今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 6 )

2件の結婚式

34w3d (9ヶ月17日)

今日は、後輩の結婚式が2件ありました。

1件目:観光ホテル
チャペルが新しくなって綺麗で明るかったわ。
神父さんの英語が綺麗な発音!
エレクトーンやオルガンの生演奏は、聴いた事があるけれど、バイオリンも付いていて素敵だったわ♪
豪華絢爛の結婚式でした。
披露宴会場もやっぱりホテルよね。シャンデリアが凄い!!写真撮ればよかった。残念!
後輩は、プチ・セレブちゃんで、旦那様になる方は、某有名大学?卒の人。
後輩のワガママを優しく受け入れるような、大人しい方を想像していましたが、英語がペラペラで甘いマスク。美貌と知性を持っていて、昔は結構遊んでいたような感じだったわ。(でも仕事熱心で、シャイな方らしいけどね。)

後輩の手の込んだ御もてなしも良かったし、お料理も美味しかったです。
お友達の余興も…ハンドベル(上手で素敵だったわ!)や、即席誓約書(面白かったわ!)や、本格的作詞作曲のプレゼント(お友達はプロの方?)や、アホっぽい余興(やっぱこうゆうのがなくちゃね!)で、盛り上がりも良かったです。
会社の方や親族の方のスピーチもしっかりしていて、人の器を感じちゃった。

可愛い後輩…幸せになって欲しいわ♪

2件目:クレール
…面白い結婚式だったわ。
普通、式で笑いが起こる???
何故、笑えたかって、後輩は天然キャラです。
そして、その周りの人も天然だった…。

バージンロードを歩いてくる後輩。
厳かに1歩1歩ゆっくりと歩いてくる……はずが、ドレスを持ち上げて歩く事を誰も教えてあげなかったのだろう…1歩、歩く事にドレスの裾を踏んで歩けなくなる後輩。そしてもう1歩、繰り返す…。
確かにゆっくりではあるが、ロボット歩きのようです。
そんな繰り返しに周りの参列者は、笑わずにはいられなかった…。

そして、新郎も天然キャラだった。
ベールをめくり、新婦の顔が見えて、誓いをする……のだが、ベールのめくり方が気に入らないのか、何度も何度もベールを後ろにやろうとする新郎。
新婦の顔が全部、どの角度からも見えないと気が済まないのか?
めくり直しは、いったい何回やった事だろう。
式が中断になるほど何度もめくる、その姿に参列者は、笑わずにはいられなかった…。

そして、カメラマンも天然キャラだった。
「そこの人、もっと右へ…。そちらの緑の方、もっと左へ…。そちらの方、もう1段前に…」と、一生に一度の大切な写真をいろいろ細かく言ってくれるのは、良いのだが…君は男性か?女性か?まずその疑問で参列者の話題の的だよ。
そして、細かすぎて何度も配置をやり直す。要領が悪いゾ。
お願いだからあまり喋らないでくれ、ドランクドラゴンの鈴木にそっくりで笑えてくるのだ。
でも、きっと女性だろうな…。
極めつけに笑えたのが、子供の気を引かせようと、ピカチューのぬいぐるみを使った所までは良かった…のだが、カメラを構えた時に子供が見ているだろうピカチューのぬいぐるみを柱と自分のお腹で潰してはアカンやろ~∵☆∵☆・∵・
子供も泣くが、ピカチューも泣いてるぞ~。

そんなこんなんで、まだまだハプニングや出来事はいっぱいあったけれど、楽しい結婚式だったわ。
彼女は、仕事を続けるようなので、家事との両立も頑張って欲しいわ。

2次会も楽しかった♪
会社のメンバーや退職者にもたくさん会えて、喉が嗄れるまでいっぱいお喋りしちゃった♪
荷物もあったし、夜も遅くなり妊婦って事もあり、旦那様が迎えにきてくれたのも嬉しかったな♪
都心には、車で行きたがらない旦那様なので、かなり珍しい事なの。
お店の前で待っていてくれたので、会社のメンバーの人達にも声をかけられたりしてたわ。
私の旦那様は、自慢の旦那様なので、何だか嬉しくなっちゃた(*^0^*)←旦那バカ

妊婦は、お葬式にはあまり行くものじゃないって聞くけど、逆の結婚式に行けるのは、とってもいい事よね。妊娠中に3件行ったかな(^^)
私の目を通して、幸せをいっぱい吸収して、幸せな子が生まれてくると信じてますわ♪♪♪
[PR]
by janaug605 | 2006-07-16 14:54

退職後 初日

32w4d (9ヶ月4日)

さて、退職して初めての平日です。
何をどうすれば良いのか全く分かりません。
取り合えず、連日帰りが遅かったり家を空けていたりして、荷物が散乱しているこの部屋を片付けなくてはいけないのは…分かっておる(*_*)
ただ…これだけ汚くなった部屋をどこから片付ければ良いのか分からなくなってしまったのだ。

ってな訳で考えていたら…ソファで寝てしまっていた。
イカン!イカン!と、起きて片付けようとしたら…また寝てしまった。
ダメじゃないか~!!と、自分に言っても目は閉じてしまうのじゃ( ̄へ ̄)゜゜゜

そこに電話が鳴った。
慌ててでたら、旦那様のお母さんだった。
「起きてる?」と、言われて
「起きてるよー!!」と、何故かムキになって答える私ですf(^^;)

したら11時位に小学2年生の姪を連れて来る事になりました。
何でも両親学級の振替休日で、お休みらしい。
え~と…電話が10時だったので、そこからは大慌てで化粧して着替えて準備しましたよ。
私って、何かに追われると出来るものなんですね。

電車に乗ってきた姪は、ちょっぴりテンションが高いです。
この年の子は、電車に乗ると遠出したようで、嬉しいんでしょうね(^^)
お喋りがまた笑えます!

夢を聞いたら「デザイナーさんになりたい。」んだって♪
モデルは大変だから嫌らしい。
売れっ子デザイナーになって、いろんな所に行きたいみたい。

早く大人になって友達と4人で暮らしたいらしいわ。
4人で犬を飼って3億円のお家に住みたいんだって(^^)
「お金がいるね~!」って言ったら
「今からお小遣いを貯めて住むの♪
…足りない分は働くんだけど、どんなお仕事がいっぱいお金が貰えるの?」だって☆

もう、私は笑えてしかなかったわ♪

その後も、「○○ちゃんの家はお小遣いが10万円なんだよ!」とか、
「○○ちゃんは、近所を1周すると8千円貰えるんだって~」とか…
子供の噂話ってかなり面白い! 大爆笑です!

そんなこんなお喋をノンストップでしていたら、もうお帰りの時間です。
お婆ちゃんと一緒に仲良く電車に乗って帰りました。

子育てって…大変そうだね~f(^^;)
サプライズ来客は、とってもお喋り・お洒落好きの姫でした♪

何をすれば良いのか分からない退職初日は、片付けという物からの現実逃避で終わりました♪
[PR]
by janaug605 | 2006-07-03 17:26

本日をもって退職です!

32w1d (9ヶ月1日)

今日で退職です。
寂しくなります(´_`)
と、思っていたら、最後の最後まで、バカ担当者にコキ使われて仕事してます。
仕事していたらパソコンのバックアップが出来ないだろ!
まだ、挨拶回りが残っているんだよ!
挨拶回りは社風だろ!!文句があるなら会社に言えよ!!と、思いながらも
頭にきたから「午後からは自分でやって下さい。」(`_´)と、言っただけでした。
ったく~…頼り過ぎじゃ!!

仕事なんてしていたから、今日の送別会に遅刻です。
私だけ大幅の遅刻です。
今日は、誰の送別会じゃ?!
他の営業マンが心配して、「明日、きてやれば?」とか言ってくれますが、私は今日で退職です!
後輩からも「待ってます。」と、メールが届くが「待ってなくていい。初めて下さい。」と返すしか道はなかった。全てバカ担当者の御蔭だよ!(どうせ本人は気がついてないけどね。)

お店に着いた時には、既に皆出来上がっていて、残りの物しか無かった。
ドリンクもフリーにしたようで、制限時間間近だった。
ったく~…慌し過ぎて何が何だか分かんない一日だったよ~!
まるで結婚式当日の慌しさだったわ。

お別れに皆にお礼のハンカチを渡しているのですが、バカ担当者だけジットする事なく無駄に動き回っていたので、渡していませんでした。
後から聞いたら、私への花束を買いに行ったりしていたらしい。
そんなんより仕事してくれっ(`_´)
バカ担当者のハンカチは、イヤラシイ小豆色のハンカチにしてみた。
実は母に頼んで買ってきて貰ったら、変なやつを買ってきたのだ。
奴には、これで十分じゃい!

何が何だか分からずに終わってしまった最終日。
明日になったら実感が湧くのかな?
[PR]
by janaug605 | 2006-06-30 16:22

12/16 恋愛診断

周期31日目 高温期

このページは、12/21に公開します。

面白い恋愛診断を見つけたので、やってみて下さい。
[PR]
by janaug605 | 2005-12-16 17:26

1リットルの涙

周期28日目 高温期

雪です!!大雪です!!寒いはずだ(>_<)
でも、会社(名古屋)に行けば雪なんて降ってないだろう…と、思いダウンジャケットにフードを被り、傘は持たずに出勤した。ら…名古屋も大雪で傘を持っていない人はいなかった(-_-;)

本日も早々と帰宅です。だって雪で帰れるのか不安なんだもの…冬の間、この不安は続きます(-_-;)

今日は『1リットルの涙』の日です♪
これ、見てますか?
実話を元に作られたドラマですが、毎回私は嗚咽が出るほどボロ泣きです。
来週で最終回ですが、このドラマを見ていると、とても胸が苦しくなります。
エンディングで流れるご本人の写真や直筆の言葉があるのですが、これがまた泣けて泣けて…最後の最後まで涙が止まらないドラマなのです。
これ、見ている方も1リットルの涙が出ちゃいますよ。

もしも…もしも自分が、治らない病気になったら、こんなにも強く明るく生きていけないと思う。もしも…もしも自分の子供に未来が無かったら、こんなにも強く支えてあげられないと思う…。

このドラマを見ていると、『悲しい』としか言いようがありません。
でも、私が知っている『悲しい』は…
飼っていたベットが死んで「悲しい」。
友達・恋人と別れて「悲しい」。
欲しい物が手に入らなくて「悲しい」です。    私って、小さいですね…。
このドラマは、本当の悲しみを教えてくれたな~…と、思います。
最近、韓国や台湾のドラマが人気ですが、日本のドラマもまだまだ捨てたもんじゃないですよ(^^)

今回も私達夫婦は、号泣でした。
今、健康なことに感謝です。不自由なく産んでくれた親に感謝です。大きな病気をしなかった今までに感謝です。これからも健康でありますように…このドラマを見ていると、心から願う気持ちになります。
[PR]
by janaug605 | 2005-12-13 19:49

フォト録。

周期25日目 高温期

今日は、前々からやりたかった写真をUPしました。
結構、前の写真もあります。
まだまだ整理しきれないですが、取りあえずここまで…残りは、またボチボチやっていきます♪
ず~と、やりたくて出来なかったので、嬉しいな♪嬉しいな♪

ん?何で出来なかったのかって???




…やり方が分からなかったのよ(¬_¬)ボソッ
[PR]
by janaug605 | 2005-12-10 10:23