今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 169 )

戻って参りました。

帰って参りました。
今日から、家族3人での新しい生活のスタートです。
家が思っていた以上に汚い…( ̄□ ̄)
荷物も思っていた以上に多い…( ̄□ ̄)

こりゃ~暫くは掃除と片付けです。
っちゅ~か、今日、子供の寝る場所すら怪しい(T_T)
[PR]
by janaug605 | 2006-10-28 19:41 | 日記
昨日の薬が気になり、早々病院に問い合わせたら、

Va4のお薬には、

大豆とゴマの発酵エキス
白色ワセリン
リンデロン-VG軟膏


が入っているとの事でした。
…リンデロン-VG軟膏~!?
ステロイド入ってるじゃん!
しかも強いステロイドじゃん!赤ちゃんに不向きじゃん!!!
言ってよ!!説明してよ(`_´)
保険対象外って言われて、お金払って、ステロイド入ってただなんて…トホホだよ!

そりゃ~治るわ(-_-;)
ステロイドは、上手く使えば問題ないのは分かっていますが、可愛い息子は、親の目から見てもこれからの人生、アトピーやアレルギーに悩まされると思うので、今からステロイドは極力使用したくないのです。
驚くほど綺麗に治った息子を見ると、ついつい使いたくなりますが、このお薬は、お蔵入りとします。
[PR]
by janaug605 | 2006-10-23 11:32 | 日記

お友達

昨夜は、息子が夜の授乳を必要としなかったのか、私が起きなかったのか分かりませんが、倒れてから6時間も授乳しませんでした。

今日は、地元の友達と遊びました。
子供は0~3才まで各1名づついました。(家の息子は0歳ね)
1才と3才が兄妹。(自営で両親が家にいる)
2才が今のところ一人っ子。(共働きで保育園通い)

ここだけのお話ですが、1才の女の子が2才の男の子より何でも勝っていました。

アイスを食べる時、2才の男の子は手で食べていたのに1才の女の子はスプーンで、しかも溢したらちゃんとママに報告して拭いてもらっていましたよ。

飲み物も1才の女の子はストローで上手に2才の男の子は…溢しまくりで飲み終えたらコップをひっくり返して全て溢してました(◎□◎;)
(いつも最後には全部溢すらしい。)

1才の女の子の成長が早いのか2才の男の子の成長が遅いのかは分かりませんが…見ていて複雑でしたf(-_-;)

そして3才の男の子は、2才の男の子の食べ方があまりにも汚いので、
「イヤー!!!」って叫んでどこかに行っちゃいました(^_^;)戻ってきたけどね。
[PR]
by janaug605 | 2006-10-21 20:34 | 日記

思い出し泣き

今日は、2度目の歯医者さんです。
子供を置いて行くのには、やはり抵抗を感じ、気がかりでなりませんでした。

夕方から息子は、寝ようとウトウトすると、突然泣き出す。という事が何度かありました。
思い出し泣きでしょか?

思い当たるのは、昨日の寝かけた息子に吸引して泣かせた…コレかな~(-_-;)

ちなみに昨日は、おっぱい飲みながらも吸引しており…おっぱいを飲み始めて暫くすると泣き出しているので…やっぱ吸引かな~(-_-;)

御蔭で夜泣きはするし、おっぱいの飲みも悪いです(-_-;)
[PR]
by janaug605 | 2006-10-18 18:53 | 日記

歯医者

昨日、焼肉を食べていたら銀歯が取れた( ̄□ ̄;)

そのままにしておけないので、歯医者さんに行ってきたのだが…初めて息子を親に預け、置いていく事となりました。

30分で帰宅できたので、ほんの少しの間だったのですが…母に「何かあったら直ぐに連絡してね。」と、家にいるのに携帯を常備させ、寝ている息子が起きないかドキドキしながら行ってきました。
歯医者さんにも事情を話し、待ち時間を最小にしてもらい、治療も早めにお願いしました。

帰ったら気持ち良さそうにまだ寝ていたのでホッとしましたが…息子のことが気がかりで私は、疲れました(-_-;)

なーんか心配なんだよね~…まぁ、回数こなせば慣れるんだろうけどサ。
[PR]
by janaug605 | 2006-10-16 18:05 | 日記

自分の時間

昨日のお坊ちゃまは、抱っこしていないと泣いちゃう甘えん坊だった。
先月までは、立って抱っこして歩き回ってないと泣き止まなかったのが、膝の上でもあやせるようになったので、少し楽になったかも…それでも一日中、抱っこしているのは疲れるし、トイレにも行けないっす(-_-;)

トイレ…子育てに時間を取られて、トイレにもゆっくり行けない事がよくあります。
眠っている息子を起こしてはいけないと、気をつかうので、TVも見れないわ。
見たいTVは、数ヶ月前までは、真っ先にドラマやバラエティだったのに…今では、NHKの『おかあさんと一緒』しか見ていないな~(-_-;)

独身の時は、自分の事だけだったし、結婚してからも、仕事中(日中)は自分でコントロールできたけど…今は、全く自分の時間がないわ。
育児ノイローゼって、こうゆう所からもくるんだろうな。

自宅に帰ったら、親の助けもないし…旦那様が仕事で疲れて帰ってきたらお願いするのも心苦しい…ストレス溜まるだろいうな~…(゜~゜;)

育児と仕事…どっちが大変なんだろう???
今の私は勿論、育児!!トイレに行けない環境は辛いわよ!
「疲れた~」と、帰宅した旦那様に労いの言葉をかけてあげる余裕はあるかしら…?
「こっちの方が疲れてるわよっ!」なんて言っちゃったりして☆

まぁ、先の不安を今からシュミレーションしてても仕方ないよね。
でも、不安…ついつい考えちゃうんよねん。
[PR]
by janaug605 | 2006-10-11 11:02 | 日記

自宅に帰る♪

昨夜、旦那様に迎えに来てもらい、約2ヶ月振りに自宅に帰りました。
両親が『3月跨ぐ』のを気にして、1度自宅の敷居を跨いできなさい。とウルサイので、行ってきました。
10月に入っているので、既に3月ですが、両親は3ヶ月の説に切り替えてました(^^;)セコイ☆

久しぶりの自宅は、不思議な感じだったな~(^^)
自分の家じゃないみたい…?な感じがしたわ。
んで、知った事は、マメな旦那様の事なので、もう少し家の事が出来ていると思っていたが…出来ていなかった…帰ったらチト大変だな~(-_-;)
まぁ、平日は仕事で、週末は私の実家に来ているので、やる時間もないから仕方ないわね。

久しぶりに旦那様と二人(あっ、可愛い息子もいた☆)で過ごしたら、早く自宅に帰りたくなりました。まだまだ子育てが何かと大変だけど、取り合えず帰る事を考えてみよう♪
[PR]
by janaug605 | 2006-10-08 11:21 | 日記

里帰り

まもまく可愛い息子も2ヶ月になろうとしてます。
夜泣きやグズリが激しいけれど、親もウルサイから、そろそろ帰らないとな。
『里帰りは3月跨いではいけない。』と、いうけれど、何故だろう???
理由を知っている人がいないのよね…。
どなたか御存知でしたら教えて下さい。

可愛い息子は、最近、目が見えるようになったようで、私の顔を見て笑顔をくれます。
自分の手の存在に気が付いたようで、おしゃぶりを始めました。
唾のついた手で顔をさわるからか、顔に湿疹が出来てしまいました。
(↑まだ口まで上手く手を持っていけなくて顔をなでる猫のようです。)
薬をつけても治りません。
本を読むと、おしゃぶりよりも自分の手を見つめる動作をするようです。
そっちの方が湿疹もないだろうし、いいなぁ~…どうしたものか…

心配事は耐えませんが、笑顔をくれた時やなん語で話しかけられると嬉しくて、思わずこちらも笑顔となん語で答えてしまいます(^^)

2700kgちょっとで生まれた可愛い息子は、現在約5.5kgです。
ぐずって抱っこしてても重いったらありゃしない(^^;)
[PR]
by janaug605 | 2006-10-04 13:54 | 日記

イタリア・メンバー♪

36w2d (10ヶ月2日)

今日は、新婚旅行のツアーで一緒になったメンバーが我が家に遊びにきました。
皆、離れているのでなかなか会うのは難しく、久し振りです♪

御もてなしは、夏なので『手巻き寿司』にしました。
ちなみに私は、手巻き寿司を家でやるのも食べるのも初めてなので、基本の物しかお出しする事が出来なかったのが残念です。
…皆、お腹いっぱいになったかな?何か足りない物はなかったかな?と、チト不安。

今日は、私の妊娠祝いに来てくれたようです。
このメンバーで妊娠は、私が1番最後です。
先輩ママ達にいっぱいお話が聞けました♪
お昼寝マットや可愛い洋服、ガーゼのハンカチなど、いろいろ頂きましたよ♪Thanks!
なので、子供も家にやってきました。
皆1歳位の子です。
この位の子って…棚の物とか引き出しの物とか、何でも出しちゃうんですね~(*。*)
少し想像はしていたけれど、その激しさに私達は戸惑いながら、怪我がない事だけをハラハラ祈っていました。親達は、逆に申し訳なさそうに気にしていましたf(^^;)
私達は、良い勉強になったと感じてますわ。

今回、このメンバーでビックリ・ニュースがありました。
実は1組の旦那様が今回、欠席したのです。
せっかく久し振りの集まりなのに残念…と、思っていたら、実は離婚していました。
新婚旅行で出会って、結婚生活が仲良くいっているものだと思っていたのに…実に残念です。
旦那様も「このメンバーから離婚組が出たか~…」と、何度も呟いています。

理由は、嫁姑問題。
彼女は、結婚して旦那様のご両親と一緒に暮らしていました。
当初の予定は、旦那様のご自宅を二世帯にする予定だったのですが、結果はリホームしただけで、彼女は嫁に入ったって感じですね。

遠慮と気遣いに疲れてしまい、体重は10kg以上も減り、耐え切れず離婚したようです。
子供もいるし、旦那様の事は嫌いではないようで、旦那様さえ彼女のSOSを受け取って、実家から出てくれれば、離婚は無かったと、彼女は話ます。
でも…旦那様は、ご実家を出る選択はしなかったようですね。残念です(´`)

現在、彼女は1人娘を抱えて実家に戻り、両親の助けを得ながら仕事を始めたようです。
事情を知った上で、運良く正社員として働かせて貰えているようで、今は頑張るお母さんのようです(^^)
私も出来る事はありませんが、心から彼女の今後を応援したいと思いました。

久し振りに会って、流れる時間の早さに驚きながら1日が過ぎてしまいました。
また、会える日を楽しみにしたいと思います(^0^)
[PR]
by janaug605 | 2006-07-30 11:38 | 日記

寿退社組み

ご無沙汰しております。
パソコン故障の為、更新できませんでした。
原因追求&直すのに結構なお時間がかかってしまいましたわ。
ボチボチ書いていきます。
壊れる寸前の内容が途中で残っていましたわ。

**************************************
35w5d (9ヶ月26日)

今日は、寿退社組み(ようやく私もメンバーに入れました♪)で、先輩に新築祝いを届けに知立まで行ってきましたよ。

e0024073_1075092.jpg皆で、ランチしよう♪って事で、先輩のお宅に近い知立セントピアホテルに入っている『祭』っていう割烹料理屋さんに行ってきました。田楽ランチを食べました(^^)
お客さんが意外と多くて、子連れの私達はチト肩身が狭かったわ。

新築祝いは、リクエストが『キッチン&バス・マット』って事なので、先輩の好きな緑色が綺麗なシビラにしました。
本日の手土産は、珍しく和のお饅頭。アピタ知立店に入っているようですが、ここのお饅頭はメッチャ美味しかったです。お饅頭の中は、あんこペーストで作られたモカや抹茶・ミルクティ・桃・ぶどう・小豆など、いろんな種類があって、さっぱりしていてとっても美味しかったです。
ご紹介できないのが残念!
なんせ、身重なので新築祝いのシビラも手土産のお饅頭も仲間に頼んで用意してもらったので…私は、現場にて拝見したなりf(^^;
お饅頭屋さんは、かなりお勧めなので、分かり次第、お店UPしますね。

主婦が集まれば、話題は家庭の事です。
先輩のお宅のローンがどうだこうだ…。
家の家賃は、あーだこーだ…。
話の内容の中に知らなかったお得情報や参考情報が沢山入っているので、とっても為になります(^^)
でも、このメンバーの旦那様は、全員一流企業。
やはり一流企業は、福利厚生がしっかりしていて素晴らしいですね。
今度、旦那様が転職する時は、一流企業を狙って頂こう…なんちゃって☆

今日は、実家にお泊りです。
金山のアスナルで何か手土産でも買って行こうと思ったら…売店から両口屋のどらやきが目に入ってきました。これ、昔、大好きなお爺ちゃんが来る時に毎回持って来てくれたな~…なんて思い出したら、買っていました(^^)
母に話して渡したら、とっても喜んでくれたわ♪そして2人で祖父を懐かしく思い出しました。
[PR]
by janaug605 | 2006-07-25 17:27 | 日記