今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 169 )

嬉しいお誘い♪

35w0d (9ヶ月21日)

今日は、休憩日です。
予定がハードに入っていると、こうゆう日を作らないと体がもちません。
今日は、自宅にて家事です♪と、言ってもチャチャっとやる手抜き家事~☆
夕飯も早々と作れるから、心にも余裕~♪優雅だわ♪

ん?今日は何だかメールがたくさん入ってきますよ。
おっ!な・ん・と!!
前回のマタニティ・ヨガで声をかけて下さったメンバーから、ホームパーティのお誘いです♪
町の事・出産の事をジックリ話せる良い機会です。
早々OKと、返事をしたい…ところですが、先方の希望は来週です。
来週は、予定がハード…空いている日にちも少ないし、お誘いを受けていたら休憩日もなくなっちゃいます。近場なので、体力的にも頑張れば何とかなるかもしれませんが…無理しても良くありませんよね。

空いている日にちをメールしておきましたが、結果、予定が合わなくてダメでした。
…仕方ないよね。
またの機会を楽しみにしよう♪

って、なんでもない単なる日記になっちゃた。
でも今日は、のんびり出来て、なかなか良い日だったな♪
[PR]
by janaug605 | 2006-07-20 11:47 | 日記

嬉しい来客♪

34w6d (9ヶ月20日)

今日は、小学の時からの友達が遊びに来てくれました。
私は転校生なので、幼馴染はいないのですが、名古屋に引っ越してきてからズーッと仲良くしてくれている彼女は、私の幼馴染みたいな者です(^^)

社会人になっても家も会社も近かったので良く遊んだのですが、美人の彼女は早々と結婚してしまい、現在は2児の母です。よく「早く結婚しや~」って言われたな~(¬_¬)
結婚してもたくさん遊んでくれたから良かったのですが、子供が出来てからはそうは行かず、徐々に会えなくなって…寂しかったな~(´_`)

そんな彼女が、遊びにきてくれました♪
「どこかランチでも食べに行こう!」って事なのですが、こちらにはお店がなくて、本当に困ります。
子連れで行けるお店…かなり悩みました。(4日間も悩んだわよ!)
こちらに唯一あるファミレスにしようと思っていたら、旦那様が
イタリアンバイキングレストラン『パパゲーノ』は?」なんてNICEな助言をしてくれたので、即決です♪
ここは子供が多くて、ウルサイくらいなのでイイですよ(^^)

月日が流れすぎて、彼女とどんな会話になるのか少々不安でしたが、相変わらずのテンポの良さで、メッチャ楽しかったわ♪子供がジッとしていなくて、せっかくのお喋りも途切れ途切れだけど、私も生まれたら同じだし、話が途切れても私達と同じでスグに戻れました(^^)♪

上の子が幼稚園に通っているので、お迎えに行かないといけないって事で、ランチだけでバイバイしましたが、もっとお喋りしたかったな~…時間が足りないよ!
お互いに「また、近いうちに会おうね!」って約束してさよならしたけど、赤ちゃんが生まれたらお見舞いに来てくれるだろうし…楽しみがまた一つ出来たわ(*^0^*)♪
[PR]
by janaug605 | 2006-07-19 12:18 | 日記

ちょっと刈谷まで

33w6d (9ヶ月13日)

今日は、刈谷市まで友達の家に一人で遊びに行ってきましたよ。
妊娠後期に入ってから、一人で遠出は初めてです。
友達が来てくれるって言ってくれてましたが、いつも来てもらってるし、何ヶ月も会うのを待たせていたので、赤ちゃんが生まれる前に行きたい!と、思い頑張って行ってきましたよ(^^)

名鉄とJRを乗り継いで行ってきました。
地下鉄派の私が、地下鉄のないコースなのは、何だか不思議な気分でした。
名鉄は人が混雑していましたが、何とか席に座れました。
でもね…座っているけど狭いし揺れるから、掴まっていないと座っていられない状態です。
(丁度、角の席だったのでラッキーでした。)
名駅に着いた時には、腰が痛くなってしまい、しゃがみ込んでしまいましたよ(´_`)

名鉄で懲り懲りになったので、JRは普通電車で行きました。
人も少なくて、涼しいので快適でしたよん♪

駅まで友達が向かいに来てくれて、お邪魔しましたが、相変わらず超ー素敵なお宅です♪
雑誌に出てくるようなお宅ですよ(*^^*)

ランチには、手作りレーズンパン・チーズパン・ソーセージパン・メロンパン・クルミパン…を焼いて待っていてくれました。どれも美味しくてペロリと完食です♪
飲み物は、夏に良い梅ジュースです。(これも手作り!)
私は梅酒なら飲んだことあるけど、ジュースは初めてです。
これが超ー美味しくて、御代わりしまくりでした(^^)♪

その後3時のおやつには、手作りチーズケーキも出てきましたよ♪
もう…家も素敵だし、お料理も素敵だし、お喋りも弾みます♪
予定では16時に帰るって言っておいたのに気が付いたのは17時過ぎ!ヤパイ!ヤバイ!
帰り支度をして駅に行きましたが、帰宅ラッシュの時間にハマッテしまいました(>_<)
ちなみに帰りは、金山から名鉄に乗り換えたのですが…乗り方が分からな~い☆
ちゅーか、タイムテーブルがないんよ!(何故だ?!)
ホームに並んでは、電車を何本も見送り…汗だくになり…
旦那様に泣きの電話をして、ナビしてもらいながら帰宅しました(-_-;)
しかも「特急で帰っておいで~」って、許可が出たので優雅に帰ってきましたわ♪
e0024073_16222385.jpge0024073_16223176.jpg
[PR]
by janaug605 | 2006-07-12 09:45 | 日記

呼び出しだな…

33w4d (9ヶ月11日)

この前、旦那様と美容院に行って切ったけど、何だか物足りない…
薬局に行ったらカラーリング剤があったので、購入♪
ってな訳で、今日は、のんびりする時間ができたので、旦那様の髪の毛を染めました♪

私は、美容師さん、旦那様はお客さんで、オママゴトです(^o^)/♪
でも、お客さんには色を選ぶ権利も、断る権利もありませ~ん(^曲^)
言われるがままに座らされて、言われるがままにされるお客さんです。
このお得意さんはスポーツおたくなので、スポーツ(サッカー)番組を見せておけば、ご機嫌なのよ(^_-)☆
塗り♪ 塗り♪ 塗り♪ 塗り♪ 
結構、上手に塗れましたよ。後は、お風呂に入って髪の毛を洗うだけです♪

でも、お客さんはサッカー番組に夢中です。
説明書から15分程オーバーして、ようやく重い腰が上がりました。
その時、チラリと部屋の明かりで見えたんだけど…結構、明るくなってました。
お客さんが髪の毛を洗って、カラーリング剤がしっかりと落ちて分かりましたが…
明るくなりすぎです(☆。◎;)!思いっきり茶髪です!

昔(7年程前?)、私が張り切って明るくしようとした時、金髪になってしまい、人事部長に呼び出されて事がありましたが…旦那様は…こりゃ~社長室に呼び出されるわ(¬_¬;)ヤバイ!

旦那様も「え"~(TдT)☆」と、かなりの驚きよう…
でも、なっちゃったものはしかたないじゃんね~!
元に戻せるなら戻すよ~!
でも、スグには戻せないじゃ~ん!

ってな訳で、旦那様は呼び出し覚悟を決めたようですf(^^;)

う"~ん…次回からは、もっと落ち着いた色を選んで買ってこなくては…
失敗して人は、成長するものである( ̄へ ̄)←開き直り♪
[PR]
by janaug605 | 2006-07-10 10:23 | 日記

メロン狩り~♪

33w3d (9ヶ月10日)

今日は、旦那様とメロン狩りバスツアーに行ってきましたよ♪
朝早い集合だったので、旦那様と実家に泊まり、父に集合場所まで送ってもらいました。
自宅からだったら、1時間以上かかるけれど、実家だったら15分もあれば十分なの♪

このメロン狩りは、超~良かったですよー!!
・品種は、勿論マスクメロン♪
・メロン食べ放題♪
・手土産に1人1玉付♪
・お菓子の詰め合わせ付(結構、豪華)♪
・お茶のサービスあり♪
・そして…参加料は¥1,500(交通費込)♪

なのだ~(^o^)/
これって、凄いよね?
前から行きたかったのですが、人気のツアーで先着順で、申し込むのが面倒で、なかなか行けなかったのですが、行けるのももう最後のチャンスだと思い、張り切って行ってきましたよん♪

妊娠後期なので、周りの人たちに心配を御掛けしましたが、ちゃんと医師の許可を貰い、何事もなく無事に帰ってきましたよん♪

帰りに豊川稲荷参拝がついていました。
ルートがこれだけでは通常は物足りないかもしれませんが、妊婦の私には丁度良い感じです(^^)
メロン狩りも豊川稲荷も初めて行ってきたので、良かったですよ♪
豊川稲荷って、大きいですね~!
狐様が立派でした。

メロン狩りも初体験です。
メロンってスイカみたいに地面に出来てると思っていたのですが、違うんですね~!
見てビックリ!!
説明が下手なので、こちらをどうぞ ⇒ メロン栽培

メロンがぶら下がってるよ(☆。◎;)!!
凄いよこれ!重くないのかぃ?!
葉っぱが大きいよ!!

私は、興奮しまくりでしたよ~f(^^;)

でも残念だったのが、メロン狩りって、イチゴやさくらんぼみたいに採って、その場で食べるのではなく、採るのは手土産用のメロンのみ(今回は1個だけって事)。
ハサミでパチンとしたら御終いです…。
張り切って来たのに狩るのは1個って、チト寂しいよね~ん(>_<)

メロンの食べ放題は、
 ①センターハウスの食堂みたいな所に行き、
⇒②ペパーナフキンとスプーンが置いてあるので座る。
⇒③お店のお姉さんが冷蔵庫から冷えたメロンを出してきてくれる。
⇒④それを普通に食べる。
⇒⑤御代わり希望者は手を上げる。すると③に戻るの繰返しでした☆
う"~ん…予定と何だか違うにゃ。

でもまぁ…メロン狩りって物は、そうゆうものらしいし、格安だったし、私にはかなり良かったわ♪
バスも…私はバスが苦手でスグに酔ってしまうんだけど、大型観光バスはOK♪
添乗員さんや運転手さん・バスガイドさんも妊婦の私に良くして下さって嬉しかったです(^^)
また行けたら、行きたいくらいよ♪♪
[PR]
by janaug605 | 2006-07-09 13:42 | 日記

主婦業と美容院♪

33w1d (9ヶ月8日)

今日も張り切って昨日の続きのお片づけです。
う"~ん…丸1日やってもやっても全然終わりが見えてきません。
こりゃ~…里帰りするまでに終わらないかも…(>_<)

今日は、夜ご飯を食べてから旦那様と美容院に行ってきましたよ。
どうせなら土日の朝一に行きたいのですが、何かと予定がいっぱいで、ダメだったのです。
このチャンスを逃したら、今度いつ美容院に行けるのか…3ヵ月後?半年後?1年後?
暫くは行けないことを見越して、無難な髪型にしました。
(単に毛先を揃えただけ)
旦那様は、夏らしく短くしましたよ♪

でも、この美容院は何だかイマイチ気に入らないのです。
前にも言ったと思うのですが、技術が低いと思う…。
希望の髪型の切り取りを持っていっても望みどおりになった事はナイし、お任せで切っても毛先が揃うだけだし…カットが4千円弱と安いので、文句も言えずって感じです。
旦那様は、後ろは短く切ってもらいましたが、前髪がチョット長すぎです。
くせっ毛なので、前髪がうねってすわ…

う"~ん…どこかに安くて上手い美容院は、ないものかね~(゜~゜)
[PR]
by janaug605 | 2006-07-07 11:47 | 日記
33w0d (9ヶ月7日)

今日は、朝から掃除です。
ようやくスイッチが入ったのか、寝ているより掃除がしたくなりました。
やり出したのは良いですが、やってもやっても片付きません。
まぁ、これから時間はたっぷりあります。
今日は、出来る所まで…です。

今日は、夕飯時に来客がありました。
JAの方です。
子供も生まれるし、保険の話を聞きました。
大切な事なので、旦那様にも帰宅してもらい2人で伺いました。
保険って難しいですよね。
何をどうすれば良いのか、全く分かりません。

よく付き合いや管理不足で2個も3個も同じような物に入っている人って結構いますよね。
人それぞれですが、私は、それってお金の無駄使いに思えるのでまとめたいのです。
どういった保険が必要なのか、こうゆう事は専門知識を持った方に聞くのが1番です!
JAの方に聞いたからって、JAの保険に入るとも決めていませんけどね(^^)

お話をして下さったJAの方は、私が理解できなくて、同じ事を何度も聞いても快く、何度も説明して下さり、大変親切でした。御陰様で、疑問点は解決です♪高感度UPです。
でも全てを理解できるほど、私の頭は良くもなく、また簡単な事でもないので、旦那様とジックリと相談・検討する時間が必要のようです。

一先ずはこれにてOKかな?…と、思った時、事件は起きました。
JAの方が、何だか慌てて「ちょ…ちょっとすみません。」と、言って頭を抱えたのです。
何?何?何か間違い発見?と、思ったら、
「ちょっと体調が…すみませんが横にならせて下さい。」と、言って突如床にしゃがみました。
もう旦那様と私は、ビックリしてどうすれば良いのか分からなかったのですが、JAさんは床に寝転びました。(←床じゃなくて、ソファやベッドを勧めたけど、それどころじゃなかったんよ)

JAさんは自分で、『急性貧血』と、おっしゃっていましたし、意識もしっかりとあるので、救急車は呼びませんでした。
旦那様が、塗れたタオルを渡したり、冷たいお水をあげたりして、少し落ち着くまで待ちました。
でも貧血で、冷たい物って良いのかな~???
でも暑かったし…こうゆう時って、どうすれば良いのか分かりませんね~(>_<)オロオロ
JAさんの顔は、真っ青になっており、一目で体調の悪さを感じ取れます。
もっと、良くなってからでも良いのに、JAさんは申し訳なさそうに何度も謝りながら、自力で帰っていかれましたが…自己判断で大事に至らなければいいのですが…心配です。

約束していたので、体調が悪くても来て下さったんでしょうね。
責任感がある方なんでしょうね。
でも、家族もいると思うので、お体だけは大切にして欲しいと思いました。

おっと~…!!
って事で、保険の大切さも分かりましたよ。
どんな保険にするかは、要:検討です。
[PR]
by janaug605 | 2006-07-06 10:52 | 日記

懐かしい仲間♪

32w3d (9ヶ月3日)

今日は、懐かしい仲間の集まりで安城まで行ってきました。
安城に先輩Mさんが家を建てたので、新築祝いに行ってきたのです。
昨日、母と栄に行って手土産も買ったし、安城まで後輩K君が乗せてってくれる事になっているので、完璧です♪

日曜日だというのに朝の9:30出発です。後輩と合流したら、
「手土産にスイカ1玉買って行く事になっているので買い物に付き合ってもらって良いですか?」って…いいけど…待ち合わせ時間に間に合わないじゃん(-_-;)チッ

急いで買い物に行ってきましたよ。
でも、日曜朝市でスーパーは激混みです。
スイカを取り合えず持ってレジに並んでいたら後輩K君が
「前の前のおばちゃんが、大量ですね。時間がかかるな~…」って、前以って用意しておかない奴が悪いじゃんね~。って気にしてないけどネ。
したら前のおばちゃんが親切に「あら、スイカ1個?私、少ないからお先にどうぞ。」って譲ってくれました。でも皆、並んでいるので丁寧にお断りしましたよ。

そしたら良く喋るおばちゃんで、「これからデートかい?」って。
二人して「いえいえ、違います。」って言ったら、私のお腹を見て
「あらっ、もう居たのね。これは失礼♪何ヶ月?」ってお腹を擦ってくれました。
もう居たのね…って、おぃおぃ、これは旦那じゃないぞ!!
慌てて二人して「違いますよっ!妻(夫)じゃないですよっ!!」って、焦って訂正です。

K君、オヤジ臭いから間違われたんだよ~!!爆笑!

先輩のお宅は、黄緑色をしていました。
先輩が好きな色なので、旦那様がそうしたようです(^^)
木の温もりのあるお宅でしたよ(^^)
先輩がお料理をする姿なんて想像出来ないけど、サラダや御浸し、冷奴を出してくれ、皆でBBQしました♪って、焼いてくれたのは殆ど先輩の旦那様です。
先輩の旦那様って、とっても良い人だと思うな。
仕事が忙しい方らしいけど、赤ちゃんの面倒や先輩の面倒も良くみています。
言わなくてもアレコレ自然に動いているので、素敵だな。

このメンバーは、私の人生の先生が多いメンバーなので、いろいろ聞きたい事があったんだけど、久しぶり過ぎて聞くチャンスがなかったのが悔しいわ!
普通にお喋りしていたらアッという間に18時なんだもん…時間が足りないよ~!
[PR]
by janaug605 | 2006-07-02 16:39 | 日記

残り1日!

32w0d (9ヶ月0日)

おっ!今日で妊娠9ヶ月に突入です♪
うーん…何度も言いますが、とても9ヶ月のお腹ではないです。
私としては、いつ生まれてもおかしくない大きさです。
最近、チラホラ「お腹が下がってきているんじゃない?」とか言われますしね。
これは気になります。
次回の検診で先生に聞かなくちゃ!

明日で退職です。
今日は、近くの某取引先に用事があったので、お使いついでに挨拶に行ってきましたよ。
そこはタオル屋さんなのですが、お別れを言ったらショウルームに飾ってある
「お好きな物をどうぞ」って、バスタオルとフェイスタオルをくれました。ラッキー♪

よく考えたら…私の会社はアパレル関係なので、何かと結構、助かっていました。
家で着ている洋服の殆どが会社から買ったり貰ったりした物です。
赤ちゃんのお昼ねセットも1,500円位で別注品を譲ってもらったし、浴用セット等も頂きました。

はぁ~…今後は、部屋着も買わないといけなくなるのね。
何かとお金がいるわ。

そう思っていたら、後輩がやってきて、出産祝いをくれました(◎▽◎)
ラルフのキャップです♪
前は、違う後輩からセリーヌの洋服とパンツとおもちゃを頂いたばかりですよ♪
出産祝いって生まれてから頂く物だけど、頂き物は嬉しいですね♪
単純な私は、ブルーな気分から一気に上機嫌です(^^)♪
[PR]
by janaug605 | 2006-06-29 15:39 | 日記

スポーツ・テスト

31w2d (8ヶ月23日)

昨日は、旦那様が慰安旅行だったので、実家に泊まりました。
お昼は友達と待ち合わせして、近所のサがミへ行ってきたよん♪
とっても久しぶりに会ったお友達です。

何から話せば良いのか分からないくらい久々です。
今日は、彼女からベビーバスをお借りしました♪
お礼にお昼をご馳走しても良いんだけど…独身の高給取りの彼女にお断りされ→実家から自宅まで送って頂き→途中で手土産にってケーキを買って頂きました。(旦那様分あり)

う~ん…彼女には、いつも助けられているわ。
別の形で何かお礼をしたいけど…いつも出来てないf(^^;)

おっと、今日の題は、『スポーツ・テスト』だったわ。
旦那様が夕方帰宅し、一緒に市のスポーツ・テストに行ってきましたよ(^^)(^^)
(モチ私は、単なる付き添いね。)
回覧板で回ってきて、何気に目に入ったので、何気に申し込んでみただけです。
初めて行ってみたスポーツ・テストは、想像以上に楽しかったですよ♪

はじめ体育館に着いた時は、ジジ・ババだらけで シマッタ~(¬¬;)(¬¬;) と、思いましたが少数ながらも20~30代の人も結構いました♪
参加者にペットボトルのお茶が頂けるので、これだけでもラッキーです。

スポーツ・テストは結構本格的で、反復横跳びや上体起こしなどもあり、旦那様は汗だくになってやっていましたよ(^▽^)

驚いたのは、係りの方達(市役所の方達だと思います)や参加のジジ・ババ達が、皆さんとっても気さくな方ばかりで、「お腹の子は何ヶ月?」とか「靴下は、夏でも履いた方が良いわよ。」とか「飴食べる?」とか…本当に良く声をかけられました。
通りかかる度に声をかけて下さったり、声をかけて下さった方が、私の前を通る時に手を振って下さったり(コレ意味不明ですけどね^^;)…こんなに気さくな街だと知らなかったので、本当に驚きましたよ。
嬉しかったです(^^)

旦那様は…と、いうと、テストで知り合った(記録をとってくれた)方が、とても良い人だったようで、テスト中に熱烈な応援をしてくれたり、待ち時間にお話してくれたりと楽しかったようです。
相手の方の奥様が(今日はいらっしゃっていませんでしたが)、たまたま私と同じ妊婦さんのようで、親近感が沸いたのかな?私が見ていても旦那様の笑顔が頻繁に見えたので、楽しそうでしたよ(^^)

私達は共働きで、アパートの住民とも全く交流がなく、近所に親しい人もいないので、本当に驚きました。私は、もうすぐ退職して、この街と一緒に過ごす時間が増えるので、不安もありましたが、今日の出来事の御蔭で、チョッピリ安心できました(*^^*)
この街が好きになれそうです♪
[PR]
by janaug605 | 2006-06-24 13:05 | 日記