今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マタニティー・ヨガ ~産婦人科 体験編~

32w6d (9ヶ月6日)

今日は、産婦人科でやっているマタニティ・ヨガの体験チケットを利用して、行ってきました。
通常は500円いるんよ。自宅近くの総合病院でやっているマタニティ・ヨガが気に入っているので、ジックリと比べさせて頂くわ(^~^)

行ってみたら、綺麗なロッカーがあり、マットや枕も用意してありました。
総合病院は、隅に荷物を置いて、持参したタオルが枕なのら~☆
やはりお金がかかってますよん♪

ヨガの先生が来て、始まりました。
いろんなポーズをやり、総合病院よりちょっと難易度が高いかな?
でも先生の言っている事がチョコチョコ間違ったり、同じ事を何度も言ったりして、戸惑う事がシバシバ…少々指導力には欠けてるかも(^^;)
最後に出産予定日順に輪になってお話もしたけど、あまりお話が上手ではないようだったわ。
中でも引いた事が…
前回、先生から『雑巾がけをするといい。』と、聞いたようで、ヨガの生徒の一人が、早々にやってみたようです。
したら…子宮口が開いてしまったらしい(◎_◎;)
これって…ありえなくない?
それを聞いた先生は、「あら、そうなの?!で、大丈夫だったの?」と聞いて、大丈夫だと知ったら
「それは良かった。私の言い方が悪かったかもね。お尻に椅子でも置いてやると良いわよ。」って…
ちょっと~……そんなの遅いよ。それってヤバクない(¬_¬;)?いいの?

(これは、私の勝手な想像ですが)どうも、マタニティ・ヨガの先生は、ヨガの資格があるだけで看護婦さんではないと思います。まぁ、看護婦さんがやっている所が珍しいのかもしれませんが、アドバイスをするなら、ちゃんとしたアドバイスをして欲しいよね…。
その人は、まだ子宮口が開いてはいけない時期だったようで、不安になっただろうな…。

ってな訳で、決定です。
このマタニティ・ヨガには行かにゃい( ̄へ ̄)
行っても、違った先生にするわ。(先生は曜日によって違うみたい。)

参加して、自宅近くのマタニティ・ヨガの良さを再認識しちゃったわ(^^)

でもこれに懲りずに次は、体験マタニティ・エアロビに挑戦する予定ですo(^^)o
[PR]
by janaug605 | 2006-07-05 13:13 | 赤ちゃん