今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日からお仕事…

お盆休みも明け、今日からまたお仕事です。

今日は、会社の後輩K(独身男)と、地元Tちゃん達を引き合わせるために休み明け早々、予定を入れてしまった。
今度、この二人が幹事となってコンパをすることになっているので、その顔合わせです。
希望したのは後輩のK。友達のTちゃんも驚いていたが、コンパするのに、わざわざ顔合わせってしますかね~・・???
後輩のKが言うには、「どんな人達が来るのか事前に調査して、本番を盛り上げたいから」って…まぁ、良く出来た子だわと感心しましたわ(^^;)

待ち合わせのお店(喫茶店)はAL AVISです。これも、私は適当なお店でいいのでは?と、言ったら、後輩Kが選んだのです。私はコメダとか、DOUTORを想像していたのですが…良く出来た子だわ(^^;)

先にTちゃんと待ち合わせをして、後輩Kの事を報告。あまり期待ばかりを膨らませてはいけないと思い、性格のよさだけをアピールしておきました(^^)

第一印象がどうなるのか心配しましたが、特に問題もない感触で一安心しました。それから3人で、サンシャイン栄 に行きました。ここは、Tちゃんのお勧めです。サンシャイン栄に行ったのも初めてだったので、ちょっと嬉しかったです。
観覧車には乗れませんでしたが(ちゅ~か、この3人で観覧車に乗ってもね~)、東京の老舗でチキンオムライスが有名の洋食 <名古屋ドンピエール>に行きました。店内は、お洒落で木の温もりを感じました。いすもシッカリした木で作られており、イイ感じです。

無論、食べたのは皆チキンオムライスです。
私は料理がきた時、少々驚きました。何故ならお皿にのっていたのは、オムライスのみだったのです。周りにサラダやつけ合わせのものは一切なく、黄色いお皿に黄色いオムライスがドーンっときました。なるほど…オムライスが勝負のお店なので、そうきたか!って感じですねf^_^;
ふわふわの卵ですが、しっかりと弾力があり、良い卵を使っているのが伝わってきました。中のチキンライスは、具が大きく歯ごたえも抜群です。老舗の訳はココにありですね♪初めは、足りないと思いましたが、チキンオムライスだけで十分おなかが膨れました。
お値段は、1,300円位だったと思いますので、オムライスにしては少々高め…ですかね?

他には、ステーキが5,500円位とか、時価とかメニューに書いてありましたが、時価って…私は、お寿司屋さん以外で初めて見ましたよ。
[PR]
by janaug605 | 2005-08-17 14:29 | 日記