今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風接近!

大きな大きな台風が、やってきますよ~!
去年、酷い目にあったので、今年からは十分警戒しないと…
思い出すと涙が出そうになっちゃうのですが(思い出しちゃったので…)、去年の台風、乗っていた電車が途中で止まってしまい、自宅に行く事も実家に引き返すこともできなくなり、結婚したばかりだったので、降ろされた駅の周辺も分からなくて、ひたすら旦那様が車で迎えに来るのを待ちました。待っている間、心細くて携帯を使いたくても電池が少なくなっていて…本当に怖かった…。怖くて、寒くて、涙が止まらなかった…。

実は、私はあまり大きな声ではいえないのですが、自律神経が弱いらしく、不安になったり、予想外の出来事が起きたりすると、体が受け付けないようで…『過呼吸症候群』っていうやつになってしまうのです…。しかも突然性貧血が多いようなので、さらに厄介なのです。
例えば、(前にも話したことがあるのですが、)忙しい仕事と責任の大きな仕事を任されて、自分のキャパを超えてしまい、不安を抱えながら仕事していたら、会社の食堂で倒れてしまって入院したり、電車の揺れが耐え切れなくて、救急車で運ばれたり…あっこれはしょっちゅうか(-_-;)
高熱を出したり、気分が悪くなっただけでも過呼吸を引き起こす時もあります。
自分でも笑えるのが、耳鼻科で中耳炎の治療をしていたら、あまりの痛さで過呼吸を起こして倒れたな…ハハッ!f(T_T;)
その度に病院や現場まで、旦那様や親には何回迎えにきてもらったことやら…

今回の台風は、かなり大きそう。でも、電車が止まって過呼吸を起こしても、救急車も来ないし、誰も助けてはくれない…早く帰ろう。早く帰ろう。
[PR]
by janaug605 | 2005-09-06 11:24 | 日記