今日の出来事を伝えようと思って♪


by janaug605
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スポーツ・テスト

31w2d (8ヶ月23日)

昨日は、旦那様が慰安旅行だったので、実家に泊まりました。
お昼は友達と待ち合わせして、近所のサがミへ行ってきたよん♪
とっても久しぶりに会ったお友達です。

何から話せば良いのか分からないくらい久々です。
今日は、彼女からベビーバスをお借りしました♪
お礼にお昼をご馳走しても良いんだけど…独身の高給取りの彼女にお断りされ→実家から自宅まで送って頂き→途中で手土産にってケーキを買って頂きました。(旦那様分あり)

う~ん…彼女には、いつも助けられているわ。
別の形で何かお礼をしたいけど…いつも出来てないf(^^;)

おっと、今日の題は、『スポーツ・テスト』だったわ。
旦那様が夕方帰宅し、一緒に市のスポーツ・テストに行ってきましたよ(^^)(^^)
(モチ私は、単なる付き添いね。)
回覧板で回ってきて、何気に目に入ったので、何気に申し込んでみただけです。
初めて行ってみたスポーツ・テストは、想像以上に楽しかったですよ♪

はじめ体育館に着いた時は、ジジ・ババだらけで シマッタ~(¬¬;)(¬¬;) と、思いましたが少数ながらも20~30代の人も結構いました♪
参加者にペットボトルのお茶が頂けるので、これだけでもラッキーです。

スポーツ・テストは結構本格的で、反復横跳びや上体起こしなどもあり、旦那様は汗だくになってやっていましたよ(^▽^)

驚いたのは、係りの方達(市役所の方達だと思います)や参加のジジ・ババ達が、皆さんとっても気さくな方ばかりで、「お腹の子は何ヶ月?」とか「靴下は、夏でも履いた方が良いわよ。」とか「飴食べる?」とか…本当に良く声をかけられました。
通りかかる度に声をかけて下さったり、声をかけて下さった方が、私の前を通る時に手を振って下さったり(コレ意味不明ですけどね^^;)…こんなに気さくな街だと知らなかったので、本当に驚きましたよ。
嬉しかったです(^^)

旦那様は…と、いうと、テストで知り合った(記録をとってくれた)方が、とても良い人だったようで、テスト中に熱烈な応援をしてくれたり、待ち時間にお話してくれたりと楽しかったようです。
相手の方の奥様が(今日はいらっしゃっていませんでしたが)、たまたま私と同じ妊婦さんのようで、親近感が沸いたのかな?私が見ていても旦那様の笑顔が頻繁に見えたので、楽しそうでしたよ(^^)

私達は共働きで、アパートの住民とも全く交流がなく、近所に親しい人もいないので、本当に驚きました。私は、もうすぐ退職して、この街と一緒に過ごす時間が増えるので、不安もありましたが、今日の出来事の御蔭で、チョッピリ安心できました(*^^*)
この街が好きになれそうです♪
[PR]
by janaug605 | 2006-06-24 13:05 | 日記