことになったので、念のため再度総務に連絡をしたら、新しいのを買ってくれることになった。(だったら初めから言ってよ!って感じ)
気に入っていたfujitsuのFMVだったのに…4年の短い命だった。

ようやく届いた新しいパソコン。急いで納品させたせいか、今どきワイヤレスじゃない。総務さん…間違いなくケチっただろう…。

今日は、溜まった仕事を片付けてテンヤワンヤだわ。
ってな訳でブログの更新が出来なかった。

7/23~27 分が前後するけど…っまいいか。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-28 16:41 | 日記
今日は、朝から忙しかった。
旦那様のお友達の家に四日市まで行ってきました。
昨日作ったゼリーやババロアを全部で10個手土産にして持って行きました。前日からこの準備で睡眠時間が足りてない。でもこれで、手土産代が少しでも浮いたかな…?

家から直接行けば1時間で着くのに、旦那様のお友達M君を拾うため遠回りをして3時間弱かかった(-_-;)

旦那様のお友達K君は、四日市に100坪購入してました。
30坪で家を建て、残りの70坪は庭。ガレージになっていて、かなりの台数がとめれそうです。全部で3,200万円とのこと。
う~ん・・昨日、お邪魔した私の地元の友達Rは、30坪の土地&家で4,600万円なんだけど、四日市って、そんなに安く買えるのかな~????? それにしても100坪は凄い!
あっ!でも、Rと比べれば、トイレや外装等を見るとチョット落ちるかな。

子供が生まれて家を購入。これまた私の理想人生な上にローンの返済も私の希望と同じでした。
土地さえ購入しておけば、後から付け足すことも出来るし…賢いな~・・と、感心しました。

旦那様のお友達ってこともあって、あんまりマジマジ見ても悪いし、子供がいたので、やはり子供が中心となった。
そして、そして、その家の子供が笑える!
赤ちゃんなのにち~っとも可愛くない!笑顔はニヒルな笑いにしか見えない。
旦那様が「稲中で出でくる前野の顔だ」と、超失礼なことを言っていたが、これがあまりにも似ていたので、親を前にして皆笑いを堪えるしかなかった・・・。

ご馳走になったのは、サンドイッチ。コロッケサンドが美味しかった(^^)

夕方、行きに拾ったM君を送った。彼も新婚さんで、実家の3階たてをリーホームして、3階を新居にしていた。M君の好意でお茶をご馳走になった。
お邪魔したら…激驚いた(☆。◎;)
なんと、ドラマか、どっかのショールームのような超~素敵な部屋だったのだ。俄然、今まで見てきた中で、素敵houseトップ1に躍り出た。
(勝手な私ランキングだけどねf^^;)
こんな素敵な部屋をマジカで、現実にあると思っていなかったので、興奮した。
(う~ん…何がどうって説明出来ない自分が悔しい)

M君にインテリアの本を借りてきたが、私も勉強してチョット頑張ってみようと思った。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-24 01:28 | 日記
今日は、中学時代の友達と久しぶりに会った♪
出産祝いと、新築祝いを兼ねて、そうめんパーティーです。
待ち合わせはお昼なので、朝からプリンとゼリーを作って手土産です♪
メンバー6人中 夏風邪で欠席2名。予定が合わなくて欠席1名。で、来たのは3人。出席率50%です。まぁ…こんな事もあるさ f^_^;
今回、お邪魔したのは、私の2週間後に結婚したR。
Rは、しゃべり出したら止まらないマシンガントークで、気になったら突っ走る行動力の持ち主。
彼女といると、チョット普通じゃない驚きを体感できる。
なぜなら、よく飲みに行ったりしていたのだが、突然「結婚することになった。」と発表があった。彼氏の居ないRの発表に誰が誰との話か全く検討がつかない。分からないのは私だけではなく、居合わせた友達全員が??????なのだ。
聞けば、昔の彼と寄りが戻ったらしく、戻るなら結婚することにしたらしい。
そこから半年もしないで結婚式だった。

Rとは、人生設計が似ていることもあって、よく二人で人生について話す。
現在Rは、29歳で結婚→30歳で出産・同時にマイホームの購入。
云わば、彼女は私の理想の人生設計を突き進んでいるって感じかな。

今、私が興味があるもは、Rが購入したマイホームだ。私達もマイホームの購入を考えているのだが、なかなか決まらない。
Rは、4,600万円のマイホームを購入。同時に仕事を続ける事を決意し、4月末まで働いて5月上旬出産。現在産休中だが、9月から復帰する予定。かなりの頑張り屋さんです。
自分だったらココまで頑張れるだろうか…?とも思う。
でも彼女はプレッシャーに押し潰させることなく、常に突き進んでいる感じがする。彼女といると、本当に元気をもらう。

今回は、光り輝いた新築を隅々まで見せてもらった。

外装は贅沢にグレーのタイル張り。高級感が出でイイ感じだ。2台分の車庫があり、ペパーの彼女用の新車があった(今後、子供の送り向かいに頑張って覚えるらしい)。
1FはLDKのみ。
トイレは、全自動。ドアを開ければセンサーで電気が付く。便器に近づけば勝手に蓋が開く。流すのも自動だ。ドアの開け閉め以外することはない。感動した。
(おっと~!用は自動じゃないぞ。自分でなんとかしろよ。)
キッチンは無論IH。アパートと違い、広いキッチンで羨ましくてしかたがなかった。
リビングには、光が差し込むように出窓があり、床暖房で寒い冬も万全だ。大型プラズマTVがドーンと置いてあった。張り切って買ったな~
2Fには、寝室と6畳の子供部屋が2つ。狭いのを本人が気にして、子供部屋にはロフトがついている。(私は独身時代6畳しかなかったぞ…)

引越しと出産で、まだ片付いていなかったが、今後どのような小物が増えるのか楽しみだ♪

明日は、旦那様のお友達の新築に訪問予定。今週末を題して『お宅訪問します』だね。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-23 16:47 | 日記

今日は婦人科の日

大きい声で言えないが、私は月に約3回以上婦人科に通っています。
通うことになったキッカケは、結婚してから数回 生理不順になり、不安に感じたので念の為に婦人科へ足を運んだのです。
初めての婦人科。どうせ行くなら有名な所にしようと思い、調べてみたら近くに女医さんで良さそうな婦人科があったので、そこに決めました。
行ってみたら、親身に問診・検査をしてくれて 結果、生理不順は、[排卵時出血]というもので、特に問題はなかったので一安心しました。(慣れない新生活にバランスを崩したらしい)

その婦人科が人気な理由ってのが、行ってみれば分かるのですが、先生がイイ!
先生の性格がサバサバしていて、どんな小さな質問でも聞けば答えてくれ、アドバイスもしてくれる。アホくさい質問。恥ずかしくて誰にも聞けない質問。何でもお答えします!って感じ。
そしてお洒落。病院内も非常に清潔で素敵。カーテン1つとってもかなり高価な物を使っていそう。先生の白衣はフランスの何とかっていうブランドの特注らいし(雑誌に書いてあった)。そういえば、この前はファッション雑誌に載っていたぞ…。

そんな先生に赤ちゃんが欲しい事を話したら、「体に心配はないので、赤ちゃんが出来やすい環境を作るよう、背中を押すような治療をしていきましょう」ってことになり、通い続けて早半年…と言う訳です。

結婚して1年とチョット。もう少し経てば自然に赤ちゃんが出来るとは思いますが、私には私の事情がありまして…浅く長いのですが、チョイトお付き合いを…

私は、ドラマ『やまとなでしこ』で、「28歳で幸せを掴むと、その幸せは続くの。だから28歳で結婚したいの。」みたいな事を言っていたのを信じており、私の人生設計は、28歳で結婚して⇒29歳は、新婚生活を満喫して⇒そして、30歳で出産。と、いう人生を送りたかったのです。たかった…そう今となっては過去形。

私が28歳の時、彼(現在の旦那様)は仕事が忙しかったようで(本当は旦那様が結婚から逃げていたのかなぁ?どうかなぁ?…アハハッ!)言いくるめる(?)事に失敗し、1年後の29歳で結婚しました。
その時は、28歳で婚約したので、幸せを掴んだ事には変わりない。と、自分に言い聞かせていたし、二人の新婚生活を少し短くする位で、私の人生設計には、まだ余裕を感じていました。
私の人生設計によると、私は今頃、妊婦でなければならないのです。が…未だ妊婦になれず。
なかなか来てくれないコウノトリさんを捕まえる為に先生と二人三脚で頑張っているしだいでありまふ。

このブログで、幸せな結婚生活を送りながら、病院での治療の経過と結果を書き込んだりして、赤ちゃんが出来るまでを綴っていけたらいいなと思います。

治療の毎月の流れとしては、
①生理になった事の報告と排卵誘発剤の投薬
②排卵時に卵の確認と排卵誘発剤の注射
③排卵確認と排卵誘発剤の注射
と、なってます。

そして今日は、生理の報告と排卵誘発剤の投薬です。
生理の報告というのは、”妊娠していない”という報告でもあるので、一番行く気力が出ないものです。でも行かなければお薬もでないし、排卵のチャンスも掴めないので、頑張って行って参りました。次回は8/1だそです。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-22 14:50 | 赤ちゃん
今朝、偶然にも出勤時間が隣の住民と重なったので、駅まで一緒に歩いた。
近所の人どころか、同じアパートに住んでる人と挨拶以外で話たのも初めてだった。(近所付き合い全くなし)
引越しの挨拶に来た時は、カジュアルな格好で学生かと思ったが、今日はスーツだ。イマドキの若者っぽく、礼儀を知らなさそうに見えるが、優しそうに話すし、人見知りもあまりしないのか、仕事の事とか、奥さんの事とか、いろいろ教えてくれた。
これがキッカケになって、近所付き合いが出来るようになれば嬉しいな。
何故なら、私の実家は母の実家でもあり、近所の人達は母の幼馴染や同級生が多く、私は小さい頃から、近所の人達に見守られて育ったので、現在のこの環境がモドカシイ。
アパートの住民に会えば、挨拶をするようにしているが、返ってこない人もいる。心の中で『挨拶くらいできね~のかよ!』と、叫ぶがイマドキの集団住宅とはこんなものかと諦めるしかなかった。
でも、これから少し期待できるかな♪?♪?
[PR]
by janaug605 | 2005-07-21 16:34 | 日記

デザートは動物占い

何故か私達のお昼は、デザートを持ち寄って少しずつ分けるというのが当たり前になっている。
私は、こうゆうルールがどうも苦手だが、いつも頂くばかりでは申し訳ないし、いつもお断りするのも申し訳ない・・・と思う。
今日は、たまたまフルーツを持ってくる気になれなかったので、何気に懐かしい『動物占い』の本をフルーツ代わりに出した。これが意外と盛り上がった(^^)

『ぞう』のYは、約束を守らない事より、誠意を込めて謝らないとキレるらしい・・・当たっている。
『ひつじ』のT先輩は、情報収集が上手く、本当の自分を出せないらしい・・・どうかにゃ?
ちなみに私は、返事だけはよくて、忘れっぽく、調子いいらしい・・・かなり当たってる(¬_¬)

次回は、血液型占いでも持ってこよ~♪

今朝、熱が下がっていた旦那様は、熱が再び出てきたようで、今日も早いお帰りだった。
帰宅してから座れたのは食事中の15分と、お風呂に入ってる30分だけだ。生理痛もあって、かなり辛かった。旦那様が、熱があるのにお風呂掃除をしてくれた事が何よりも救いになった。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-20 17:38 | 日記

熱が下がった♪

昨日、丸1日安静にしていたので、熱が下がりました。まだ咳が出るけど、出勤するのに支障はなさそうo(^^)o
今日は、ハワイに行っていた仲良しのYが帰って来てるはず。お土産をGETする為にも出勤ですo(^^)o

お土産は『』でした♪これってバニラの香りが超イイんだよね~♪
日曜の来客また来ないかな~・・今、来たら絶対煎れてあげるのに…残念。

今日、帰宅したら部屋に明かりが付いているではないか(@_@)
旦那様が体調の悪い私に気をつかって、早く帰ってきてくれたのかな♪と、思い部屋に入った途端、何かが違った。。。
まず、旦那様の方が早い時は、何かしら家事を手助けしてくれてるのに、今日はテレビを見て横になっているではないか! いつもなら「お帰り~」と、元気に言ってくれるではないか! 今の時季、窓くらい開けるよね?部屋がムンムンしてるではないかぁ~!!!…嫌な予感を抱きながら傍に寄ってみると…あきらかに赤ら顔。ひと目見れば熱があるのが分かる。完璧にうつしてしまった~(◎□◎;)ガーン!

食後、薬で眠っていたが、うなされていたよ…。私より高熱だったよ…。メッチャ可愛そうに思えてならなかったよ…(T_T)ごめんねダーリン
[PR]
by janaug605 | 2005-07-19 16:59 | 日記