今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寿退社組み

ご無沙汰しております。
パソコン故障の為、更新できませんでした。
原因追求&直すのに結構なお時間がかかってしまいましたわ。
ボチボチ書いていきます。
壊れる寸前の内容が途中で残っていましたわ。

**************************************
35w5d (9ヶ月26日)

今日は、寿退社組み(ようやく私もメンバーに入れました♪)で、先輩に新築祝いを届けに知立まで行ってきましたよ。

e0024073_1075092.jpg皆で、ランチしよう♪って事で、先輩のお宅に近い知立セントピアホテルに入っている『祭』っていう割烹料理屋さんに行ってきました。田楽ランチを食べました(^^)
お客さんが意外と多くて、子連れの私達はチト肩身が狭かったわ。

新築祝いは、リクエストが『キッチン&バス・マット』って事なので、先輩の好きな緑色が綺麗なシビラにしました。
本日の手土産は、珍しく和のお饅頭。アピタ知立店に入っているようですが、ここのお饅頭はメッチャ美味しかったです。お饅頭の中は、あんこペーストで作られたモカや抹茶・ミルクティ・桃・ぶどう・小豆など、いろんな種類があって、さっぱりしていてとっても美味しかったです。
ご紹介できないのが残念!
なんせ、身重なので新築祝いのシビラも手土産のお饅頭も仲間に頼んで用意してもらったので…私は、現場にて拝見したなりf(^^;
お饅頭屋さんは、かなりお勧めなので、分かり次第、お店UPしますね。

主婦が集まれば、話題は家庭の事です。
先輩のお宅のローンがどうだこうだ…。
家の家賃は、あーだこーだ…。
話の内容の中に知らなかったお得情報や参考情報が沢山入っているので、とっても為になります(^^)
でも、このメンバーの旦那様は、全員一流企業。
やはり一流企業は、福利厚生がしっかりしていて素晴らしいですね。
今度、旦那様が転職する時は、一流企業を狙って頂こう…なんちゃって☆

今日は、実家にお泊りです。
金山のアスナルで何か手土産でも買って行こうと思ったら…売店から両口屋のどらやきが目に入ってきました。これ、昔、大好きなお爺ちゃんが来る時に毎回持って来てくれたな~…なんて思い出したら、買っていました(^^)
母に話して渡したら、とっても喜んでくれたわ♪そして2人で祖父を懐かしく思い出しました。
[PR]
by janaug605 | 2006-07-25 17:27 | 日記