今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚は辛いもの?!

お昼に後輩M(独身男)が「男性は結婚すると、今まで自由に使えていたお金が使えなくなる。"結婚は墓場"というが、本当にそう思えたりもしますよ。」と言った。…おいおい!
私は反論して「そんな事をいうのなら、女性は朝から家事で働き詰め。テレビ見て笑っている時間なんてないんだから、女性だって大変なんだよ。お金だって旦那様が頑張って働いたお金なんだから、大切に使ってるよ!」と、言ってみた。
が、皆の意見は「そんな事を言っては旦那様が可哀想。我慢している男性の気持ちを分かってあげないと」…と、批判された。
お~い!何だか私って報われないぞ~!!(T_T)
私は理解してないと?!私の考えは間違っていると~~~~?!
家は共働きなんですけど~・・一般事務員と、総合職では確かに収入は負けますが、旦那様のお金がそんなに貴重なら好きに使ってくれて結構だよ~。
私のお金だけで生活すれば済むことじゃんかよ~。

う~・・む、もし、これが専業主婦限定の話なら分からないわけでもありませんが、私の場合、子供が幼稚園にあがったら再び働くことになると思うし…子育て期間にそんな事言われても怒れちゃうなぁ~
何だかムカついてきちゃっいましたよ(`_´)

まぁ、後輩と結婚したわけではありませんし、家の旦那様はそんなこと言わないし…でも、何も言わないけど、本当は欲しい物を我慢してるのかな~・・と、思ったりもしました。

『結婚』 どちらが辛いかを考えるよりも、頑張って二人で生活していくことを考えたいとシミジミ思いました。

帰宅したら、今日は旦那様の方が早かった。
あれっ?何やらどんぶり出して作ってるぞ・・・(@_@)
おーーーーーっと~、そぼろ丼です!!旦那様がそぼろ丼作ってくれました♪
今日のお昼の件で凹んでいたのが伝わったのでしょうか?(相変わらずテレパシー感度高いです)
旦那様の笑顔が『二人で頑張ろうね』と、言っているようです!!!
涙がでそうなくらい感動です!
やっぱり、私の旦那様は最高ですよっ(>_<)
カッコイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
by janaug605 | 2005-08-04 15:17 | 日記