今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:映画・試写会( 5 )

ダ・ヴィンチ・コード

29w2d (8ヶ月9日)

今日は、旦那様と映画を見てきました。
観たのは『ダ・ヴィンチ・コード』です。

本当は『海猿』が見たかったんだけど、金曜に看護婦さん(ヨガの先生)から「海猿は、私もみたけど妊婦はダメよ!興奮しすぎて生まれちゃうわ!」って…とっても良い映画だと絶賛していたが、感想を聞かされて却下された f(-_-;)

次に気になるのが『ダ・ヴィンチ・コード』だった訳だが…
選択枠が少ないのだ!

何故なら、朝1番(遅くても9:00~)の映画でなければ見れない人が相棒だから(¬_¬)→旦那様。
①朝1番でないと、座ったら寝てしまう…。
②吹き替えでないと始まって10分で寝てしまう…。
③1・2をクリア出来ないと、CMから寝てしまうのだ~☆彡

残念な事にダ・ヴィンチ・コードの朝1番は字幕しかなく…
②の通り、旦那様は10分で寝てしまったf(-_-;)

内容は、イマイチでした。

勉強が足りないといった方が合ってるかも…
キリスト教やカトリック教の事をちゃんと知っていればとても面白かったと思うのですが、最後の晩餐をイタリアで見たからってだけの理由では、ついていけませんでしたわf(^^;)

良かったのはポップコーンが貰えたので、旦那様が寝ている間に全部1人で食べた事っすね(^曲^)♪

その後に時間があったので、旦那様とプラプラと、赤ちゃんデパート水谷(北区店)に行ってきました。水谷は北区店に限ります(^^;)
ベビーカーを見ていたら、店員さんに声かけられて、いろいろ商品説明を受けました。
せっかくなので、チャイルドシートやハイローベッドの説明も受けましたよ。
自分達で調べるのも良いですが、店員さんの意見は為になりますしね(^^)
コンビとアップリカのどちらかにしようと思っていますが、どちらが良いのでしょうね。
ベビーカーに対する意見が、以前、友達に聞いたのと店員さんのとで逆になっています。
もう暫く勉強が必要のようです。

ベビーカーは、前々からこれにしようかなって決めている物があったので、予約ちゃいましたよ(^0^)
だって、キャンセル可能で、9月位の引き取り日までに広告に安く載ったら、そのお値段にしてくれるって言うんですもの♪気軽に予約ですわ♪
[PR]
by janaug605 | 2006-06-10 22:30 | 映画・試写会
e0024073_115955100.jpg周期24日目 高温期

今日は、またもや友達が試写会に誘ってくれたので、行って参りました♪
見たのは窪塚洋介の2年振りの主演となる『同じ月を見ている』です。
これは、原作本がヤングサンデーコミックスとあったので、また漫画出身の作品です。最近、映画だけでなく、ドラマも漫画出身の作品が多いですね。

簡単に説明すると、10歳の時に出会った恋人・エミ(黒木メイサ)の心臓病を自分の手で治したい一心で、医者を目指す青年・熊谷鉄也(窪塚洋介)。夢の現実を目前に控えた彼の元に、もうひとりの幼馴染・ドン(エディソン・チャン)が刑務所から脱走した知らせが届く。7年前、エミの父親の命を奪った山火事。ドンは、その犯人として服役していたのです。
ドンは1枚の絵を届けるためにエミの元へと向かっていました。
ドンには、人の心を絵に書き出して、人に安らぎを与える不思議な力を持っていました。
しかし鉄也にエミとの再会を遮られてしまう…

そんな映画です。

評価は△。感想は、結構いいよって感じかな。
初め窪塚洋介は、ドン役だったのに途中で鉄也役に変わったらしい。役作りに真面目さを感じます。
ドン役は香港の有名俳優さんらしい。かっこいいです。
でも…ドン役は誰でも出来そう。わざわざ香港から連れてきてまでやる意味が分からない。
漫画では、このドン役が主役らしいですが、映画でも本当はドン役が主役で窪塚洋介が演じるはずだった。さっきも言いましたがドン役は誰でも出来そうなのです。だから窪塚洋介は下りたのかな???と、勝手に深読みする私です。
で、この映画は主役が急遽脇役になった映画なので、私としては完成度が低いように感じるのです。
まぁ、脇役の山本太郎の演技が熱くて良かった。
見ても悪くはないです。

最近、試写会に行く機会が多いけど、無料で行けてしかも何かとお土産が付くのです。今回は、アンパンマンのストラップ等がもらえました。暫くは試写会を応募して、映画代を浮かそう♪
[PR]
by janaug605 | 2005-11-09 10:28 | 映画・試写会

試写会:IN HER SHOES

e0024073_1159946.jpg周期12日目 低温期

今日は、友達が試写会に誘ってくれたので行って参りました♪
見たのはキャメロン・ディアス主演のIN HER SHOESです。これ、見たかったので超ラッキーです♪

場所は、ヒルトンです。前回の試写会と違って、かなり良かったです。NYのBARをイメージして作ったロビーでは、映画をイメージしたケーキ(マギーとローズ)が販売しておりました。1Fのケーキ屋さんとのコラヴォレーションのようで、美味しそうでした。その他、飲み物やお菓子もありましたよ。食べるところは、マナーさえ守れば、特に注意されることもないようでしたし、そこで買った物は、会場内に持ち込んでもOKでしたので、普通の映画館より良かったです。私は、バナナマフィンとアイスコーヒーを買って食べましたが、マジ旨でございました(*^^*)

肝心な映画を簡単に紹介しますと…
マギー(キャメロン。ディアス)は顔がいいけど、無職、無資格、無収入。姉のローズ(トニー・コレット)は、弁護士だけど堅物で恋はいつもうまくいかない。小さい頃に母を亡くした二人は最良の友達であり、やっかいな存在でもある。ある日、大喧嘩して部屋を追い出されたマギーは、夢を叶えたくても叶えられない問題もあった。でも、祖母(シャーリー・マクレーン)の存在をしりフロリダへ旅立ち、ほんとうの自分を発見する旅立ちだった。

映画のもう1つの主役は、可愛い靴たちです。片っ端からお気に入りの靴を試し履きするマギーと、一度も履いていない高価な靴をクローゼットにしまいこんでいるローズ。自分にぴったりあった靴を探すように、自分らしい生き方を探しているのが、とっても良かったです。

まだ、公開されていないので、ここらへんで終了。

私にも姉がいて、私達姉妹は、まさにマギーとローズに似ているわ。靴が洋服になっただけなので、この映画の姉妹の気持ちが凄く理解できちゃいました。
姉妹がいる人は絶対、兄弟がいる人も是非、一人っ子の人は…も、是非みて、姉妹の気持ちを感じて欲しいと思います。
この映画、かなりE----------------で、ございます♪お勧めよ♪♪♪
[PR]
by janaug605 | 2005-10-28 21:41 | 映画・試写会

試写会

周期19日目 高温期なのに低温…

今日は、後輩から試写会の券を貰ったので、友達を誘って行ってきました。
見たのは、【最後の言葉】といい、歌手の川嶋あいのドキュメンタリー映画なのですが、私は24時間TVでやっていた彼女の生い立ちに感動してボロボロ泣きました。なので、試写会の券が貰えると分かったときは、これは行かねば!と思い、慌しい仕事を適当に片付けてウキウキで行ってきました。

試写会は、ご飯を食べる時間がないので、こころにあまい あんぱんやさんで人気のクリームチーズぱんを買って行きました。

場所はテレピア ホールです。
ここは、ホール内での飲食は禁止です。映画見るのに飲み物も禁止というのは厳しいですね。前回の試写会で、ヒンシュクを買ったのか、ホールの外でシートをひき、飲食場所が設置されておりました。でも、狭いので立ち食いになるし、何だかアナウンスがうるさいし…で、とても食べる気がしませんでした。

中に入ると小さなスクリーンがありました。
私…これってスクリーンの一部で、始まる時に大きくなるのだと思っていましたが、本当に小さなスクリーンでした。
私の視力(コンタクト装着)では、字がよく見えませんでした。

映画は、川嶋あいが歌ったり話したりしながら進むのですが…………………この映画つまんな~~~~~~~~~~~~~~~~~い( ̄_ ̄)
ドキュメンタリーって、もう少し映画っぽくなっているのを期待しましたが、24時間TVでやっていたのを2時間に引き延ばしただけのような映画でした。
川嶋あいが、淡々と思い出話をしたり、故郷に帰り、知り合いの所を回っておばちゃんやおじちゃんとのトークとか…気がついたら寝てました( ̄_ ̄)。。。

友達に話しかけたら「私も寝てた…記憶が飛んでるよ。隣の人も寝てるよ。」って…私の隣の人も爆睡でした。

こりゃ~時間が勿体無い!と思い、友達と会場を出ることにしました。
初退場者を狙ったのですが1歩違いで、前を行く組がいたのが残念でした。(って、初退場者を競うものじゃないんですけどね…)退場したら、スタッフの方たちにアンケートを頼まれました。
アンケートといっても、何を書けばいいの~?????と困りましたが、何とか考えて、私は『とても寒くて、残念ですが最後まで見ることが出来ませんでした。』と書きました。
チラリと隣の友達のアンケートを覗いたら『つまらないので途中ですが帰ります。』って…ストレートだねぇ~(Э_Э;)

時計を見たら、始まってから1時間もしていませんでした。

さぁさぁ帰りましょう。帰りましょう。今から帰れば、旦那様とご飯が食べれるわ♪ってことでイソイソと帰宅して参りました♪

無料ですもの。ハズレでも見たいと思った試写会が行けて良かったですわ。
[PR]
by janaug605 | 2005-10-05 17:09 | 映画・試写会

映画

周期16日目高温期

今日は、旦那様と映画でした。

この映画は、旦那様が見たいと言って行った映画です。犬山市がドイツと交友関係にあるので、万博をきっかけにドイツの監督が犬山市にきて撮った映画でした。万博の日本館の総館長を務めた竹下景子さんも来るし、万博関係の粗品が貰えたり、グッズが当たるとのことでしたので、取り合えず行ってみました。受付でキッコロとモリゾーのバッチと行けなかったドイツ館のバッチを貰いました。ラッキー♪
でも、この映画¥1,000しましたが………つまんな~い!!しかも、13時~17時までかかりました。つまらない上に時間がかかった(-_-;)

主役は、緑色の卵です。
この卵が、ドイツで生まれて、お父さんを探し求めて犬山市まで来るという設定です。犬山市長さんや犬山市のどこかの小学生が出演しました。
犬山市長はドイツ語を話していたので演技力は分かりませんが、小学生は間違いなく棒読みです。その他、良く知らないおじさん(多分、犬山市民と思う)も出てきましたが、演技っていうより素????でした。

緑の卵は、どこに行ってもお父さんに出会えません。
……ど~うでもいいですよ♪緑の卵のお父さんが見つからないからって、何に困るのか全く分からない。それより犬山を探すよりドイツで探せよ…。
ナレーションは、どこかの子役をつかったのか、なかなか上手に台本を読んでいました。
……ど~うでもいいですよ♪卵はしゃべらないでしょう!
……ど~うでもいいですよ♪卵がいろんなトラブルに巻き込まれる設定ですが、卵は落ちたら割れるでしょ。それとも、そこの道路だけは超衝撃吸収シート採用か???

気が付いたら寝ていました…(=_=;)
竹下景子が出てきたのに…爆睡でした。

起きたのは、締めの挨拶の時…。「万博のグッズが当たる抽選結果が出ました。」とか、聞こえたので、間が覚めました。抽選に弱いのかもf^^;
抽選結果は、外に出て貼ってあるというので、見に行ったが、ハズレです。抽選に弱いのかもf(-_-;)
旦那様が、「あっちにも貼ってあるよ。俺の分も持って見て来て。」と、いうので見に行ったら……旦那様の券がキッコロとモリゾーのかっこいいトラベル時計が当たっていました(◎o◎)
やったー♪嬉しいです♪これで、間違いなく元は取れたでしょう♪
あれ?…旦那様がニヤニヤしてる。
あ~!当たってるの知ってて、私に行かせたなぁ~!も~・・旦那様ってば…甘~い(*^3^*)

後輩の犬山市の職員の友達から聞いて後から知ったのですが、貰ったバッチはドイツと犬山市で作った特別なバッチらしく、非売品だそうです。万博でのバッチとドイツ館は人気だったので、価値のある物を貰えました♪オークションで売ろうかな…(¬_¬)
[PR]
by janaug605 | 2005-10-02 13:31 | 映画・試写会