今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生命保険の相談で急性貧血?!

33w0d (9ヶ月7日)

今日は、朝から掃除です。
ようやくスイッチが入ったのか、寝ているより掃除がしたくなりました。
やり出したのは良いですが、やってもやっても片付きません。
まぁ、これから時間はたっぷりあります。
今日は、出来る所まで…です。

今日は、夕飯時に来客がありました。
JAの方です。
子供も生まれるし、保険の話を聞きました。
大切な事なので、旦那様にも帰宅してもらい2人で伺いました。
保険って難しいですよね。
何をどうすれば良いのか、全く分かりません。

よく付き合いや管理不足で2個も3個も同じような物に入っている人って結構いますよね。
人それぞれですが、私は、それってお金の無駄使いに思えるのでまとめたいのです。
どういった保険が必要なのか、こうゆう事は専門知識を持った方に聞くのが1番です!
JAの方に聞いたからって、JAの保険に入るとも決めていませんけどね(^^)

お話をして下さったJAの方は、私が理解できなくて、同じ事を何度も聞いても快く、何度も説明して下さり、大変親切でした。御陰様で、疑問点は解決です♪高感度UPです。
でも全てを理解できるほど、私の頭は良くもなく、また簡単な事でもないので、旦那様とジックリと相談・検討する時間が必要のようです。

一先ずはこれにてOKかな?…と、思った時、事件は起きました。
JAの方が、何だか慌てて「ちょ…ちょっとすみません。」と、言って頭を抱えたのです。
何?何?何か間違い発見?と、思ったら、
「ちょっと体調が…すみませんが横にならせて下さい。」と、言って突如床にしゃがみました。
もう旦那様と私は、ビックリしてどうすれば良いのか分からなかったのですが、JAさんは床に寝転びました。(←床じゃなくて、ソファやベッドを勧めたけど、それどころじゃなかったんよ)

JAさんは自分で、『急性貧血』と、おっしゃっていましたし、意識もしっかりとあるので、救急車は呼びませんでした。
旦那様が、塗れたタオルを渡したり、冷たいお水をあげたりして、少し落ち着くまで待ちました。
でも貧血で、冷たい物って良いのかな~???
でも暑かったし…こうゆう時って、どうすれば良いのか分かりませんね~(>_<)オロオロ
JAさんの顔は、真っ青になっており、一目で体調の悪さを感じ取れます。
もっと、良くなってからでも良いのに、JAさんは申し訳なさそうに何度も謝りながら、自力で帰っていかれましたが…自己判断で大事に至らなければいいのですが…心配です。

約束していたので、体調が悪くても来て下さったんでしょうね。
責任感がある方なんでしょうね。
でも、家族もいると思うので、お体だけは大切にして欲しいと思いました。

おっと~…!!
って事で、保険の大切さも分かりましたよ。
どんな保険にするかは、要:検討です。
[PR]
by janaug605 | 2006-07-06 10:52 | 日記