今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家族( 9 )

今日は、兄家族が実家にやって来ました。
初めて会った甥は、息子と約半年しか変わらないのに、首もしっかりしていて、掴まり立ちができる程に成長しており、ビックリしました。

笑顔が絶えない子で、ハイハイで良く動き回るとっても可愛い子でしたよ。

何よりも驚いたのが、両親(爺婆)です。
今までに見たことがないような嬉しい顔して、孫に接していました。
父のあんな顔…見た事なかったわ(◎_◎;)

兄夫婦が帰る時は、孫が寂しがるんじゃなくて、明らかに爺婆が寂しがっていたわf(^_^;)

《孫の日》
孫は、何か買ってもらえて嬉しいね。
爺婆は、会えて嬉しいね。

まとめ⇒孫の日とは、我が家では敬老の日でもあるようだ。お盆かな?正月かな?…爺婆にとっては、会えた事が何よりも嬉しいという事が良く分かりました。やはり内孫は違うね~☆
[PR]
by janaug605 | 2006-10-15 10:49 | 家族

孫の日

今週末は『孫の日』らしい。

昨日、兄から母に電話があった。
「週末、孫の日だってしってる?連れて行くから何か買ってやって。」って
相変わらず、可笑しな事を堂々と言える人だわ(-_-;)

兄大好きの母は、大喜びでテンションが高い。
「うん♪うん♪イオンに行こう♪」だってf(-_-;)

母は、何を買ってあげようかと、あれこれ勝手にシュミレーション。
ご飯は何にしようかとシュミレーション。
私がいるから外食は出来ないと、あれこれシュミレーション。
…結果、私達を置いて外食する事にしたようだ(-_-;)いいんだけどね。

でもさ~…その前にあった『敬老の日』に兄から電話の1本でもあった?
祝日だよ。目立つよ。ってか、何かしてもらった事ある?
ウキウキで今が最高の幸せを感じている母には言えませんけどね。

私が兄の子供に会うのは初めてだわ。
それだけご無沙汰の兄家族。
ん?…ウキウキなのは良いが、子供が人見知りしないきゃ???
[PR]
by janaug605 | 2006-10-12 15:14 | 家族

姉が車を買いました♪

35w2d (9ヶ月23日)

元気な私は、ペパードライバー。
大人しい姉は、四駆のミッション。
(ホイールは、世界に1つの希少品。マフラーは柿本。)
そんな姉が車を買い替えました。

車が不要な所に住んでいるので、殆ど乗る機会がなく、日頃は大きな置物です。
女の子がミッションなんて変わり者!って事で今回はオートマにしたようです。
乗る機会も少ないので、今回は大人しく…確かラクティスを購入しました。
(確かって…多分、合っています。)

これ、凄いですね。
車の鍵がないの!
キーレスって、本当に鍵がない事をいうのね!ビックリ!!
エンジンをかける時は、スクーター?のようにボタンをPUSH!これでOK。

ナビの画像も綺麗だし、試運転にって自宅まで送ってもらったのですが、走行中に『新しいルートを見つけました。』って、急に言われてもどうすれば良いのか分からず2人でオロオロ…ビックリよん。

シートをフラット?にするのって面倒なんだけど、女性でも片手で出来ちゃうようになっていました。

う~ん、この車コンパクトだし、良いな~♪
「これなら私でも運転できるかも♪」なんて言ったら、即却下されました(¬_¬)

久し振りに姉とドライブ?です♪
昔は2人で、大阪まで車で行ったりしたな~(*^_^*)懐かしい思い出♪
お喋りしていたら、止まらなくなって、1時間の片道がアッと言う間に着いてしまいました。
せっかくドライブ用にって音楽も選んだのにお喋りに夢中で、全く聞いてなかったわf(^^;)

楽しかった車中、時が戻ったみたいだったわ♪
[PR]
by janaug605 | 2006-07-22 15:26 | 家族

私の家族って…どこ?

27w3d (7ヶ月24日)

今朝、熱が下がっていました♪
昨日話した甥のお食い初めがお昼からあるので、旦那様の待つ家にウキウキで帰宅です♪
旦那様が最寄の駅まで迎えに来てくれました♪
2日振りに会う旦那様だ~♪♪♪
私が犬だったら、間違いなくシッポは高速回転ですよ(*^^*)♪

帰宅したら…また熱が出た(T_T)
e0024073_161041.jpg子供も風邪を引きやすいので、さすがに行く事を断念です。
あー…こうして、また甥の顔を見る機会が遠のいていくのね~…(T_T)

寝室で一人寝ていました。
汗をかいたら、また熱は下がり、調子は良くなりました。
夕方、旦那様の両親と1番上のお兄さん家族と食事に行きました。
(お昼の自分の家族との食事会には欠席しておいて、旦那様の方にだけ行くのは気がひけたけど…熱も下がったし、実家の家族には内緒です。)

そこで、旦那様の姪がお絵かきを始めたので、何故か皆でお絵かき大会が始まりました。
子供が一人しかいないので、どうしても皆で相手をしちゃうんです。
アイドル並みの待遇です。

そのお絵かき大会が超ー笑えました(^^)
GWに東山動物園に行った話をしたら、姪も遠足で行ったようで、そこで見た動物の絵を描きました。子供の記憶力って本当に素晴らしいですね~。
最近の事じゃないのに何の動物がいたか、しっかり覚えているんですよ。
姪のゾウさんの絵やウサギさんの絵がとっても上手でしたよ(^^)ビックリ
旦那様も絵は上手です。1番上のお兄さんも上手です。
聞けば、旦那様のお父さんもちぃ兄ちゃんも絵が上手のようなので、これは血筋ですね。

もうすぐ父の日なので、姪と旦那様が『お父さんの顔』を書きました。
旦那様の書いた絵が…めっちゃ上手くて大爆笑!!
それを見た姪が「私もお爺ちゃんの顔を書く!」って書いたら、特徴が上手く書かれていて、これまた皆で大爆笑です!
笑えないのは、お義父さんだけでしたネ(^^)

お義母さんが、ちぃ兄ちゃんも近くにいたら一緒に呼ぶんだけどな~…って呟いていました。
コレ…何気ない一言だったし、たまたま聞こえただけで、私以外は誰も聞こえなかったと思います。近くに居ないからどうこうじゃなくて…今、ここに居ないけど、お義母さんの中には、ちゃんと居るって感じましたね~♪
離れていても心は一緒なんだな~…と、めっちゃ思いましたよ。

私の兄妹は前にも話しましたが、甥に1度も会った事がないくらいだし、会う機会も特に作ろうとしない感じです。
兄夫婦に会う時は、お正月などに来るだろう頃を狙って、母に何度か聞いて、兄達の予定に合わせないと…会えませんね。母は、別々に来てくれた方が準備が楽だわ。と、言うくらいなので、家族が揃う方向へは、なかなか…f(^^;)

旦那様の家族は、こうやって温かいお義母さんが自然にまとめているんだな~
…ってシミジミ思っちゃいましたよ。
何だか良いな~ やっぱ家族ってこうだよな~ って思えました(^^)

【姪:TVに出る】
[PR]
by janaug605 | 2006-05-28 15:56 | 家族

旦那様のご実家♪

15w3d (4ヶ月25日)

今日は、旦那様が会社の方達とスノボに行ってます。
付き合いのスノボで嫌々行きました(^^)
遊びに行く時は決まって早起き出来る旦那様が、しかも大好きなスノボに行けるのに寝坊していたので、本当に嫌々なんだろうな~…(^_^;)
まぁ、取引先の人達も来るらしいので、ある意味接待ですね。
昨日、仕事終わりに迎えに来てもらっちゃたので疲れてもいたのでしょうが…遅刻は、良くないっすよ~旦那しゃま~(^O^)/

私は、昨日遊びに行ってしまったので身体を休めないと体力が一週間持ちません。
今日は、家事も程々にして休暇です(^^)
でも、今日はお天気が良い!
旦那様が早朝に出て行ったので、目覚めも早かったし、洗濯も掃除も程々で完了です。

ウズウズ…ウズウズ…
出かけたい虫が騒ぎます。
そんな時、旦那様のご実家から電話が鳴りました。
「卵があるから取りにおいで。」って
働いていると、卵を買うのもいつも倍の値段とボヤいていたのを覚えていてくれたのでしょう。
安いうちに買ってくれたようです。ラッキー♪

でも…旦那様のご実家に行くにも…旦那様が居ないので行く術がにゃい(>_<)
お義母さんは、「ならお父さんに言って迎えに行くわ。」って
卵を買ってきて頂いただけで感謝なのに、この上迎えに来て頂くには心が引けます…
それに、最近旦那様のご実家に行っていないものだから、バレンタインのチョコもまだココにある(-_-;)今って何月よ~(´_`)?
先週の大阪のお土産もあるし…

チチチチチ…ピ~ン☆彡
「14時位になったら、お散歩がてら電車に乗って行きます。」と電話を切りました。
そう♪♪♪
お天気も良いし、出かけたい虫がウズウズしているんだもの♪
待つより、行く!これよっ♪

旦那様のご実家は、近いので電車で行っても疲れる程ではありません。
電車の乗り方を旦那様に聞いて、各駅停車に乗ってガタゴトと…
お天気が良いから景色も良いっ!!

ここでちょことハプニング?
乗る時にいつもの癖で定期で入っちゃったけど、今日は線路が違うので乗り越ししなくては…精算の仕方が分からなくて、アタフタ…名鉄は、精算機じゃなくて、改札口で精算のようです。(←知らなかった。)丁度、小銭がなくて駅員さんもアタフタ…後ろの人に迷惑かけちゃったけど、何とか出れました。

旦那様のご実家までは、駅からそんなに遠くありません。
一人でテクテク歩いていたら、畑や田んぼが出てきたりして、景色の良さに更に気分爽快♪
上を見たら青い空!気持ち良い太陽!
前を見れば、緑の田畑に土!!
これ以上の景色ってありますか?何だか心が弾んできましたよ~♪
誰もいないようだし…鼻歌なんて歌っちゃったりして(^3^)♪
気分もノッテきたようなので、持っていたお土産の紙袋をグルグルと回しちゃったりして♪♪
はぁ~気持ちイイ~\(^0^)/
地球が自分の物に感じちゃうよ~♪ナハ!ナハ!ナハ~!!

畑?田んぼ?でおじさんが作業していました。
何だか見ていたくてジーッと見ていたら、後ろから車に乗った人に道を聞かれました。
場所は、ココから近い某大規模スーパーです。
う"~ん…何度か行った事はあるけど、車で行っているから分からにゃい…
「すみません、ココの者ではないので分かりません…」と丁寧にお断りしました。
チョイト前までは、地球が自分の物だったけど…近くの道すら教えてあげられない…現実の私は小さな生き物さっ(¬_¬;)

旦那様のご実家に着いたら、「どの道から来たの?あんまり遅いから迎えに行こうかと思ったよ~」って…テヘッ!お散歩してました f(^^*)
今年のバレンタインのチョコは、お笑い狙いで、昔納豆が食べられなかったお義父さんに『納豆チョコ』です。お義父さんもお義母さんも笑ってくれてツカミもOK♪
二人ともお腹の赤ちゃんの心配をして下さって、以前会った時より確実に大きくなってるお腹を見せたら驚いていましたよ(^^)
お義母さんから、犬の日の事とか、息子3兄弟の幼稚園デビゥーの笑い話とか、いろんな事を話していたら、アッと言う間に時間がたってしまいました。

お義母さんが、私達の大好きな炊込みご飯を作って下さったので、それを旦那様のお土産に持って帰りました。お土産を持ってきたはずなのに夕飯のご馳走で、また荷物がいっぱいですよ♪帰りは、お義父さんの車で送ってもらい楽しい1日になりました(^^)

は~楽しかった♪
疲れないし、気持ち良いし、気分良いし…こんな休日って最高だわ(*^0^*)
[PR]
by janaug605 | 2006-03-05 17:28 | 家族

実家泊

14w2d (4ヶ月17日)

今日は、実家にお泊りです。
明日、姉と大阪の友達の結婚式に出席するので、朝早いんだ~(**)
朝の弱い私は、いまから憂鬱。

結婚した頃だったら、新居にいるのが慣れなくてスグ帰っていたのに…今では、面倒臭いなんて…私も自立したな~…なんてネ。(前にも呟いたな…)

妊娠してから、前以上に恐ろしく寝ます。
ほかっておいたら、1日中寝ているような気がします。
今日も爆睡。
起きたらお腹が何だかまた大きくなったような気がします。睡眠たっぷりとると、赤ちゃんが喜んでいるような気がしてなりません(*^^*)

ダラダラしていたら、旦那様のご帰宅時間。
2泊3日の荷物があるので、実家まで送って頂くことになりました♪
旦那様は、いつも優しいけれど妊娠してから更に心遣いを感じます♪
この気遣いが私のハートをクスグルのよねん(*^_^*)♪

実家の両親が、旦那様のご飯を心配してましたが、旦那様は今日お友達と食事の約束があるので、私を送ったら即帰ってしまいました。
その時、両親に一言「宜しくお願いします。」って、言ったの。
私…何だか嬉し恥ずかしくなっちゃいました。
だって、これって「家の嫁を宜しくお願いします。」って事でしょ?

あ~…私って、旦那様の嫁なんだわ~\(* ̄∀ ̄*)/って思っちゃいましたよ♪
しかも大好きな旦那様が、私を俺の嫁って言っているみたいで…いやん♪恥ずかしい♪嬉しちぃ♪大好き♪♪♪


実家で、明日の洋服と靴などを追加で用意したら、コンパクトにまとめるはずが意外と多くなってしまいました。先生から荷物を持ってはダメと注意があったので、急遽国内用キャリーバックで行くことになりました。
大阪ってスグそこじゃん…ちょいと恥ずかしいけどしかたない。
キャリーバックでは、さすがに空き空きだよf(^^;)
[PR]
by janaug605 | 2006-02-25 15:24 | 家族

今夜は夏野菜のカレー♪

今日は、朝から雨です。ゆっくりゆっくり台風が近づいて来ているので、その影響でしょうか。

今日は旦那様が凄い早く帰ってきました。(いったい何時に帰宅したんだろう…?)
メールで、『ご飯の準備しておくけど、何作る予定?』と、きたので今夜は旦那様の手料理が食べれそうです♪確か冷蔵庫の中には、カレーの材料があったはずなので、『今夜はカレーにしよう♪』と返しておきました。

帰宅したら、良い匂いがしました。まだ、途中のようだったので、バトンタッチして私が続きをやりましたが…殆どルーを入れただけですf^_^;
私が作るカレーは、かぼちゃカレーか、野菜カレーなのですが、旦那様が作った今夜のカレーは、ナス入りの野菜カレーだったので、夏野菜のカレーです♪
ナスをカレーに入れるのは、よく聞きますが、実は食べるのは初めてでした。
ちょいとドキドキして食べましたが………チョーーーーーーーーーーーーー旨いです♪ジャガイモもホクホクで、すっごく軟らかいわ♪
しかも、私は玉葱を大きく切るのですが、旦那様はみじん切りでした。玉葱の甘みが溶けてお肉が柔らかくなっていました。旦那様は「アスパラとかあると、彩りも綺麗なんだけどね。」って、う~・・む、完璧に腕を上げたわ(^_^;)

とっても美味しかったので、おかわりしましたが…体重も増えました(-_-;)
でも、今まで食べたカレーの中で、1番美味しいカレーでした♪
[PR]
by janaug605 | 2005-09-05 17:24 | 家族

米がナイッ( ̄д ̄;)

我が家のお米が今朝をもちまして『カラ』になりました~☆彡
しかも、我が家の家計は月末〆決めており、現在の残金は小銭のみ…貧乏でありま~す( ̄□ ̄;)

こんな時、頼りになるのが旦那様の実家です。
お米を作っているので、今日は終業後にダッシュで帰宅し、二人で分けて頂きに行ってきましたf^_^;

旦那様は、愛犬のミニチュアダックスに会えるので、ウキウキです。賢くて、愛嬌があります。私の実家の愛犬は、アホ犬なので少々羨ましいです。
車が着くと、愛犬が猛ダッシュでお出迎えにやってくるので、旦那様は嬉しくてたまらない様子です。愛犬のシッポが激しく地面を擦りながら揺れているので、砂ぼこりが凄いです(*。*)oh no!
旦那様は、そんな事も気にしないで愛犬に「Pちゃんは可愛いなぁ~♪可愛いなぁ~♪」の連発で、なでなでゴシゴシです。
…あるはずのない旦那様のシッポが高速回転してますよ。ってねf^^:

旦那様のお母さんが「ご飯できてるよ~。」と、呼んでます。おおっ…お米を頂くだけではなく、ご馳走にもなって来ちゃいましたよ♪♪♪
ちなみに旦那様のお母さんのお料理は、鉄人並に美味しいです。(ご馳走になったから褒めてるわけではなく、本当にお料理上手なのです。と、言っても鉄人の料理を食べたことはありませんけどね…)
このお料理を食べれるだけでも、私はかなり嬉しいです♪
でも、旦那様は自分の母上の料理が上手とは知らなかったようなので、多分、義兄たちも気がついてないのでしょうね~…これが普通ってのが羨ましいぞっ!!

しかも、しかも、畑から茄子やきゅうりなども頂いてしまい、貧乏な我が家に食材が降ってきた気分でした。もう、感謝の言葉がみつかりません。
お陰様で、今月はお買い物に行かなくても持ちこたえることが出来そうです♪
あれっ…?もしかして、旦那様のテレパシーはお母様譲りなのかしら……?
[PR]
by janaug605 | 2005-08-29 15:39 | 家族

姪と2周り違い…

今日は、久々に旦那様の家族とお食事です♪
旦那様は、男3兄弟の末っ子です。
真ん中のお義兄さんは、海外赴任でチョイト遠くにいるので、今日は1番上のお義兄さん家族と、旦那様のご両親と焼肉です♪
皆、とても優しくて素敵な家族なのですが、久し振りに会うと、何だかちょっぴり緊張しますf^^;

大人の中で、いつも元気に走り回っているのが旦那様の姪です。幼い彼女が言うには、「今のところ一人っ子なので、遊び相手がいなくて寂しい。」との事ですが…おませちゃんで、いつでも元気です。子供って育てるのは大変だろうけど、やっぱりイイですね♪無邪気な行動が、大人を笑わせて、場が華やかになりますよね(^^)

楽しいおしゃべりの途中で、何気に姪の生まれ年の話になったのですが、驚いた事に同じ年だった(◎o◎;)…あれ???同じ年って事は、私から12年の違い?…いやいや…24年の違いだった( ̄□ ̄;)ショック~!

自分が1番彼女(姪)に近い存在だと思っていたのに~・・(って、はい。私は図々しいです。)
24歳で子供を産む人だってたくさんいるのだから、この違いはシッカリと『親子ほどの違い』になるってことだよー…(((((((o>o<)o

『おばちゃん』だって事を思い知らされた瞬間でした。(ショック死…)
[PR]
by janaug605 | 2005-08-21 17:47 | 家族