今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おぃ(`З´)!

今日は同僚Yと、知り合いの結婚祝い(ヤマダ電機にホットプレート)を買いに行く約束をしていまいた。

終業後、同僚Yは仕事にハマッテいたので、しかたなく先に行くことにしました。会社から1駅ほど歩くのでチョイト遠いです。ひたすら歩いて、ようやく名古屋PARCO近くに着いた頃に(ヤマダ電機はそこから更に遠い)同僚Yから『ごめ~ん、今出たよ!ダイエーの売り場に行けばいい?』ってメールが届いた。
「ダイエー???」私の頭の中は、状況を把握できないでいる。
ダイエーは会社から近い。
今からダイエーに戻っていては、PARCOで待たせている友達を更に待たせることになる。(実は、買い物の後に、もうひとつ約束があったのです。)
自分の「?」を整理できなくて、とりあえず同僚Yに電話したら「えー?!私、言ってなかった?」ってアッケラカンと言われましたが……「はい。聞いてません。」とは、性格的に言えない私だった(-_-;)

結局、同僚Yの提案により、彼女はダイエーで、私はヤマダ電機で、お互いに値段の確認をして安い方で購入しようということになった。
そして私は、歩いて歩いて、ようやくヤマダ電機に着き、受付で聞いたら「申し訳ありませんが、当店では、家電の取り扱いはございません。」って……もう……_| ̄|○

気持ちを入れ替えて、同僚Yに報告の電話をしたら、「やっぱりー?」ってサラリと、言われました。…って、おぃ!知っていたのかよ!!とは、性格的に言えない私だった。……もう……言葉をなくした…_| ̄|○

PARCOでお待たせした友達とは、会えて目的を果たせましたが、遠い道のりを帰る気力はなかったので、初めて定期ではないルート(PARCOからの最短方法)で帰宅したら、片道1,000円を超えた。月末で、超がつくほどの貧乏なのに……もう…もう…壊れて笑えてきた(^O^;)
テレビを見ながらフト足を見たら、水ぶくれが出来ていた(T_T)

最後に、この酷い同僚Yについて言えば、本当に酷い子で……と、いうのは冗談でして、いつもは、かなりのシッカリ者です。結婚祝いを買う段取りも、買いに行く日にちも店も決めてくれたのは彼女です。私が何も言えなかったのは、いつもの事があるから…かな。
同僚Yもサラリと、酷い事を言ってくれましたが、電話を切る最後まで「ごめんね。ごめんね。」と何度も謝っていました。
[PR]
by janaug605 | 2005-08-31 13:56 | 日記