今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マタニティー・ヨガ友達とランチ♪

36w0d (10ヶ月0日)

遂に臨月ですね~(^^)早いものですね。
残り僅かなマタニティ・ライフを楽しみたいと思います♪

今日は、ヨガの日です。
出会ったお友達が良くしてくれ、送り向かいをしてくれます。感謝・感謝です。
今日は、そんな出会いとお礼に仲間にベビー用の浴用セットをあげました。
アパレル関係に勤めていたので、浴用セットをたまたまダンボールで1箱頂いたのです。
使い捨てにしても、こんなにあっては置く場所に困るので、出産を同じ頃に控えている彼女達なら使って頂けるかと思って(^^)
前回、話題になった表ガーゼ裏タオルのおくるみも入れておいたので、案の定、大変喜んでくれました♪

今日も私はヨガの後、いろんな質問を助産婦さんにしちゃいましたよ♪
最近、浮腫みが酷くて靴も履けません。浮腫む自分の足を見ても気持ち悪い位です。
⇒親切に診て頂き、臨月に浮腫みは誰でもつきもの。あまり気になるようなら漢方を処方してもらっても良いけど、出来る事なら休憩したりして薬とかに頼らないと良いわね。って。
頑張れるだけ、頑張ってみようo(^^)o

里帰りを予定していますが、出来るだけこの町にいたいと思っています。どれ位までなら大丈夫ですか?万が一の場合、救急車にお願いしたらダメですかね?
⇒う~ん…今の医学なら、だいたい1週間以内の出産は、予測つくと思うので1週間前後って感じかな?検診の時に先生に言ってみて。気をつけて下さるわよ。でも、状況が変わる事も十分考えられるから、出来れば里帰りは早めにしておいた方がいいわね。
救急車ね~…状況にもよるけど、破水したり、いきなり陣痛が10分間隔できた場合は、呼んじゃいなさいよ(^_-)って。

まだいっぱい質問したけど、覚えてないや…。
思い出したらUPしま~すf(^^;)
たくさんヨガして、良いお産にしよう♪

今日は、ヨガ友達とランチに行ってきました。
行ったのは、かつ雅です。
もち、私が頼んだのは、かつ雅ランチ~♪
臨月の妊婦が4人もやってきた店内は、注目の的でした(*^_^*)
ってか、臨月の妊婦が、こんな物を食べていて良いのか????

でも、楽しかったな♪
知り合ったメンバーは主婦になる前は、何をしていたかとか、旦那様のご職業とか、お家の事とか…のろけ話にも花が咲いて楽しかったです♪
しかも、これが意外と皆、関連があるっていうか繋がりがあるっていうか…前にも感じたのですが妙に話が合うんだな☆
[PR]
by janaug605 | 2006-07-28 09:55 | 赤ちゃん