今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:買い物・飲食店( 67 )

アピタにお買い物

母が、今アピタが安売りしているから、必要な物があったら今の内に買っておきなさい。と、いうのでアピタに行ってきました。

今まで、自分の買い物は殆どしていなかったので、いきなり言われても何が必要なのか全くわかりません。
母に「パンツかいるわ!パンツ!!」と、言われるがままにお買い物。
ワコールのパンツ4枚ゲッツ!
出産が夏だったので、今着る洋服がないって事で、カットソー2枚ゲッツ!
う~ん…ユニー(アピタ)で、洋服を買うのは初めてかも。
何だが主婦になった気分でしたよf(^^;)

所要時間2時間でした。
自分の買い物というのか、前以って決まっている物を買いに行くのではなく、選んで買うお買い物は産後初めてだったかも…息子は出かける前におっぱいをいっぱい飲んだので、とても大人しくしてくれ、のんびりお買い物が出来ました。

でも、夜、立ちくらみなのか貧血なのか分かりませんが、倒れてしまいました。
丁度、ベッドに倒れこみ、母もいたので、そのまま寝ました。
[PR]
by janaug605 | 2006-10-20 19:49 | 買い物・飲食店

出産準備

35w3d (9ヶ月24日)

今日は、旦那様と母と3人でお買い物です。
出産準備という事で、いつもの赤ちゃんデパート水谷 北区店に行ってきました。

買う物と言っても、肌着や浴用セットは既にあるので、石鹸やオムツなどの消耗品だけです。
初めはチャイルドシートを買いに行く予定だったのですが、もしかしたら借りれるかもしれない事になり、大きな物はありませんでした。

…母は張り切っていたようで、拍子抜けしたみたい。
どうも母は、買い物癖があるのか、買い物というと異様に力が入る人です。
私からしたら贅沢な人って感じ?
昔っから「いらない。」って言ってるのに買ったり、勝手に買ってきたり…かと言って、欲しい物は買ってもらった記憶が少ないので、いつでも母の物欲によって決まるのです。

今回、母が欲しかった物は…肌着でした。
でもね…何度も「肌着はあるよ。」って言ったよ。
聞いてないんですよね~…ってか、その場は聞いていて「何?もうあるの?」って答えてるくせに…
忘れちゃうんですよね~。
しかも、物欲のやり場がないのか、切れて不機嫌になるんですよ。実に厄介です。
母といっても子供みたいです。

水谷にて消耗品を買ったのですが、消耗品って安売りの時に買った方が得した気分になってイイのですが、母は違います。
安くなくてもカゴに入れちゃいます。必要のない物まで入れちゃいます…。
店内で、私の「これは要らないでしょ!」と、
母の「これも要るわよね?」←疑問文だが、決して人の意見は聞いていない。
とが、飛び交い旦那様は挟まれて可愛そうでした。

全く…マジで疲れる…。

帰宅したら、父と姉が待っていてくれ、5人でご飯を食べにいきました。
行ったのはサがミです。
広告が入っていたようで、和食なら妊婦の私にもいいだろうと連れてってくれました♪
(でも、味が濃かったな。少食にするためサラダきしめんのみにしました。)

でも父ちゃん、旦那様が運転してくれるからって一人でビール2杯はないだろう…。
単にビールが飲みたかっただけに違いない。
ご飯よりビールを優先するから、ほらカツ丼食べきれないでいるじゃん…。
ちゅ~か、おつまみ食べているんだから、そんなゴツイ物頼むなよ(-_-;)
ったく~…医者に許可とったのか?!この酔っ払いオヤジ!!

全く…私の親は贅沢病だ!!

本当の家族だから文句が言えるのかな?
それだけでも良いとしなくてはいけないのかな?
疲れるだけなんですが…(¬_¬;)
e0024073_17232384.jpg

[PR]
by janaug605 | 2006-07-23 16:14 | 買い物・飲食店

ママとお買い物

34w2d (9ヶ月16日)

今日は、母と栄にお買い物です。
明日、後輩の結婚式があるのですが、着て行く予定の洋服に合う白いパンツとお中元を買いに行きました。
お中元は、リストに出しておいたのでスグに決まりましたが…希望商品の白のパンツは完売でなかったのですぅ~(T_T)
その後、マタニティのお店を何件か行きましたが、どこも白のパンツは品薄です。
気に入るデザインもありませんでした。
妊婦なので、そんなに歩き回る事も出来ないし、しかたなく断念して帰宅です。
でも…結婚式は、明日なのよ~(T_T)どうしよう。

これはマズイ!と、地元の友達にフォーマルの洋服を借りに行ってきました。
黒ならパンツもあるよと、黒のワンピースと黒のパンツを拝借です。
はぁ~…黒かぁ~…せっかく白のサンダル買ったのに…黒では履けないじゃん。残念。

妊娠後期にもなるとワンピースの方が楽なので、借りたワンピースを着ていこうと思ったのですが…
母が、用意してあった洋服の方が可愛いって言い切るの。
…ちなみにその用意してあった洋服ってのが、母が勝手に買ってきてくれた洋服なんですけどね。
ようは、自分が買ってきた洋服をアピールしてるんよf(-_-;)
着ていかなかったらイジケルだろうし…渋々、母の買った洋服と黒のパンツに決定です。

服装は決まったし、気を取り直して、明日は、頑張ろう!
何てたって、結婚式が2件!朝から大忙しだわ!
移動時間は30分とタイトだし!!
張り切って行かないと、夜まで体力がもたないわo(`v´)o
[PR]
by janaug605 | 2006-07-15 14:32 | 買い物・飲食店

送別会 ~呑卓~

31w4d (8ヶ月25日)

退職まで、後1週間です!
本当なら引継ぎを終えて暇な時なのですが、継ぎがないまま退職となっていますので、いつもと変わらない月曜日です(=_=;)

どちらかと言えば、いつもより忙しいかな。
何故なら、隣の席の後輩(同日退職者)が、引継ぎを終えて暇なので、良くしゃべる!しゃべる!しゃべる!お喋りが楽しいからって相手していたら、一日が終わっちゃうよん(^◇^;)

今日は、早めに仕事を片付けて、私の送別会なのら♪♪
開いてくれるのは、既に退職している仲良しさんや、上司や他部署や子会社の方々です。
仲良しの仲間ってトコかな(^^)

お招き頂いたのは、桜通り沿いにある 呑卓 ってお店です。
初めて行きましたが、和風の落ち着いたお店で、かな~り良い雰囲気のお店でしたよ(^^)
お酒の種類が豊富で、どれも美味しそうだったのに飲めないのは残念でしたが、お料理も超美味しかったですよ♪

お刺身もプリプリしていたし、三河地鶏の竜田揚げもGOODです♪
私的に1番のお勧めは、二色生麩と米茄子の味噌田楽~♪♪
これ、七里で自分で焼くんだけど、熱々で弾力があって美味しかったよん♪

送別会で、仲の良い仲間が集まってくれたので、涙ウルウルかと思ったのですが、
お疲れ様といわれても、いつもと変わらない仕事をしているので、実感が湧かない…。
結局、涙よりサッカーの話題で盛り上がっちゃった☆☆

最後に皆から花束を頂いた時は、さすがにジーンときたけど…これは内緒(^_-)
薔薇をドライフラワーにして、とっておこう♪
ブログ書いている事は知らないメンバーなので、届かないけど…
心からありがとうを伝えたいわ(*^_^*)
[PR]
by janaug605 | 2006-06-26 14:25 | 買い物・飲食店
30w0d (8ヶ月14日)e0024073_16121032.jpg

今日は、友達とLACHICの7Fにあるモクモクの農場レストラン~風邪の葡萄~に行ってきました♪
前に違う友達と行こうとしたのですが、「数日前に行ったばかり」って事で却下になったので、私にとっては念願のモクモクです♪♪♪
ここ美味しかったですよ~(^^)goot!

ビュッフェディナーで、お料理は和食中心です。
味もgootでした♪
おからのサラダも美味しかったけど、ピーマンのジャコ炒めも超美味しかったですわ♪
他には、雑穀米や白玉ぜんざいも美味しかったですよん♪
面白い物もありましたよ。サラダの所にきゅうりやトマトがまるごと置いてありました。
こ…これって誰が食べるねん!と、思いましたが、意外と人気のようで、男性も女性も丸カジリしていましたよ(^^;)
体に優しく、素材が良いのを売りにしている感じがして、妊婦さんにも良い感じでしたよ~♪

強いていうなら、デザートやドリンクの種類がチョット少なく感じたかな。
ドリンクは、ジュースよりお茶の種類が豊富なのが面白かったです。
妊婦じゃなかったら、いろいろ飲んでみたかったわ♪

今日は、雨がひどくなりそうだし、ビュッフェといってもそんなに食べれないだろうと思っていたのに
久しぶりに会った友達とお喋りが弾んで、長居しちゃいました(^^)。。
旦那様や母から心配メールが届いて、時計と窓を見てビックリ!
外は大雨だし、3時間もお店にいて食べ続けの喋り続けちゃったみたい。
二人して大慌てで帰りましたよ~(^^)

今日は、実家に泊まる事になっていました。
あんまり凄い雨だったので、贅沢にもタクシーで帰宅しちゃいましたよ。
う~ん…実家⇒交通費の節約なのに…なってないですねf(^^;)

でも、久しぶりに会えた友達との時間は、超ーーーー楽しかったな~♪
これからは、今日みたいに仕事帰りに食事して帰るって事もないんだ…と、思ったら寂しいわ。
[PR]
by janaug605 | 2006-06-15 15:56 | 買い物・飲食店

お別れのハンカチ購入

29w5d (8ヶ月12日)

今日は、有休を頂いて、母とセンゾーに行ってきました。
お昼から行き、一緒にランチにも行ってきましたよ。
行ったのは、J CAFEという、居酒屋さんです。
ここは、お昼なのに店内に入ると真っ暗で、案内してくれる店員さんが懐中電灯で足元を照らしてくれないと、席につけないという面白いお店なのです。
きっと、母ならつまずくだろう(^曲^)と、思い選びました。
想像以上の反応の母は、暗闇に驚き、歩くというより手探りでヨチヨチ歩きでした。(笑)

ここは面白いだけでなく、ランチのメニューも豊富で、日替わりは毎日違います。
数百円の安いランチなのに食後のドリンクは、豪華です。
私はバナナショコラが大好きなので、それにしました(^^)
生クリームたっぷりのバナナショコラは激旨でしたよ♪

お腹もいっぱいになったので、テクテク歩いてセンゾーに行ってきました。
着いて早々、良い商品を発見です!
西川リビング商品のミッフィーの授乳クッションです。これ欲しかったのよ~♪
これ、早いうちに購入して、座ってる時に腰に巻けば腰痛緩和に良いと聞くので、妊婦→授乳→赤ちゃんのお座りの支えまで使えるという噂の代物!
でも、なかなか買う機会がなくてダラダラと今日まできてしまったよね~。
しかも2千円弱とお値打ちだったの♪
母は㈱ローズマダム社のドットプリント授乳クッションの方が大きくて軟らかいから良いっていうんだけど、何だか生地がイマイチに感じて、キャラクター物が好きな訳ではないけれどミッフィーに決定です♪

今日の目的は、会社の女の子達にお世話になりましたって、贈るタオルハンカチを買いにきたのですが、それもDAKSのクマちゃん刺繍で可愛いのがあったので、順調に決定です♪
バーバリーも可愛いけれど、皆、結構持っているので、カブリ防止にもDAKSにしました♪
これは800円の商品が450円程でGETです♪

いや~…今日は、実に良い買い物ができましたよ♪
しかも本日の経費を全て母が出してくれたので私のお財布もホクホクです♪
お茶して帰宅です。
今日は、実家にお泊りです(^^)

母とお買い物したり、お茶したり、一緒に帰ったりするのは、何年ぶりだろう…
赤ちゃんの事も殆ど相談した事がなかったけど、今日はいろいろ話してみました。
世間知らずの母なので、相変わらず参考に出来る事は少なかったけれど、
何ヶ月も母とまともに話をしていなかったらから、今日の母は嬉しそうだったな。
もう少し、親孝行しないと…ダメだね f(^^;)
[PR]
by janaug605 | 2006-06-13 15:12 | 買い物・飲食店
27w4d (7ヶ月25日)

昨日、帰宅したら旦那様に風邪をうつしてしまったようで38℃の高熱です。
また、やらかしてしまいましたよ(´`)
熱でうなされてる旦那様を看病したい所ですが、可愛そうだけど、今日はどうしても出社しなくてはいけません。会社の食事会があるんです。
…美味しい物が待っているのです。

本当の理由は、何でも噂では社長が変わるらしい。
新聞に載っていました。
社員は、全員、新聞をみて知りました。
当社は、そんなに大きくないので社員も知らずに新聞に載るのはどうゆうこっちゃです。

今日の食事会も突然だったので、きっとその話があるのでしょう。
っちゅ~か、それを知る前までは、私達が6月末で退職するから盛大にお食事会でも開いて下さったのかと思ってましたよ~(¬_¬)チッ

その新社長ってのが…使えない人事部長なんだよーーーーーーー!
ありえな~い(>_<)!
現社長と、人事部長は仲の良い同期です。
新聞によると20日付で就任らしいです。
当社って20日〆だっけ?と、思い総務の後輩に聞いたら…
その日は、人事部長の誕生日らしい(◎_◎;)

これ、どう?
現社長は、仲の良い同期の誕生日に、プレゼントとして会社をあげちゃった?
これって笑えない? 面白くない? ありえなくない???

当社は、確か200年だったか300年だったかを越える歴史ある会社です。
社屋も社風もありえいくらい古いです。
当社は、いつからお笑いに走ったんだ???

そんな大切な席なので、休むわけにはいかず行って参りました。
行ってきたのは、名古屋マリオットアソシアの15Fにあるコーヒーショップ『PERGOLA』です。
ここは、ブッフェです。
今は、アジアン系のお料理が並んでいましたよ(^^)
たくさん頂いて来ましたよ♪
美味しかったですよ♪
種類がとっても豊富なので、全部は食べきれませんでした。

デザートだけでも何種類あるのかな?
ケーキが5種類とフルーツやアイスクリーム…さすがの私も完食できませんでしたよ。

久し振りに後輩や先輩とも話して楽しかったです。
それに意外と男性社員のオジサン達にも話しかけられ、お話できました。
皆、お腹の赤ちゃんの事を大切に思って下さっていて嬉しかったわ♪
でも、ハシャギ過ぎましたね。
帰る頃には、人魚姫のように声を失っていました。
病み上がりなのを忘れていたわ…これでぶり返し決定です(-_-;)

結局、噂の新社長就任の話はありませんでしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

帰宅したら、旦那様は寝込んでいました。
キッチンをみたら何だか自分で雑炊作って食べたような感じがします。
ちょっと心が痛みました。
明日は、一緒に休んで看病してあげよう♪
[PR]
by janaug605 | 2006-05-29 18:24 | 買い物・飲食店

ブロンコビリー

26w3d (7ヶ月17日)

今日は旦那様と実家の近くの薬局に行ったので、夕飯を狙って寄りました。
母からメールで『6時にはいらっしゃい』と、あったのですが、モタモタしててチョット遅刻気味になってしまいました。
先週の母の日、何もしてないので、せめて手土産に何か…と、思ったのですが、『まだ?』って催促のメールが届いちゃうし…気が引けましたが手ぶらで行っちゃいました。
こうゆう時に限って外食に誘ってくれるんですよねー…
これって何か期待してて、御礼の食事?って思えちゃいますぅ~…
でも、何も持ってきてないっすよ( ̄_ ̄)しまったなぁ~…☆

行ったのは、ブロンコビリーです。e0024073_166146.jpg
何でブロンコビリーなのかは不明。
父ちゃんが肉が食べたかったのかな?
久しぶりに行ったブロンコビリーは、相変わらず汚かった(¬_¬)
お店が古いっていうのもありますが、お店は超ー狭いし、トイレの鍵は壊れたままだし、お絞りが臭い!!
お絞りは、かなり臭い!使ったら手が臭くなった!!
いったいどうゆう業者に頼めばこんなに臭いお絞りになるんじゃ???
隣の席に座った子供も「これ臭~い!」って言ったけど、やっぱ子供は素直だねー。
もっと言ってやれ!と、心で思う私だす。

ご馳走になっておいて文句も言えないので、楽しく食べましたが…あの汚さは、なんとかした方がいいと思うわっ(`´)お金払うのがイヤになるわ!!
不思議なのは、こんなに最悪なお店なのにいつ行っても混んでる事です。
今日も6:30位に行ったらかなり待たされました。
覚えていないけど30分以上は待ったと思いますよ。
潰れそうな店構えなのに…変なの☆彡

そんな事より…あかん!あかん!
いつも食べてるだけ食べて、殆どゆっくり話す事もなく帰っているから、少しは親の事も考えねば(゜_゜)゜゜゜
[PR]
by janaug605 | 2006-05-21 15:23 | 買い物・飲食店
23w6d (6ヶ月27日)

今日、旦那様はお友達とゴルフ。
私は、姉と名古屋ドーム前に出来たイオンに行ってきました。

旦那様の朝が早かったので、一緒に起きて、姉との約束を午前中から待ち合わせしました♪
姉は、ダイエット中なのか健康の為なのか知りませんが、「実家から歩いて行く♪」と言うので、途中で私も合流し、昨日に引き続き姉妹で歩き歩き運動です(^^)(^^)

でも、今回はお買い物です。
あまり歩き過ぎて体調を壊してもいけないので、昨日のうちに「体が重いから休憩が頻繁に必要なんだ。頻尿でトイレも近いし…もしかすると休憩ばかりになっちゃうかもよ。」と、姉には言っておいたのに……

イオンまでの距離(結構ありました)を歩いて直ぐに買い物始めるんだもん…
「スタバ行こう♪」って誘ったら「着いて直ぐにお茶かいっ!」って突っ込むんだもん…
姉が行きたいと言っていたデザートフォレストが1時間待ちだったから「並んじゃおう♪」って誘っても、「まだ12時なのにデザートかいっ!」って突っ込むんだもん…
でも、この時、私はまだ頑張れたから姉と一緒に買い物を楽しんでました。

上から攻めていこうって事で、3Fを見ていたら、体力の限界がきちゃった…
辛い事を姉に伝えて、ようやく動き出してくれた姉。
お茶でもしようとカフェコートに向かう途中で力尽きちゃった…
薄れる意識の向こうにミスドが見えたけど、人の多さに座る所なんてなさそうだった。
地面に座りこみ、動けない。
姉に「席を見てきて。」と、お願いしたら、なかなか戻ってこない(--;)
ようやく戻ってきて、「席がなかなかないね~。」って…(T_T)
「じゃぁ、お水だけでもいいから貰ってきて。」と、最後の力を振り絞って言ったけど…
姉は、またしても全然戻ってこない…(T_T)

妊婦が地面に座り込んでいる姿は、ジロジロ見られて恥ずかしかったけれど、そんな事を気にしてもいられなかった。
異変に気がついてくれたおばちゃんが、定員さんを連れてきてくれました。
定員さんが警備員さんを連れてきてくれました。
警備員さんが車椅子を持ってきてくれました。
車椅子で、私は………裏に搬入されました。←警備員さんが『搬入』って言ってた(^^;)

危うく救急車を手配される所だったので、裏に搬入止まりで良かったです。

姉は、私が搬入される時に、スタバの美味しそうな生クリームたっぷりの何かを持って帰ってきました。(ねーちゃん、そんなの買ってる場合じゃないんやて。。。)
姉はオロオロ、運ばれる私の後についてきました。

ベッドで少し休ませて頂き、目を覚ました時、女性の警備員さんからお水を頂きました。
何度か倒れた事はあるけど、姉の前で倒れるのは初めてだわ。
寝ている私に涙声で「ごめんねー…」って何度も言っているのが聞こえたから不安だっただろうなー…でも、何とかフラペチーノは、飲みたくても飲めないよ~(^^;)

少し落ち着いたので、実家の父に電話して、そのまま帰りました。
さすが父です。
慣れているというのか、私の電話の声だけで気がついてくれたようで、風邪引いているのに「今どこにいるんだ?」と、要点だけ言って直ぐに迎えに来てくれました。

多分、貧血を起こしたんだと思うけど、妊娠中はチョット怖いですね。
赤ちゃん、大丈夫かな…?

イオンのショッピングは3Fをチラッと見ただけなので、全然楽しめなかったけど、ベビー・キッズ服の可愛いのがいーーーーーっぱいありましたよ。
お店の数も結構あったので、今度はちゃんと休憩しながら、無理しないでゆっくりと行きたいと思いました。
[PR]
by janaug605 | 2006-05-03 17:36 | 買い物・飲食店

インド料理♪

23w4d (6ヶ月25日)

もう、5月です。
4月のブログを書いているのが、やっと億劫になったので、ここら辺で現実に戻らせて頂きます(^^)4月の分は、ボチボチ…気が向いた時に更新していきま~す♪

GW中です。
なのに中小企業の当社は、暦どおり出勤です。
電車も人が少なかったです。
人が少ないのを見ると「いいな~普通の会社は休みなんだよな~…」って、『普通』ってどこが基準なのか分からない事をブツブツと言って、いいなぁ病の発生です。

こんな日は、ラン♪ラン♪ランチに行くに限りますね(^^)
今日は、またもや後輩達とインド料理屋さんに行ってきました。(最近、ハマリまくり♪)
今日、行ってきたインド料理屋さんは、新しくできたお店のようで、後輩が見つけてきました。
地下鉄伏見駅1番出口を出て、左折して錦通を栄方面に進み、一本目の交差点を左折して、1本目の交差点の角の2Fにありましたよ。
確か…隣のビルの1Fは、がってん2000になってましたよ。

ここのお店…ナンが激旨です!!!
ランチは平日のみなのですが、サラダとナンかご飯のお代わり自由です。
店内は、ドアが素敵で、入り口からインドって感じがプンプンです。
でも、まだ新しいお店なので、香辛料臭さがなく、爽やかさを感じました。
お店は狭くてGWだからか、お客さんも少なかったです。
お客さんより、定員のインド人の方が多かったよ(^^;)
でも、こお店はもう少ししたら大人気になる予感がします。
何故なら、このお店ったら、ナンが激旨なのっっっ!!!!
熱々のナンは、モチモチじゃなくてサクサクって感じ♪
この食感は、なかなかないわ!
食べて直ぐに皆が「美味しい!」と、言ったほどです(^^)
思わず私は、ナンを3枚も食べちゃいましたよ♪♪(新記録♪)

このお店、一気にTOPに躍り出ました(^^)♪

ランチに行って、後輩3人にまたもや私は、美人の23歳の愚痴をグチグチ…
聞いてもらってスッキリ♪だけど、どっちが先輩やら… д(^^;)
この後輩達とも後2ヶ月でさよならか…寂しいなぁ~
[PR]
by janaug605 | 2006-05-01 11:27 | 買い物・飲食店