今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大丈夫だった(^^)

早速、昨日の便を持って病院に行ってきました。
先生は女性でした。予約制の小児科なのに患者さんがたくさんいました。
おもちゃがたくさんあり、病院がかわいく、人気のようです。

血の量が少量だったので、分からないくらいだと言われましたf(^^;)
先生に「便が大量に出たとかない?」と聞かれ
確かにこの血が出る前にオムツから溢れそうな多量の便をしてます。
「その時、血液が少し混じってしまっただけね。血がもう出ないようなら、大丈夫よ。」との事で一安心しました。
一応、整腸剤を頂きました。

ついでに詰まっている鼻の事も聞きましたが、
「赤ちゃんだって鼻くらい詰まるわよ。詰まっていたら赤ちゃんだって苦しいから吸引してあげて。」との事で、治るわけではなさそう…

顔の湿疹も診てもらいました。
消毒液とVa4というお薬が出ました。
看護婦さんからお手入れの仕方を教わりました。
Va4というお薬は、保険対象外だったので、容器代を含めて¥920支払いました。

その後、息子は便をしても血が出ることはありませんでした♪
(整腸剤は、飲まずに様子をみる事にしました。)

お婆ちゃんが「まぁ、今日は何て皮膚がキレイなの♪」と、言うので気が付いたのですが、顔の殆どを占める湿疹が嘘のように消えています。
お風呂から出て、まだ1度も顔を掻いていないからだわ(^^)♪と、思っていたのですが…ちょっと待って!
それにしては、キレイになり過ぎよ…。
考えられるのは、病院で塗ってもらった薬だわ…。
急いで薬情をみましたが、保険対象外の薬のため、載っていませんでした。

何だか嫌な予感がします。
もしかしたら、2ヶ月の赤ん坊にステロイドを塗られてしまったかも…
息子は、多分アトピー性皮膚炎になると思うので、今からステロイドは…極力使いたくないのです。2ヶ月の赤ちゃんなので、特にです。

また、眠れない夜になりそうです。
[PR]
by janaug605 | 2006-10-23 11:06 | 赤ちゃん