今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

懐かしい仲間♪

32w3d (9ヶ月3日)

今日は、懐かしい仲間の集まりで安城まで行ってきました。
安城に先輩Mさんが家を建てたので、新築祝いに行ってきたのです。
昨日、母と栄に行って手土産も買ったし、安城まで後輩K君が乗せてってくれる事になっているので、完璧です♪

日曜日だというのに朝の9:30出発です。後輩と合流したら、
「手土産にスイカ1玉買って行く事になっているので買い物に付き合ってもらって良いですか?」って…いいけど…待ち合わせ時間に間に合わないじゃん(-_-;)チッ

急いで買い物に行ってきましたよ。
でも、日曜朝市でスーパーは激混みです。
スイカを取り合えず持ってレジに並んでいたら後輩K君が
「前の前のおばちゃんが、大量ですね。時間がかかるな~…」って、前以って用意しておかない奴が悪いじゃんね~。って気にしてないけどネ。
したら前のおばちゃんが親切に「あら、スイカ1個?私、少ないからお先にどうぞ。」って譲ってくれました。でも皆、並んでいるので丁寧にお断りしましたよ。

そしたら良く喋るおばちゃんで、「これからデートかい?」って。
二人して「いえいえ、違います。」って言ったら、私のお腹を見て
「あらっ、もう居たのね。これは失礼♪何ヶ月?」ってお腹を擦ってくれました。
もう居たのね…って、おぃおぃ、これは旦那じゃないぞ!!
慌てて二人して「違いますよっ!妻(夫)じゃないですよっ!!」って、焦って訂正です。

K君、オヤジ臭いから間違われたんだよ~!!爆笑!

先輩のお宅は、黄緑色をしていました。
先輩が好きな色なので、旦那様がそうしたようです(^^)
木の温もりのあるお宅でしたよ(^^)
先輩がお料理をする姿なんて想像出来ないけど、サラダや御浸し、冷奴を出してくれ、皆でBBQしました♪って、焼いてくれたのは殆ど先輩の旦那様です。
先輩の旦那様って、とっても良い人だと思うな。
仕事が忙しい方らしいけど、赤ちゃんの面倒や先輩の面倒も良くみています。
言わなくてもアレコレ自然に動いているので、素敵だな。

このメンバーは、私の人生の先生が多いメンバーなので、いろいろ聞きたい事があったんだけど、久しぶり過ぎて聞くチャンスがなかったのが悔しいわ!
普通にお喋りしていたらアッという間に18時なんだもん…時間が足りないよ~!
[PR]
by janaug605 | 2006-07-02 16:39 | 日記