今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里帰り

まもまく可愛い息子も2ヶ月になろうとしてます。
夜泣きやグズリが激しいけれど、親もウルサイから、そろそろ帰らないとな。
『里帰りは3月跨いではいけない。』と、いうけれど、何故だろう???
理由を知っている人がいないのよね…。
どなたか御存知でしたら教えて下さい。

可愛い息子は、最近、目が見えるようになったようで、私の顔を見て笑顔をくれます。
自分の手の存在に気が付いたようで、おしゃぶりを始めました。
唾のついた手で顔をさわるからか、顔に湿疹が出来てしまいました。
(↑まだ口まで上手く手を持っていけなくて顔をなでる猫のようです。)
薬をつけても治りません。
本を読むと、おしゃぶりよりも自分の手を見つめる動作をするようです。
そっちの方が湿疹もないだろうし、いいなぁ~…どうしたものか…

心配事は耐えませんが、笑顔をくれた時やなん語で話しかけられると嬉しくて、思わずこちらも笑顔となん語で答えてしまいます(^^)

2700kgちょっとで生まれた可愛い息子は、現在約5.5kgです。
ぐずって抱っこしてても重いったらありゃしない(^^;)
[PR]
by janaug605 | 2006-10-04 13:54 | 日記