今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 169 )

デザートは動物占い

何故か私達のお昼は、デザートを持ち寄って少しずつ分けるというのが当たり前になっている。
私は、こうゆうルールがどうも苦手だが、いつも頂くばかりでは申し訳ないし、いつもお断りするのも申し訳ない・・・と思う。
今日は、たまたまフルーツを持ってくる気になれなかったので、何気に懐かしい『動物占い』の本をフルーツ代わりに出した。これが意外と盛り上がった(^^)

『ぞう』のYは、約束を守らない事より、誠意を込めて謝らないとキレるらしい・・・当たっている。
『ひつじ』のT先輩は、情報収集が上手く、本当の自分を出せないらしい・・・どうかにゃ?
ちなみに私は、返事だけはよくて、忘れっぽく、調子いいらしい・・・かなり当たってる(¬_¬)

次回は、血液型占いでも持ってこよ~♪

今朝、熱が下がっていた旦那様は、熱が再び出てきたようで、今日も早いお帰りだった。
帰宅してから座れたのは食事中の15分と、お風呂に入ってる30分だけだ。生理痛もあって、かなり辛かった。旦那様が、熱があるのにお風呂掃除をしてくれた事が何よりも救いになった。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-20 17:38 | 日記

熱が下がった♪

昨日、丸1日安静にしていたので、熱が下がりました。まだ咳が出るけど、出勤するのに支障はなさそうo(^^)o
今日は、ハワイに行っていた仲良しのYが帰って来てるはず。お土産をGETする為にも出勤ですo(^^)o

お土産は『』でした♪これってバニラの香りが超イイんだよね~♪
日曜の来客また来ないかな~・・今、来たら絶対煎れてあげるのに…残念。

今日、帰宅したら部屋に明かりが付いているではないか(@_@)
旦那様が体調の悪い私に気をつかって、早く帰ってきてくれたのかな♪と、思い部屋に入った途端、何かが違った。。。
まず、旦那様の方が早い時は、何かしら家事を手助けしてくれてるのに、今日はテレビを見て横になっているではないか! いつもなら「お帰り~」と、元気に言ってくれるではないか! 今の時季、窓くらい開けるよね?部屋がムンムンしてるではないかぁ~!!!…嫌な予感を抱きながら傍に寄ってみると…あきらかに赤ら顔。ひと目見れば熱があるのが分かる。完璧にうつしてしまった~(◎□◎;)ガーン!

食後、薬で眠っていたが、うなされていたよ…。私より高熱だったよ…。メッチャ可愛そうに思えてならなかったよ…(T_T)ごめんねダーリン
[PR]
by janaug605 | 2005-07-19 16:59 | 日記

日曜の出来事

今日は、8時起きにて朝食。

洗濯・片付けして10時30分出発。

まずは、新しい携帯を取りに行く。初めて行く所だが、今はナビがあるから道に迷って旦那様とケンカになる心配もないわ♪
オレンジ色の御揃いの携帯です♪

その足で、実家に寄って、お昼をご馳走になる。(こうゆう時、両親が近いと便利よね。…なんて言ったら怒られちゃうかな。感謝してますわ。)
実家でDVDを見て寛いでいたら、母親の説教が始まった(>_<)
この前、話した姉との喧嘩の件だ。母親が言うには、「お姉ちゃん、泣いてたよ!あんたは本当に気が強いんだから。もう少し引く事を覚えなさい!」って。凄い勢いで、私の言い分は聞いてない…。
母と言い合ってもしかたないし(ちゅ~か、子供の喧嘩に母親が出てくるなっちゅの!)、一緒にいた大人しい旦那様は、母と私の言い合いにオロオロ…かなり居心地が悪かっただろう。可愛そうに…

母親の説教から逃げるように帰宅し、夕方から旦那様が、お友達と遊ぶ事になったので、それまで1時間程二人でお昼寝♪

18時、来客。っちゅ~か、「外に行く」って言っていたから掃除も片付けもしていないのに…「おじゃましま~す」って、あがらせる事になった。手土産も持っているではないか(*□*;)☆
旦那様のお友達が、「散らかっている部屋だな~」っと…私は顔から火がでる思いだった。
 今日の事を教訓に、「外に行く」と言っても【掃除を必修】する事を心に固く誓ったよ。こんな思いは二度としたくない。

3人で、うなぎを食べに行ってきた。(これも、本当だったらおもてなし出来たのに…お友達は「え?外食べに行くの?奥様の手料理じゃないの?」と言われてしまった。食べると分かっていたら食材買っておくちゅ~の(T_T)
期待外れの事をしてしまったので、当然うなぎはおごったが、正直言って、家計が苦しい。

うなぎは、可児市の『うなぎ 辻屋支店』って所に行ってきたが、地元では人気のお店のようで2時間も待った。待ちくたびれたのか、味が分からなかった(-_-;)

夜、熱を測ったら37.7℃あった。出だしは好調だったが、出だしだけだった…
[PR]
by janaug605 | 2005-07-17 22:28 | 日記

のんびり お昼寝。

今日は土曜日。
旦那様に特製チャーハン弁当を持たせ(本当は普通のチャーハン弁当)、お見送りをし、週に1回の洗濯物を干し(平日は旦那様がやってくれているので…)、テレビを見ながら1週間の疲れを癒す。これが何よりも幸せなヒトトキ♪(専業主婦さん達は、毎日コレか~と、思うと羨ましくてしかたない。…本当は専業主婦さん達の方がバイタリティーがあるので、次々と何かを見つけて活動しているのだと、思っております…補足 f^_^;えへへ)
テレビを見ていたらウトウト…携帯のメールなどで何度か起きるが、また居眠り。
最近、土曜日になるとよく寝る。その勢いも半端じゃない。午前中に2時間。午後に3時間。当然、夜は夜でしっかりと寝る。
旦那様からのラブコールで慌てて起きたが、居眠りしていたのはバレバレのようで、突っ込まれる。
私は、「友達が、『妊娠すると、何かと睡魔が襲ってくる』と言ってたけど、ソレかな~???」と、言ってみたが…
「先月もそんな事を言ってたぞ」と…こりゃ1本取られた★
電話を切って、再び眠りのアリス・・・(←全く進歩なし)
夕方から掃除を始めて、チャチャっと終了。
今夜は暑いので『そうめん』と決めてある。
土曜日くらい旦那様は早く帰って来ないかな~っと、幸せ結婚生活を噛締めながら待つ。

明日は、旦那様の都合次第で、ハウジングセンター⇒買い物⇒実家と、予定がモリモリ♪どこまでこなせるかなo(^^)o
[PR]
by janaug605 | 2005-07-16 18:13 | 日記

今日の出来事

最近、朝が起きれない。目覚ましで起きはするが、基礎体温を測りながら二度寝してしまうのだ。慌てて起きて、旦那様が焼いてくれたパンを流し込み、旦那様が袋詰してくれたお弁当を持って(中身は私が作ったぞ!!)駅までダッシュ!
誤解を招かないように(言い訳をさせて頂ければ)、いつも旦那様の起床は遅い。今朝は特別早かったのだ。多分、私が寝坊したのを感じ取って、手伝ってくれたのだろう。(感謝。感謝。)

昨夜、初めて旦那様の居るところでブログを開けた。(話はしてあるが「恥ずかしいから、アドは起動にのるまで教えないよ」と言ってある。)旦那様がパソコンを使っていたので、私は、ついでにブログ状況を見ようとしたのだ。旦那様の画面からユーザー切替をしようとしたら、「そのまま使ってもいいよ!」と・・・気が付けば隣で画面を覗いているではないか(@_@;)☆
私は「いや…いいよ。履歴で調べられちゃ困るし。言ったら、少々寂しそうだった…
でも、まだまだ初心者の駆け出し。お見せするにはチョコーーーーーーーーーーーーーーット恥ずかしい(*>_<*)
コソコソとブログを開けていても、まだ視線を感じる・・・しかたなく電源OFFである。。。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-15 17:44 | 日記

何気にイイ感じ♪

何だかイイ事のない近頃でしたが、少しずつ運気は上がり調子のようで…♪

凹んでいるのがテレパシーで届いたのか、昨日は旦那様の早いお帰り。駅まで迎えに来てくれ、二人で薬局へ寄り、何気ない買い物。買い物中にラーメン屋に誘ってみたら、意外にも「いいよ。行こうか。」と。この外食が、またいかにも何気ないようだが、旦那様は平日は出来るだけ家で食べる事を希望する方なので少々驚きです。気分転換したい私の気持ちをテレパシーで受信したかな?
フラリと近所のラーメン屋さんに足を運べば、お相撲さんがラーメンを黙々を頬張っていました。何故かお相撲さんを見ると『ラッキー♪』と思えてしまう単純な私でして…ラーメンが一層美味しく感じ、旦那様に「美味しいね♪美味しいね♪」の連発です(^^)
隣のテーブルの白人さんもお相撲さんが見れた事で興奮気味です。そこから話声が聞こえてきたのですが、どうも近くに相撲部屋があるらしい!ここに移り住んで1年とチョット…一人では(通勤のための)自宅から5分の駅までの道のりしかまともに歩いたことがないので知る由もない。…近くにお寺があるので、そこに来ているのかな?と、推測。
食べ終えたお相撲さんは、大きな体でママチャリに乗り、お寺の方に消えて行きました。今週の土曜日は一人でお寺まで探検に行ってみようかなo(^_^)o

会社では今日・明日と仲の良い子が第2回目の新婚旅行ってことでハワイです。(う~ん、羨ましいぞ!!)同じ年でお料理教室も一緒。結婚した年も一緒で、当然お昼もいつも一緒に食べていたから、寂しい限りです。しかも彼女は、後3ヶ月で寿退社なのじゃ。まぁ、彼女の場合は、働かなくても十分生活には困らないだろうから無理する事もないでしょう。(この事は、またおいおい話していければと思っております。)
そんなこんなで、今日のお昼は彼女の後任の新人さんと食べる事に・・・
この新人さんっていうのが先月から入社したのだが、とにかくおとなしい。年が9つも違うせいか話題を振っても長続きしない。…まぁ入社してイキナリ溶け込めといっても無理な話だが、この新人さんと二人でお昼ってのは、正直いってシンドイのぉ…(´`)明日も続くのか。

お昼、ラッキーな事にひょっこりと後輩(男K)が「一緒に食べましょう」と来た。Kは少々小太りなのを気にしているが、大きなお弁当箱にBIGカップラーメンと食欲大盛だ。(気にしていてもセーブする様子なし。)Kは、熱いトークで場を盛り上げてくれるイイ奴だ。そんなKの御蔭で今日は乗り切れた。

何だかイイ事のない近頃でしたが、少しずつ運気は上がり調子のようで…♪
[PR]
by janaug605 | 2005-07-14 17:12 | 日記

後輩を道連れに

ブログの事を誰かに話したい気持ちがウズウズ…
言う相手を選ばないと、「アド教えて!」となり、コッソリ見て、影で笑われるのが落ちだ。
悲観的で恥ずかしがり屋の私としては結構な勇気がいるものである…
が、それにも増しておしゃべりな私がおり…アッサリと恥ずかしがり屋の私は敗れたf^_^;
赤っ恥をかくだけだと分かっていたが、向かいの席で仕事を頑張っている後輩に話してみた。
アドレスを教える勇気はさすがに出なかったが、意外にも興味を持ってくれ、やり方を聞かれた。そして数時間後・・・ブログ仲間が誕生した(^o^)/
いやぁ~この後輩って言うのが、オッチョコチョイだが根はしっかりしており、賢い。情に厚く、ノリが良い とにかく可愛い奴なのだ♪オヤジ受けも抜群なので、会社のオヤジのクダラナイ話にはいつもつき合わされている。これからは不慣れな私のブログ質問にもつき合わされるのだろう…v(^^)vワッハッハ!

今日、私の旦那様の情報によるとZIP-FMの占いで1位だったらしい。
が、全く当たってないと思う。
何故なら昨日から姉とケンカして、今週末に初めて新居に来るはずの予定がキャンセルになった。
結婚して1年以上たつというのに、実家から1時間位の所に住んでいるのに、仲の良い姉妹なのに(私がそう思っているだけだろうか…)1度も来たことがないなんて…どうかと思う。本人が言うには「行く機会がない。」とのことだが、ようやく巡ってきた機会である。(姉妹の家に行くのに理由がいるのか?と疑問もあるが、姉にも考えがあるのだろうと待ち続けて約1年…。今回、姉を通じて仲良くなった大阪の友人が遊びに来るので、一緒に来ることになっていたのだ。一人では来れないのか?)なのに日にちの変更の繰り返しで、勝手な思い込みで意味不明な遠慮をあ~だ こ~だと、私には言い訳にしか聞こえない。
気のノラナイ人にワザワザ来て頂かなくてもケッコウなのでキャンセルする事でアホ臭い姉妹喧嘩に幕をおろして不貞寝した。

そして、主婦の朝は、1分1秒が勝負なのに、お弁当の焼きそばを作っていたら、ソースが見つからない!後、ソースをかけるばかりなのにソースがナイ!!ソースのない焼きそばって焼きそばかっ?!昨夜に引き続き、朝からイライラ爆発の私に温厚な旦那様は気がつき「どうしたの?」と優しく問い掛けられ、訳を話したら ソースが出てきた。(魔法使いか?・・・いえいえ単に私より旦那様の方がよくご存知だったのです。)

携帯の納期は1日も早まらないし…今日の良い事は後輩を道連れに出来た事かな。
良い話をワンサカ書き込みたいのに書き込めない自分に凹む私…こんな日もあるさ。ネ!
[PR]
by janaug605 | 2005-07-13 17:22 | 日記

携帯が壊れた…(T_T)

ブログを始めた事を友達にメールしようと張り切っていたのに、突然携帯の画面が真っ白になり…2年と9ヶ月の寿命でした。当然、誰にも伝える事なく現在に至る・・・(T_T)
なかなか頑張って愛用したな~と、安らかに眠る携帯に敬礼。
次の携帯は既に注文済であるが、これが困った事に受け取りが16日以降になっている。
大げさに困った事といってしまったが仕事で使うわけでもないし、携帯依存症でもないので、実はたいした事ではない。が、ナイとなるとやはり気分的に寂しいものなのじゃ(¬_¬)

細かい所を愚痴れば、1番困るのが、電話やメールの活用より目覚まし機能である。
私は携帯のアラームのみで起きているので、起こしてくれる人(物)がないと、我が家は…想像したくない朝を迎えることとなる(-_-;)
まぁ、不安を抱えながら眠ったので、今朝はなんとかセーフ。これが16日まで続けばいいのだが…可能性は低いだろうなぁ。

取りあえずこのピンチを携帯屋さんに訴えて、一刻も早く救って頂けるよう携帯依存症を装うことにしよう…それにしてもブログ2日目にしてもっと新鮮な明るい話題はないものか…既に古株のような出来事を書いてしまった。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-12 11:00 | 日記
☆☆☆ まずは自己紹介 ☆☆☆

♪誕生日 :1月19日
♪血液型 :B型
♪住居 :愛知県
♪職業 :商社みたいな所の営業事務員
♪性格 :自己分析が出来ていない
♪習い事 :身に付かないお料理
♪好きな言葉 :笑い飛ばせ!

♪結婚して1年がたち大好きな旦那様と幸せに過ごしてます。
♪この前の結婚記念日に旦那様の強~いご希望で、パソコンを購入。
せっかく購入したので、噂にきいていた『ブログ』(昨日まで"プログ"だと思っていた)のに挑戦し、初心者奮闘記&幸せ結婚生活を綴っていきたいと思います。

何をどうすればいいのか全く分かりませんので、どなたか教えて下さいm(_ _)m

マイブログを開設したのはいいが…さて、まず誰に教えよう。
[PR]
by janaug605 | 2005-07-11 15:58 | 日記