今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 169 )

先輩のお宅拝見♪

26w2d (7ヶ月16日)

今日は、先輩(既に退職済み)の家に後輩達と行ってきました。
先輩が家を建てたと聞いていたので、参考がてら拝見です♪
が……こんなにデカイ家だとは…参考にならぬぅ~(◎_◎;)☆ビックリ
駐車場から庭までが長いよっ!庭から玄関までが遠いよっ!(←桜塚やっくん風)

先輩は、旦那様のお父様と同居です。(お義母様は、既にお亡くなりになっています。)
素敵なお父様と聞いていたので、同居しても大丈夫だと思っていたのですが、やはり嫁としては不安があるようで…万が一の事を考えて二世帯住宅にしたと聞いています。
でも、結局は一緒に過ごしているみたいですけどね(^^)
広いお宅だもの…一緒に暮らしていても支障なさそうだわ。ボソッ

先輩は、お料理がとっても上手です。
在職の時からケーキを焼いてくれたりしていたので、今日のランチは期待大です♪
着いたら既にケーキが3種類焼いてありました。
早速につまんだら、相変わらずの旨さです(*^^*)
ランチは、焼きたてパンでした。
先輩が生地や種を作ってくれてたので、私達はそれを丸めたり具を入れたりして作りました。
『作った』ってほどじゃないけど、ちょっとしたお料理教室になってましたよ♪
私は、パンを作るのが初めてだったのでスッゴク楽しかったです♪

ソーセイジパン・ベーコンパン・メロンパン・豆パン…い~っぱい作りました♪♪
焼きたては、美味しいですね~♪
パクパク恐ろしいほど入っていきましたよー♪

先輩は、パンの他にチキンやサラダ、グラタンなども作って下さったので、お腹が…破裂しそうだけど、本当に美味しくて食欲って欲がムキムキで食べちゃいました(^^;)テヘッ!

余ったパンは、「旦那様のお土産に…」って先輩が
手土産つきだなんて…先輩ったら、本当に素敵っ(^3^)

見習うところ満載の1日でしたよ。
一緒に行った後輩達も良い子ばかりなので、おしゃべりも絶えず、ノンストップでお喋りお食事しちゃいましたよ f(^^)

最後に先輩のお宅を全室見せて頂きました…やっぱり広いな~(**)
「収納は、小さな隙間でも作れるだけ作っておいた方が良いよ。」ってアドバイスしてくれたけど…先輩、私達のお家では、そんなに収納作れませんから(-_-;)
e0024073_165918.jpge0024073_1652626.jpg
[PR]
by janaug605 | 2006-05-20 14:49 | 日記

母の日

25w3d (7ヶ月10日)

今日は母の日です。
何かお花でも…と、思い悩んでいたらアレアレ当日だわ(^^;)
昨日、友達に何をするのか聞いてみたら、意外と毎年ちゃんと皆あげているようです。
って事で、旦那様のご両親と御寿司を食べに行きました。
いつもお世話になっているので、日頃のお礼です。
こんな時にしかご馳走できないのですが、喜んでくれるとやっぱり嬉しいですね♪

実家の母?
そういえば忘れてましたね。
そういえば父の日も姉にお願いしただけで何もしていないわ(^^;)
まぁ、近々遊びに行ってご飯でもご馳走になりに行こうっテカ(^_-)★
[PR]
by janaug605 | 2006-05-14 14:31 | 日記

ハードスケジュール

25w2d (7ヶ月9日)

今日は、朝からバタバタです。
午前中は、歯医者に行き、終わってから友達の家に遊びに行ってきました。

歯の検診は以前、市の母親学級で、検診した時に「虫歯はないようだけど、歯石が少しついているから安定期のうちにとってもらうように」と、言われていたので、ようやく行ってきました。
実は私…良い歯医者さんに巡り合った事がないんです。
私の歯は、並びは良いのですが、質が悪いです。
すぐに虫歯になります。
実家の近くの有名な歯医者さんは、常に予約満員です。
拘らずに適当な歯医者さんに通っているのですが、殆どの歯医者さんが歯石除去を聞いてくれません。なので、必ずというほど私からお願いするのですが…「では治療の最後に」と、言って忘れてしまう歯医者さんも結構います。

今日、行ってきた歯医者さんは、初めて行った所です。
旦那様の実家の近くで、昔から通っている所だそうです。
旦那様の話を聞いていると良さそうなので行ってみました。

行ってみたら…マジでビックリ!!!
ただ歯石を取りに行っただけなのに、歯の写真をたくさん撮られ、それを画面に映しながら現在の私の歯の状況を事細かに説明してくれたり、歯磨きの仕方を教えてくれたり…こんな親切な歯医者さんは初めてですよ~(◎_◎;)
歯の説明と歯磨きの指導で1時間かかりましたよ。
そして今日は前にも言いましたが、歯石をとりに行っただけなのに次回にまわされました。

こんな歯医者さんは初めてです。
歯磨きの指導って(私が記憶にないだけかもしれませんが)してもらった事がないんです。
この前、市の検診で歯に赤い物を塗ってチョコッと指導してもらったのが初めて!
赤いやつ塗られた時、あっ!これTVで見た事あるやつだ♪って喜んじゃったもん(^^)
なので今回は正確に言えば2回目です。
この歯医者さん良いよ~!
歯磨きの仕方をこんなに細かく指導してくれ事に感動!
もっと早くこの歯医者さんに来ていれば…幼い頃から通っていれば、もう少し歯が丈夫だっただろうにな~…と、心から残念に思いました。
歯は大切ですよね。


そして慌しく友達の家にも行ってきました。
今日はハードに動いても体調が良いようです♪
高校の友達のMちゃんの家にお邪魔するのは初めてです♪
メンバーは同じだけど、今日はいつもと違う家なのだ♪
高校の友達の家は遠いから大変だけど、まだ動けるので頑張って遊びに行きたいのよね♪
相変わらず楽しかったよ~(*^^*)♪
いっぱいお喋り出来たし、子供と母親(友達)の掛け合いもメチャ面白かった。

ある友達は、息子を容赦なく叩きます。
今、第一反抗期なので手がかかるみたい。
自分の思い通りにならないと直ぐにダダをこねます。
弟がいるのですが、弟が近づくだけでもダダをこねます。
それが続くと友達は「仲良く遊びなさい!」って雷を落とします(^^)
「母ちゃん怖いねー!」って、私達は笑います。
でも、どんなに叩かれてもママが大好きみたい。
友達は、叩くだけではなく愛情もいっぱいあげています。
兄弟ケンカをさせたくなければ2人を引き離せば良いのに…でも兄弟だもの。
ケンカをしても一緒にいるのが自然よね。
それに2人共母ちゃんが大好きなんだもん。
母ちゃんの前だから思いっきり甘えてワガママいっぱいに過ごしているのが伝わってきます。
見ていて楽しいです。ほのぼのしますよ(^^)

また違う友達は、娘の言いなりです。
娘が口癖のように「見てて。見てて。」と、いうのですが、それをそばでチャ~んと見ています。
失敗して娘がグズったら友達はサッと手を差し伸べて助けます。
助けてもらったのにまた失敗してグズリます。娘が飽きるまでその繰り返し。
そんなの外っておけば、自分で考えてやるのに…と、思うのですが、友達は手を出します。
娘が物を欲しがるので与えたら「いらない。」って…友達は怒らずに片付けます。
そんな娘は、ママがいなくなるとグズルのでママは出来る限りそばにいます。
御蔭で私達との会話にあんまり参加できません。
「ママ優しいねー!」って、私達は笑います。
人見知りの激しい娘なんです。
それを強制しないで、直るのをジーっと待つ友達です。
そんな娘は、ママに似て回りにの人によく手を差し伸べる子になりつつあります。
友達は「私の御節介が似てきた…」って言ってます(^^)

ママが違えば育て方も違う。
育つ子供達も違ってくる。
いろんなタイプの人がいるから面白いんですよね(^^)

私に子供が生まれたら、どんなママになるのかな~(^^)♪

本日の帰宅深夜11時。わぉ(*0*)
[PR]
by janaug605 | 2006-05-13 10:34 | 日記

お料理教室=3=3=3

25w1d (7ヶ月8日)e0024073_1625875.jpg

今日はお料理教室です♪
場所が変わって遠くなってしまったので、急いでいかなくては間に合わない!!
今日ばかりは、周りに言って定時ダッシュです=3=3=3

何とか滑り込みギリギリセーフです。
新しい教室は、明るくて綺麗です。
ガス台がIHに変わっていました。
IH初体験♪
家が買えたらIHにしたいと、思っていたので嬉しいです♪ラッキー♪♪
実践が出来ます♪
使ってみたら意外と火力が強いです。お湯がアッという間に沸騰しましたよ。
使ったのはSHARPのIHです。
火力は5段階ありますが、先生が言うには「火力が強いので3以上は使わないように」だって。
3=強火 2=中火 1=弱火 です。
これって…その場所の電力ワットによって違うのかな???

IHは、高いっていうけど、子供にも安全だし火事の心配も減るし…やっぱり良いな~♪

本日、作ったのは、
おこげの海鮮五目あんかけ 
棒々鶏~芝麻ソース~
やわらか杏仁豆腐            です。

美味しかったですよー(^^)♪
おこげにあんかけをかけ時、パチパチパチって鳴りましたよん♪
棒々鶏も美味しかったです♪
でも…今日のお料理教室は、器具の場所や洗い場の使い方などに気を取られてしまい、気がついたら出来上がっていたと言うのが本音ですねf(^^;)

でも、ちょいと悔しいから先生に突っ込んじゃった(^^)
先生がいうには、「下ごしらえさえ出来れば今日のお料理は大丈夫」っていうんですよ。
下ごしらえって、切ったり魚介類を塩で洗ったりしただけじゃん。
確かに、おこげは市販の物を使ったし、杏仁豆腐は混ぜただけだし…ある意味、今日のお料理は、特別な事はなかったかも。自分でも作れる…かな?
学んだ事は、杏仁の粉(リキッド等もある)は、アーモンドの粉なんですね。
芝麻ソースの芝麻って物が味噌みたいにあるんですね。知らなかったわ。
芝麻ソースがない人は白味噌でもOKみたいですよ。

今日は、初の新しい教室でアワワしたけど、次回のはしっかりと調理の方を学びたいと思いましたわ(^^)
さぁ、帰ろう♪帰ろう♪
[PR]
by janaug605 | 2006-05-12 17:26 | 日記

GW最終日

24w3d (7ヶ月3日)

今日でGWお終いです。
あっ!という間でした。
今年のGWのメインは、東山動物園になりました。楽しかったわ♪

今日は、旦那様とほのぼのと近くの買い物に行ったり、本屋さんに行ったりして過ごしました♪
明日からお仕事です。
当社は、いつも月初めが忙しいので、GW明け早々忙しくなりそうですわ。
[PR]
by janaug605 | 2006-05-07 15:41 | 日記
24w1d (7ヶ月1日)

今日は、旦那様と旦那様の御実家にお邪魔しに行きました。
ちぃ兄ちゃんの家族が来ているようです(^^)

ちぃ兄ちゃんの家族は、現在千葉にお住まいです。
ちぃ兄ちゃん…と、いっても旦那様は男3兄弟なので真ん中のお兄ちゃんってだけで、実は185cm以上もあるデカイ人です(^^)
久しぶりに会ったな~♪
今回は、奥様(お義姉さん)と、娘(姪)7歳と息子(甥)1歳の4人、家族全員で来てました。
娘(姪)に会うのは2年振りかな?私達のこと覚えているかドキドキでしたが、心配する事なく
皆元気で、パワフル家族だったわ!
元気に挨拶してくれるとこっちも嬉しくなりますよね(^^)テンション↑します♪
いっぱいお喋りできて楽しかったな♪
久しぶりに会った娘(姪)が、大きくなっていてビックリ!
やっぱ子供って成長が早いですね~(^^)
オテンバの可愛い子ちゃんは、いろんな事に興味を持つようで、旦那様の御実家で飼っている犬を可愛がっているようだが……どうみてもイジメてるようにしか見えなかった。
賢い犬なので、自分から離れて行きました。身の危険を感じたんだろう(^^;)

皆でスーパーに買出しに行ったのですが、そこでバナナの試食をやっていました。
オテンバの可愛い子ちゃんは、バナナの試食が大変御気に召したようで……
定員さんの後をズーッとくっ付いて離れないの!!

これが見ていると爆笑なんですよー(^^)
試食のお皿がなくなるのを見届けて、定員さんが裏でバナナを切りに行くのにも付いて行って、定員さんが売り場に戻れば、可愛い子ちゃんも売り場に…
興味津々の眼差しでジーっと見ているんですよ(^^)
定員さんは、超ーやり難いでしょうね~(笑)←それを見ている私達大人です(^^)

可愛い子ちゃんと旦那様の御実家でゲームをしました。
子供は、吸収力があるというけど…それを目の当たりにしましたよ。
初めてやるゲームは、当然のことながらルールも知りません。
でも、やる度に確実に覚えていくのです。
やったのはオセロです。
1回目は、ルールを覚えるのに必死です。
2回目は、なんとかルールを間違えないようにこなしていきます。
3回目は、どうすれば1枚でも多く取れるかを考えながらやるのです。
これ…凄いですよね?
オセロを置く時にちゃんと悩んで置くんですよ。
相手の牌もしっかり見ています。
私は、感心しましたよー!!

可愛い子ちゃんとシンケンスイジャクもしました。(勿論、やるのは初めて)
これはルールが単純で簡単♪
単にカードの柄を合わせるだけのゲームですもんね(^^)
…だからこそハッキリ分かりました。
覚えるカードの量が私よりはるかに多い(¬_¬;)
このままやり続けたのでは、私はボロ負けですよ。
大人はズルイです。
上手く言いくるめて退散です。

でも、本当に凄かった~(◎_◎)
子供って、あんなに吸収力があるんですね。
自分の子供も生まれてきたらいろんな事を吸収していくのですね。
変な事できないな~…って、私は普通が変なんだよー(>_<)
[PR]
by janaug605 | 2006-05-05 11:59 | 日記

東山動物園♪

24w0d (7ヶ月0日)

7ヶ月に入りました♪
お腹の赤ちゃんは超ーデカイです。
よく「双子?」と、聞かれちゃうくらい(^^;)単に私の太り過ぎなんだと思うけどf(^^)

今日は、旦那様と東山動物園に行って来ました\(^▽^)(^▽^)/
東山動物園なんて…小学校の時に同じ園の東山植物園行ったきりかな?
幼い頃に祖父が毎週連れてってくれたらしいけど、この年で行くとは思わなかったわ。
ちなみに私は、動物はそんなに好きではありません。
だって臭いじゃん(¬_¬)
爬虫類とか見ても嬉しくないし。。。

動物大好きなのは旦那様です。
どうぶつ奇想天外なんて、TVに喰いついて離れませんよ。
TV見るより目が光輝いている旦那様を見ていた方が私は面白いくらいです(^^)

そんな旦那様と行った動物園はGWなので、想像以上に人が多かったです。
動物園なんて…と、思っていたのが甘かった。
朝から行ったのに入園するのにも並びましたよ。
でも、中に入ったら結構見る事できましたよ(^^)

昨日の事もあったので、休憩は多めに取りましたが、スッゴク楽しかったです♪

カバが可愛かった♪
ゾウもお茶目だった♪
キリンが素敵だった♪
ラクダが面白かった♪
…気がついたら閉園時間でした。

せっかく来たので、動物園だけでは時間が余ると思っていたので、植物園にも東山タワーにも行こうと思っていたのに残念です。
また行こう♪♪♪
動物好きの旦那様も大賛成です\(^▽^)(^▽^)/

今年のGWは、旅行に行けなかったのがブーブーの私でしたが、近場でこんなに楽しかったので、満腹満足です♪

~動物園に行く事になったキッカケ~
旦那様がお腹の赤ちゃんに動物を見せてあげたかったみたいです。
何でもいろんな事を私に見せると結局的には、お腹の赤ちゃんにも見えている。お腹の赤ちゃんはチャントそれを感じ取っている。と、本に書いてあったらしいです。
旦那様は、動物好きな子になって欲しいみたいです(^^)
特に動物が好きではない私があんなに楽しめたのは、お腹の赤ちゃんが楽しんだからかも…なんて思う私でした(*^^*)

東山動植物園は、中学生までタダだし、大人は動物園だけなら500円と安いです。
植物園や東山スカイタワーをつけても640円位だったと思います。
動物が苦手な人も植物園に行ったり、スカイタワーを楽しんだりできるのでお勧めですよ(^^)
[PR]
by janaug605 | 2006-05-04 17:21 | 日記
23w5d (6ヶ月26日)

明日から5連休~♪♪♪
ってことで私はウキウキです(^^)♪
ってことで、旦那様はお友達と布袋寅泰さんのライブでウキウキです。

私は、ご飯を調達しに今日は実家にて旦那様の帰り待ちです。
(ライブ会場が栄なので、車を実家に置いて、帰りに拾ってもらいました♪)

せっかくなので、姉を誘って栄⇒実家まで歩きです。
マタニティーヨガとかしたいけど…働いているとなかなかねぇ~…残念。
でも歩くのは、何よりも良いと聞くので、出来る限りお散歩したり、今回のように歩いて帰ったりするようにしています(^^)

今日は風が強かった!
でも、一人で歩くより姉とおしゃべりしながら帰ったので、アッと言う間に着きましたよ♪
んで、姉が「ミスド行きたーい♪」なんて言うから~
…運動した分以上に、ドーナツ食べちゃいましたよ~(^^;)

実家に帰って久しぶりに母とも話しました。

母との会話。
子供が出来る前から何かある度に「あんたは、キツイ子だから子供は絶対に男の子だわ。」と、言われており、ムカついていたのですが、前に来た時にも言われ…「マジでムカつく!!」と、言った事があります。
だって、生まれてくる子がどっちでも良いけど、理由が腹が立つじゃん!
実際に妊娠している人に言う言葉か?!
本当に男の子だった場合を考えて言ってるのか?お母さん!

それ(今までの事)をスッカリ忘れたか、反省したのか分かりませんが、
今日、イキナリ「あんたは顔つきが変わらないから女の子かもね。」だって~☆彡
病院で一応性別を聞いているけど、ムカツクから教えてあげない(`_´)
「教えて」って言うまで教えてあげないもんっ!!

そして、前々から出産準備について話していたのですが、母がいろいろ買ってくれるような事を言っていたので、それについて、どこで何を買うのか話ました。
母は、アカチャンホンポが良いと噂で聞いたようで、お勧めしてましたが、
私は赤ちゃんデパート水谷がお値打ちで良かったと言いました。
母は兄夫婦と、どこかの赤ちゃんデパート水谷に行った事があるようで、お店の陳列の汚さに引いたようです。
確かに赤ちゃんデパート水谷の陳列は汚いと思います。
私達も一宮や小牧、岐阜の赤ちゃんデパート水谷に行ってみましたが、どこも暗くて商品が落ちてきそうな感じがして、気が乗らない雰囲気なのです。

でも、北区に出来た赤ちゃんデパート水谷は違いますよ(^^)
ここはまだ新しいからか、店内は明るくて商品も綺麗に並んでいます。
実家からも近いし、お値段も安いし、商品は豊富なので、お勧めしました。

したら………母は言いました。
「あら、そうなの(@∀@)?お兄ちゃんに教えてあげよう♪」だって。
んで、御終いです。

これ、どう?!
何の会話していたの?私達の可愛い赤ちゃんに何か買ってくれるお話ちゃうの???
母は、もう兄の事で頭がいっぱいのようです。
兄夫婦にお勧めのお店紹介の会話だっけ???

呆れて言う言葉がありません。
もう…いい…。
旦那様、早く迎えに来てくれないかな~…って、寂しく待ってましたよ(T_T)

んで、大好きな旦那様がようやく迎えに来てくれたので、二人で布袋寅泰のCD聞きながらノリノリで帰りました♪♪♪
お陰でストレスも発散できましたわ(^^)♪
(毎度のことながら…ストレスを感じるような実家って……トホホだよ)
[PR]
by janaug605 | 2006-05-02 17:13 | 日記

犬山祭は素敵です♪

19w2d (5ヶ月23日)

今日のお天気はイマイチですね。
実は今日は、ソファの搬入の日なのです。
でも、お天気が悪いのに搬入されてもソファが濡れちゃうよね…。
しかも、お店側も今日の搬入は、避けたいらしい。
って事で、ソファの搬入は延期となりました。

最近、腰が痛くて座椅子へ座ったり立ったりする行為が苦痛に感じます。
座る時も「アイタタタ~…!」
立つ時も「アイタタタ~…!」
早くソファが欲しいにゃ~(゜~゜;)
…まぁ、待つしかないよね。

今日は、犬山祭の日です。
犬山祭りは、13台もある山車のからくりや夜車山(よやま)のお練りなど、見所満載のお祭りで、なかなか有名なお祭りですよ。
何かで調べたら、山車にあるからくりを奉納するのですが、13台全てを奉納するのは、この犬山祭りだけらしく全国的に見ても珍しいようです。からくりで有名な高山祭りでも全て奉納しないとあったので、犬山祭りは、伝統を大切にしているのですね。

ソファの搬入も延期したし…せっかくなので今日は、犬山祭を旦那様と堪能してきましたよ♪
家から近いって事もあり、散歩がてら歩いて行ってきました。
犬山駅近くになると車やバスで凄い渋滞していましたよ。
歩いてきてよかった♪近いっていいな♪
山車は、犬山城の近くから犬山駅まで行くのですが、城下町に入ると、奉納を終えた山車を至る所で見かけました。大勢の人達が山車の後をつけるように歩くので、お城に向かう人は、チト歩き難いです。

お城近くの奉納場所に着いたら沢山の山車が並んでいました。
これを並べて見ると迫力はりますよ~(^^)
奉納は1台ずつ行い、物語絵巻を見ているようで綺麗ですよ~(^^)
奉納を堪能して、私達も山車を1台選んで、後をつけました。
山車は曲がるとき、『車切り』ってやつをやるのですが、大きくて重たい山車を男の人達が力を合わせて音を立てながら曲がる様は、また迫力あって拍手が出ます。

私達は、夜から始まる夜車山(よやま)のお練りにも行きました♪
これは犬山駅から山車が、自分達の町内の倉庫?まで行くのですが、町に堤燈が並ぶだけでも風流なのに、山車にも沢山の堤燈が飾られ、見ているだけで素敵です。
しかも現代は、堤燈といっても電気の堤燈が殆ど使用されているのに、ここ犬山祭では、本物のロウソクでの堤燈を山車に飾るので、火が風に揺れて影が動く様は、本当に素敵なんですよ(^^)
私達は、チョット遅くなってしまい、着いたら最後の山車が町内に帰る所でした。
山車が出発すると、本物のロウソクを使用した堤燈が激しく揺れてました。
曲がり角の車切りの時、堤燈は更に激しく揺れます。
ロウソクの火が堤燈にうつり、堤燈が燃えます。
その堤燈の火が隣の堤燈にうつり、燃えは広がっていきます。
それを火消し役の人が迅速に山車によじ登り消すのですが…
…初めて見たからベックラした~(◎_◎;)火事だよ!火事!
犬山祭は、本当に迫力満点ですよ。

13台全ての奉納。
山車・からくり人形の保管。
本物のロウソクの使用。
楽器(笛など)の練習。    などなど…

昔からの伝統を大切にするのは、簡単な事じゃないと思います。
見てるだけでマジで思いました。
名古屋祭りも凄いけど、犬山祭は町の人達が力を合わせて守り継がれていると感じます。

私…犬山祭のファンになりました。
近くにこんな素敵なお祭りがあって、良い所に住んでいると感じ嬉しく思いました f(*^^*)
犬山は、桜も(まだ少し早いですが)綺麗な町です。
満開になったら旦那様とお散歩しに行こう♪♪
[PR]
by janaug605 | 2006-04-01 10:38 | 日記
19w1d (5ヶ月22日)

今日は、旦那様が会社の方達とお食事のようなので、久し振りに姉と食事する事にしました。久し振りの外食です。
どこで待ち合わせしようかなぁ~…実家の近くでも良いのですが、今日はTSUBAKIのサンプリングキャンペーン初日なので、貰いに行きがてら食事にしよう♪って事で栄に決定(^^)

TSUBAKIのサンプリングキャンペーンは、ラシック前~パルコ前と聞いていたので、貰えるだけもらって、時間があればマタニティのアカチャンホンポにて待ち合わせする事にしました。

結果TSUBAKIのサンプルは、自分と姉の分の2個getして、アカチャンホンポにGOしました。
は、4箇所で配っており、頑張って貰った人は8個も貰ったそうな。
今、思えば、もう少し粘って4個貰えば良かった~。残念…ってセコイ(^^)?

マタニティを見ていたら姉がきました。
姉は、自分のお買い物じゃなくても付き合いが良い人です。
マタニティだけちょっと見る予定が、二人で布団や下着までしっかり見ちゃいましたよ(^^)

お布団って意外と安いんですね。
私は、布団といえば西川産業を選んでしまいます。
西川って何故か安心ブランドに感じちゃうの(^^)
現在の私達のお布団セットも西川産業のブライダル用オーダーメイドで作って頂いているので、赤ちゃんのお布団も西川産業のオーダーメイドにしようかと検討中です。
でも、店舗のお値段にビックリですよ。
定価の半額位?で、買えちゃうみたい。
見たのはミッフィーやミッキー等のキャラクターのお布団です。
でも、私がカタログで見て気に入っているデザイナーズギルドは無かったわ。
(デザイナーズギルドって、ブランド名を知らなかったのですが、色が綺麗で素敵っ♪)

でも、赤ちゃんは、おねしょやヨダレで汚すから、羽毛より洗える布団の方が良いとも聞くし…
でも、でも、の連発だし…悩んでます。
これは、もう少し勉強が必要ですね。

マタニティは、気に入るものがありませんでした。
希望商品は、デニムのワンピースです。
デニムだったら汚れが気にならないし、何でも合うしね(^_-)
条件は、ポケットが付いていて、ノースリーブな事!
だって、妊婦ってポケットが結構必要じゃない?
それにノースリーブだったら2人目の子が冬生まれでも対応出来るでしょ(^^)経済的♪
でも、これがなかなか見つからないのよねー…今回も該当商品なし!

姉に付き合ってもらい買い物も出来たし、ゆっくり食事も出来、たくさんお喋り出来ました♪
TSUBAKIのサンプルをあげたらメッチャ喜んでくれたわ♪
御礼じゃないけど、姉からはお土産をgetです♪
何でも、恋愛に有名な何とか神社に御参りをしに鳥取まで行ったらしい。
確か前は京都の鈴虫寺に行ったよな…
ちなみに姉には恋の行方を願う相手すらいません…
「恋よ来い!」って願いに行ったのか????

頑張れ、姉ーちゃん!!!
[PR]
by janaug605 | 2006-03-31 11:45 | 日記