今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 169 )

3月も後4日。

18w5d (5ヶ月19日)

目の前に座っている後輩Iちゃん。
いつも楽しいお話をしてくれて、お喋りが面白い。
前向きで、面倒見が良く、仕事ができる子です。
今日も仕事しながらお喋りです♪

今月も後4日。
4月から異動です。
私は、6月末にて退職ですが、同じ日に寿退社する後輩がいます。
私とその子…二人分の仕事を引き継ぐ後輩が決まりました。
教え易いように?でしょうかね…今の席もあと僅かでさようならです。

現在の席は、冬は寒く・夏は暑いので、体調を崩し易い最悪の席です。
でも、私は前に座っている後輩のIちゃんが大好きです。
仕事のグチ話・家族のお話・恋愛のお話…いっぱいしてきました。
後輩なのにとっても頼りになるので凹んでいる時は、いつも勇気つけてもらいました。

その後輩と後4日でさようならか~…寂しいな。
新しい席は、引継ぎの子(前に話した23歳の若くて美人な静かな子)の隣なのですが…彼女とは、現在もお昼時間を共に過ごしていますが…未だに彼女の事が理解できないです。
彼女、自分がないっていうか…自分を理解できていないようで、お話も苦手のようです。
質問しても、いつもお人形さんのように笑って座っています(--;)
バブル時代なら、受付に決定ですね。

私は、テンポの悪い人には気をつかうので、少々疲れちゃうな f(^^;)なんてネ。
新しい席に変わっても、たった3ヶ月の事なのでワガママも言えませんが、今の席とさよならは寂しいな~…これから3ヶ月、凹んだ時は誰に勇気づけてもらおう…。
話すだけでスッキりする事ってありますよね。
聞いてもらえただけで嬉しい事ってありますよね。
『仕事は楽しく』これ、4月になっても続けられるかしら…
[PR]
by janaug605 | 2006-03-28 17:29 | 日記

特になし

18w4d (5ヶ月18日)

今日は、特になし。
月曜日だけど、今週末の予定や今後の予定で頭がいっぱい♪
篭りぎみだった自分から抜け出せたような感じがします♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-27 17:20 | 日記
18w3d (5ヶ月17日)

私は、ペーパードライバーです。
これ…直したくてチョコチョコ旦那様に付き合ってもらいながら練習しているのですが、なかなか上手くなりません。
自己判断するなら、強張って上達できないんです。
JAF 日本自動車連盟にレディースドライブセンスアップスクールというのがある事を知り、知り合いに頼んで参加させて頂く事にしました。
1度ちゃんとした先生に指導してもらいたかったのです。
「先生」っていうだけで、何だか信頼できますよね f(^^)
普通の自動車学校でもペーパードライバー講習というのがありますが、料金が高かったり、長期に渡りしっかりとコースだったり…と、あまり気軽に受けれるものがなかったのですが、JAFの講習は1日だけの¥500と、格安なのです♪

JAFの講習は自分の自動車で行います。
なので、その自動車学校まで行かなければ受けれません。
場所は、家から結構遠いです。高速に乗って行く距離です。
…高速に乗って講習を受けに行けるくらいなら、受けなくていいんちゃう?
(行けるわけないだろー!と、叫ぶ私。)
勿論、旦那様にお願いして連れてってもらいました。
私が講習を受けている間、待ちますね。
旦那様は、4時間は待ったでしょう。ごめんね。ありがとうね。

習ったのは(1)正しい運転姿勢 (2)安全な縦列駐車 (3)スムーズな狭路走行 (4)スムーズな車庫入れ等です。1日講習ですが、なかなかしっかりした内容でしたよ♪
普通の自動車学校では、1人につき1人の先生が横に乗って付いていてくれると思いますが、今回の講習では何人かの先生が外で指導して下さるのもでした。
これが不安だったのですが、意外としっかりと目が行き渡っていて、隣に乗って下さっているのと同じ位の安心感がありましたよ(^^)

それに窓から旦那様が見ていてくれたので、先生の言う事をしっかりと聞いて、張り切り頑張っちゃいましたよ o(^^)o
自分では、かなり上手に出来ました。
生徒の中では1・2番に入る優秀生と、思っていました♪
でも、後から旦那様に聞いたら、
「ぶつかりそうになった場面が何回かあったからハラハラしたよ~。」って…アレ(゜▽゜;)
自分だけの勘違いだったようね д(^◇^;)

今回の講習を無駄にしないように頑張って運転できるようになりたいと思います!
[PR]
by janaug605 | 2006-03-26 15:39 | 日記
18w2d (5ヶ月16日)

今日は、高校の友達と久し振りに集合しました♪
行く前に旦那様のご実家で洗車をしてから行きました。
早く行きたいのに何故洗車…と、思いましたが行ってきたMちゃんには男の子が2人います。
ここの息子達が、また可愛いんだよぉ~(^∀^)
上の子が車が大好きで、行くと触りたがるのです。
何故なら、男の子が車に触ると旦那様がキーレスで鍵を開け閉めします。
すると、ライトがピカピカ…☆彡☆彡☆彡
男の子は、触るとピカピカ光ると思っており、旦那様も一緒になって楽しんでいるのです。
洗車にコダワル旦那様も可愛い…♪
そりゃ~張り切って洗車せなあかんネ(^^)

時間がなくなってしまったので、近くにあるスーパーに寄って、苺を買いました。
手土産は、苺です(^^)
これも「ケーキやお菓子より苺の方が子供達にも良いのでは?」という旦那様の提案です。
それに他の子がケーキやお菓子を買ってくる可能性も高いですからネ。
と、言いつつ旦那様は大の苺好きです。
安くなってないのに…絶対に自分が食べたいに違いない。(¬_¬)☆

久し振りに会った集合では、もう一人のMちゃんからビックリ話がありました。
Mちゃん…カテゴリにある『離婚に向かって…』の彼女です。
続きを書く時がなかなかなくて、載せていませんが彼女は離婚しました。
(旦那様が帰ってこなくなったと言った方が正解かも…。)
娘と2人で、旦那様がいたアパートで暮らしていましたが、引越しをしたようです。
前に「実家のお母さんが『帰っておいで。』と、言っている。」と、言っていたので、実家に帰ったのだ…と、思いました。
が、違った。
聞いて驚いた。
私は、アゴが外れた(◎□◎)

何でも知り合いの夫婦と一緒に暮らす事にしたらしい。
って…知り合い?!
同じ会社の人らしい。
前に家族ぐるみで仲良くしてもらって、旅行とか一緒に行く人がいると聞いた事があるが…
その人?と、尋ねたら…違うらしい。
彼女の事は高校から知っているので、ある程度は周りの人を知っていると思っていましたが…私は良く知らない人と一緒に暮らすらしい。
まあ、そうゆう事もあるわね。と、思いつつ、どんな人か質問したら…

会社の知り合いって、男性社員らしい。
奥さんは専業主婦らしい。
赤ちゃんの送り向かいは、奥さんが好意でしてくれるらしい。
…って、ちょっと待って~!!
旦那様と同じ会社なのだから、専業主婦の奥さんを置いて、二人で出勤するんだよね?
旦那様と同じ会社だし、一つ屋根の下で暮らすのだから、Mちゃんは奥さんよりはるかに、その旦那様と一緒にいる時間が長いんだよね??

その奥さん……疑ったりしないの~???と、質問したら、
「大丈夫。離婚してもいいって言ってる夫婦だから、旦那様は週末は家にいないの。」って…
どうゆう意味やねん。そんな環境の所に行くなんて、あかんや~んっ( ̄□ ̄;)

もぅ~…でも彼女が決めた事で既に暮らし始めているっていうんだからしかたないよね。
その夫婦がどんな人なのか、あまり説明してもらえなかったのですが、ゆくゆくは離婚して、旦那様は、彼女と同じ会社を辞めて遠くに行くらしい…
私…全く理解出来ない。
専業主婦の奥さんは離婚したらどうするの?
残された奥さんをMちゃんが面倒見るの?(それは、違うらしいが…)
疑問がいっぱいありすぎて頭が壊れました(**)

…これどう思う?
不思議がいっぱい過ぎて上手く説明できない私です。すみません。
取りあえず、彼女は男1人女2人での生活を新たに開始したようです。
私の単なる勘ですが、彼女に…男性の影を感じるのです。
…その人じゃない事を祈るわ。
[PR]
by janaug605 | 2006-03-25 10:40 | 日記

呆れる私…

18w0d (5ヶ月14日)

今日は、有給をとって友達の家にランチです♪
前に書いた心に元気が持てない日でもある。
昨夜の話になりますが、Hちゃんからメールがあり、
『明日、雨みたいだね~。晴れの日の歩きはお勧めだけど、雨の日の歩きはお勧め出来ないから、駅で拾ってあげるよ。』と、届いた。
ご親切にありがとう。
でもね…コダワルわけじゃないんだけど……イヤ、こだわっているんですが(¬_¬)
頼んでないっつ~のっっ(`_´)!!!
私はHちゃんに勧められて歩くのきゃ?
雨だと歩いちゃダメきゃ?
私の事なのに決定権は、私にないんきゃ~???
ったくぅ~心配するくらいなら、最初の嫌々メールを送らなければいいのにぃ~…
私は、
『雨でも駅から歩いて行けるから無理しなくても大丈夫だよ。』と、返信。
私って…素直じゃない(--;)
でも、嫌々な人に無理してお願いするのは、もっとイヤなんじゃー(>_<)!!


そんなこんなもありましたが、今日は雨予報が外れました♪
これって私の日頃の行いの良さかしらん♪?
心で『雨が上がったなら、Hちゃんが勧める通り歩くのね。』と、シツコクこだわっている私がいますが、それを払いのけるかのように雨上がりは、気分を上昇させてくれました(^^)♪
それに…変に気にしないのが一番だね!って、元気がでるコメントを頂いたので、気にしないで楽しく遊ぶことを考える事にしました♪

お邪魔したYちゃんは、パスタを作ってくれました。
彼女のパスタは、かなり美味しいです。プロの味なんですよ(^^)♪
私のパスタ料理は、ほとんどが彼女から教えてもらっていますf(^^)
サラダも美味しかった~♪
海ブドウのサラダなんて初めて食べたわ(^O^)♪今度、作ってみよう♪
美味しいランチを堪能して、お喋りも楽しくしていました。

そこでHちゃん、またもや気になる事を言ってくれました(-_-;)
前置き:
共通の知り合いNちゃんは、1番に結婚したけど未だに子供はいません。
以前、Nちゃんに私は「まだ子供作る予定ないの?」と、言いました。
私としては、Nちゃんは結婚当初、「仕事が忙しくて遊んでなかったから、子供は暫くいいや。もう少し遊びたいんだ♪」と、言っていたので、まだ予定がないのかな?と、素朴な質問をしたのです。
その時、その場に居た仲の良い後輩K君に私は、
「こらこら~!Nさんが、もし子供が欲しくても出来ない身体だったらどうするの~?そこに触れちゃダメでしょー!」と、突っ込まれた事があるのです。

私は、え"っ?!と、驚きました。
Nちゃんって出来ない身体なの…?
もし、そうだったら凄く悪い事を言っちゃったわ…
私って知らない内に人を傷つけているのね(´`)…と、反省した事があったのです。

でも、これ……後から話したら、
K君の単なる勝手な想像で、Nちゃんが出来ない身体って決め付けただけのお話なの。
そんな事を勝手に決め付ける方が失礼だよ~。って結末のお話だったのです。


後からの話を知らないHちゃんは、突然その時の話を持ち出して、私に
「そうゆう事をよく平気で言うよねー。」と忠告を言ってきました。

おっ…おぃ!おぃ!
何を突然、言い出すんじゃい!!私は、ビックリ驚きでしたよ~。
何を伝えたくて、その話を突如言い出したんじゃ??
言い難い事なら、Hちゃんの方が平気で言ってるじゃん(◎_◎;)

直にその後の話まで知っているYちゃんがフォローしてくれました。
こうゆう事は私が言うより、第三者に言ってもらった方が効果がありますね♪
Yちゃんの助言(その後の話)に私も頷きながら聞いていたら…
気がついたらHちゃんが居ない…(◎_◎;)☆
Yちゃんに「あれ?Hちゃんは??」と、聞いたら
「トイレ行った(--;)」って…

これどうよーーーーーーーーーー!!!
話の展開で突っ込まれ返されたら、知らない間にトイレに逃げてやんのー!!
トイレから出てきたHちゃんは、違う話を持ち出して、無かったかのようにしています。
いったい彼女は、何が言いたかったのだ???
確かに言える事は1つ。
彼女は、全く悪気があっていっていない。って事!
もう、私は呆れて何も言えないっす(-_-;)

全く…要領がいいと言いとしか言いようがないわ。
でも、Yちゃんは特に口にはしないけれど、そんな所があるHちゃんと私を理解してくれているのか、いつもさり気なく間に入ってくれます。
分かってくれている人がいるだけで、本当に心が救われますわ。
世の中、いろんな人がいます。
こうゆうHちゃんにもさり気なく、そして強く言い返せる人間になりたいわ。
と、しみじみ思いました。

こんなんだけど、久し振りに会えて楽しかったわ♪←本当よ(^^)
[PR]
by janaug605 | 2006-03-23 10:34 | 日記

まったり

17w6d (5ヶ月13日)

今日は、祝日の有給の中日なので超まったりしておりまふ。
仕事にやる気が出まへん。

転職した後輩からメールがきました。
私が退職する事を誰かから聞いたようです。
以前、コンパで会った時は妊娠している事を言わずにいたので、退職理由を聞いて驚いただろうな~(^^)実は、6ヶ月なのよん♪

後輩に9年と8ヶ月にて退職です。
と、メールした時、改めて思った。 長いな~…。長い。
あと少しで10年じゃん…でも、よくぞ頑張ったぞ、自分!って(*^^*)

後輩のお疲れ様メールをきっかけに気分を良くしたので、以前共に働いた先輩・後輩達にも退職のお知らせメールをしてみた。
したら、今度集まることになりました♪
退職・出産前にこのメンバーに会えるのは嬉しいな♪
このメンバーの人達は仕事に対して実に真面目で、そしてデキル人ばかりだと思う。
そんな先輩・後輩達と触れる事は、私にとって大変刺激的で、身の引き締まる事なのだ♪

自分磨きに是非会いたいな♪


大した内容じゃなくてすみませんf(^^;)
[PR]
by janaug605 | 2006-03-22 16:18 | 日記

やったぜ、WBC~!!

17w5d (5ヶ月12日)

前にもお話したかもしれませんが、私はテレビをあまり見る方ではありません。
実家では、姉か父が、現在では旦那様がテレビ主導権(リモコン)を持っています。
なので、テレビを与えられても何を見れば良いのか…
私は、電源を入れてやっている番組を見る程度の子です。

姉と仲が良かったので、独身時代はスポーツ番組を全くと言っていいほど見ませんでしたが、スポーツ好きな旦那様と生活するようになり、野球・ゴルフ・スノボ…と、いろんなスポーツ番組を見るようになりました。しかも、実家はアナログ放送だったのですが、結婚してからデジタルに変わったので、何を見ても映像が綺麗に見れるようになりました。

そして今日は祝日です。
旦那様は、お仕事です。
一人、私はポケーとしています。
そんな時、旦那様から電話が…
 「WBC始まるよ~!! 4番だよ~!!」って…

WBCと、いえば、日曜日に鈴鹿のサーキットを観に行っていたので見逃してしまったのですが、日本がまさかの決勝進出した、話題の野球WBCではないですかっ!!
これも旦那様の影響で初戦から楽しんで見ていました、イチローが意外にも感情が豊かなのが面白いです(^^)♪
だからと言って、一人でスポーツ番組か…楽しめるかな~?と、思いながらも言われた通りにチャンネルを合わせ、何気に見ました。

そしたら…何だか超ーーーー興奮しちゃいましたよ(@∀@)!
ハラハラ・ドキドキ…
選手の頑張りや緊張やプレッシャーが…私にメッチャ伝わってくるのです!

見ている私はテレビに向かって一人で
「ワー!」
「キャー!!」
「行けー!!!」
「頑張れー!!!」と、大興奮です。

一人、家で堪能している所に1件の電話が鳴りました。
初めは旦那様かと思ったのですが、管理人さんからだと分かりビックリです。
内容は…

※ 皆様、何の電話か推理しながら読んでみて下さい。

管理人さん「突然のお電話で申し訳ありません。少し宜しいでしょうか?」
私      「はい。   ????」
管理人さん「実は、大変失礼ですが、現在テレビを御覧になっていますか?」
私      「え"っ?…は、はい。つけてます。」
この時、私はドキッ!としましたよ(◎_◎;)

管理人さん「失礼ですが、それは中京テレビですか?」
私      「えっ……中京テレビって何番ですか?」
管理人さん「あっ…え~と、35番ですかね?」
私      「35番???(…あれ?映らないぞ。何で???)」
この時、私は動揺していたのでデジタルとアネログの違いにすら気がつかずアタフタ…
テレビをアナログに切替、35番をつけたら………WBCだった( ̄□ ̄;)
嫌な予感…正直に見ていると言うべきか、嘘つくべきか…

私      「あ"~…あ~これですね…………はい。今、見てます。」
少々今、付けて分かったかのように言ってみた(¬_¬;)←嘘も言う勇気ない。
管理人さん「見てますか?!……その件で少々宜しいでしょか?」
私      「は、はい…。」
管理人さん「何と申し上げれば良いのか…
         大変失礼ですが、他の部屋の方から苦情の連絡がありまして……」
ここら辺で私の心臓は、爆発寸前です(T_T)
もう、お分かりですよね?
私ってば、やらかしてしまったんですね。
ここに住み始めてもうすぐ2年が経とうとしています。
目立つ事が嫌いな旦那様です。
ましてや人様に迷惑をかける事なんて…考えられない旦那様です。
私だって…元気っ子ですが、人様に迷惑をかけるなんて、とんでもありません。
ですが………この元気さが災いを起こしてしまったようです。
あ"~…私は、どーしたら良いのか…もうトホホですよぉ~(T_T)

何度も『申し訳ない』と言う言葉を添えて丁寧におっしゃっる管理人さんは、続けました。
管理人さん「(他の部屋の方から苦情の連絡がありまして)
          ……中京テレビが映らないみたいなんです。
          御寛ぎの所、申し訳ありませんが確認したくてお電話させて頂きました。」
私      「は、はい…。   …はい????(◎_◎;)?」

固まった。間違いなく私は固まった。
てっきりウルサイと言われると思っていたので、驚きと動揺が大きくて、この後、自分が何を言ったのかあまり覚えていないが、私への苦情ではないと分かり、手のひらを返したように元気ハツラツに親切に「アナログもデジタルもバッチリ映りますよ~!!!!」と、答えたのを覚えていますf(^^;)

さて、推理はどうでしたか?
当たりましたか?(って、誰が推理参加しているんじゃ?笑)

いやぁ~、WBCは事件を引き寄せるマジックがあるねっ!
今、思えば映りが悪くて見れなかった部屋の人が可愛そうだにゃ~…デジタルの高画質で一緒に見せてあげればよかったなぁ~(゜∀゜)♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-21 15:36 | 日記

心に元気が持てない日

17w4d (5ヶ月11日)

昨日の過酷なハードレースがきいたのか、今日は全く元気がないです。
しんどくて早退したい気分です。
こんな日に友達からお茶の嬉しいお誘い…でも、さすがに今日は辞めておこう。
明日は祝日なので、週末に行けなかった、これまた暫く会っていない友達の家に行く予定だったが…無理だ。明日、身体を休めなかったら、また熱を出しそう…。
これまたキャンセル…。
気分がブルーになってくる。

そんな私に1通のメールが届いた。
前置き:私には、23日に有給をとって友達Yちゃんの家に遊びに行く予定がある。
これは年末からの約束で外せない。明日しっかり休息をとれば行けるだろう。
メールは、23日に一緒に遊びに行く友達Hちゃんからでした。
彼女とは、駅で待ち合わせして一緒に手土産でも買って行く予定でした。

内容は、Yちゃんの家にどうやって行く?
     私(Hちゃん)は、子供がいるから車で行こうと思ってるよ。
     チト遠回りになるんだけど名駅なら拾って行こうか?
 って。

…これ、どう?(勿論、下線部分ね。)
ちなみに私は、「迎えに来て欲しい」とは、一言も言ってませんよ。
『遠回りになるんだけど』って…頼んでもいないのに遠まわしに断られていません?
気をつかって言ってくれてるのでしょうが…
心の底ではイヤなら言わないでよ。って感じしませんか?
ネガティブな私には、『行って欲しいなら行ってあげてもいいけど、遠回りになるの分かってる?考えて返事してよ。』と、読めました(¬_¬)
このメール、どうやって返事すればいいんやねん!
更に名駅と勝手に決めてますが、私は名駅を通らんっちゅ~の!!!

最近、いろんな友達と疎遠になっていて、唯一の約束がコレですから…凹みましたよ~。
私は、彼女の事が嫌いなのか?!
でなければ、このメールを明るく「申し訳ないけどよろしくね!」とか、「気を使ってくれてありがとう!気持ちだけで良いよ。」とか、返せるのに…何故、躊躇する???
暫く固まったままでしたが、時が経っても遠回りになるんだけどの言葉が心に引っかかっている…。
暗~い私は、一人で悩んで、悩んで・・こんな小さな事に悩んでる自分に自己嫌悪して、更に暗~くなりました。

鋭い旦那様は私の異変に気がついたようで、「どうしたの?」と、何度も聞かれました。
私は、Hちゃんのメールの話をしてみました。
したら…小さ過ぎる!って。
小さ過ぎて、そんなの気にする事ないって。
迎えに来てもらっても、来てもらわなくてもどっちでもいいって。
自分が思った通りに返せばいいって…。
そんな事でケンカになる仲でもないだろ?って。
んで、Hちゃんも迎えに行ってあげたいという気持ちがあるから、アレコレ悩んでそうゆうメールを送ってきたんじゃないの?認めてやれ!って。

う~ん…ウダウダ悩んでいた所に背中を押された気分でした。
そうだね!私だってアレコレ悩んで、結果意味不明な事をよく発するもんね!
小さい事って、分かっていたんだよ。
悩んでいてもしかたないって分かっていたんだよ。
あースッキリした♪
もっと早くに旦那様に聞いてもらえば良かった(*^^*)

よーし、返信のメールを送るぞ!
Yちゃん家の最寄の地下鉄の駅から歩いて行けるし、遠回りになるならいいよ。送信。

送っちゃた~☆彡
勿論、明るくその他の言葉を添えましたが、最後の一言は、さり気なく彼女の言葉を復唱。
こだわってみた(^_-)

全く~…私も何気ない一言で人を悩ませたりしているのだろうが…気をつけたいものです。
私も1度気になったら、そこから進めない性格をなんとかしたいわ。
ちなみに悩みの種は、やっぱりO型の子です(--;)
[PR]
by janaug605 | 2006-03-20 10:57 | 日記

GT300km

17w3d (5ヶ月10日)e0024073_15542546.jpg

本日は、早起きして鈴鹿に行って参りました♪
途中で旦那様のお友達を拾って、3人でウキウキGT300kmへLet's GO!です♪♪♪
音符を並べましたが、ウキウキMAXなのは、旦那様とそのお友達です。
朝早いっちゅ~のに、二人共テンション高っ(^^;)

高速で行けばいいのにウキウキの二人は、学生時代を思い出してか、下道を選択です。
そして、まんまと間に合わなくなり、高速に変更…そして間に合わず。
バカだね~(^0^)☆

着いたらかなりの人です。
駐車場も離れた所しか空いていませんでした。

今日は、風が強くてダウンジャケット着ているのに寒いっ!!
天気も悪く、今にも雨が降りそうです。
悪天候ですが、初のレース観戦に私も胸を膨らませながら入っていきましたよ♪

入ってすぐに指定席の販売店が目に入りましたが、完売のようです。
レースの車を見れる券?(良く分かりません。)も完売でした。
百均で携帯椅子を買っといて良かった~♪

次に人ごみに気がつき近寄ってみたら、レースクイーンの写真撮影会でした。
カメラを持った男性方で良く見えないっす!
背伸びして、隙間から見えたお姉ちゃんは、ミニスカートにタンクトップでした。
…見ているだけでこっちが寒くなるわぃ!

綺麗なお姉ちゃんに、勝手なヤキモチを焼きながら観戦席に行きました。
ちゃんとベンチがあり、座れます。
携帯折りたたみ椅子は無駄になってしまいましたが、ラッキー♪
きっと今日は寒いので観客も少ない方なのでしょう。

では、楽しみにしていたレースの観戦を楽しむ事にしましょう♪♪♪
って、観ていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒過ぎて、観てられんっ!!!
旦那様とお友達が温かい飲み物やうどんを差し入れしてくれるのですが、席に持ってくる間にうどんが冷めるほどの寒さです。
何せ、野外ですから!!
何せ、強風ですから!!!
何せ、極めつけにには、雪が降ってきましたからーーーー!!!!

「ひざ掛け持ってくればよかった(T_T)」と、呟いたら、
旦那様が、「リュックの中に持ってきたよ。」って…(‘∀‘)さすが旦那様っ♪
早速、開けて見たら…私の大切なバーバリーのウールの大判マントだった(☆。◎)
だ…旦那しゃま~……(T_T)
でも、この寒さではこのマントを犠牲にしなければ仕方ない…
どうせならポール・スチュアート(Paul Stuart)のストールにして欲しかったとブツブツ呟きながら広げました。さすが大判マントです。3人の膝に十分なほどの大きさでした。

何とか観戦しましたが、これは観戦というより、我慢大会って感じでしたよ。
唯一暖かい場所というと、トイレです。最悪~!
(トイレは建物になっているので風が遮れるから。)
旦那様のお友達が、この我慢大会の敗者といいましょうか、
「ちょっと…寒くて観ていられないから散歩しに回ろうか。」って言い出しました。
私達3人は、荷物を持ってサーキットを1周する事にしました。

この散歩…良い提案と思ったのですが、これまた凄い修業の旅になりました。
何故なら、風が強すぎて雪が舞っているので思うように歩けないのです。
気分は、ロード・オブ・ザ・リングの一場面にある雪国を歩くシーンのようでしたよ。
自分でもビックリしたのは、狭くて崖のような所を歩いた時、妊婦の私は強風で身体が浮いたのです!これ本当の話ですよっ!!旦那様が後ろを歩いていて、驚いて支えてくれたので大丈夫だったのですが、これにはかなりビックリしましたよ~(◎_◎;)

今、考えると妊婦がよくあんな所に行ったな~と、思います。
【本日の感想】
レース ⇒ レーサーも観客も戦いだ!
(レースの結果?…覚えてまへん。)

旦那様のお友達が「何が食べたい?」って聞くので、元気に「焼肉~♪」と答えたら、夜ご飯をご馳走になりましたよ♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-19 13:33 | 日記

お料理教室♪

17w0d (5ヶ月7日)e0024073_15532631.jpg

今日は、お料理教室です。
6時に予約したと思ったら6:30~だった(--;)
ちゃんと確認したから行く前に分かったが、空いてしまった30分がモドカシイ。
嫌々ではないが、早く行って、早く帰りたい。

作ったのは、
◎タコとごうぼうの炊き込みご飯
◎鶏団子のみぞれスープ
◎さっぱりごまなます
◎かぼすかんと白玉の和風スイーツ     です。

タコとごぼうも炊き込みご飯は、意外と簡単でした。
炊き込みご飯って、五目御飯しか思いつかないのですが、具を替えるだけでいろいろ楽しめるのですね。今回は和風だし味でしたが、塩味にしても美味しいと思いました。

さっぱりごまなますは、簡単に出来るスピード料理です。
切干大根を水で洗い戻して、きゅうりとニンジンを千切りにし、砂糖を酢で溶かし、すりごまをいっぱい入れて、それに切干大根・きゅうり・ニンジンを混ぜるだけです。簡~単♪
私は切干大根といったら煮物でしか作った事がなかったので新しい発見になりました♪

鶏肉団子のみぞれスープは、大変美味しかったのですが、時間との戦い料理の私には不向きに感じました。でも7月から作れるので、挑戦したいと思います♪
[PR]
by janaug605 | 2006-03-16 17:30 | 日記