今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イタリア・メンバー♪

36w2d (10ヶ月2日)

今日は、新婚旅行のツアーで一緒になったメンバーが我が家に遊びにきました。
皆、離れているのでなかなか会うのは難しく、久し振りです♪

御もてなしは、夏なので『手巻き寿司』にしました。
ちなみに私は、手巻き寿司を家でやるのも食べるのも初めてなので、基本の物しかお出しする事が出来なかったのが残念です。
…皆、お腹いっぱいになったかな?何か足りない物はなかったかな?と、チト不安。

今日は、私の妊娠祝いに来てくれたようです。
このメンバーで妊娠は、私が1番最後です。
先輩ママ達にいっぱいお話が聞けました♪
お昼寝マットや可愛い洋服、ガーゼのハンカチなど、いろいろ頂きましたよ♪Thanks!
なので、子供も家にやってきました。
皆1歳位の子です。
この位の子って…棚の物とか引き出しの物とか、何でも出しちゃうんですね~(*。*)
少し想像はしていたけれど、その激しさに私達は戸惑いながら、怪我がない事だけをハラハラ祈っていました。親達は、逆に申し訳なさそうに気にしていましたf(^^;)
私達は、良い勉強になったと感じてますわ。

今回、このメンバーでビックリ・ニュースがありました。
実は1組の旦那様が今回、欠席したのです。
せっかく久し振りの集まりなのに残念…と、思っていたら、実は離婚していました。
新婚旅行で出会って、結婚生活が仲良くいっているものだと思っていたのに…実に残念です。
旦那様も「このメンバーから離婚組が出たか~…」と、何度も呟いています。

理由は、嫁姑問題。
彼女は、結婚して旦那様のご両親と一緒に暮らしていました。
当初の予定は、旦那様のご自宅を二世帯にする予定だったのですが、結果はリホームしただけで、彼女は嫁に入ったって感じですね。

遠慮と気遣いに疲れてしまい、体重は10kg以上も減り、耐え切れず離婚したようです。
子供もいるし、旦那様の事は嫌いではないようで、旦那様さえ彼女のSOSを受け取って、実家から出てくれれば、離婚は無かったと、彼女は話ます。
でも…旦那様は、ご実家を出る選択はしなかったようですね。残念です(´`)

現在、彼女は1人娘を抱えて実家に戻り、両親の助けを得ながら仕事を始めたようです。
事情を知った上で、運良く正社員として働かせて貰えているようで、今は頑張るお母さんのようです(^^)
私も出来る事はありませんが、心から彼女の今後を応援したいと思いました。

久し振りに会って、流れる時間の早さに驚きながら1日が過ぎてしまいました。
また、会える日を楽しみにしたいと思います(^0^)
[PR]
by janaug605 | 2006-07-30 11:38 | 日記