今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あぁ~…セレクの肌着ぃ(T_T)

33w2d (9ヶ月9日)

今日は、朝からお買い物です。
栄のバーゲンに行きたいけれど、そんな事も言っておれず、ホームセンターに行き、実家の部屋のクーラー用洗浄スプレーや、バルサンを買ってきて里帰りの準備です。

お昼は、ふらんす亭に行ってきましたよ♪
朝から出かけているので腹ペコだし、どこも混んでいるけど、ここだけは空いていました♪
旦那様は、モリモリ美味しいそうに食べてたし、安いのでいい感じでしたよ(^^)

お昼からは、赤ちゃんの肌着を買いに行く事になっており、行ってきました。

【前置き】
肌着は、前々からセレク!と、自分の中では決めていたので、後は買うだけでした。
でも、旦那様は江南にある『みよしや』さんの赤ちゃん工房の肌着を気に入っているようなので、セレクに導くために違うお店に誘いました(^^)
しかもみよしやさんって、赤ちゃん工房への勧め方がチョイト強引に感じるのよねん…。

でも、セレクを買うのは決めていたけど、どこに買いに行くのかは未定だったのです。
三越や松坂屋に入っているのは知っていましたが…遠くて行けないので、
まずは、安そうな赤ちゃんデパート水谷へ行ってきました。
でも、セレクの肌着は取り扱いが無かったのです(☆。◎)アレ?
『セレクト』っていう水谷オリジナルブランドは売っていましたが…『ト』は、いらない(-_-;)
でも旦那様は、二度手間が嫌いな人です。
買いに来て買わないのはキレます…。
事前確認がなっていなかった自分が悪いと思い、妥協して買おうと思ったのですが…セレクトの希望の生地が品切れでした。ラッキーなのかどうかは、分かりませんが、これを理由に

お向かいにあるトイザらスに行ってもらいました。
ここは前にベビーカーを購入した時に初めて来たのですが、その時は時間がなくて目的だけ済ませて出てきてしまったのですが、チラリとべビィ用品の布団やスタイが見えたので、肌着もあるかなぁ~と期待して行ってみました。…が、ありませんでした。

次にこれまた近くにある西松屋に行ってもらいました。
…でも、ここも肌着らしい肌着もなくてお店を出ました。

結局、デパート水谷に戻ってもらう事になったのですが…セレクが買えない私は、納得がいかない!!
どうせ違う物を買うのならば…と、思い赤ちゃんデパート水谷のお店を目の前にして
「江南のみよしやに行って欲しい。ここで買うからお願い!」と、言ってしまったのです。
言ってしまったのです…。
はい…。
一瞬で旦那様は、キレちゃったよ(-_-;)
何度も「ごめんね!」って言ったけど…怒ってる(¬_¬)

もう、みよしやまでの道のりが辛い事っ!!
怒った旦那様は、一言も話さないし、怒りのオーラが痛いのよ(>_<)

んで、着いたみよしやで、お店の人が勧める通り、赤ちゃん工房の肌着を買いました。
ふん…他の物を見せてくれないんだもん…選びようがないじゃん。
「いらっしゃいませ~♪今日は何を?」
「肌着を…」
「では、この赤ちゃん工房の肌着を…予定日は?」
「8月の下旬です。」
「8月なら、短肌着とコンビ肌着の…この肌着ですよ。6枚はいりますから6枚でいいですね?」って…
買うって言ってないじゃ~ん…って、買いにきたんだけど(¬_¬)

言われるがままに買った肌着です。(しかも赤ちゃん工房って高いんだよ!!)
しかも、品切れで入荷次第取りに行かなくてはいけなくなった。
(郵送をお願いしたら、手数料を要求されました。)

もう…どうでもいいですよっ♪♪♪

お店を出ようとしたら…視線に入ってきた物は…セレクの肌着でした!!
おぉ~!!と、思い手にしてみたら、お店の人が
「それは、セレクの肌着です。生地にヨレがないので丈夫なんですが、赤ちゃん工房の方が絶対に良いですよ。間違いありません。」ってアッサリと、切られた。

はい。はい。
どうでもいいですよっ♪♪♪

望みの物が買えなかったのでモヤモヤっと残っているけれど、執着心が強いのは私の悪い所です。
良い物を買ったのだから、前向きに自信持たないとネ!
何て自分を慰めてたりして f(^^)
[PR]
by janaug605 | 2006-07-08 12:02 | 赤ちゃん